日本住宅流通株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラシア小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 1丁目
  7. ソラシア小石川ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-04-02 12:38:36
 削除依頼 投稿する

ソラシア小石川ってどうですか?
駅ちかでかなり便利そうですよね、角部屋希望です☆

公式URL:http://www.jyutaku.co.jp/solasia_k/

所在地:東京都文京区小石川1丁目27番3,5,6,11,12,13,14(地番)
交通:都営三田線・都営大江戸線「春日」駅A5出口より徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線東京メトロ南北線「後楽園」駅8出口より徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:533.23m2~73.60m2
売主:日本住宅流通株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社: 株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 17:34:43

現在の物件
ソラシア小石川
ソラシア小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目27番3(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分 (A5出口)
総戸数: 37戸

ソラシア小石川ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-10-26 20:50:38]
低地だから安めに出してくるかもしれません。区外からの転入組が購入する物件かもしれません。
2: 匿名さん 
[2012-10-26 20:52:45]
近隣のパークハウス小石川後楽園よりはいいかも〜
3: 匿名さん 
[2012-10-26 22:07:18]
日本住宅流通の自社物ですか?珍しいですね。

マンション名、ソラシアの由来は?
4: 匿名さん 
[2012-10-29 10:24:36]
白山通りから奥まっていますし、
お隣はグルメシティですし、
生活はしやすそうな環境ですよね。
水道橋の駅までは歩くのはちょっと遠いかな?
5: 匿名さん 
[2012-11-07 13:53:14]
ん~自分はそこまで歩くのに苦じゃない距離ですけれど、女性で歩きにくい靴だと遠いと思っちゃうかな?
部屋の形が四角形じゃないからその辺りは家具の配置などに工夫がいるかも。
4.3畳で5角形はデットスペースが生まれてしまいますしね
収納はウォークインのクローゼットがある面は良いかなと思います。
6: いつか買いたいさん 
[2012-11-12 23:55:19]
ハザードマップでは、この辺りは地盤が悪いですね。
それに、スタンドの跡地のようです。
間取りもかなり悪い。
それでも、文京区で探そうかと、現地を見にいくつもりです。
なかなか、欲しい物件がでませんねー
スーパーが近くなのが魅力です。
7: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-13 13:35:46]
管理会社のクチコミで、ダイワサービスは、34位と。
かなりの低さ。マンション購入は、本当に難しい。
8: 匿名さん 
[2012-11-13 15:47:16]
管理は、会社も重要だけど個人の能力差も大きいよ。
一般論で最初はデキル社員を送り、しばらくしたらツカエナイ社員に交代させるなんてケースもある。
9: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-16 14:24:29]
売主、施工、管理の会社が気になります。
どの程度の信用度なのでしょう。
10: 匿名 
[2012-11-16 18:41:48]
信用度は最高です。問題ありません。
11: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-17 00:24:43]
日本住宅流通の株高で調べると、日住サービス。大阪2部。177円。と出ます。
大和ハウスグループと書いてあり、大和ハウスのマンションは、いくつかありますが、
日本住宅流通は、パソコンで調べても出てきません。
この物件は、スーパーが近くて良いので、いつか見に行こうと思っていますが、
会社が不安です。信用度が最高と書いて下さり、少し希望が持てるかなと。
信用度は、どんな理由からか、教えていただけますか?
お願いします。
12: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-19 11:45:11]
上場は、していないとのことでした。
新築マンションは、まだ最近で少ないようです。
検討されている方はいませんか?
13: 匿名さん 
[2012-11-20 11:26:26]
いろいろ物件を見ておりますが主要駅を最寄とするやはりどこでも高いですねえ。それでお隣駅となるこちらに目が行ったわけですが、便利そうではないですか。

買い物環境だけ見ても水道橋より春日のほうが日常的便利さはあるように見えます。

この駅間、歩いても行ける距離ですし、安ければ我が家としては良い物件を見つけたことになりますねえ。
14: 匿名 
[2012-11-20 11:45:33]
地主さんの権利がない物件が良いと言いますが、ここは、10軒ほどあるそうです。
賃貸になるなら、良い物件ではなくなりますね。
分譲の割合が少なすぎ。全てが分譲になれば、いいですが?
15: 匿名さん 
[2012-11-21 15:14:24]
>>13さん
一駅来ただけで物件の値段もだいぶ変わったりしますからね。家は子供がいるので、この
小学校や幼稚園の近さをとても魅力に感じています。児童館も近いので子供が帰ってきた後も
安心して行かせられそうです。買い物もすぐ近くにスーパーはあるし便利そう。
グルメシティは24時間営業しているのですね!夜遅くに行くことはないかもしれないけど、朝
早くから買い物をすませる事ができるからいいな。
16: 購入経験者さん 
[2012-11-22 11:49:46]
日本住宅流通は大和ハウスのグループ企業(おそらく主要な子会社かなと思います)です。
大京でいうと大京リアルド、東急不動産でいうと東急リバブルのような位置づけの会社です。
新築物件はおそらく数多くやっていないと思いますが、八丁堀でも新築物件やっています。
以前、マンションや戸建てを売却した時に、たまたま同じこの会社に仲介をしてもらったことがあって、私自身は上記のようなことを知っていたという感じです。
あまり信用度判別に役に立たない情報かもしれませんが、ご参考までに。
17: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-22 18:13:29]
NO16さん
ありがとうございます。
八丁堀の新築を見ましたが、わかりません。
マンションの名前を教えてください。お願いします。
NO10さん
最高の信用度とは、どこでわかりますか。??
株式上場していなくて、何を参考にしたら、いいでしょう。??
18: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-22 18:31:47]
NO16さん
八丁堀のマンションがわかりました。完売でした。
H20年のマンションをH23年にリノベーションマンションとして販売。
と、なっていました。
よく、わかりません。
19: 匿名 
[2012-11-22 20:48:17]
このマンション、地元では評判わるいよ。よりによって、保育園と幼稚園の南側にペンシルだからね。
20: 検討中の奥さま 
[2012-11-23 00:35:19]
スーパーが近くて、理想ですが、悪材料が多すぎますか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる