株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-29 18:51:41
 

ヴィアーレ星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番2(地番)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩17分
用途地域:第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域
規模・構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上8階建て(建築確認申請上 地下1階、地上7階建て)、共同住宅
総戸数:220戸(住戸)、他にキッズルーム1戸、スタディルーム1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、ミュージックルーム1戸
販売戸数:未定
敷地面積:12191.57m2
専有床面積:72.28m2~ 99.81m2
バルコニー面積:12.00m2~32.33m2
間取り:3LDK~4LDK
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
駐車場:224台 (屋外平地式19台、屋外機械式91台、屋内機械式110台、来客者用4台)
月額使用料:未定
バイク置き場:15台
月額使用料:未定
自転車置き場:348台
月額使用料:未定
竣工日:平成26年3月中旬(予定)
入居開始日:平成26年3月中旬(予定)
販売予定時期:平成25年3月上旬

土地・建物売主:株式会社長谷工コーポレーション、株式会社大京、トヨタホーム株式会社/建物売主:中電不動産株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計
物件URL:http://kotona-v.com/?gclid=CPrewcqBnrMCFQQcpQodkRkA1w
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-10-26 15:05:26

現在の物件
ヴィアーレ星ヶ丘の森
ヴィアーレ星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩17分
総戸数: 220戸

ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2013-01-22 17:50:32
申し込み受付開始はいつからですか?
No.102  
by 匿名 2013-01-22 22:46:03
ほんまに名古屋人て、学区学区学区学区、やかましいなあ。なぁに?西山学区って。陽明学区に通わせたいだって。アホちゃうか!小学校とかどこでもよろしい!
No.103  
by 匿名さん 2013-01-24 23:18:39
あなたは何人?学区を気にするのって名古屋人だけなのかな?
No.104  
by 匿名さん 2013-01-25 09:15:48
出身関東だけど住むエリア気になるところです。

っていうか102の発言がやかましく感じる
No.106  
by 匿名さん 2013-01-25 09:46:05
西区や北区もお忘れなく
No.107  
by 匿名さん 2013-01-25 12:16:52
中川区でちゃんとした家庭で東大行く子供たちおおぜいいるし
西山学区でヒッキーしてる奴もいっぱいいるけどね
No.108  
by 匿名 2013-01-25 17:06:34
そんなことはわかってますよ。中には恵まれていない環境でもやれる子はいます。一部の例あげてもキリがない。
No.109  
by 匿名さん 2013-01-25 17:23:25
子供は親の背中を見て育つ
親が親なら学校の与える影響なんて微々たる物
いろいろ見てると、行き着くところやっぱり親だと思うぞ
No.110  
by 匿名さん 2013-01-25 18:42:38
じゃあ、環境がよくて親がしっかりしてれば尚更いいですね。
No.111  
by 匿名さん 2013-01-25 19:34:04
そんなこと言ってるような親なら
親を変えないとダメだろ
No.112  
by 匿名さん 2013-01-25 19:45:35
誰か書き込んでましたけどUR西辺りまでまるごと学区変更したら西山小のパンクは解消されるんじゃ?
星ヶ丘小→東星中または神丘中の選択にすれば、牧の池中より文句がでないのでは?
そもそもURは転勤族が多いから中学に入る前に転勤になる可能性があって反対も少ないかも。
No.113  
by 匿名さん 2013-01-26 18:15:09
子供のために少しでもいいエリアをと考えるのは悪いことではないと思います。
確かに転勤族が多いからもう少し範囲広げて学区選択してもいいですね。
No.114  
by 匿名 2013-01-28 17:28:37
管理会社が能無しです。悩ましい程に。
No.115  
by 匿名さん 2013-02-01 12:00:23
差し支えなければ、どのような事でお困りか教えてほしいです。
No.116  
by 主婦さん 2013-02-16 17:00:38
管理会社ってどこが管理?。
No.117  
by 匿名さん 2013-02-16 21:45:50
このスレの題目にこんな風に書いてありますけれど、字は読めますか?
>管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
No.118  
by 匿名さん 2013-02-16 23:39:04
読めてます。

116さんは読めないのかな…
No.119  
by 不動産業者さん 2013-02-17 03:09:10
涙でも字が滲んでおりました。
No.121  
by 匿名 2013-02-18 18:19:03
徒歩圏には手が届かないかあ。言っちゃたね。でも、なんで、貧しくはなくともさほどお金がない人を蔑む人も、根性腐ってるよね。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-20 17:33:23
星ヶ丘に憧れって…120さんは相当星ヶ丘に思い入れがあるみたいですね。

はっきり言ってこのエリアを選ぶ理由は学区の評判ですよ。そこまで星ヶ丘に憧れてる人なんて少ないですよ。
うちを含めて転勤族(所謂地元じゃない人)が多いです。
No.123  
by 物件比較中さん 2013-02-20 20:44:01
おっしゃるとおり、学区ですよ。西山、神丘学区は評判いいからね。
星ヶ丘駅近を選ぶと星ヶ丘小学校になるでしょ。星ヶ丘小学校は2クラスしかないし・・・。
No.125  
by 匿名 2013-02-20 22:21:05
名東学区?何がいいのかわからん
道幅は狭いし、ごちゃごちゃしている
No.126  
by 匿名さん 2013-02-21 00:28:19
>123
学区の評判がいいって具体的にいうとどんな点が良いんでしょう?
No.127  
by 匿名 2013-02-21 06:35:38
擦れてない健全な生徒たち、学力のレベルが高い、親は一流企業が多い
No.129  
by 匿名さん 2013-02-21 18:50:58
↑でもさ 今肝心な新築物件ないよね ダイエー近くのしか思い当たらない…
徒歩圏外って言いたいようだけど、この距離歩けないって…専用バス、バス停あるよ

でもまぁ駅直結に住んだら?
優劣つけたいみたいだけどこのエリア一流企業に勤めてる方多いですよ。
No.130  
by 匿名さん 2013-02-21 20:38:18
一流って?
No.131  
by 匿名 2013-02-21 21:06:38
一般的に東証一部上場企業でしょ
No.132  
by 匿名 2013-02-21 21:40:03
学区とか一流企業とか低レベルな話をしてるなぁ。
学区なんて高校大学行ったら関係ないし。
仕事初めて学区西山って意味あんの?
昔からこのエリアに住んでるけど、どーでもいいし。
いい学校行きたいなら、家の場所なんか気にせず幼稚園から私立に行けばいい。
No.133  
by 物件比較中さん 2013-02-21 21:52:06
関東から来た人ほど学区を気にします。東京じゃあたりまえ。
学区は大事です。名古屋は公立王国です。私立に行かせたからって良い子が育つとは限らない。
No.134  
by 匿名さん 2013-02-21 21:54:33
俺も学区の話なんてどうでもいいと思ってるが
あえて言えば、同じ神丘でなら西山より名東の方が上だろ?
どうしても学区で選ぶなら名東学区で選ぶべきだろ
ちなみに名東小学校は転勤族が半分以上、1年生から6年生までいる奴の方が少数派だろう
ほかならぬ俺もだから・・・・神丘中は知らない
No.135  
by 匿名さん 2013-02-21 22:00:15
名東小も西山小も良い学区だけど、地震マップで見ると名東小近辺は液状化危険度が高い所が多いから心配。
No.136  
by 匿名さん 2013-02-21 23:04:37
西山学区って大地震でがけ崩れ頻発しそうで怖い
No.137  
by 匿名 2013-02-21 23:35:20
名古屋も東京も両方小学校行ってたけど、東京の方がのびのび勉強できた。
名古屋はわりと勉強に力入れてる。
地域ごとにやり方があっていい。
ただ関東からきた人間ではなく一部の変なプライド持った親がいるだけ。
学区関係なしに勉強する子はする。
勉強できないのを学区せいにするのは親がアホなだけ。
No.138  
by 匿名 2013-02-22 07:10:51
伸び伸びと育てたいなら、神丘、城山はやめたほうがいい。
授業は成績上位20パーセントの生徒用のカリキュラムになっており、下位の子は這い上がってついて来い!というまさに会社の組織図のようだから。
内申点を稼ぐために授業後は先生に質問するために行列ができる。
No.139  
by 匿名 2013-02-22 08:05:04
勉強云々もあるけど、現実にヤンキーと言われる子が多い地域とそうでない地域があるわけで、子供は影響され易くあえて選べるならそうでない地域を選びたいです。
勉強できないのを学区のせいにする親は見たことないけど…
地盤は名古屋市の液状化マップみればわかりますよ。
No.140  
by 匿名さん 2013-02-22 08:17:42
今までここを見てきたけど、男の意見はアバウト過ぎてお話になりませんね
No.141  
by 匿名さん 2013-02-22 10:22:14
で、その優秀な学区にここは残れそうなんですか?
噂でははじき出された地域があるらしいけど・・・
No.142  
by 匿名 2013-02-22 11:06:58
ここは大丈夫でしたよ。
変更になったエリアも神丘に行けますよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-02-22 11:19:07
はじき出されたって・・・
今までの西山小学校通学区域「西山台地区」「高針荒田地区」⇒牧の原小学校
「名東本町地区」⇒星ヶ丘小学校
になるそうです。中学校は選択できるようです。
地元住民はいまだに反対しているそうですが、名古屋市の教育委員会のお達しだから従わざるを得ないのではないかな。
No.144  
by 匿名さん 2013-02-22 13:27:14

噂でははじき出された地域があるらしいけど・・・

少し表現が悪かったですね、すみません。だだ今回の変更で生徒数減少に効果が上がらなかった場合更なる変更がないのか心配です。
No.145  
by 匿名さん 2013-02-22 15:14:25
要は後から入り込んできた大規模団地のせいで
従来の学区の学校から転向を余儀なくされた地域があるってことか
おかわいそうに
はじき出されたという表現が適切かと
No.146  
by 匿名 2013-02-22 15:17:51
元々社宅のあった場所ですよ。
古くなったら建て替えたり分譲になるのは予見できるでしょう。
No.147  
by 匿名さん 2013-02-22 19:19:26
少し学区変更したところでマンモス解消には程遠い。
にじが丘を団地ごと星ヶ丘小に、ぐらいでないと。
No.148  
by 匿名さん 2013-02-22 19:53:23
大規模住宅は許可制にするべきだよなあ
地域バランスを崩す
No.149  
by 匿名さん 2013-02-22 20:59:56
少子化により、名古屋では小学生の数は縮少傾向にある。

http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000029189.html

ここに子供が多いのは、
大規模な賃貸マンションが多く、また、
転勤族も多いため
若い世帯がコンスタントに供給されることも原因の1つと思われる。

許可制はないでしょう。
No.150  
by 匿名さん 2013-02-22 22:09:30
転勤族が徒歩圏外ねぇ
ちょっと考えにくいな
No.151  
by 匿名さん 2013-02-23 10:19:01
>150
旦那様を少々歩かせても、子供の環境優先って家庭が多いことを表しているんでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2013-02-23 12:02:05
朝、歩いている人や自転車の人をよく見かけます。長生きしたいと思ったらどんどん歩かなきゃ。自転車もいいですよ。星ヶ丘駅はちゃんと駐輪場が整備されているので安心です。
No.153  
by 購入検討中さん 2013-02-26 09:15:18
近くで保育園つくってますね。
No.155  
by 匿名さん 2013-02-27 00:39:00
嫁の反対を押し切ってヴィラスを買いかけましたが、ギリギリで思い留まり嫁の希望した駅近物件にしました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.156  
by 購入検討中さん 2013-02-27 01:04:42
見に行ったらヴィラスの雰囲気良かったから完成が楽しみです。
No.157  
by 匿名さん 2013-02-28 17:42:16
要は何をポイントに物件を選ぶかですので、皆さんそれぞれでしょう。
駅近が良ければそれで、少し離れても子供が安心して過ごせる環境が良いか、それぞれの選択です。
No.159  
by 匿名 2013-02-28 21:25:03
値段的に駅近が買えないからという理由はないでしょう。この辺りはお医者さんの家も多いし、大手商社、銀行、などに勤めてる人が多いのは事実。
No.163  
by 購入検討中さん 2013-03-01 10:35:22
ここってヴィラス星ヶ丘の共用施設も使えるんですか?
No.164  
by 匿名さん 2013-03-01 12:08:53
ヴィアーレになくてヴィラスにしかない共有施設は使えるそうです。
ヴィラスはその逆。
No.165  
by 匿名さん 2013-03-02 01:05:02
いえ、防犯の関係で、VILLASとヴィアーレのそれぞれの共用施設の相乗り相互利用は出来ないようです。
ですので、集合体としては共同ですが、施設は全て独立型になります。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-03-02 02:31:22
そうだとしたらバスの共用もなくなりそうだよね。
まぁ別々のがお互い文句がでなくていいよね。
No.167  
by 買い換え検討中 2013-03-02 03:27:53
住民同士の交流も期待できなさそうですね。
No.168  
by 検討中の奥さま 2013-03-02 03:45:58
交流はいろいろ企画すればできるんじゃないですか。
No.169  
by 匿名 2013-03-02 11:02:26
南街区買いましたが、説明では互いの施設使えると聞きましたよ。
スマートキーでの出入りも可能だと聞きましたが…
No.170  
by 匿名さん 2013-03-02 11:37:05
所有権もヴィラスとヴィアーレで共同所有?
そうでなければ、メンテナンス費用等で揉めそう。
No.171  
by 買い換え検討中 2013-03-02 12:24:26
そもそも何で南北で区画分けてるのかね。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-02 12:31:40
普通に考えて500戸近い戸数を一度に売り出すのは難しいでしょう。
No.173  
by 申込予定さん 2013-03-02 14:22:56
共用施設だといいなぁ
No.174  
by 匿名さん 2013-03-04 06:54:09
エレベーターや駐車場などのほぼ全員が利用する必須施設以外は無いほうがいいですよ。
少数の使ってばかりいる人と多数のまったく使わない人に別れ、管理費負担で住民間に不公平感が募る。
古くなってきて修繕費用でもめてるうちに誰も使わない廃屋として景観を壊し
マンション価値を落としていくことになります。
No.175  
by 匿名 2013-03-04 07:31:05
共用施設があること知った上で購入してるのだから不公平感もなにも、、、、
No.176  
by 匿名 2013-03-04 08:12:55
↑言えてます。
No.177  
by ビギナーさん 2013-03-09 19:51:25
ホントに徒歩15分なの?
No.178  
by 不動産購入勉強中さん 2013-03-09 23:50:02
徒歩17分ですよー
実際に歩いたら30分近く掛かってしまいました・・・
私は車生活なので気に入ったのですが、
主人は電車なので…
No.179  
by ビギナーさん 2013-03-10 00:19:23
178さん ありがとうございます。
皆さん実際に歩いて確められるのですね!

私も歩いてみます。
No.180  
by 匿名 2013-03-10 03:10:37
私はパンプスで実際に歩くと15分でした。
No.181  
by 匿名 2013-03-10 11:39:58
どこ買うにしても周辺環境に関してはご自身で確認されないと、歩くルートも歩幅も違いますし
No.182  
by ビギナーさん 2013-03-10 20:47:15
180さん ホントに15分で…
私、今日歩いてみました。
178さんと同じで30分以上掛かっちゃいました。
迷ったのかな?
No.183  
by 検討中の奥さま 2013-03-10 22:19:02
30分以上ってことはないですよー
30分くらいでは歩けると思いますよ
No.184  
by 匿名さん 2013-03-10 22:23:37
素晴らしいですね
アップダウンのある1万歩コース付き
スポーツクラブ不要じゃないですか
No.185  
by 土地勘無しさん 2013-03-10 22:39:30
夏の一万歩はキビシー
No.186  
by ビギナーさん 2013-03-11 01:00:24
183さん 30分以上はかからない!?
やはり道に…
歩くルート間違ってる?
また教えて下さーい
No.187  
by 匿名 2013-03-11 06:38:03
180です。椙山大学の前を歩いて行くと15分ですが。スニーカーならもっと早いと思います。
逆に30分のルートを教えてください
No.188  
by 匿名さん 2013-03-11 08:24:59
確かヴィラスの住人さんたちは10分かからないとおっしゃっていました。
慣れの問題かもしれませんが、10分あればたどり着けると思います。
No.189  
by 匿名さん 2013-03-11 09:01:41
人んちの敷地内を通っていくとかでしょうかね
ここもよその住人が通り抜けていくのかもしれませんね
No.191  
by 匿名 2013-03-11 18:46:16
人んちの敷地とおっしゃっているのはURのことですかね?あそこは看板にもきちんと公道のように開放していると明記されておりますよ。
No.192  
by ビギナーさん 2013-03-11 19:34:36
180さん 椙山のまえを…
私、歩くの遅いですね。

自転車だったら大丈夫か!
No.193  
by 匿名 2013-03-11 21:58:19
自転車なら椙山大学の前を通るとなると、星ヶ丘テラスの前の道幅が狭く、確かテラスは自転車をひいて行かないといけないと看板があったはず。
なので、自転車なら木村病院まで真っすぐ走り、左折するルートが早いと思います。
No.194  
by 入居済み住民さん 2013-03-12 08:56:36
No.171さん、

このKOTONA Projectは、名古屋市から認可を受ける際に、北と南の真ん中に幅1m強の遊歩道を設ける事、また敷地内35%以上を緑化する事。以上の事を前提に企画されています。ですので、近隣の住民の方もこの遊歩道を通り抜ける事が出来、植園公園への通路も確保出来るとのことです。
No.195  
by 匿名さん 2013-03-12 08:57:44
ウェリス星ヶ丘の近くの新しい保育園って、何保育園ですか?
名古屋市公立でしょうか?
No.196  
by 入居済み住民さん 2013-03-12 09:04:58
No.169さん、北と南と共用施設、相互利用可能なのですか?
私が聞いた説明とは違う気がするのですが、どちらなんでしょうね?
個人的には相互乗り換えが良いとは思いますが、北と南で相互乗り入れが可能な場合、セキュリティーで問題とはならないですかね?
No.197  
by 物件比較中さん 2013-03-12 09:35:00
195>
ウェリスの前にあるのは公立の西山保育園です。新年度はもう募集終わってるんじゃないかな?
No.198  
by 匿名さん 2013-03-12 10:07:03
西山保育園は、私立ですよ。
募集は終わりました。
倍率が高かったそうです。
No.199  
by ビギナーさん 2013-03-12 12:06:26
皆さんありがとうございます。
ところで駐輪場は一人1台ありますか?
駐輪場は無料ですか?
No.200  
by 匿名 2013-03-12 13:12:51
うーん、ビギナーさんの質問は一連の流れをみてると、正直真面目に物件検討されている方からのものと感じられないのですが…
物件概要みればわかることですが、駐輪代はかかりますし、駐輪個数も充分ありますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる