東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう72」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう72
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:35:21
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283221/

[スレ作成日時]2012-10-27 22:30:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう72

950: 匿名さん 
[2012-11-02 09:37:01]
基本は杭が云々ではなく、地盤の強さ、揺れ難さ。



首都直下型地震が切迫している理由
http://www.youtube.com/watch?v=9_dbSOqVAyo&feature=related

951: 匿名 
[2012-11-02 09:57:00]
地震ネタ好きだな(笑)
話題がループしてホクホクなのはサイト運営者だけ。
地震スレあるのにここで騒ぐネガさんは自分の地震準備してないよね。
952: 匿名さん 
[2012-11-02 10:01:29]
>>949

杭が必要かどうかは支持基盤の深さによるので内陸かどうかは関係ない。
例えば埋立地である勝どきのザトウキョウタワーズ(地上58階、193メートル)は地下16メートル掘り下げた地盤の上に作ったコンクリートスラブの上に建設する直接基礎方式であり杭はないよ。

支持基盤の深さは場所によって大きく変わる。
例えばTTTのすぐ近くの晴海では支持層の深さが30メートル以上(地上10Fに相当)あるので杭基礎になっている。

953: 匿名さん 
[2012-11-02 10:12:56]
>杭が必要かどうかは支持基盤の深さによるので内陸かどうかは関係ない。

内陸の方が支持基盤が浅い傾向にあるのは当然の話。
954: 匿名さん 
[2012-11-02 10:20:05]
豊洲の土地が一番高かったのバブルのころだよ。
NTTデータが本社を移したのが平成4年だけど
例えばバブルがはじけた平成6年の豊洲の公示
価格は坪700万。

一番下がったのがH16年の190万、その後
プチバブルで300万まで上がって今は260万
くらい。
955: 匿名さん 
[2012-11-02 10:29:42]
>>953

内陸かどうかは関係ないよ。足立区当たりは内陸だが支持基盤は深い。
東京の場合内陸かどうかではなく武蔵野台地の上にあるかどうかで支持基盤の深さは変わる。
例えば港区の高輪は昔の海岸線から数百メートルしか離れていないが武蔵野台地上にあるので地盤が強固。
東京の場合海の近くかどうかは問題ではない。
957: 匿名さん 
[2012-11-02 10:58:56]
活断層地震なんて数千年以上の周期だよ
958: 匿名さん 
[2012-11-02 10:59:55]
今日の議論の結果はどうですか?
959: 匿名さん 
[2012-11-02 11:02:17]
ビルは基礎と骨組みだけ残して崩れるんだよ。

模型作ってやってみ。
960: 匿名さん 
[2012-11-02 11:03:39]
ダイレクトウィンドウなんて、まさに外壁から崩れる。
961: 匿名さん 
[2012-11-02 11:09:18]
>>959-960
震度7クラスならあり得るけど、そんなに強い地震ならどこに建ってても壊滅状態じゃないの?
962: 匿名さん 
[2012-11-02 11:14:59]
生き残る可能性が高いのは、低層マンションか、一軒家か?地下あるし。
963: 匿名さん 
[2012-11-02 11:16:16]
スイスでは一軒家もマンションも
地下シェルター設置が義務だし。
964: 匿名さん 
[2012-11-02 11:22:37]
ダイレクトウィンドーって、あの酷暑&極寒&日焼け窓の事ですか?w
965: 親同居さん 
[2012-11-02 11:53:44]
埋立地は賃貸がいいよ
分譲買うやつは馬鹿
豊洲に分譲が多いのはデベがリスクを負いたくないからだろうね
分譲なら売っちゃえばもう終わりだし
966: 匿名さん 
[2012-11-02 12:00:47]
通過することすら躊躇うよ。
967: 匿名さん 
[2012-11-02 12:06:50]
埋立地はいるだけで不安になる。
968: 匿名さん 
[2012-11-02 12:55:52]
勝どきは賃貸だらけ。
デべがリスクを負いたい街なのか?
969: 匿名さん 
[2012-11-02 12:58:05]
豊洲には、住友の高級賃貸シリーズであるラトゥールがあるのではないですか?住友は確かに美味しい土地は売らない傾向がありますが。
971: 匿名さん 
[2012-11-02 13:18:31]
⇧こういう書き込みするから、ポジはだめなんだよ。それともこれ、ネガのなりすまし?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる