株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ【旧:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 草加
  6. 2丁目
  7. レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ【旧:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-18 08:53:43
 削除依頼 投稿する

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩15分/東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩15分
間取り:2LDK+S、3LDK、4LDK
住居専有面積:68.26平米~82.80平米
バルコニー面積:10.60平米~32.72平米
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422-1他(地番)
敷地面積:3433.97平米(実測)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
用地地域:第一種中高層住居専用地域、第二種住居地域
総戸数:92戸(管理事務室1戸含む)
分譲後の権利形態:所有権の共有
予定販売戸数:未定
管理費(月額):未定
修繕積立金(月額):未定
修繕積立基金(引渡時一括):未定
管理組合設立準備金(引渡時一括):未定
建物竣工予定:平成26年1月末日
入居予定:平成26年2月末日
販売開始予定:平成24年12月上旬

売主・販売:株式会社タカラレーベン
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

旧称:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)

【正式物件名称に変更しました 2013.1.9 管理担当】
【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-28 09:48:04

現在の物件
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)
レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal
 
所在地:埼玉県草加市草加2丁目422番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩15分
総戸数: 92戸

レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ【旧:ideal beat collection(仮称 草加プロジェクト)】ってどうですか?

27: 購入検討中さん 
[2013-01-28 02:46:41]
PLの建物は現在は看板も外れ使用していない雰囲気です。
近所の方の話だと、購入を希望している方がいて売却をするとかって話ですね。
あんな小さな土地に何が建つのですかね?。
28: 購入検討中さん 
[2013-01-31 12:25:40]
モデルルームですが、実際行くと画像にあるような豪華な装飾なんでしょうか??
部屋ってインテリアや配置でこんなにも素敵になるんだなあって、自分のセンスの無さを反省してしまいました。。
せっかく住むのですか見習いたいとは思うのですがこれほど飾るのにはご予算いかほどかかるのでしょうね。。
棚なども生活用品ではなくてオブジェなど置いているようで、この使い方をするには極力を無駄な物を持たないことが必要ですよね。
29: 匿名 
[2013-02-02 01:36:12]
モデルルーム、草加駅から近いのに出入りしている気配がほとんどないです。コインパーキング潰してまで建設してるのに。
31: 購入検討中さん 
[2013-02-06 09:35:27]
こんにちわ。先週モデルルームに行って来ました。
とても豪華な印象でしたが、オプションが多いみたいです。

お昼くらいに行きましたが満席で夕方か翌日しか席の用意が出来ないとの事でしたので
夕方に再度訪問すると、また満席で少し待たされ席に通されました。
人の出入りがないスレを見ていたので・・・うかつでした。
百聞は一見にでした。

丁寧な説明で好印象ですが、駅からの距離が気になります。
実際歩いてみると大体14分程度で改札までは行けましたが
毎日のことですので迷っています。

価格を重視するか、駅からの距離か迷う所ですね。
32: 匿名さん 
[2013-02-07 11:33:59]
68平米の部屋ですが、ファミリータイプが2000万円台(2098万円)は安いですよね。。。
収納が少ないようなので、家族の少ない方向けでしょうけど無理のない返済プランが
魅力です。
食料品の買い物はベルクスが一番近いですか?地図つきのライフインフォメーションが
確認できると良いのですが。。。
33: 匿名 
[2013-02-08 01:49:13]
↑ベルクスが一番近いですが、自転車で東武線高架下を通過したら、スーパーバリューあるし、松原団地まで出れば、東武ストア・マルエツ・メガドンキホーテもあります。
34: 購入検討中さん 
[2013-02-10 22:17:07]
先週立ち寄った際に予約が一杯と言われ、予約して今日モデルルームに行ってきました。今日もお客さん一杯で、こんなに人気があるのかと驚きました。
営業さんの対応もとても親切で好印象でした。
以前行った某モデルルームとは全然違い、良かったです。
価格がとても魅力的で検討したいと考えているのですが、既に契約されている方がいらっしゃれば、決め手になったポイントを教えてください。
35: 匿名さん 
[2013-02-10 23:56:38]
この沿線で駅から遠いのは致命的

ちょっと無理してでも徒歩10分未満でなきゃ
36: 申込予定さん 
[2013-02-11 00:42:17]
私も先月から3度にわたり足を運び申し込みを検討しております。
決め手は、価格と広さですね。営業マンから教えて頂いた適正予算は
非常に利にかなった物で、更に安心して払って行ける確信ももつ事ができました。

物件事態は地味な設備ですが、レーベン独自の設備は気に入ってます。
駅からの距離がもう2分程度でも近いとありがたいですが、
価格と広さを考えると私達夫婦には◎です。
37: 購入経験者さん 
[2013-02-12 09:58:53]
マンションは立地と環境が全てです。
駅から遠いなら住環境が良くなかったら駄目だと思います。駅から遠いのに通り沿いで音懸念があるなら買いませんね。
38: 匿名 
[2013-02-12 12:32:11]
車を所有してる人や定年を迎えた人が購入するのにはいいけど。
39: 物件比較中さん 
[2013-02-14 14:56:36]
人によっては道路沿いOKという考えもありそうではないですか。

駅とここの間、けっこう入り組んでいますよね、建物も多いですし。道中を見てると、建物にまみれた中に建つよりこの現地で良かったのかもしれないと思うようになりましたよ。スーパーバリューですとかコンビニですとか、草加駅まで行かなくてもお買い物できる環境ですしどっちつかずの立地よりは良かったのではないでしょうか。
40: 匿名 
[2013-02-14 19:14:01]
中途半端さが厳しいだろうね。
41: 物件比較中さん 
[2013-02-16 07:55:51]
松原団地駅も20分はかからない距離なんじゃないでしょうか。2駅利用できる物件というメリットを持っていると見ても良いように思いました。たしかに2駅ともに離れてはいますが上り下り利用される方いらっしゃると思いますので人によっては便利に見えると思います。また複数駅や複数路線利用できる物件は価値はそれなりにあると聞きましたがどうでしょうか。

大手のスーパー・ホームセンター・百貨店もある街で私も日常生活を退屈しなさそうです。
42: 匿名 
[2013-02-16 17:30:12]
>>41
買い物便はさほど悪くなさそうですよね。ウェアハウスも近くにありますよね。谷塚のオハナよりは楽しい場所だと思います。
通勤は毎日歩くのですか?自転車ですか?
43: 匿名 
[2013-02-16 17:41:30]

車も欲しいなと考えてましたが、妻が主婦なので、通勤は駅まで送り迎えしてもらおうと思ってます。ここにするなら車とセットで購入を考えてますが、駐車場が少ないのが心配です。駅が離れた場所だと希望者が多くなって抽選に外れる可能性が高そうで不安です。
44: 匿名さん 
[2013-02-18 12:25:06]
外食系は、近くにモダンパスタと温野菜がありますね。
どちらも好きなので嬉しいです。
一番近い店がワイバリュー?スーパーバリューは存じ上げていますが、ワイバリューとは?
ディスカウントショップかホームセンターでしょうか?
45: 匿名さん 
[2013-02-18 12:39:10]
ワイバリューは小さなスーパーです。全体的に価格は安めで品揃えは残念な雰囲気のスーパーです。
46: 匿名 
[2013-02-19 17:07:58]
業者が建設地の土地を確保せずにモデルルーム前の敷地の広いコインパーキングの土地を数年前から確保してマンション建てていたら、良かったのに。草加駅から近いのに。
47: 購入検討中さん 
[2013-03-01 01:37:54]
ワイバリューはさいたま市(旧与野市)を中心としたスーパーです。
以前は与野フードってお店でしたが、今はワイバリューになっています。
店舗も沢山あるみたいですね。
品揃えが悪いとの話ですが、百貨店と比べれば確かに悪いですが
その辺のスーパーとなんら変わらない印象でした。

こういった、チョットしたお店が日常生活では活躍しますので
とても便利・・とは言いがたいですけどまぁまぁ便利ですよね♪
48: 匿名さん 
[2013-03-02 08:16:29]
ベルクスもスーパーバリューもそんなに距離は変わらないですからワイバリューと合わせてこれだけ揃っていればかなり便利と表現してもいいと私は思っていますよ。

アウトレットが個人的に気になりますね、大手でしょうか、独自の店舗なのでしょうか、衣類などはなるべく安く購入する家庭なものですからチェックポイントです。現在は遠めのアウトレットまで行っています、でもこれだと交通費や外食代もかかって、全然得がないのですよね(汗
49: 物件比較中さん 
[2013-03-05 09:15:08]
温野菜とウェルシアの隣に焼肉屋が昨日オープンしましたね。日常買い物施設と外食は近隣にかなりあるみたいですね。
50: 契約済みさん 
[2013-03-16 22:28:33]
契約してきました。
有料オプションは、相場の倍はしますね。
予算オーバーで歯がたちません。
入居後に公務店にお願いすることにしました。
予算が充分にある方はきっと、駅前マンションを購入してるでしょうね。
51: 匿名さん 
[2013-03-18 18:05:54]
歩いたけどけっこう遠いかも・・汗。

でも周りの雰囲気は悪くなかったし諦めたくはないかなぁ。

お店もある程度近くにあるみたいだし、駅前じゃなくてココにする決定的な優位性というものをもう少し探りたいです。まずは価格的メリットですかねぇ。

皆さん他には何があると思いますか?
デザインも内外ともにグッドですよね。
52: 契約済みさん 
[2013-03-20 00:40:46]
こんばんわ。悩まれているようですね。

私達も沢山悩みましたがココに決めました。
決定的な所は、建物の周りに嫌な物・将来心配な物が無かった点と
徒歩5分以内に揃った商業施設ですね。
松原団地にも歩いてみましたが10分程度で着いたので、
自宅~草加駅+自宅~松原団地駅の両方が生活圏で便利です。

設備は大変豪華・・とは言えないですが、
タカラレーベン独自の設備が私のツボでした。
オプションは締め切りのお部屋なので残念でしたが
入居後にも出来る事があると説明もして貰えたので
それに期待しております。

人それぞれとは思いますが、
決め手はそんなところでした。
今から入居が楽しみです。
53: 匿名さん 
[2013-03-20 20:24:44]
48さん
今住んでいる場所がすごく買い物が不便で苦労しているので、次住む所は必ず買い物が便利な所と
思っています。今は無理やり送料が無料になる様にネットスーパーで色々買ったり無駄なものが多いんですよね。
一番近いスーパーが徒歩20分ですから(笑)ここは買い物の選択肢も多くいいですね。
スーパーが何か所かあると競合店となり、消費者側にはうれしいですからね。
54: 購入検討中さん 
[2013-03-24 20:30:07]
50さんへ
有料オプションは相場の倍ほどとのことですが
どのようなオプションをご検討されたのですか?

部屋の壁の変わりになる収納出来るスライド扉を検討
しているのですが70万ぐらいかかるそうで悩んで
おります。

55: 匿名さん 
[2013-03-26 11:48:17]
>52さん
タカラレーベン独自の設備とは、タカラの水でしょうか。
それ以外では、他所のマンションとは違う、何か特徴的な設備がありますか?
公式サイトを眺めてみましたが設備仕様で他社との明確な違いに気づけず、
やはりMRで直接説明を受けるべきかと考えております。
56: 契約済みさん 
[2013-03-26 22:09:34]
⇒55さん

こんばんわ
独自設備は「タカラの水・マイクロバブルトルネード・ミックスセイバー」です。
体験コーナーがあり丁寧な説明を受ける事が出来るので、
モデルルームに行ってみて下さい。
57: 匿名さん 
[2013-03-26 22:53:33]
年賀状に「レーベン草加ジュリア・ヴィヴァーチェ(ideal beat collection)101」とか書くの?
58: 物件比較中さん 
[2013-03-28 11:13:57]
>57 私は今と一緒でマンション名までは書かないと思います。住所と部屋番号だけですね。この場所って書かないと間違われやすいなんてことはないかしら(汗

でも立派な名前だと思いますから何となく堂々と書きたくもなるかな~。

そういえば広いと聞いていたので情報に載っているそうか公園に行きましたが物件からは遠かったです(涙
子どもと一緒に行くなら車ですね~。
普段は歩いてクローバー公園、かな。
59: 契約済みさん 
[2013-04-23 11:04:20]
54さんへ

相場の倍近くと書き込みしましたが、
倍どころでは、ありませんでした。

私は、キッチンで、食器棚(確か100万?)や、吊戸棚(確か60万?)を検討しましたが、
タカラスタンダードのショールームに出向きお値段を比べましたが、

6倍!!!!!!!!!!
と感じましたよ。

場所によってお値段変わると思いますが、とにかく、レーベンで注文すると非常に高いでね。

我が家は、入居後の工事を検討しています。

60: 匿名さん 
[2013-04-25 09:47:12]
3月上旬頃初めてMRに行って、他も見てみてからと思ってこの1ヶ月草加、越谷、八潮と見に行った結果、住環境と周辺利便性と価格の面で私たちにはレーベンが合っていると思い、先日再度MRに行ってきましたが、検討していた部屋だけでは無く、2番目、3番目まで検討していた部屋まで売れてしまっていました。
営業の方がお部屋は本当に無くなるから検討するなら早い内にと何度か案内してくれた事が本当だったんだと実感しました。オハナに行った時も同じ事を言われたので、マンションって売れ行きが早いんだなぁと実感しました。
61: 匿名 
[2013-04-25 13:39:19]
>>60番さん

新築マンションで探してる人の場合、一軒家や中古で探してるのと比べて決断が早いようですね。それらと比べると、物件が魅力的で気に入り易いからなのかもしれませんね。
62: 契約済みさん 
[2013-04-27 22:25:55]
>60さんへ


マンションって、広くて角のお部屋から売れちゃうんですよね。
新築の場合、みなさん、お金貯めて、いい物件がでないかアンテナはっている様ですね(≧∇≦)
63: 匿名さん 
[2013-04-27 22:55:06]
ここにするなら、これ待った方がよさそうですね。


>栄小西側の空地は住友不動産に売却のようで。400-500戸規模のマンションかな。

住友不に譲渡 草加松原団地東街区2万㎡
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130404500049.html
64: 匿名さん 
[2013-04-27 23:01:06]
場所はこれですね。
http://matsubaradanchi.net/2012/12/516/

徒歩5分圏内に入ってきそうですね。しかも住友。
65: 匿名さん 
[2013-04-30 15:40:50]
中古マンションって、よっぽどの事が無い限りいい間取りや角部屋って出にくいですからね。
新築で早めに動けば理想の間取りや階が手に入るから即決する人も多いんでしょう。
マンションではあまり残り物には福がないなという印象です。
66: ビギナーさん 
[2013-05-01 16:37:21]
ここのマンションだと角に位置しているのはlgとかlとか?
特にlは上階だし南東両方からの日当たりがあって条件がかなりいいように見えますね。

各部屋と東バルコニーとの出入り口ももっと広かったら明るさ抜群だったろうなーと思うんですけどどれがメインルームかわからなくなるしあんまり窓だらけは寒かった経験あり。サブルームに関しては壁が多いほうがいいのかも。
67: 匿名さん 
[2013-05-08 10:56:28]
Lタイプは最上階っぽいですよね。
バルコニーに囲まれているので、
凄くいいなぁって思います。
エアコンの室外機が置けますし。

どの部屋にも窓があるのはいいですね。
でも寒いのも確かかもしれないです。

窓が二重サッシや二重窓だったらよいのですが。
68: 賃貸住まいさん 
[2013-05-08 13:23:55]
ここ買った人ってどんな方々なんでしょうか?営業マンは他社の悪口しか言わないらしいですね。かなり、感じ悪いですよね。
69: 匿名 
[2013-05-11 03:45:17]
1時間前にここのモデルルーム斜め前にある中高層ワンルームマンション付近でボヤがありました。サイレンで目が覚めて自転車で現場近くへ行ってみたら、消防車・救急車それぞれ1台ずつ現場に駆けつけてました。モデルルームには、被害がなくて安心しました。
70: 匿名さん 
[2013-05-12 17:28:39]
松原団地に出来るらしいマンションは大規模になるんですよね・・・
まあ、人それぞれなんでしょうがちょうど姉が大規模マンションで人数が多くていざこざも多いような話を聞いて
自分は避けようと思っていたところなので、この程度の大きさが丁度いいかと感じています。
物件名がちょっと恥ずかしいかなという気もしますが^^;
あとは、救急搬送も多いと思うので救急車の騒音がどれだけ抑えられる仕様なのか確認しなければと思ってます。
でも、これについては具体的に把握出来る方法があるのかな?と少々気になります。
71: 契約済みさん 
[2013-05-13 11:54:25]
前に、救急搬送のある病院の裏に住んでた事がありましたが、
救急車は、病院近くなると、音を切りますから、全く気になりませんよ。

子どもの、小さい時は、夜中に行く場合便利です。

皆さん、救急車の音気になさっているのですねー。
72: 契約済みさん 
[2013-05-15 02:47:46]
こんばんわ。
久々に見てみたら結構書き込みがあったのでビックリです。
私達も救急車の音を気にしていた一人ですが、希望の広さと価格の折り合いが付いたのでコチラを購入しました。
考えてみれば、街中のドコに住んでも救急車は毎日目にしますし、毎日その事なかり気にして生活をする訳もないので、
「近くに病院があってよかった」と考える事にしました。感じ方は人それぞれなので、参考にして下さい。

68の>ここ買った人ってどんな方々なんでしょうか?営業マンは他社の悪口しか言わないらしいですね。かなり、感じ悪いですよね。

こちらの方は、他のマンションの営業さんですかね?。
購入者・タカラレーベンの営業共々馬鹿にしたような物言いで、少しイラッときますね。
モデルルームに行ってもいない普通の検討者さんは、又聞した”らしい”程度で営業マンの悪口を書き込みはしないですよね?。

もっと、生産的な話が聞きたい人が多いはずです。
私は、このマンションのオプションの金額が少し高くてビックリしてます。
他のマンションも同程度なのですかね?。
モデルルームの石のカウンターは魅力ですが、
金額で躊躇しております。
オプション検討者さん、いらっしゃったら教えて下さい♪。
74: 契約済みさん 
[2013-05-15 10:27:50]
こんにちわ。

オプション、一通り申込みました。
そうなんですよね。
こちらのオプション金額の高さに驚きました。

我が家は、工務店価格と比べて、大差ない物だけ申し込みをしました。
入居後に、工事を依頼する予定です。

住んでみたら、まあ、いっかとなり、工事もしなさそうでうが・・・・・。

75: 匿名さん 
[2013-05-16 11:01:56]
救急車で救急搬送されても帰りは自力で(タクシーか自家用車で)帰らなければいけないので、
病院が近くだと何かと安心ですよね。
子供が小さいうちは夜間に体調が急変することもあるので病院が近いと
安心!と思いましたが、0歳~15歳までは草加市立病院併設の子ども
急病夜間クリニックで受診できるそうです。受診に予約は不要だそうですよ。
76: 匿名さん 
[2013-05-17 00:20:19]
オプションが普通より高いってどういうことですか?タカラが儲かってるってことだな。
77: 契約済みさん 
[2013-05-18 01:02:48]
こんばんわ!。私もオプションは高いなぁ~って感じてましたが、
以前ソライエ松原団地でもらった資料を見ていたら、金額は変わりませんでした。
項目によっては多少の差額はありましたが、タカラレーベンのマンションだけが
特別に高いと言う事はありませんでしたので、少し安心しました。

それにしても、新築マンションのオプションは高い物ですね。。。
私達も、引越し後に知り合いの工務店にお願いをする事にしました。
知人の大工さんの話だと、オプションでマンション屋さんが儲けを出す事は少ないようです。
ゼネコン、もしくはオプション会社が儲けているとの事でした。

世の中、知らない事が多く感心するばかりです。。
78: 契約済みさん 
[2013-05-18 09:11:12]
私達夫婦もオプションをどうしようか悩んでいます

先日オプション会をインテリアコーディネーターの方と設けて頂いて色々お話を聞きました

大枠の間取り変更は取り急ぎお願いする事にしましたが、それ以外は悩み中です

それにしてもモデルルームは大盛況でした

全テーブルいっぱいで、担当の営業の方も気にかけて頂いて挨拶に来てくれましたが、とても忙しそうでした

悩んだ末に購入したマンションがこんなに人気だと、何だか嬉しいですし、先に購入して良かったと主人と話した事でした
80: 契約済みさん 
[2013-05-21 11:12:10]
静かな環境だし、デザインもカッコいいし、人気のマンションであることは間違いないみたいですね。私は以前電車沿いに住んでたことがありましたがうるさいのが朝から夜まで、ノイローゼ気味になった経験から静かは一番の環境と思います。
81: 匿名さん 
[2013-05-21 23:30:46]
盛り上がらないですね。
たまにあるのは、"人気"と煽る胡散臭い書き込み。。
82: 契約済みさん 
[2013-05-22 08:43:59]
81さん、なんだか盛り上がらないと感じが悪いとか、人気と言う表現について胡散臭いとか、感じが悪いですね

他の板にも色々な表現がされているのに

私達契約者にとっては心外ですね

他のマンションの業者さんなんでしょうかね?

こういう場所でこんな風に表現するなんて

見ている人や、検討者、私達の様な契約者達の気持ちを一度でも考えて頂きたいものです
83: 契約済みさん 
[2013-05-22 11:29:17]
82さんに同感です。
買った人・検討している人を侮辱しているかのような"胡散臭い"発言。

書き込み事態に意味が無く、何の情報交換にならない書き込みは遠慮願いたいですね。

契約者専用サイト見てみました。工事中の現地の写真などもUPされていました。
動画だと、もっと分かりやすくて親切ですよね。
85: 購入検討中さん 
[2013-05-23 11:32:28]
車通勤ならいいマンションですが、電車通勤だとちょっときついですね。万が一の時の資産価値の点でも。
86: 購入検討中さん 
[2013-05-23 11:32:29]
車通勤ならいいマンションですが、電車通勤だとちょっときついですね。万が一の時の資産価値の点でも。
87: 契約済みさん 
[2013-05-24 00:23:54]
84さんの御意見で非常に反省してます。
常識的な方の一言で冷静になれた気がします。

有益な情報交換ができるようにしますので
今後とも、宜しくお願いします。

それにしても、「住宅ローン金利が上がる可能性有」との報道が多いですね。
私は変動でも良いかと思っておりましたが、皆さん如何お考えですか?。
営業さんに相談してみようかと考えてます。
89: 購入検討中さん 
[2013-05-25 09:14:25]
私達夫婦も検討しています

モデルルームは確かにかなりゴージャスでしたね

現実味と言う点では離れていましたが、私達夫婦の場合は担当してくれた営業さんがとても分かりやすく、具体的にイメージさせてくれたので実際住んでみた想定がしやすかったです

ここ最近、新聞やネットでも地震関係の話題が多く、色々考えたら今の所、こちらの地盤や立地が良いのかなぁと夫
と両親と話しています

駅からは少し離れますが、現地近辺は日常生活にはとても便利そうなので、明日もう一度モデルルームに行く予定にしてます
90: 匿名さん 
[2013-05-25 10:49:14]
89さん
他の方のコメントにも出ていましたが、駅から離れているからこそこの環境、この価格があるのだと
思います。なので我が家はこの駅からの距離に関してはそれはそれでいいかなと。メリットに考えようかなと。
駅から近いとこの値段よりはもっと上がってしまうでしょうし、そうなると手がでなくなってしまうかな。
駅から遠くても近くには大きな病院あり、買い物する場所ありで生活には困らなそうです。
91: 匿名さん 
[2013-05-25 19:48:09]
老後どうすんの?周りなんもないわよ。
なぜ納得できるのかわかりません。
92: 契約済みさん 
[2013-05-26 01:48:57]
91さん

現在も松原団地駅の近くに住んでいて、市民病院も利用してます。
この物件の場所は、私共のようなリタイア組にはとても生活のしやすい環境です。

何も無いなんて とんでもないです。
歩ける範囲で生活必需品は全て揃う位 商業施設は充実してます。

91さんも是非 周辺を歩いて見られることをお勧め致します。
参考までに♪。
93: 匿名さん 
[2013-05-26 11:38:36]
え、え?リタイア組って。普通、一戸建てを若い人が買うならまだしもリタイアの人たちはあんな駅から離れた場所買わないでしょう(笑)
全く逆じゃないの?ますます、更けちゃいますよ(笑)
94: 物件比較中さん 
[2013-05-26 12:30:39]
93さんへ
いろいろな考えの人がいるので、あなたのフツウを人に押し付けないほうがいいのでは。
どうせあなたは安ーい賃貸暮らしでしょ(笑)
95: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-26 13:31:51]
93ではないですが
マンション派は一般的に駅近を望みますよ。まして、リタイア組ならなおさら利便性を考えて中心地から離れた場所には買わないですよ。
96: 匿名さん 
[2013-05-26 13:37:06]
リタイヤ組にとっての利便性とは生活必需品が近隣で買えるかとかであって、
都心に対しての利便性はさほど求めてないので、
駅近=利便性にはあてはまらないと思います。
97: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-26 16:15:46]
将来売却しようとか資産価値を考えるならば駅近くのほうがいいでしょう。
でも終の棲家を考えるならば、自分が住みたいところに住めばいいんであって、他人がとやかく言う筋合いのもんじゃないですよ。
ましてや買うべきじゃないなんて言うこと自体論外です。
チャンチャラおかしい。
98: 匿名さん 
[2013-05-26 16:33:46]
老後の事を考えると、あまり電車に乗る機会は少なくなるのかなと思っています。
駅から近いよりは、スーパー、病院、郵便局、銀行などが近いのがいいなと思います。
図書館などへも歩いて行ける距離だし、なんといっても市立病院が近いのがいいですよね。
草加市立病院は心臓、脳血管センターが開設されて話題になっていました。
1階には子ども急病夜間クリニック、救急ステーション がある様です。家もまだまだ子供が
小さく救急へはお世話になる事が多いかと思うので心強いです。
99: 匿名さん 
[2013-05-26 18:35:21]
みなさん、あとで後悔しなにように教えてるんじゃないのかなあ?
電車乗らなくても駅の周りにはいっぱいなんでもあるよ。
雪の日や雨の日を想像したらわかるんじゃない?
不便だと億劫になるし、いくところ限られるしわたしならいやだね。
電車が近くにあればどこへでも行けるしなによりストレスを感じない。
病気になりませんよ。
100: 匿名さん 
[2013-05-26 20:39:32]
あらあら駅に近いと病気にならずに、駅から遠いとストレスで病気になるんですか・・・新しい学説ですね。是非とも医学界で発表してください!
101: 購入検討中さん 
[2013-05-27 00:45:26]
この物件の魅力は駅まで近い事ではないと言う解釈で良いのではないでしょうか?。
駅から離れた所に建っているマンションも都心近郊では珍しくもないですし、
近い方が売りやすいとの見解も正解ですし、何を重視するか?だと思います。

現場~松原団地も歩いてみましたが、さほど遠くは感じず
スーパー・コンビニエンス・レンタルビデオ・図書館・病院・公園・銀行・レストランと
歩いて5~7分に揃っているので、92さんの言う事も納得できるものでした。

周辺に何もない って事はなかったですね。
でも、駅近くが良い人は選ばないですよね。

迷いどころです。
102: 匿名さん 
[2013-05-27 09:53:51]
ここは車通勤の若い人たちが多いみたいですね。
104: 匿名さん 
[2013-05-28 19:26:20]
大手では手を出さない所に立てる
安いので一次所得者に人気
106: 物件比較中さん 
[2013-05-29 23:25:39]
私達も平日に打ち合わせを何度かお願いしましたが、そのような感じ悪い対応は受けたことがありません。
平日は私達しかいませんでしたが、仕事の方が多いかと思いますので、何も不思議に感じませんでした。

一時間も待たされて、更にそのような言葉をかけられたのは、さすがにカチンときますね。
ただ、そう言われた際に、今日はローンの話や物件の下見をすることになっている、と伝えましたか?
それでも、そういう話をさせてくれなかったのであれば、とても感じ悪い担当者だと思います。

しかし、さも、こちらの全ての営業マンが感じ悪いとの印象を与えかねないような発言はいかがでしょうか。
結局、動くのは自分とおっしゃるのであれば、なぜ営業マンの対応ひとつで判断されたのでしょうか。

少なくとも、私の担当の営業マンにはそのような印象は全くありませんでしたので、書き込みさせていただきました。
営業マンもいろんな人がいますから、感じ悪い人もいるのは確かですけどね。

116: 物件比較中さん 
[2013-05-31 19:46:11]
だから、前向きなきここでの意見の大半が、数少ない検討者向けのアピールに聞こえてならない。オハナには完敗、ブリリアにはありもしない流布をだして、心配にさせるこんなトークが確立しているのではないですか
119: 物件比較中さん 
[2013-06-01 16:49:33]
なるほど、勉強になります。こども、お年寄りが風邪ひいた、薬ちょうだい位じゃあ、相手にしませんよってことですね。もっと深刻な病気なら市立なんてむしろいきませんしね。救急車がうるさいだけで近いめりっとはないんですね。ありがとうございます。
121: 匿名さん 
[2013-06-01 20:24:46]
120さん
すごく参考になりました。そうですよね。大きな病院だと、近くのクリニックなどで治せないから
紹介状を持ってという方が多いでしょうね。初診時保険外併用療養費として2,620円と書いてありますが、
確か、これも初診時だけではなく、また数か月たってしまうと再度払わなくてはならなかった様な。
近くにあるから安心というメリットでここを購入しても、他の病院に回されてしまう事も覚悟なのですね。
122: 物件比較中さん 
[2013-06-02 01:12:40]
私は総合病院が「近くにある安心感」が魅力とも考え、この物件を検討してます。
確かに日常的な通院は、街のクリニックが中心ですが、イザと言う時の安心感にはなるのかなと。

それにしても、この物件の書き込みは集中攻撃を受けてますね。
営業さんは押しの強い感じの若い方だったので多少頷けます。
決めて欲しいとの気持ちが前面に出てましたが、
よその営業さんも、施工会社絡みのせいか
殿様商売な感じで50歩 100歩と感じました。

個人的には草加に住んで長いので、
立地はそんなに悪くはないと感じてます。

124: 匿名さん 
[2013-06-03 10:38:35]
>>118さん
現在子供が大学病院に通院していますが、確かに最初は町医者に受診し、
そちらでは手に追えないという事でその場で紹介状を書いてもらいました。
受診も、継続している為初回以来初診料を支払っておりませんが、
期間が開けばその都度支払わなければいけないのかもしれませんね。
125: 主婦さん 
[2013-06-04 11:30:34]
総合病院でなおかつ救急診療をやってくれるところでしたら、
すごく安心できると思います。
小児科の救急も受け付けてくれると子供がいる自分には助かりますね。
126: 購入検討中さん 
[2013-06-04 14:58:31]
東武スカイツリーラインが人身事故や雪などで止まってしまったときって、都内までどーやって出ればいいんですかね?
車を持っていないので、、、

バスなどで行けるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる