横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マスターヒルズ横濱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 北軽井沢
  7. マスターヒルズ横濱
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-24 09:46:40
 削除依頼 投稿する

こんにちは☆
マスターヒルズ横濱の住民板を作成しました。
入居予定の方はこちらで情報交換・情報共有しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 西区北軽井沢8番76他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2008-03-02 23:30:00

現在の物件
マスターヒルズ横濱
マスターヒルズ横濱
 
所在地:神奈川県横浜市 西区北軽井沢8番76他(地番)
交通:東海道本線横浜駅から徒歩15分
総戸数: 133戸

マスターヒルズ横濱

45: マンション住民S 
[2009-05-20 13:04:00]
今朝は鳴いていなかったようですが確かに昨日の朝鳴きはすごかったですね。夜はまだ聞こえたことないですが。あまりにクリアで中庭にいるのかと思いました。要求吠えのしつけは徹底的に無視するのが一番なので、放置しているのはたぶんしつけ中なんだと思います。ただ、鳴き声からすると成犬と思われるのでこれからしつけていくのは大変だろうな~と同じ犬を飼っている立場からすると同情します。
46: マンション住民 
[2009-05-20 18:11:00]
皆さんの聞いた鳴き声と私の聞こえている犬は違うかもしれません。仔犬がキュンキュン甘えたりしてなく声です。早く躾が終わってくれるといいです。無視しているからあんな悲しい感じなんですね。
47: マンション住民さんXX 
[2009-05-21 00:38:00]
昨日朝の犬の鳴き声は私にも聞こえたので、窓から様子を見ました。No.46さんのおっしゃるとおり、別の犬だと思います。お家から飛び出してきたのか散歩中に飼い主から離れてしまったのかはわかりませんが、どこからかマンションの柵内に入ってしまい、植え込みの中で困って鳴いているようでした。成犬でした。
48: 匿名さん 
[2009-05-21 11:00:00]
マンションで犬を飼って7年目のものです。
うちの犬はまったく吠えません。

吠える犬の特徴として
・犬種的に吠える犬がいる。
・しつけできていない。
・朝と夜の散歩をしていない(ストレス)
・性格(同じ犬種でも吠えない)
・雄犬(メス犬のほうが比較的吠えないかも)

この5つだと思いますが、2歳ぐらいになると大抵吠えなくなると思います。

しつけはとにかく厳しくしないとだめですね。
覚えてしまえば後はやさしくしても吠えないので最初が肝心かと。
また、女性の声よりも男性の声のしつけはかなり効果があると思います。
(これは私見です)

また、無視するしつけなど私はあまり聞いたことないですね。
吠えたらいけないことを覚えさすのに「無視」という行為はないでしょ。
49: 匿名さん 
[2009-05-21 12:17:00]
管理規約で、犬の去勢手術と声帯手術を義務付ければ解決できます。
犬も大人しくなるので良いですよ。
50: マンション住民さん 
[2009-05-21 20:30:00]
どこのお家の犬が鳴いているのか特定できるのであれば、
一度管理人さんに相談されてみるのはいかがでしょうか?
他の騒音と違って特定しやすいものだし、直接注意してもらえるかもしれませんよ。
51: 住民さんA 
[2009-05-21 21:07:00]
No48さんへ

犬のしつけ本に、「かまってほしくて吠える」という場合は、
おとなしくなるまで無視するというのを見たことありますよ。

しつけの方法はいろいろあると思いますよ。
52: 匿名 
[2009-05-22 15:05:00]
管理人さんは、メインは施設の管理のためにいらっしゃるのであって、
住人間のトラブル相談を受けるためにいるのではないと思います。
入居時の書類の中にそのような事が書いてあったように記憶しています・・・。
親切な管理人さんなので、にこやかにお話を聞いて下さるかとは思いますが、
簡単な注意喚起を掲示してもらう程度ならともかく、
深刻なものは管理組合に相談するのがいいと思うのですが。
管理規約などの変更・追加などは管理組合(住人)が決定していく事だと思います。
53: マンション住民さんM 
[2009-05-23 02:29:00]
はじめまして。
娘の通う幼稚園を探しています。おすすめの幼稚園があったら教えてください。
54: マンション住民さん 
[2009-06-08 00:54:00]
はじめまして。

皆さんは、水周りのコーティングなど・・なさいましたか?
マンションと無関係だと言う業者が営業に来たのですが、水周り4点セット(浴室、洗面、トイレ、キッチン)で20万と高額なために悩んでいます・・・。
’マンションが出来た時に入居された方は大体していただきました。’
と言ってましたが・・・。
本当かなぁ・・・。

私はここ最近の入居です。
良かったらご意見お願いします。
55: マンション住民さんXXX 
[2009-06-08 12:51:00]
入居後、特に管理人さん不在の時間帯にはいろいろな訪問販売の人があの手この手で売り込みに来ますよ。
特に多いのが換気扇フィルターのメンテナンス説明とか何とか言いながら上がり込もうとするセールスです。
入居時のオプションに水周りのコーティングはありましたが、価格の記憶は定かではないです。
オプション業者の価格などを確認してみてからでも遅くないのではと思います。
56: マンション住民さん 
[2009-06-08 16:54:00]
NO54さんへ
入居時のオプションパンフレットの指定業者?のタキ○ミさんから水廻りコーティング(浴室・洗面所・キッチンの3箇所)をして頂きましたがで12万円ちょっとでした。
私は他の業者とかを調べずにそのままそちらで施工して頂いたのですが、今のところは満足しております。
我が家も昨年末入居のためか、NO55さんがおっしゃられているフィルターメンテナンスの方もよく来られ“既に入居されている方々には説明が済みましたがお宅はまだでしたよね?”って感じで結構頻繁に来られます。
57: マンション住民さん 
[2009-06-08 23:06:00]
NO54です。

換気扇のダクト等のフィルターの営業もされました!!”こんなに汚れてますよ!!”
って・・・。確かに汚れてたけど・・。
その業者の水廻りコーティングは、”一度ユニットバスを外して、カビ、防水などのコーティングを施します”と。
その内容にもビックリ。
そんな大がかりな事が必要なんでしょうかね?

業者が来たのは土曜日の午後。ちょうど管理人さんが帰られてからですね・・・。
ますますあやしいー。

すぐに契約しなくて良かったです!!
58: 住民 
[2009-06-10 10:35:00]
我が家も引越し直後、皆さん施工されていますという言葉を信じて、換気口フィルターを18000円で買い(76枚)、風呂オケのチタンコーティングを38050円で施工しました。換気口のフィルターは一ヶ月もすれば黒くなり、後悔はしていませんが、コーティングは必ずしも必要だったとは思っていません。
解らないうちは、管理組合を通しているか確かめ、そうでないなら、納得してから再度こちらから依頼されてはいかがですか?
59: マンション住民さん 
[2009-07-14 17:08:00]
はじめまして。

最近、お隣のエアコンの排水が、うちのバルコニーに流れ込んで
来るようになりました。少し濡れる程度なら良いのですが、
大雨でも降った後みたいにバルコニーの排水溝が全部水浸しに
なってしまい、砂埃も混ざってて汚いので毎日ほうきで掃いて
排水しています。

うちは排水口が境目の近くにあって、お隣さんと共用なのは承知して
いるのですが、排水が流れてくるのは排水口の無い逆側のお宅からです。

共用部なので、仕方ないことなのかもしれませんが、これからの季節、
コケでも生えないか不安ですし、お隣の排水掃除をしている様で少々、
滅入っています。

皆さんのお宅はいかがでしょうか。
60: 住民さんA 
[2009-10-30 22:52:20]
秋も深まり、爽やかな日が続いています。
昨日より、以前治療した歯が痛みはじめどの歯医者さんに行ったらいいのか
迷っています。
こちらの様子がいまだにわかりません。 どなたか、評判の良い歯医者さんを
知っていらっしゃったら教えて頂けませんか?
61: マンション住民さん 
[2009-11-01 19:35:59]
私は北幸2ー5ー6の石川歯科クリニックに通っています。

土曜日も診察していますし、先生もしっかり見てくださいますし、
丁寧に歯磨き指導もしてくださいます。

何より近いですので、通いやすいかと思います。

62: マンション住民さん 
[2009-11-01 19:36:03]
私は北幸2ー5ー6の石川歯科クリニックに通っています。

土曜日も診察していますし、先生もしっかり見てくださいますし、
丁寧に歯磨き指導もしてくださいます。

何より近いですので、通いやすいかと思います。

63: 住民さんA 
[2009-11-01 22:24:54]
マンション住民さんへ
教えて頂き 有難うございました。感謝しています。
64: 住民さんB 
[2012-06-24 09:46:40]
ジグザグ階段の途中にあるライオンズMの住人は、神経質な方が多いのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マスターヒルズ横濱

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる