横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. クレストシティタワーズ横浜
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-10 17:53:00
 削除依頼 投稿する

マンション敷地に入ると、いろいろな植物が少しずつ増えて
これからが楽しみですね。
しかしながら、植えたばかりの植物が掘り起こされた跡があったりして
情けなくなります。
おそらく自宅用として育てるつもりで盗んだのでしょうけど、
そのような行為は人として許せないです。
犯人はマンション住人か近所の人かは分からないですけど、
そのような行為はやめていただきたいです!

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-06-07 09:34:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

クレストシティタワーズ横浜

266: マンション住民さん 
[2008-08-23 17:19:00]
盆踊りなのに雨で残念ですね。
これからみたいですが、人は集まるのでしょうか?

去年の焼きそばは、信じられないくらい不味かったですが、
今年は一応は食べられるくらいになったでしょうか?
それが少し楽しみです。
267: マンション住民さん 
[2008-08-30 13:47:00]
今後、屋上開放はしなくなるみたいですね。
残念です。
268: マンション住民さん 
[2008-08-30 20:48:00]
No.267さん

何でですか?
何か問題が発生したのでしょうか?
理事会での決定事項なのでしょうか?
269: マンション住民さん 
[2008-09-09 18:39:00]
昨日 マンションエレベーターホールの18Fに
犬だと思われる おしっこがしてありました・・・。
結構 大量だったので小型犬ではないと思うのですが。
今日も後が残ってました。
かなり非常識な方が 同じ階にいると思い不愉快です。
270: マンション住民さん 
[2008-09-17 18:04:00]
共有部分ですので、マンション管理会社の清掃の方がいらっしゃるので、清掃をお願いしてみては?
それにしても、飼い犬の面倒を見たり、不始末を掃除するのは、飼い主の義務ですよね。
271: マンション住民さん 
[2008-10-12 16:29:00]
アクア居住者です。
最近、気づいたのですが、ベイブリッジ大黒埠頭側に何か建設中に建物があり、
まだこれからも立ち上がっていくように見えるんですが、何階建てで何ができるかご存知の方
いらっしゃいませんか?

せっかく広範囲でべブリッジが見えていたのに、その建物が少し気になる感じになりそうです。
272: マンション住民さん 
[2008-10-16 12:17:00]
なんで公開空地に余計な看板を増やしたのでしょうか?

あれでは、「どんどん入って下さい!」と宣伝しているようなものです。

以前の目立たない状態に戻して、「知る人ぞ知る」といった状態でいいと思います。

おかげで、平日の昼間から第三者が入り浸って気分が悪いです。
なんで公開空地に余計な看板を増やしたので...
274: 匿名さん 
[2008-10-21 07:49:00]
公開空地って、ホームレスがブルーテント張った場合、簡単には追い出せないらしいですよ。
公園と同じ扱いだから。
275: マンション住民さん 
[2008-10-23 12:14:00]
公開空地なのですが、住民から見れば安全に管理したいのは当然ですよね。

ホームレスによる占拠や、不審者の立ち入りを監視するなどの安全策が欲しいです。

子供を安心して遊ばせることができるような環境を維持していきたいです。

以前、ビデオモニターを設置するようなプランがあったと思いますが、その後の進展はどうなっているのでしょうかね。
276: マンション住民 
[2008-10-23 23:09:00]
271さん、たぶんカーオークション会場かと思われます。隣にもカラフルな建物があり同じ作りをしています。高さ的には、車を止める所なので高くはならないと思いますよ。
277: 276です 
[2008-10-23 23:31:00]
ニューシティ横浜ロジスティックスパークですね。    7階建てで、もの凄い規模のようですよ。 展望ラウンジもあるそうです。横浜の町に合う建物になるといいのですが・・・
278: 匿名さん 
[2008-10-24 06:32:00]
>>平日の昼間から第三者が入り浸って気分が悪いです。

公開空地を設けることで高層マンションが建てられたって事実をお忘れでは?
住民として環境を整えることは必要ですが。
公園と同じ扱いである以上、第三者を締め出すことはできませんよ。
公開空地のマンションを買った自己責任です。
279: マンション住民さん 
[2008-10-26 03:50:00]
>272

スゴいですねー。初めて見ました。
見つけたらつまみだして良いんですよね?

公開空地だからとか、自己責任とか、それ以前に寝る場所じゃないだろ。

ベンチはす・わ・る・と・こ!
280: マンション住民さん 
[2008-10-27 21:14:00]
276さん・277さんへ

271です。情報をありがとうございました。
高層ではなくて安心しました。
281: マンション住民さん 
[2008-10-28 00:11:00]
>278

だからこそ、
改善案を考えようとここに書いてるんじゃないの?

看板は総会の決議事項だから仕方ないが、
何か方法はあるはずです。
282: マンション住民さん 
[2009-03-26 13:49:00]
ペットを飼っている皆様

駐車場は公開空地ではないので、ペットを歩かせるのはご遠慮いただきたいです。
ましてや、駐車場の壁に向かっておしっこをさせるのは許せません。
駐車場エリア(アスファルト敷きの部分)では、ペットは抱きかかえていただくようお願いします。
283: マンション住民さん 
[2009-03-30 20:35:00]
ペットの話が出たので、ついでなのですが、

エレベーターにペットを乗せる場合、ペットボタンの
ついていないエレベーター(左の2基)には乗っていいのですか?

結構そういう人多いのですけど・・・
284: 入居済みさん 
[2009-04-14 20:52:00]
ペットならまだしも 駐車場で子供にオシッコさせてた人・・・。
非常識な親が同じ住人なんて 恥ずかしいです。
285: 入居済みさん 
[2009-05-31 17:34:00]
どなたかホスクリーンの取り付けを検討した方、
取り付けた方はいらっしゃいますか?

天井の構造によって取り付けが不可能だったりするそうです。

室内洗濯に便利だと聞いたので、ぜひ取り付けたいのですが。。。
286: 住民さんA 
[2009-07-10 17:53:00]
はじめて書き込みします。
突然ですが、みなさま洗濯機の場所の収納(おもにランドリーラックや、脱衣かごなど)は、どのように工夫されて置いていらっしゃいますか?
Lタイプに住んでいますが、ドアの開閉でつっぱり棚はむずかしいです。現在、独身時に使用していた古いタイプのタテ型の全自動洗濯機(4Kgくらい?)を使用していますが、本体の上に直接脱衣カゴを置いている状態です。洗剤などは備え付けの棚や、洗面台の下の収納を利用していますが、もっと便利になればいいのにと思っています。
一度、通販でランドリーラックを購入した経験があるのですが、防水パンと洗濯機の間にあまり隙間がなく、設置できませんでした。
子供が産まれるので、洗濯機を買い替えることも考えています。

住人の方々(特にLタイプ・同等の方)、なにかいいアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる