横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-19 18:50:33
 削除依頼 投稿する

セントスクエア住民用掲示板を設置しました。
これからは、こちらで交流しませんか?

勝手ながら、ここでは前向きな話を進めてほしいと願っています。
なぜなら、ここで批判をしても話が面白い方向に進まないからです
あれが悪い、これが悪いでは解決しないことのほうが多いと思います。

また、この掲示板は今のところオープンのようなので、自らのマンションライフの恥ずかしい部分を他人に見せる必要がないと思います。

まずは、あいさつから始めませんか?

[スレ作成日時]2008-05-22 23:55:00

現在の物件
セントスクエア武蔵小杉
セントスクエア武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目434-5(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩2分
総戸数: 113戸

セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板

161: 匿名さん 
[2009-03-07 13:04:00]
>>160
>タワーマンションより高いマンションを、買えるのだから、皆さん超お金持ちだと、尊敬されているので、堂々としていましょう。


恥ずかしいからこんなこと書くのやめて下さい。
162: 匿名さん 
[2009-03-09 22:26:00]
しばらく見ないうちに荒れてますね。まあ満足している人もいれば、そうでない人もいますよね。私は住民の方々と交流する機会がありましたが、皆さん概ね満足してましたよ。もちろん高い時に買ったなあ、って声はありましたけどね。まあずっと住むなら問題ないという感じでした。
163: マンション住民さん 
[2009-03-15 17:28:00]
あきれて物が言えません。掲示板閉鎖!
165: 入居済みさん 
[2009-03-17 23:18:00]
タワーマンションだと安いのは北向きで、太陽を拝めないのではないのですか?だったら、南向きだからいいと思います。確かに高いわりに狭いけど、駅に近いから満足です。時間は大切ですから。
170: 匿名さん 
[2009-03-18 20:16:00]
>>165
>高いわりに狭い

つまり坪単価が高いんだってば

>駅に近いから満足

三井のタワマンも駅から近いってば

>時間は大切ですから

駅反対タワマンと比べて時間差ないってば


【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
171: マンション住民さん 
[2009-03-25 11:07:00]
なぜか病院跡地を書くと削除されますね。

私は気にしませんが・・・・・
172: 入居者 
[2009-03-25 12:24:00]
170の方って、三井にお住まいですか?そんなに三井を押すなら、もちろんお住まいの方ですよね。実は駅から遠いアパートとかに住んでて、マンションも買えない方なら、非常に寂しい方ですね。同情致します。
174: 入居済みさん 
[2009-03-26 08:01:00]
ずっと見てると本当にくだらない話ばかりだ(怒)。

建物のことを今さらあーだこーだ言ったってしょうがねーだろ。
病院の跡地だ、三井と比較して劣ってるだとか。
ここに住んでる人間はそれぞれの価値観でこのマンションを買った
訳なんだから、そんなことを今さら言ったって馬鹿だぜ。

タワーは嫌という人もいれば、ヨーカドーが近いからとか駅から近いとか。
人それぞれの理由で買ってるんだよ。
三井を買えなかったからとかそんなことじゃねーんだよ。

そんなこと言ってたってしょうがないだろ。
ここに住んでいない人はコメントする資格がない。


それだったら、ここの掲示板は住民版なんだから、もっとここのマンション
が住みやすくなるような議論をすべきだろ。
ペットの問題とか、共有スペースの使い方とかもっと建設的なことを言うべきだろ。
入居住みの人間でもマンションの文句を言うのがいるなら、その人もさっさと出て
行くべきだろうな。

もっと前向きな意見を出し合っていこうよ
175: 入居済みさん 
[2009-03-30 15:08:00]
№174さんの言われているようことはもっともだと思います。

前向きの意見を出して、もっと住みよいマンションにすれば、他と比較する必要なんかなく、それは個人の問題にすることが出来るんじゃないでしょうかね。

ところで、駐車場の積立の件はどうするんでしょうね?
176: 匿名さん 
[2009-03-31 00:01:00]
やっと住民からの書き込みになってきましたね。駐車場の積み立てとは何?現状、想定を越える稼働率で財政的問題はありませんし。来客用と外部貸し出しの面では税務上のリスクがあるので見送るとなっているはずでは。
177: 入居済みさん 
[2009-03-31 22:53:00]
>№176さん

>駐車場の積み立てとは何?
駐車場の修繕費のことです。その後の文面からわかっておられると思いますが。。。
こういった指摘が板を荒らす原因になりますよね。

税務上のリスクは理解しますが、修繕積立が不足してくるのではと心配です。
空きをなくし、当初計画の修繕積立を行わなければ、後々に各戸に負担がくることが目に見えています。

まずは、駐車場を整理して、粗大ゴミ置き場前だけ区画で外に貸し出すなどの方法があるのではないかと思います。
そこだけ商売にしてしまえば、他は出入口も異なるのですから、区分けが出来るのではないかと思います。

調べたわけじゃないですけど・・・
178: 匿名さん 
[2009-04-01 21:27:00]
だから想定稼働率を上回っているので、修繕積立金も確保できてます。現状は。駐車場の需要調査もやりましたが、武蔵小杉駅周辺は供給過剰で恐らく借り手が付かないという結果。区分け工事をしても回収できません。空けた駐車場スペースについては、違う目的で利用できないかというのが議論されて、トランクルームなどの案が出ましたが、具体化までは至っていないようです。
179: マンション住民さん 
[2009-04-12 18:37:00]
住人の者です。

第一希望がここで、購入したのですが、満足しています。坪単価云々よりも

・外廊下のオーソドックスな物件(高層でない事)
・買い物/銀行/郵便局/区役所が至近
・病院薬局至近

といった事が選択理由です。駅前のタバコ臭いパチンコエリアも数年後には
綺麗な駅への通路です。老齢化社会を見据えての選択です。

他物件と比べて色々不満がある方が気の毒です。
180: 匿名さん 
[2009-04-12 21:23:00]
目の前の病院が、一般的な外科内科ではなくて
高度専門病院になってしまいましたけど。
181: 匿名さん 
[2009-04-13 08:54:00]
>>179
よかったね。
188: 匿名さん 
[2009-04-14 22:28:00]
私はマックとTSUTAYAが目の前にあって重宝してます。先日の一年点検も、気持ちよく対応して頂けて良かったです。入居当初のゴタゴタも最近は落ち着いた気がしますし、二年目に突入して、住み心地が良くなった気がします。
189: 匿名さん 
[2009-04-25 16:16:00]
あなたの生活が良く見えます。
191: マンション住民さん 
[2009-05-26 08:41:00]
今朝、エントランスに人が倒れていました。
既に、Niceの方が来られていましたが。。。

その後をご存知の方がいましたら、教えてください。
192: 匿名さん 
[2009-06-18 09:14:00]
部外者は無視して、住民だけで話し合いましょう。
最近気になってるんですけど、宅配の部屋にいく、緑の張り紙?は、もっと高級感があるのに出来ませんかね。あと、ポストを広くしてもらいたいです。難しいかもしれませんが、2日くらい家を空けるとパンパンになってますよね。
駐車場の件は自分は車をもってないのでよくわかりませんが、ゲスト用はあったほうがいいかなって思います。
193: マンション住民さん 
[2009-06-18 23:12:00]
最上階のKかLタイプ売りに出ましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる