横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-19 18:50:33
 削除依頼 投稿する

セントスクエア住民用掲示板を設置しました。
これからは、こちらで交流しませんか?

勝手ながら、ここでは前向きな話を進めてほしいと願っています。
なぜなら、ここで批判をしても話が面白い方向に進まないからです
あれが悪い、これが悪いでは解決しないことのほうが多いと思います。

また、この掲示板は今のところオープンのようなので、自らのマンションライフの恥ずかしい部分を他人に見せる必要がないと思います。

まずは、あいさつから始めませんか?

[スレ作成日時]2008-05-22 23:55:00

現在の物件
セントスクエア武蔵小杉
セントスクエア武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目434-5(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩2分
総戸数: 113戸

セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板

No.2  
by 入居済み住民さん 2008-05-23 00:16:00
まずは、設置者から・・・

小杉に住んで、かれこれ17年ほどになります。会社の社宅制度がなくなり思い切りました。

ぜひ、よろしくお願いします。
No.3  
by 入居済み住民さん 2008-05-24 08:43:00
どなたもアクセスないのかなぁ〜。
No.5  
by 住民さんA 2008-05-26 23:12:00
いつもはROMしかしてないですが、ここの板親さんの趣旨には賛同します。
こちらこそ、宜しくお願いします。

やはり、オープンな掲示板なので前向きで建設的な話をしたいですね。
No.6  
by 入居済み住民さん 2008-05-27 11:32:00
前の借家が汚いのと狭いのとで、思い切って購入しました。やっぱり新築はいいですね。
前向きな意見は大事だと思います。だけど、悪い点を挙げるのも大事なことでは?問題点を抽出し、良い改善策を考え、実行するのが良いマンションに繋がると思います。
No.7  
by 住民でない人さん 2008-05-27 18:03:00
住民版にすみません。

中古で検討しているのですが、駐車場設置率は何%になりますでしょうか?
教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
No.8  
by 住民さんA 2008-05-27 23:31:00
>>06さん
悪い事を挙げて改善するのは良い事だと思います。
ただ、この掲示板はだれでも読み書きできる匿名でオープンな掲示板なので
安易な批判は掲示板が荒れる可能性もありますし、マンションの評判も良いとは思えません。
その事を考えるとやはり前向きな方向で話をするのが妥当だと私は思います。
住民しか見る事ができない板みたいのがあると安心できるのですが
No.10  
by 入居済みさん 2008-05-28 17:21:00
資産価値が下がるから悪い書き込みはするなって
はっきり書いたらどうですか?

前向きな発言しかするなっていうのは
災害があっても報道規制してる某国と一緒ではないでしょうか?
No.11  
by 入居済みさん 2008-05-28 21:40:00
住民しか見れない掲示板ありますよ。そこだと申請の用紙もダウンロードできます。住民なら知ってると思いますけど。でも、ナイスさんの管理だし、たしか、誰が書き込んだか出ちゃうと思うから、言いたいこともいえませんよね。
No.12  
by 入居済み住民さん 2008-05-28 22:50:00
>>07さん
駐車場が77台、戸数が112戸です。
でも、車のサイズによっては空いているみたいですよ。
No.13  
by 入居済み住民さん 2008-05-28 22:56:00
>>10さん
あくまでもここの板は文面の世界です。
読み方、抑揚だけでけで>>10さんの意図される内容と違う読み方をされるかもしれません。
ただ、ここに集まる方は、これからこのマンションの住環境をよくしようとされているはずです。
せっかく同じ屋根の下で住んでいるんですから、仲良くやれたらと思います。
No.14  
by 入居済み住民さん 2008-05-28 23:02:00
>>11さん
確かにあちらに移ると他人の人は見えないかもしれませんね。
でも、名前が出ちゃうので、抵抗ある人もいられるでしょうね。

あれって、ナイスコミュニティーが管理会社から外れるとどうなるんでしょうね(笑)
No.15  
by 入居済み住民さん 2008-05-31 11:16:00
第1回臨時総会の開催案内がありましたね。
No.16  
by 匿名さん 2008-06-01 16:59:00
東側8F?ベランダ外側に荷物が、、、、
落下したら通行人が危険なのでは!
No.17  
by 入居済みさん 2008-06-02 20:56:00
武蔵小杉生活を初めて約2ヶ月経ちましたが、
生活利便性はやはり最高ですね。

ところで車の駐車場は空いてるみたいですね。
だけど、バイク置き場4台って少なくないですか?
バイク置き場増やしたほうがよくないですか?
病院に面した車の出し入れするスペースが
無駄に広いし。
バイクを置きたい人って結構いるんじゃないですかね?
No.18  
by 入居済み住民さん 2008-06-03 22:13:00
総会の議事に、駐車場の賃貸について議題になるようですね。
多分に、駐輪場も駐車場も想定より使用率が低い感じですので、なんらかの対策が必要だろうと思います。

いろんなコミュニティを覗いていると、管理会社主体になっちゃうとボラれるみたいなことを書かれていたので、今度の総会では活発に皆さんの意見がまとまればいいですね。
No.19  
by 匿名さん 2008-06-07 10:20:00
あまり言いたくないのですが、あまりにも多く目撃するので、、、

ペットを共有(エントランス+エレベータ)部分で歩かせないで!

13Fと7Fの あ・な・た ですよ! 喘息もちには深刻な問題です。

 誰も見てないと思っているのでしょうが、監視カメラを分析すれば

万引きといっしょで犯人特定は可能では? 総会で問題にしましょう!!!
No.24  
by 匿名さん 2008-06-10 19:55:00
6月10日19:45 エントランスに1m巨大犬歩かせてましたよ。
規約違反です!
No.25  
by 匿名さん 2008-06-11 06:57:00
21(水) 00:33

その犬みました。確実に違反ですよね。
飼ってるなら、このマンション買わなきゃいいのに。規約があることくらいわかってたはず。
No.26  
by 匿名さん 2008-06-11 07:42:00
No.28  
by 入居済み住民さん 2008-06-12 06:31:00
>>19さん、>>24さん、>>25さん

なぜ、見られたときに一言かけられましたか?
どなたかに消されたので再度書きますが、
一言、「ルールどおり抱いていただけませんか?」
とか、直接言われたらよかったのではないでしょうか?

総会うんぬんよりも、そのほうが良い気がするのですけどね。
No.29  
by 入居済みさん 2008-06-12 09:28:00
↓発見。

--------------------------------

住民さん 2008/06/12(木) 06:56

個人が特定される恐れがありいます。お手数ですが削除をお願いします。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2849/res/24-24

理由:個人が特定される

お立場:購入検討者、購入者
No.30  
by 匿名さん 2008-06-12 11:36:00
今の世の中、直接批判めいたことを言うのは怖いです。
賃貸と違って簡単には引っ越しできませんから。
正義感ある28さんの様な方が見掛けましたら、直接お願いします。
No.31  
by 契約済みさん 2008-06-12 11:56:00
削除依頼は当人でしょうか?
もしこの掲示板を見ているのであれば規約違反をされている事を認識されているでしょう。
愛犬家だとは思いますが規約通り里親を探すなりの方法を考えて下さい。
このマンションでは小型犬しか飼えません。
No.32  
by 匿名さん 2008-06-12 13:20:00
結局、ガーデンティアラと同じで、やった者勝ちということですか。高い買い物で後悔しています。。。。
No.33  
by 入居済みさん 2008-06-12 17:19:00
「飼った者勝ち」
こんな考え方が通るのだとしたら規約の意味がなくなりますね。

よくあるケースが理事会で話をすすめると
「現在飼っている犬は認めましょう。」
というようなケースが出てきます。

私はこんなことなることは絶対に許せません。
その前に飼っている人が許せません。

人が特定できるのであれば区分所有に関する裁判をおこしても良いかもしれませんね。

しかし規約に違反した人が同じマンションに居るだなんて・・・・・。
まったく・・・・・。
No.34  
by 匿名さん 2008-06-12 21:27:00
抱くとか容器に入れるとかいう問題ではなく、たとえ指摘されたとしても

サイス違反(1m?)はどうしようもないのでは? 確信犯にはかないません

→ やった者勝ち    もうこの議論はやめませんか  愛犬家にはかないません(涙)

隣のマリアンナには犬アレルギー喘息治療もできるのでは
No.35  
by 入居済み住民さん 2008-06-12 23:33:00
>>30さん
犬を飼っている人たちから嫌がられるのはイヤだからということで、この掲示板でマンションの醜態(?)を言い放っていいんでしょうかね?
それで、周りを煽って、あなたはいい子になりすますのでしょうか?
何か30さんが、卑怯な気がするのは私だけですかねぇ?

犬を飼っているなら、そのことはもうしかたがないのではないですか?
ただ、そのマンションのルールを守るということ、つまり、共用部は抱くようにするということを守ってもらうことを優先するべきじゃないですかね?

ちなみに言っておきますが、私が犬を飼っているからこう書いているのではありません。

この掲示板は、前向きに考えるコミュニティで、今後みんなが快適に過ごすためにどうしたらよいかということを話し合う場だと思っています。
No.36  
by 30 2008-06-13 00:17:00
>>35
28さんへのレスで申し上げただけです。
なにが醜態かどうか分かりませんが。

私は、周りの人にやれとは言ってませんよ。
言い出した28さんにやってくださいと申しただけ。
「直接相手に言えば良い」と、
言い出した人つまり言葉は悪いが言い出しっぺの責任があるのではありませんか?
有言実行、は言い出した人から。
No.37  
by 入居済み住民さん 2008-06-13 00:50:00
>>36さん
失礼しました。
やはり、文字だけの世界では真意が伝わらないようですね。

今のところ、必要性を感じてないですし、私は言うことはないと思ってますよ。
目に余れば別ですけど。

有言実行・・・、有言はしてないですけどね。

まぁ、この続き(犬の件)は、総会でされたらいかがでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2008-06-13 07:14:00
私の体験です。
共有スペース(エレベータやエントランス)で◎50センチ超えの犬を見かけることが不愉快
◎他人に目撃されたとたん抱きかかえるのは良いが、後から乗ってきてサイズ違反のためせまいエレベータ内で脚がスーツに当たり非常に不愉快708
No.39  
by 匿名さん 2008-06-13 08:02:00
批判されて当然の規約違反の犬を飼っている人より、ここで規約違反の犬を飼っている人に対して書き込みしている人が批判されていませんか?
何だかおかしーですね。
No.40  
by 匿名さん 2008-06-13 19:58:00
>>ALL
不毛な議論の掲示板は閉鎖したらどうでしょう?恥ずかしくなりました 犬が嫌いなら、次のエレベーターに乗るなり階段を利用すれば良いのでは 結論は、NO32の言うとおりだと思いますよ
No.41  
by 匿名さん 2008-06-15 02:25:00
>>40
なぜ不毛な議論なのでしょう。
規約通りの生活をしている人が規約違反者の為にエレベーターを待ったり階段利用しなくてはならないのですか?
恥ずかしみを受けるのは規約違反者当人だと思います。

あなたはこのマンションの住民ですか?
No.42  
by 匿名さん 2008-06-15 02:47:00
お犬様じゃあるまいし。人間優先でしょう。

犬が嫌いかどうかの議論ではなく、ルールを守らない事への議論です。
No.43  
by 匿名さん 2008-06-15 08:09:00
犬は臭いので、EV内に消臭剤の設置をしませんか?
No.44  
by 匿名さん 2008-06-15 08:29:00
私は40ではありませんが、何の強制力も持たない規約の違反について、議論しても無駄というこてでは。ルール守って欲しいなんて願望をいくらならべても本当に不毛。
No.45  
by マンション住民 2008-06-15 08:42:00
すみません。
初めてレスさせていただきます。

マンションによって規定が違うと思うのですが他のマンション(しかも名称まで出してしまうのは)&規定違反の書き込みはいかがなものでしょうか?

どう言う経緯でそう言う事が出て来たのか?はわかりませんが…

ここでそう言う話をするとマンション住民でない人も見れる訳で私は悲しくなりました。

みなさんはどう思いますか?
No.46  
by 住民さん 2008-06-15 09:44:00
総会行けるか分からないので、行った人に犬の件を託します。断固反対です
No.47  
by 匿名さん 2008-06-15 10:13:00
動物の飼育自体を全て禁止にすればいいんです。金魚や鳥なども不可にして。

この決まりに違反した人のペットは、ほかの住民の目の前でその動物をすべて殺しちゃえばいいよ。飼い主の手でね。
飼い主に屈辱を味わわせるならこれが一番。
No.48  
by 入居済みさん 2008-06-15 13:51:00
いろんな意見が出ていますが、やはりクローズな場所があったほうがいいみたいですね。
総会に出られなかった方もいるみたいですし、また議事録だけでは伝わらない雰囲気も伝えたほうが、いいような気がします。
セキュリティのかかる掲示板等をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

それと、住民ではない方は書き込みを消してもらえますか?
どれが本物かどうかわからないので。。。
よろしくお願いします。
No.49  
by 通りすがり 2008-06-15 15:48:00
6000万越のマンションを購入できる人たちは裕福で人徳のある方が多いと勝手に思っていました。
小学生の道徳の時間でもこんな次元の話でケンカになることはないんじゃないかな。
私は住民ではありませんが平和に解決できることを遠くから祈っています。
へんないざこざがあると最近は物騒なことが起きたりしますから。
No.50  
by 匿名さん 2008-06-15 22:09:00
住民ではない方は書き込みを消してもらえますか? うざいんで。
No.51  
by 匿名さん 2008-06-16 07:53:00
半数が欠席という無責任総会でした。
No.52  
by 匿名さん 2008-06-16 10:26:00
50みたいな人が本当に住民なの?
No.53  
by 匿名さん 2008-06-18 20:07:00
6月18日19:55 エントランスで巨大犬歩かせているのを目撃。
監視カメラで階数など特定できませんかね、、、
リードなどしていないので、幼児がやられたら死にます!
明らかに規約違反です!
No.54  
by 匿名さん 2008-06-19 06:17:00
☆☆管理規約違反のペット飼育者への対応は?☆☆

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45945/
No.55  
by 規約違反犬目撃情報6/21 2008-06-21 19:03:00
6月21日17時20分に駐車場から70センチ位の犬を歩かせてエレベーターに乗せた女性を目撃。7階で降りました。
 既出の規約違反犬でしょう。なんともはや。。。。。
No.56  
by 匿名さん 2008-06-21 19:46:00
■■■次期臨時総会議題■■■ 

7Fの規約違反犬の処分について 証拠資料…監視カメラ映像
No.58  
by ビギナーさん 2008-06-22 15:54:00
はじめて書き込みさせていただきます。
>クローズな場所があったほうがいいみたいですね。
本気でお住まいの方々の情報交換、意見収集、討議を行いたいならその方がいいと思います。そして”匿名”でもせめて部屋番号を入れられるような環境が必要だと思います。
ネット上とはいえ、ちゃんと面と向かって討議するように、自分の発言には責任を持つよな環境、その中で意見を交換できる環境が必要でしょう。
この掲示板では、他人も見る、無責任な意見も書けるでは使いもにならないと思いますがいかがでしょう?。
それと「No.56 by 匿名さん」は住民の方が書き込まれたのでしょうか?。
ペット問題、規約違反の大きさのペットには問題はあると思います。
が、「処分」とはいかがなものでしょうか?。ペット、動物も一つの命です。小さな命でも”処分”という表現は適切ではないのでしょうか?。
まあ”匿名”での書き込みは、お住まいの方では無いと、あくまで”煽り”と信じておりますが。
No.59  
by 匿名さん 2008-06-22 16:45:00
賃貸に出している方もいらっしゃいます。

恥ずかしいので閉鎖しませんか。(どこに言えば良いのでしょうか)

マンションの資産価値下がりますよ。
No.60  
by 匿名さん 2008-06-22 19:30:00
同じデベロッパー物件でも(参考)

No.811 by マンション住民さん 2008/04/25(金) 22:34
大型犬を堂々と共用廊下を歩かせてる。
議事録にもあったけど、規約を守らない方がおかしいのに開き直ってる。
そもそも大型犬がいることもおかしいが、抱えられないなら飼う資格がない
ことが何故わからないのか。
電車やスーパー等、公共の場所で歩かせてはいけないのと同じことと、どうして
わからないのか。
出て行ってもらいたい。見かけるたびもの凄く不快。
No.812 by 入居済みさん 2008/04/27(日) 14:19
是非立ち上がりましょう。子供になにかあったら危険です。
No.817 by マンション住民さん 2008/05/10(土) 23:18
犬の飼い方がおかしいと感じる人がいる

毒餌を置こうと考える

それを誤って小さな子供が食べる考えすぎと思われるかもしれませんが、600世帯いる訳ですからいろんな考えの方がいます。
犬は家族ではなくペットですので…
>>811さん お気持ちわかります。
No.818 by 住民さんA 2008/05/11(日) 00:50
811です
ご理解いただける方がいて、嬉しいです。
共有部分(廊下)は居住者だけで無く、そのお客さまや宅配している業者さんなど様々な
人が利用します。
「ペット嫌いかも知れないけどこっちも端によけるから我慢して」は他の居住者のお客さまに
対しても強いていることまで考えが及ばないのでしょうね。
乳幼児が多いマンションです。
狭い廊下で犬と同じ目線の子どもを歩かせるのは怖いです。
飼い主は他人に危害を加えない、とお思いでしょうが、こちらは犬の素性なんて知りません。
子どもがついぱっと手を出してしまってトラブルが起きるかもしれません。
そうなってからでは遅い。
ちゃんと犬を抱いて散歩をさせている小学生の子を見かけます。
その子どもたちは堂々と歩かせている自分の親より年配の大人を見て、どう思うのでしょうか。
ま、自分さえよけりゃいいんでしょうね。
議事録では病気がどうのとか言い訳してたけど、夕方抱えてても、早朝だと堂々と抱えてないのを何度も見てるんで、楽したいだけなんだろうね。
サブエントランスにもひとりでも管理人がちょくちょくでいいから、いてくれたら駐輪問題もペットの問題もなくなるのにと思ってしまう。
No.819 by 住民さんD 2008/05/11(日) 12:48
私は先日、マンションの廊下で
子供が大型犬に吠えられ、怖い思いをし、とても嫌な気分になりました。
何で大型犬が???
という皆さんと同じ思いです。
あきらかなルール違反ですし、モラル違反だと思います。
No.820 by 匿名さん 2008/05/11(日) 19:08
契約持に説明を受けていて、
それで「そんなの入居後は大型犬買ってやるさ」と腹の中で
思っていたということですよね。
そいうい気持ちが許せないね。
No.61  
by 匿名さん 2008-06-27 10:56:00
三井のタワースレにリンクがあったのできてみたら、
いやはや大変そうですね。
No.62  
by 入居済みさん 2008-06-27 19:43:00
タイミング悪く管理規約が来ましたね。
先日の総会で後日配布とは言われてましたが、先日の総会でも特になにか決まったわけじゃないのだから、配布することを待ったほうがよかったんじゃないかなと思います。

あと、勝手ながらいくつかのコメントの削除依頼をしていますので、ご了承ください。
No.63  
by 匿名さん 2008-06-29 10:11:00
>>58

「飼った者勝ち」
こんな考え方が通るのだとしたら規約の意味がなくなりますね。

よくあるケースが理事会で話をすすめると
「現在飼っている犬は認めましょう。」
というようなケースが出てきます。

私はこんなことなることは絶対に許せません。
その前に飼っている人が許せません。

人が特定できるのであれば区分所有に関する裁判をおこしても良いかもしれませんね。

しかし規約に違反した人が同じマンションに居るだなんて・・・・・。
まったく・・・・・。
No.64  
by 匿名さん 2008-06-30 08:27:00
事件を起こした時に出ていってもらう念書をかいてもらうのが落としどころでしょう。
No.65  
by 匿名さん 2008-07-01 09:50:00
それでは
事件さえ起こさなければ、
堂々と飼える御墨付きを与えるのと同じですよ。
No.66  
by 匿名さん 2008-07-01 14:45:00
とはいえ、即退居だの、即犬の譲渡だのは、交渉として現実的ではないでしょう。


『べき論』の原理原則はよくわかるけど、実際に問題は起きてしまっているのだから、
対処療法だけども、それでもとにかく前に進めなければ。
No.67  
by 匿名さん 2008-07-01 15:27:00
あの家は飼ってるのに、うちが飼ってなぜ悪い。
あの家は大型犬、うちは小型犬だから2〜3匹飼ってもいいじゃない。

と、色んな言い訳が他家から出てこないと良いのですが。
No.68  
by 匿名さん 2008-07-01 21:10:00
ったくねぇ。件の違反犬は20時前に散歩させてるのでは?

管理人に言ってその時間帯に注意してもらえば済む事でしょう。

他マンション(タワーマンションなど)の人たちに見られたら恥ずかしいので

 掲 示 板 閉 鎖

ということでいかがでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2008-07-02 00:34:00
閉鎖賛成 マンションの問題点は理事会に起案するなどして、建設的に解決しましょう
No.70  
by 匿名さん 2008-07-02 15:53:00
他のマンションは、ミクシィとかあって、
建設的な意見交換がされているのに。

やっぱりデベと住人のレベルは一致するってことでしょうか
No.71  
by 70は消えて 2008-07-06 11:07:00
隣の音って聞こえます?うちは片方からは聞こえます。おそらく寝室が隣り合わせなんだとおもいますが、朝の7時半に大音量が聞こえます。ミスチルだからいいけど、いつも同じアルバムなんだよね…
No.72  
by 匿名 2008-07-06 14:30:00
朝早くに、洗濯機が回る音が聞こえるときがありますね。
毎日じゃないし、そんなに気にしてないですけどね。
それに、寝室の壁伝いは部屋のはずなので、音がどこから回ってくるのか、わからないですしね。

まぁ、少々の音漏れとかはあるんでしょうね。
No.73  
by 匿名さん 2008-07-06 18:14:00
そもそも、犬(ペット)の飼育をサイズ分けする事自体間違い。飼育、可・不可で決めたら良かったのに…
No.74  
by 匿名さん 2008-07-06 23:04:00
ところで、2階の集会所って使用された事があります?
まだ、一度も行った事がないのでどんな感じなんでしょう。
No.75  
by 匿名さん 2008-07-07 12:12:00
そういえば集会場行ったことないですね。間組がいた頃はありますけど。
No.76  
by 匿名さん 2008-07-07 21:08:00
何か、もったいないスペースですね。
喫茶コーナーにでもなればいいでしょうけどね。
集会スペースのようですが、あれじゃあ人が入れないですよね。
No.77  
by 匿名さん 2008-07-09 06:28:00
サイズ違反犬目撃。7fで降りた
No.78  
by 匿名さん 2008-07-10 01:42:00
集会所って、どうやって利用するんですか?
No.79  
by 匿名さん 2008-07-13 23:45:00
違反犬【サイズ】20時頃散歩してるな。管理人見てください。50cm超違反のようです。
No.80  
by 匿名さん 2008-07-14 20:28:00
>>78さん
管理規約に載ってますよ。
予約が入っていなければ、管理人に言えば使えるような事が書いてあったはずです。
No.81  
by 匿名さん 2008-07-15 10:13:00
アンケートですね
No.82  
by 匿名さん 2008-07-18 09:24:00
誰ですかね。ASAの古紙回収に文句をつけたのは。エコに反してます。
No.83  
by 匿名さん 2008-07-18 10:47:00
新聞を購読しない方がエコです。
No.84  
by 匿名さん 2008-07-18 12:18:00
確かに新聞が無い方がエコかもしれませんね。ただ、通常とるでしょ。安いですし。
No.86  
by 匿名さん 2008-07-31 00:17:00
以前話題になってた巨大犬を見たことがあります。動物を飼うのは自由だけど、確かにあのサイズはマズイね。
規約がある以上みんなそれは守らないといけないねよ。一戸建てと違ってマンションは一つの建物の中に何世帯もの人が住むんだから、そのために規約があるわけだし。最初から聞いてませんでしたでは法律と同じ言い分になってしまうよ。そんなの通用しないしね。
これは私だけならいいでしょ的な日本人にありがちな考えだろうけどこれはマズイね。排除とはいわないまでも、厳しいけど改善しなきゃセントスクエアに住む資格はないよね。
No.87  
by 匿名 2008-08-01 20:59:00
私は5階に住んでいます。
小型犬は2匹飼っていますが後一匹飼う予定です。
規約、規約っみなさんわめいていますが、そんなに気に入らないのであれば自分の家を賃貸にでも
だして、一戸建てにでも住んでください。ごみの仕分けすらまともに出来ないのにルール、ルールって
見苦しいにもほどがあります。
私たちだって立派な動物です。
あしからず・・・・・・
No.88  
by 匿名さん 2008-08-01 23:58:00
ペットの件は次回の理事会でもアンケートをもとに議論されるようですし、ここでの中傷はやめませんか。
No.89  
by 匿名さん 2008-08-02 07:50:00
前に住んでたマンションでも、
ペットを飼ってるお宅はやりたい放題でした。
そこの理事長自身が堂々と違反してましたから。
No.90  
by 匿名さん 2008-08-02 11:16:00
87番の人おかしくないですか?二匹までじゃなかったですか。それにゴミの事をいうなら、ペットの事も守るべきでは?ペット飼いたいなら、ご自身が賃貸に出して、ペットなんでも可能なとこに引っ越すのが筋ってもんでしょ。
No.91  
by 匿名さん 2008-08-02 12:30:00
>>87
おかしな事を主張するのやめなさい。
本当に恥ずかしい。
ゴミの仕分問題とペット問題を同じに考えるのは間違っていませんか?

>私たちだって立派な動物です。
>あしからず・・・・・・


この最後のくだりがまったく意味不明です。
No.97  
by 匿名さん 2008-08-12 21:31:00
久しぶりに掲示板をみたら、キャッチボールまで禁止されていますね。。。

何をどこまで雁字搦めなのか・・・

もうちょっと柔軟さがあってもよいと思うのですが。。。
No.98  
by 匿名さん 2008-08-14 14:40:00
キャッチボールは危ないですよ。
私が住んでいたマンションでは、軟球が幼児にあたって
鼻の骨が折れた事件がありました。
示談したようですが。
No.99  
by マンション住民さん 2008-08-18 07:46:00
EL前に犬の毛落ちてました。不快です
No.100  
by 匿名さん 2008-08-18 11:28:00
ペット可マンションだから、
犬猫の毛程度は我慢しましょう。
No.101  
by 匿名さん 2008-08-20 21:26:00
そうですね。例の規定違反とされている犬もナイスコミュニティの人が実寸を測ったら規定以内だったらしいです。ペット飼うことが悪ではないので、もう少し寛容になってもいいと思います。
No.102  
by ??? 2008-08-20 23:40:00
毛が落ちてるくらいは許せるけど、あの犬がサイズ以内だと?どう見ても50cm以内とは思えないが。1mはあると思うが。
No.103  
by ??? 2008-08-20 23:43:00
毛が落ちてるくらいは許せるけど、あの犬がサイズ以内?どう見ても50cm以内とは思えないが。1mはあると思うが。共同生活なんだから規則は守らないと
No.104  
by 匿名さん 2008-08-21 00:00:00
だから実際に測ったんですよ。ナイスコミュニティの人に聞いてみてください。私はそのときのやりとりも含めて全て聞いたので、納得しました。
No.105  
by 匿名さん 2008-08-21 07:27:00
普段は体を伸ばして大きく見え、測るときは体を丸めて小さくなる。
動物の体は柔軟性があるのでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2008-08-22 10:34:00
そんなに犬がきらいなら、引っ越せば?
No.108  
by 匿名さん 2008-08-22 14:30:00
それ、賃貸物件でよく使われるセリフ。
賃貸なんだから、嫌なら引っ越せば?
とね。
No.109  
by マンション住民さん 2008-09-01 07:29:00
呆れて物が言えません。掲示板閉鎖!
No.110  
by 匿名さん 2008-09-01 22:08:00
同じく掲示板閉鎖希望します
No.111  
by 匿名さん 2008-09-02 09:10:00
掲示板閉鎖、断固反対です。
No.112  
by 匿名さん 2008-09-02 22:07:00
これまで有益な情報交換がなされた実績もなく、誹謗中傷的なコメントも多く、資産価値を下げる可能性もあるので、閉鎖に賛成です。
No.113  
by 匿名さん 2008-09-03 06:59:00
....△−
/●○○●
.I..I

....△−
/■○■○
.I..I

正●〜●50cm
誤■〜■50cm
No.114  
by 住民でない人さん 2008-09-03 16:17:00
そうそう、争わないほうが・・・・・
みんなで、小杉を盛りたてていきましょうよ!
No.115  
by 匿名さん 2008-09-03 16:35:00
出た、資産価値資産価値って。

そんなことで下がらないよ。閉鎖に反対。
No.116  
by 匿名さん 2008-09-03 21:30:00
資産価値よりも、暮らしやすい生活です。
住むために買ったのですから。
No.117  
by 匿名さん 2008-09-04 11:21:00
資産価値を気にするかしないかは価値観の問題だからいいとして、有意義なコミュニケーションがはかれてないのは事実。まあ掲示板にそれを期待するのも無理か。気にいらなきゃ使わなければいいんだし。ということで退散しますわ。
No.118  
by 匿名さん 2008-09-04 11:32:00
掲示板が気に入らないなら「見ない」という選択をすればよいだけ。

こんな掲示板で下がるような資産価値なら、ほっておいても下がる。
No.119  
by 匿名さん 2008-09-04 21:44:00
確かに ここは ほっておいても下がりそう。いろいろ問題あるし、、、残念。
No.120  
by 匿名さん 2008-09-05 20:22:00
教えていただきたいのですが。。。

今朝、いつもより少し遅めに部屋を出て、エントランスに降りてみるとエアコンがかかってました。これって、平日はいつもエアコンがかかっていたのでしょうか?

朝は7時過ぎに、帰りは22時を回るため知らなかったのですが・・・

真夏のクソ暑いEVに乗っていたのですが、平日は、そうでしょうね。。

土日とかもエアコンがかかってない気がするのですが、どうなんでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2008-09-12 11:14:00
エントランスは管理人がいる時間は空調がついています。エレベーターは換気扇しかないので暑いです。
No.122  
by 匿名さん 2008-09-13 10:10:00
ということは、管理人さんのための空調!?
No.123  
by 匿名さん 2008-09-14 18:19:00
管理人室内の空調はエントランスとは別ですよ。住民は勤め人だけじゃないですから。平日の昼間についていてもいいのでは。
No.124  
by 匿名さん 2008-09-15 20:56:00
120です。

>123さん
ここで皆さんがよく間違われるのが、読み方というか・・・
なので、間違わないで読んでいただきたいのですが、平日にエントランスに空調やEVに換気扇が回っていることを「?」としているのではないのです。

管理人室とエントランスが別々の空調系統が動いているとすれば、朝も出勤時間ぐらいからまた夜も帰宅時間のピークとかまで運転させるとか何故できていないんだろうと思った次第です。

先日の総会でも、将来的なメンテナンス費用のことが議論されていて、駐車場を貸し出すなどの話が理事会で議論されていました。
あれだけの容積の多いエントランスの空調を維持することは、費用も大変なことだと思いますし、日頃生活していない住民は、管理組合のされている様々なサービスの枠外とされても仕方が無いことだということもわかっていますが、今回見えた風景が「管理人さんがいるときにエントランスやEVの空調が運転している」ということだけだったのです。

なので、123さんが「住民は勤め人だけじゃないですから。平日の昼間についていてもいいのでは。」ということには賛成いたします。

でも、でも、言わせていただけるなら、 その他の時間帯も運転していただければなぁ・・・ということで書かさせていただいた次第です。

この上の理論の中で、費用のことで書いていることが相反していることも重々承知しておりますので、ご理解ください。
No.125  
by 匿名さん 2008-09-17 00:01:00
このマンションの住民の方は、やはりマナー知らずなのでしょうか・・・

神奈川県がお店などで禁煙しようとしてますが、この状態だと管理組合が住居内まで禁煙にしなきゃならなくなりそうですね。

喫煙者としては、一緒にされるのは恥ずかしいかぎりですね。
No.126  
by 入居者 2008-10-07 10:58:00
なんかいろいろと問題ありますが、入居して半年経って、ここで良かったなってのが第一です。問題点はこれから解決してけばいいし、そのための管理組合だから。最低限のマナーを守って、快適に暮らしていきましょう。
No.127  
by マンション住民さん 2008-11-10 01:04:00
入居して半年以上経ちましたね。
気になる点が。上の階の人の足音とか結構響きませんか?たまたまうちの上の人がうるさいだけなのか、自分が気にし過ぎているのか分かりませんが、みなさんはどうです?新築マンションの割には結構聞こえるような気がしてならないのですが。それと、ここの掲示板でも話題になっていたペット。ルールは守ってほしいなぁと思います。
これだけの便利が整ってるマンション環境だから文句は言えないのですがね。
No.128  
by 匿名さん 2008-11-17 20:52:00
リビングの足音聞こえますね、確かに。まあ時々気になる程度なので仕方ないかと思ってますが。
No.129  
by 匿名さん 2008-11-18 02:01:00
駅遠大衆向けマンションなのですから、完璧を求めるのが間違いでは。
No.130  
by 匿名さん 2008-11-19 00:37:00
129さん、どこかと勘違いしてますね
No.131  
by 入居済みさん 2009-01-04 16:33:00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさん新年は新居で迎えられたのでしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2009-01-14 22:59:00
リエトですね。確かに1割程度安いかな。まあ転売物件というのと、時期の問題ですね。共用部分も充実してるし。参考までに見に行きましたが、いい物件でした。羨ましいですね。
でも東横には近いし、住み心地には満足してるので、さほど気にしてないです。気になるのはエントランス前の駐車禁止の置物。車寄せが機能しないし、見苦しい。
No.134  
by 匿名さん 2009-01-20 23:49:00
確かに。宅配便のトラックやケアサービスの車が不便しているのを何度か見ました。駐車禁止の置物は不要だと思います。各階エレベーターホールの禁煙の札といい、何かと禁止禁止で、学校みたいで、みっともない。理事会で決めているのでしょうか。スタンスを変えて欲しいです。
No.135  
by 匿名さん 2009-01-21 20:21:00
私たちは武蔵小杉周辺で一番坪単価の高いマンションを買ったんだから上品な住環境にしたいですね。
No.136  
by 匿名さん 2009-01-21 21:59:00
坪単価が高いマンションを買ったんだから、住環境を良くしよう

…高く買おうが安く買おうが、そんなことは近所の住人にしてみたら知ったことではない。

高く買ったんだから住環境も良くしようなんて、領主にでもなったつもり?

KYの一言。
No.137  
by 匿名さん 2009-01-26 05:59:00
高値で買ったことは間違いないよ。
そう思いませんか?

先日売却を考えて不動産屋に査定してもらったらガッカリしました。

たった1年でこんなに…。
No.138  
by 匿名さん 2009-01-28 20:06:00
今は買い叩かれますよ。先のことは分かりませんが、何年かして値を戻してから売りますね。株と同じですから。
駐車禁止の置物もそうですが、今はアンケートの箱がみっともない。箱といい、置場所といい、センス無さすぎ。
No.139  
by 入居済みさん 2009-01-28 23:27:00
137さん
買値の何割くらいの評価でした?
No.140  
by 匿名さん 2009-01-29 08:40:00
新築ならそれだけで2割下がるよ
No.141  
by 匿名さん 2009-01-29 23:11:00
>138さん

もうあがりません。これからマンションは確実に供給過剰傾向のままです。

株と同じですからと書かれていますが、違いますよ。
マンションは箱物。確実に老朽化しますから。
土地まるごと持ってれば話は別ですが。。。
No.142  
by 匿名さん 2009-01-30 00:27:00
ふっ。
素人だね。

昔バブルがはじけたときも皆さんそういってましたよ。

そもそも景気後退でもインフレになる可能性がありますからね。
No.143  
by 匿名さん 2009-01-30 23:23:00
確かに。
赤字国債じゃんじゃん垂れ流して、紙幣を増刷すればハイパーインフレやってくる。
そのときゃ給料今のままで物価だけ10倍とか?
No.144  
by 匿名さん 2009-01-30 23:34:00
都心のマンションならいざしらず、
武蔵小杉の中古マンションを誰が将来高く買ってくれるの?
夢なんか見てないで実需で住み続けるのみ。

そういえば今日の株式ニュースで、再びデノミになる可能性が高いって言ってたな。インフレの逆さま。
No.145  
by 匿名さん 2009-01-31 00:08:00
デフレと言いたかったのかな?
No.146  
by 匿名さん 2009-01-31 00:54:00
武蔵小杉は今、なぜこんなにマンション販売ラッシュなのでしょう・・?
No.147  
by 匿名さん 2009-01-31 16:20:00
景気悪いね。
派遣とか常駐型の作業請負とか皆さんさよなら。
No.148  
by 匿名さん 2009-01-31 16:52:00
武蔵小杉はマンション建設計画をたくさん作ってしまったから、
数年前から販売ラッシュが続いているのでしょう。
No.149  
by マンション住民さん 2009-02-20 23:34:00
駐車場の機械にエラーが出て、修理してもらいました。
電気部品の何かが壊れているらしく、後日再確認されるそうです。

先日の総会で、駐車場のシャッターの調子が悪いと告げていたのですが、直してなかったような感じでした。

メンテナンスもされているようですが、どうなっているんでしょうね。
No.150  
by 匿名さん 2009-02-21 02:05:00
>>144
レジデンスやガーデンティアラは高く売れたようです。
http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_kanagawa.html
No.151  
by 匿名さん 2009-02-22 00:35:00
ここは高く売れないよ。
なにせ武蔵小杉に建ったマンションで最も坪単価高いからね。

なぜこんなに高いのか理解できない。
No.152  
by 匿名さん 2009-02-22 09:14:00
150のリンク先の表は去年3月時点以前の話だから、つまり金融危機の前の昔話。
レジデンスやガーデンティアラは分譲坪単価が安かったですね。
No.154  
by 匿名さん 2009-03-03 02:41:00
住み続けますよ。満足してるし。資産としてはともかく、居住するには何ら不満ないですね。今週のダイヤモンドの記事見ても、値下がり物件にナイスのものは無かったし(大手デベも結構入っている)、一応、安心してます。
No.155  
by 匿名さん 2009-03-03 07:56:00
ナイスのものと言われましても、ここはここ
他のナイス物件は関係ないし。
No.157  
by 住民さんA 2009-03-06 22:09:00
156番の人は住人か?
文句言ってるならさっさと出て行けばいいのに。
住人じゃなきゃ、なおさら文句言う必要なし。

みんなここがいいと思ったから住んでるんだよ。
156番の人の価値観はあんたの価値観。
住んでる人は住んでる人それぞれの価値観で住んでるんだよ。

二度と掲示板に書き込みするなよ!
No.159  
by 匿名さん 2009-03-07 09:03:00
あの頃は仕方なかったのですよ。
マンションブームだったから。

東京機械跡地にショッピングセンターまでできる予定だったし。
更にここは、病院と提携して色んなサービスが受けられると新聞記事に書かれて宣伝されたし。
No.160  
by 匿名さん 2009-03-07 10:21:00
タワーマンションより高いマンションを、買えるのだから、皆さん超お金持ちだと、尊敬されているので、堂々としていましょう。
No.161  
by 匿名さん 2009-03-07 13:04:00
>>160
>タワーマンションより高いマンションを、買えるのだから、皆さん超お金持ちだと、尊敬されているので、堂々としていましょう。


恥ずかしいからこんなこと書くのやめて下さい。
No.162  
by 匿名さん 2009-03-09 22:26:00
しばらく見ないうちに荒れてますね。まあ満足している人もいれば、そうでない人もいますよね。私は住民の方々と交流する機会がありましたが、皆さん概ね満足してましたよ。もちろん高い時に買ったなあ、って声はありましたけどね。まあずっと住むなら問題ないという感じでした。
No.163  
by マンション住民さん 2009-03-15 17:28:00
あきれて物が言えません。掲示板閉鎖!
No.165  
by 入居済みさん 2009-03-17 23:18:00
タワーマンションだと安いのは北向きで、太陽を拝めないのではないのですか?だったら、南向きだからいいと思います。確かに高いわりに狭いけど、駅に近いから満足です。時間は大切ですから。
No.170  
by 匿名さん 2009-03-18 20:16:00
>>165
>高いわりに狭い

つまり坪単価が高いんだってば

>駅に近いから満足

三井のタワマンも駅から近いってば

>時間は大切ですから

駅反対タワマンと比べて時間差ないってば


【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
No.171  
by マンション住民さん 2009-03-25 11:07:00
なぜか病院跡地を書くと削除されますね。

私は気にしませんが・・・・・
No.172  
by 入居者 2009-03-25 12:24:00
170の方って、三井にお住まいですか?そんなに三井を押すなら、もちろんお住まいの方ですよね。実は駅から遠いアパートとかに住んでて、マンションも買えない方なら、非常に寂しい方ですね。同情致します。
No.174  
by 入居済みさん 2009-03-26 08:01:00
ずっと見てると本当にくだらない話ばかりだ(怒)。

建物のことを今さらあーだこーだ言ったってしょうがねーだろ。
病院の跡地だ、三井と比較して劣ってるだとか。
ここに住んでる人間はそれぞれの価値観でこのマンションを買った
訳なんだから、そんなことを今さら言ったって馬鹿だぜ。

タワーは嫌という人もいれば、ヨーカドーが近いからとか駅から近いとか。
人それぞれの理由で買ってるんだよ。
三井を買えなかったからとかそんなことじゃねーんだよ。

そんなこと言ってたってしょうがないだろ。
ここに住んでいない人はコメントする資格がない。


それだったら、ここの掲示板は住民版なんだから、もっとここのマンション
が住みやすくなるような議論をすべきだろ。
ペットの問題とか、共有スペースの使い方とかもっと建設的なことを言うべきだろ。
入居住みの人間でもマンションの文句を言うのがいるなら、その人もさっさと出て
行くべきだろうな。

もっと前向きな意見を出し合っていこうよ
No.175  
by 入居済みさん 2009-03-30 15:08:00
№174さんの言われているようことはもっともだと思います。

前向きの意見を出して、もっと住みよいマンションにすれば、他と比較する必要なんかなく、それは個人の問題にすることが出来るんじゃないでしょうかね。

ところで、駐車場の積立の件はどうするんでしょうね?
No.176  
by 匿名さん 2009-03-31 00:01:00
やっと住民からの書き込みになってきましたね。駐車場の積み立てとは何?現状、想定を越える稼働率で財政的問題はありませんし。来客用と外部貸し出しの面では税務上のリスクがあるので見送るとなっているはずでは。
No.177  
by 入居済みさん 2009-03-31 22:53:00
>№176さん

>駐車場の積み立てとは何?
駐車場の修繕費のことです。その後の文面からわかっておられると思いますが。。。
こういった指摘が板を荒らす原因になりますよね。

税務上のリスクは理解しますが、修繕積立が不足してくるのではと心配です。
空きをなくし、当初計画の修繕積立を行わなければ、後々に各戸に負担がくることが目に見えています。

まずは、駐車場を整理して、粗大ゴミ置き場前だけ区画で外に貸し出すなどの方法があるのではないかと思います。
そこだけ商売にしてしまえば、他は出入口も異なるのですから、区分けが出来るのではないかと思います。

調べたわけじゃないですけど・・・
No.178  
by 匿名さん 2009-04-01 21:27:00
だから想定稼働率を上回っているので、修繕積立金も確保できてます。現状は。駐車場の需要調査もやりましたが、武蔵小杉駅周辺は供給過剰で恐らく借り手が付かないという結果。区分け工事をしても回収できません。空けた駐車場スペースについては、違う目的で利用できないかというのが議論されて、トランクルームなどの案が出ましたが、具体化までは至っていないようです。
No.179  
by マンション住民さん 2009-04-12 18:37:00
住人の者です。

第一希望がここで、購入したのですが、満足しています。坪単価云々よりも

・外廊下のオーソドックスな物件(高層でない事)
・買い物/銀行/郵便局/区役所が至近
・病院薬局至近

といった事が選択理由です。駅前のタバコ臭いパチンコエリアも数年後には
綺麗な駅への通路です。老齢化社会を見据えての選択です。

他物件と比べて色々不満がある方が気の毒です。
No.180  
by 匿名さん 2009-04-12 21:23:00
目の前の病院が、一般的な外科内科ではなくて
高度専門病院になってしまいましたけど。
No.181  
by 匿名さん 2009-04-13 08:54:00
>>179
よかったね。
No.188  
by 匿名さん 2009-04-14 22:28:00
私はマックとTSUTAYAが目の前にあって重宝してます。先日の一年点検も、気持ちよく対応して頂けて良かったです。入居当初のゴタゴタも最近は落ち着いた気がしますし、二年目に突入して、住み心地が良くなった気がします。
No.189  
by 匿名さん 2009-04-25 16:16:00
あなたの生活が良く見えます。
No.191  
by マンション住民さん 2009-05-26 08:41:00
今朝、エントランスに人が倒れていました。
既に、Niceの方が来られていましたが。。。

その後をご存知の方がいましたら、教えてください。
No.192  
by 匿名さん 2009-06-18 09:14:00
部外者は無視して、住民だけで話し合いましょう。
最近気になってるんですけど、宅配の部屋にいく、緑の張り紙?は、もっと高級感があるのに出来ませんかね。あと、ポストを広くしてもらいたいです。難しいかもしれませんが、2日くらい家を空けるとパンパンになってますよね。
駐車場の件は自分は車をもってないのでよくわかりませんが、ゲスト用はあったほうがいいかなって思います。
No.193  
by マンション住民さん 2009-06-18 23:12:00
最上階のKかLタイプ売りに出ましたね。
No.194  
by 匿名さん 2009-06-19 12:23:00
10階くらいの部屋もこないだ広告に入ってましたね。
No.195  
by 匿名さん 2009-06-21 08:09:00
そりゃー売りたくなる気持ちがわかるよ。
No.196  
by 住民さんA 2009-06-21 18:09:00
エントランスに車止めてるのは目障りですね
No.197  
by 住民さんA 2009-06-21 18:23:00
買値+250万円の値付けでしたね。資産価値あるじゃないですか
No.198  
by マンション住民さん 2009-07-05 13:19:00
エレベータ前の犬の毛と小便?、見苦しいです、、、何とかならないですか。
No.199  
by 匿名さん 2009-07-06 05:16:00
中古の値付けは、実際の相場に関係なく売主の希望価格にできます。
見た客が、「それが相場価格なんだ」と思ってくれるのを期待して。
No.200  
by 匿名さん 2009-07-06 09:11:00
今のように消費者が簡単に情報にアクセスできる時代になって
言い値の大半は通用しなくなりましたが。

消費者も馬鹿ではないので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる