日本住宅流通株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラシア小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 1丁目
  7. ソラシア小石川ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-04-02 12:38:36
 削除依頼 投稿する

ソラシア小石川ってどうですか?
駅ちかでかなり便利そうですよね、角部屋希望です☆

公式URL:http://www.jyutaku.co.jp/solasia_k/

所在地:東京都文京区小石川1丁目27番3,5,6,11,12,13,14(地番)
交通:都営三田線・都営大江戸線「春日」駅A5出口より徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線東京メトロ南北線「後楽園」駅8出口より徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:533.23m2~73.60m2
売主:日本住宅流通株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社: 株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 17:34:43

現在の物件
ソラシア小石川
ソラシア小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目27番3(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分 (A5出口)
総戸数: 37戸

ソラシア小石川ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-10-26 20:50:38
低地だから安めに出してくるかもしれません。区外からの転入組が購入する物件かもしれません。
No.2  
by 匿名さん 2012-10-26 20:52:45
近隣のパークハウス小石川後楽園よりはいいかも〜
No.3  
by 匿名さん 2012-10-26 22:07:18
日本住宅流通の自社物ですか?珍しいですね。

マンション名、ソラシアの由来は?
No.4  
by 匿名さん 2012-10-29 10:24:36
白山通りから奥まっていますし、
お隣はグルメシティですし、
生活はしやすそうな環境ですよね。
水道橋の駅までは歩くのはちょっと遠いかな?
No.5  
by 匿名さん 2012-11-07 13:53:14
ん~自分はそこまで歩くのに苦じゃない距離ですけれど、女性で歩きにくい靴だと遠いと思っちゃうかな?
部屋の形が四角形じゃないからその辺りは家具の配置などに工夫がいるかも。
4.3畳で5角形はデットスペースが生まれてしまいますしね
収納はウォークインのクローゼットがある面は良いかなと思います。
No.6  
by いつか買いたいさん 2012-11-12 23:55:19
ハザードマップでは、この辺りは地盤が悪いですね。
それに、スタンドの跡地のようです。
間取りもかなり悪い。
それでも、文京区で探そうかと、現地を見にいくつもりです。
なかなか、欲しい物件がでませんねー
スーパーが近くなのが魅力です。
No.7  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-13 13:35:46
管理会社のクチコミで、ダイワサービスは、34位と。
かなりの低さ。マンション購入は、本当に難しい。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-13 15:47:16
管理は、会社も重要だけど個人の能力差も大きいよ。
一般論で最初はデキル社員を送り、しばらくしたらツカエナイ社員に交代させるなんてケースもある。
No.9  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-16 14:24:29
売主、施工、管理の会社が気になります。
どの程度の信用度なのでしょう。
No.10  
by 匿名 2012-11-16 18:41:48
信用度は最高です。問題ありません。
No.11  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-17 00:24:43
日本住宅流通の株高で調べると、日住サービス。大阪2部。177円。と出ます。
大和ハウスグループと書いてあり、大和ハウスのマンションは、いくつかありますが、
日本住宅流通は、パソコンで調べても出てきません。
この物件は、スーパーが近くて良いので、いつか見に行こうと思っていますが、
会社が不安です。信用度が最高と書いて下さり、少し希望が持てるかなと。
信用度は、どんな理由からか、教えていただけますか?
お願いします。
No.12  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-19 11:45:11
上場は、していないとのことでした。
新築マンションは、まだ最近で少ないようです。
検討されている方はいませんか?
No.13  
by 匿名さん 2012-11-20 11:26:26
いろいろ物件を見ておりますが主要駅を最寄とするやはりどこでも高いですねえ。それでお隣駅となるこちらに目が行ったわけですが、便利そうではないですか。

買い物環境だけ見ても水道橋より春日のほうが日常的便利さはあるように見えます。

この駅間、歩いても行ける距離ですし、安ければ我が家としては良い物件を見つけたことになりますねえ。
No.14  
by 匿名 2012-11-20 11:45:33
地主さんの権利がない物件が良いと言いますが、ここは、10軒ほどあるそうです。
賃貸になるなら、良い物件ではなくなりますね。
分譲の割合が少なすぎ。全てが分譲になれば、いいですが?
No.15  
by 匿名さん 2012-11-21 15:14:24
>>13さん
一駅来ただけで物件の値段もだいぶ変わったりしますからね。家は子供がいるので、この
小学校や幼稚園の近さをとても魅力に感じています。児童館も近いので子供が帰ってきた後も
安心して行かせられそうです。買い物もすぐ近くにスーパーはあるし便利そう。
グルメシティは24時間営業しているのですね!夜遅くに行くことはないかもしれないけど、朝
早くから買い物をすませる事ができるからいいな。
No.16  
by 購入経験者さん 2012-11-22 11:49:46
日本住宅流通は大和ハウスのグループ企業(おそらく主要な子会社かなと思います)です。
大京でいうと大京リアルド、東急不動産でいうと東急リバブルのような位置づけの会社です。
新築物件はおそらく数多くやっていないと思いますが、八丁堀でも新築物件やっています。
以前、マンションや戸建てを売却した時に、たまたま同じこの会社に仲介をしてもらったことがあって、私自身は上記のようなことを知っていたという感じです。
あまり信用度判別に役に立たない情報かもしれませんが、ご参考までに。
No.17  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-22 18:13:29
NO16さん
ありがとうございます。
八丁堀の新築を見ましたが、わかりません。
マンションの名前を教えてください。お願いします。
NO10さん
最高の信用度とは、どこでわかりますか。??
株式上場していなくて、何を参考にしたら、いいでしょう。??
No.18  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-22 18:31:47
NO16さん
八丁堀のマンションがわかりました。完売でした。
H20年のマンションをH23年にリノベーションマンションとして販売。
と、なっていました。
よく、わかりません。
No.19  
by 匿名 2012-11-22 20:48:17
このマンション、地元では評判わるいよ。よりによって、保育園と幼稚園の南側にペンシルだからね。
No.20  
by 検討中の奥さま 2012-11-23 00:35:19
スーパーが近くて、理想ですが、悪材料が多すぎますか??
No.21  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-26 17:40:51
口コミが入りませんねー
人気がないのでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2012-11-26 18:28:25
事業報告書によると、大和ハウス工業の100パーセント子会社のようですね。

つまり、大和ハウスそのもの、と考えて良いわけです。

ようするに心の中でプレミストと思って買えば良いわけです。
No.23  
by 不動産購入勉強中さん 2012-11-26 23:43:31
ソラシアは、経歴がないのに、プレミストと思うのですか^^^^
かなり無理。
No.24  
by 匿名さん 2012-11-27 12:41:06
無理な場合は、プレミストをお求め下さい。
No.25  
by 購入検討中さん 2012-11-28 11:07:35
>>20

3LDK検討中の家庭です。
特にマイナス名ことは今のところは見当たりません、見る人によると思いますが、我が家の生活には問題がないですよ。
面積も普通にあって無理やりな感想もないです。
何より水道橋の近くであることは隣駅といっても便利です。
主人は水道橋駅まで自転車で行くとのこと。
No.26  
by 検討中の奥さま 2012-11-28 13:32:40
低い地盤にペンシルマンション。
経験の浅い売主。
地権者の持分が多いから、賃貸になる可能性??
2LDKの柱がバルコニー側にないが、これで問題がないのか不思議??
以上が気になる点
駅近。バス停。スーパーが近い。
以上が良いので、検討したい点です。
No.27  
by 匿名さん 2012-12-21 09:39:20
駅が何よりも近いですし、
買い物も教育施設等も近隣にまとまってあるので
生活がしやすそうですね。
間取り的にも悪くないのではないでしょうか?!
No.28  
by 匿名さん 2012-12-27 10:04:42
3LDK物件いいですね。
この辺りにしては広さもきちんとありますし。
学校や保育園、あとはスーパーが本当に歩いてほんのすぐというのが
最高に魅力的です。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-05 14:25:22
大和小田急建設ってダイワハウスグループなのでしょうか?
今まで聞いたことがないので…。
立地や周辺環境が良いので、
構造自体しっかりしていればあとはいいなと思います。
No.30  
by 購入経験者さん 2013-01-07 15:20:52
大和小田急は大和ハウスグループです。

プレミストも大阪の方で建てた実績あります。

この物件は大和ハウスグループ三昧です。

No.31  
by 匿名さん 2013-01-09 17:00:35
なるほど。てっきり、小田急電鉄系グループかと思ってました。
2LDK物件で探してましたが、ここは間取りの形が微妙ですね。
家具を置く時に悩んでしまいそうです。
洋室が狭いのが気になりますが、3LDKの方が良さそうですね。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-11 08:45:25
3LDKの方のが間取りに癖がないので
使いやすそうですね。
価格帯は1000万円くらい2LDKとは
もちろん違ってきますが。

建物内見学会に参加されるご予定の方はいらっしゃいますか?
No.33  
by 匿名さん 2013-01-12 09:26:47
たしかに2LDKは洋室が斜めになっていて使いにくそう。
3Lの方がいいですが価格が・・・・・ですね
No.34  
by 匿名 2013-01-12 14:57:40
ここのマンション、売れてますか?
No.35  
by 匿名さん 2013-01-17 14:30:45
間取りとしては自分も2LDKがいいのですが、
結構家具を選ぶかなぁなんて思っています。
立地やら周辺の環境やらは気に入っているので
なんとか折り合いつけたいんですけれど。
No.36  
by 物件比較中さん 2013-01-18 15:07:21
>35

それも気をつけて検討しないといけないんですよね、今の住まいにあるインテリアたちがサイズやカラーなど新居でも合うかどうか。合えば新調する必要もないですから安く済みますが、新調の必要があると買うお金と処分するお金、ダブルでかかります…。

かといってインテリアに合わせて部屋を選ぶわけでもという感じで中々難しいですよ。
Cタイプなどは変わった形ですのでサイズを先に見たほうがいいと思います。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-19 02:30:14
やばい!
前日から列んでる!!
もしや、数年に一度あるかないかの
神物件!!
No.38  
by 購入検討中さん 2013-01-19 13:42:30
徹夜組かなり出たみたいですね。販売開始時にも相当いたみたいです。初めてききました。どのくらいで埋まるのかが楽しみです。
No.39  
by 物件比較中さん 2013-01-22 20:44:04
立地が良いですよね。
都心でも住宅地の良さを残したエリアですから、ペンシルは目立つとは思いますが。
個人的には、グルメシティ以外のスーパーがちょっとお高めって感じています。
小石川植物園や播磨坂の桜って見えるでしょうか。春が楽しみですね。
No.40  
by 匿名 2013-01-22 21:30:08
もうちょっと柳町こども園に配慮してほしかった。
No.41  
by 申込予定さん 2013-01-24 08:23:05
後楽園周辺の色々な中古、新築物件を見れば見るほど、良い物件な気がしてきました。10件程度内覧に行きましたが、この周辺でこれだけ日当たりがいい物件って珍しい気がします。

3LDKは南向き&角、お風呂場にも窓があったり。4方向が開けているって結構奇跡的に見えます。それでいて価格も周辺中古と値段同じレベルだし面白い物件ですね~。ペンシル型で戸数が少ないことはデメリットなんですけどね…。全体としては中古を買うなら同程度の額で新築かなーという気がしてきてます。
No.42  
by 匿名さん 2013-01-24 20:04:51
近隣のザ・パークハウス小石川後楽園よりよさそうだな。
No.43  
by 申込予定さん 2013-01-25 10:08:18
パークハウスも値段や駅からの距離は良くてだいぶ検討したんですが、日当たりと天井の高さ(梁)がどうしても我慢できなくて見送りました。ソラシアにどういう評価が下されるか楽しみですね。
No.44  
by 匿名 2013-01-25 10:52:57
保育園を一日中日影にしたぶん、住人の日当たりは確保されましたね。
No.45  
by 匿名 2013-01-26 12:36:31
24時間営業のグルメシティーは便利でしょうけどなんか落ち着かない感じしませんか

子供の施設的には学校や病院、公園などいいでしょうね
東京大学がそばにあるというのもモチベーションが上がるかな
No.47  
by 匿名さん 2013-01-28 13:38:12
マンションが建つ事で柳町こどもの森が終日日陰になってしまうんですか?
こどもの森は幼保一元化で就学前の子供が利用する施設なので、場合によっては住人のお子さんも利用しますよね。
住人に責任はありませんが、肩身の狭い思いをするのではないでしょうか。
No.48  
by 匿名 2013-01-28 14:11:13
保育園一日中日陰とは何の根拠あるのですか?
私が内覧会に伺った際には陽は当たっていましたよ。
裏手に~マンションと保育園の間~小さいながら緑の歩道があるので日照は問題ないかと。
近隣の方かな、嫌がらせ?
No.49  
by 匿名さん 2013-01-28 15:58:16
建物前通ったら日がちゃんと当たってましたよ〜。もちろん昔よりは日当たり悪いのでしょうが、まああの辺だと仕方ない気もしますね。そもそも日当たりをすべてに配慮してたらマンションって建てれないですよね。。。残念ながら。
No.50  
by 周辺住民さん 2013-01-29 11:22:53
日当たりの件ですが、
柳町には午前中から昼にかけて園の3分の1くらい影になります。
午前10時くらいだとちょうど園の真ん中が影になるんですよね。
お昼寝時間後は日が全部あたるのですが・・・。
都合悪いことに日当たりが欲しい午前中に影部分が入り込むんですよね。

このマンションも午前10時時点のバルコニー部分の日当たりは
3階までは全滅、4~6階までは半分影という感じ。
バルコニーのない千川通り部分は相当上まで影です。
日当たりを気にする人は時間を変えて見に来ることをお勧めします。
No.51  
by 匿名 2013-01-29 16:48:57
東京では北向だろうが、目の前にビルが乱立していようが、交通の便が良い処は売れますからね。
ここは、3方向からの間取りで最高かと。

住民が肩身狭いとは、もっと違う闘争に巻き込まれている丸○さん等の物件などに当てはまるかと。

No.52  
by 匿名さん 2013-02-03 12:20:01
発売二週間で既に半分以上は契約済みみたいですね。凄い気もしますが、立地と値段を考えると少し物足りない感じなんでしょうかね。
No.53  
by 匿名さん 2013-02-13 12:55:39
このご時世を思うと、このペースで契約されているのはかなりすごいのではないでしょうか。
形が正直良く無い割には
間取りも頑張っているように感じますし…。
お値段はもう少しリーズナブルだとうれしいですけれどね(笑)
No.54  
by 匿名さん 2013-02-13 22:27:08
間取りいいですよね、土地の形が微妙な割には笑。

契約、引き続き順調のようです。残り一桁に突入したようです。入居前に埋まるでしょうか?

No.55  
by 匿名 2013-02-22 13:53:18
ホームページ更新され、1LDKが完売、3LDKは残り1戸のようです。2LDKがあと6戸、計7戸です。1ヶ月で20戸が売れたんですね。まずまずでしょうか。
No.56  
by 匿名さん 2013-03-02 22:35:11
地元民としては、まあよくこんな微妙な所にペンシル建てたなと。裏の緑地は公衆トイレがあるので、タクシー運ちゃんと浮浪者のたまり場になってるよ。通りの分岐点で、信号前だから窓開けたら排ガスもすごそう。
No.57  
by 匿名さん 2013-03-03 21:31:59
浮浪者いるんですね。タクシーはよく見かけますが、浮浪者はまだみたことないっすね。夜になると増える感じでしょうか?
No.58  
by 周辺住人 2013-03-04 22:51:20
私も浮浪者なんて見たことないなぁ~
文京区ってそんな所でしたっけ?

No.59  
by 周辺住民さん 2013-03-10 19:53:12
しばらく近くに住んでいましたが
浮浪者なんて見たことないですよ。
夜は意外と静かです。
No.60  
by 周辺住民さん 2013-03-10 19:58:26
あと、この交差点は分岐というより合流かと。
別れている方は一方通行で、この交差点側にしか
通行できなかったと思います。
合流してくる側はそんなに交通量がなかったかと。
No.61  
by 匿名さん 2013-03-12 12:35:02
合流側はほとんど車いないですね。4年くらい住んでますが、浮浪者は見かけないですね。タクシーの運転手が昼間トイレ使ってるのはこの間目撃しました。
No.62  
by 匿名さん 2013-03-12 12:36:56
あと3戸!営業さん、頑張って☆
No.63  
by 匿名さん 2013-03-12 12:37:30
3LDK全部うれたみたいですね。あとは2LDKが二戸くらい?このご時世に一ヶ月でほぼ売り切ったのか。久々の神物件だったのでしょうか。
No.64  
by 匿名さん 2013-03-13 14:15:47
HPで確認したところ、
2LDKが3戸でした。

浮浪者は私も見かけたことがないですね。
そもそも地域的にあまり見かけないです。

タクシーのドライバーさんは
トイレを利用するのはしょうがないんじゃないですか。
皆さん公衆トイレの場所はよく把握されているようです。
No.65  
by 匿名さん 2013-03-13 19:44:05
ここ値引きしてますか。
No.66  
by 購入検討中さん 2013-03-18 10:43:13
17日曜に、完売と、入り口に。出てました。早かったですね。
No.67  
by 匿名さん 2013-03-19 11:45:07
もう完売してしまったんですか!?
公式ホームページには、まだ先着順申し込み受付中と言う文言しか
出ておりませんし、物件概要も19日付で更新しているようですが、
まだ3戸残っているように見えますが…。
No.68  
by 匿名さん 2013-03-22 10:04:51
これだけ順調に売れてる&値段はかなり安めなので値引きはないかと思われます。Webの情報はいつも1週間以上遅れてる感じでしたので、現地の完売の情報のほうが正しい可能性が高そうですね。しかし27戸とはいえ2ヶ月で完売とは恐るべし。神物件っぽかったですね。
No.69  
by 匿名さん 2013-03-25 09:16:48
3月22日土曜日の時点ではマンション内の掲示で全部完売&キャンセル待ちになっていたのですが、昨日日曜日にはキャンセルが出たみたいで3LDK1戸が販売中になっておりました。最後の一戸(まだキャンセルがでるかもしれませんが)なので興味がある方はお早めにー。1LDKと2LDKはキャンセル待ちっぽいです。
No.70  
by 匿名さん 2013-04-01 10:33:11
キャンセルの3LDKはもうなくなり、
今は2LDKの先着順みたいですね。

思っていたよりもすすすっと売れちゃったかんじです。
良いものはみんな良いと感じるんですね。
No.71  
by 匿名さん 2013-04-02 12:38:36
この辺りは自転車があれば結構便利な場所ですよね。
駅からちかいというのもメリットですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる