分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56
 

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part7

201: 匿名さん 
[2012-11-03 20:32:13]
想像力が豊かですね。
202: 匿名さん 
[2012-11-03 20:48:35]
きっと購入された人は、想像力が豊かでなかったんでしょ。
想定の範囲外だっただけのこと。
安さに勢いで買ってしまうか、冷静に考えて踏みとどまるかが分かれ道。
203: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 21:39:57]
冷静にじっくり考えて森町に住んで、安くてお得でかつ、環境が良くて大正解でした。
204: 匿名さん 
[2012-11-03 22:32:01]
203
現実世界の生の声である「ほっとミーティング」では、そのような意見はまったく出ておりません。
皆さん買い物等生活の不便さ、トンネル通行料の高さ、野生動物の狼藉等々、悲痛な訴えを市長に対してされております。
私自身も森町を購入した職場の同僚から同様の不満と後悔の念を聞きましたのでよりリアルに胸に響きます。
205: 匿名 
[2012-11-03 22:47:25]
人の意見なんて色々でしょう?悪いとこもあればいいところもある。悪い所ばかりを攻撃する荒らし君、家族サービスでもしてください!家族はいないのかな?
206: 匿名さん 
[2012-11-03 23:18:51]
>森町にとって少しでもネガティブな書き込みがあると、
>いかにも営業らしき人が必死になって反論してくる・・・


ほんとだ
207: 匿名さん 
[2012-11-03 23:21:36]
お前が単に「少しでもネガティブ」って書き方じゃないから常識的に批判されてるだけだろ

人間性の問題だよ人間性の

営業云々関係なし
208: 匿名さん 
[2012-11-03 23:22:55]
別に森町スレに限らず、どのスレでも根源的にお前が悪いよ

いい加減気づけ

誰も気づいてないと思ってるのか

管理人も何とかすればよいのに
209: 匿名さん 
[2012-11-04 07:09:19]
そもそも、ほっとミーティングなんかで、

この町のこんなところがすばらしい。
越して来て良かったです。
ありがとうございました。

なんて意見が出るんでしょうか?

基本的には要望を出す場かと思われます。
210: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 07:17:26]
通行料を下げる交渉してるんだからね、不満言わないと意味ないじゃん。(笑)
211: 匿名 
[2012-11-04 07:51:32]
ここでネガ否定して美辞麗句並べ立てる人よりは充分信用出来るでしょうね。
212: 匿名 
[2012-11-04 08:08:46]
ほっとミーティングは実在の森町住民さんの生の声だからね。
213: 匿名 
[2012-11-04 08:12:18]
おはよう!これを見てる人であなたが正しいと思う人はいないよ!今日も朝から荒らしですか?今日は有意義に過ごしてね!
214: 匿名 
[2012-11-04 08:47:24]



本当に現実社会で認められる人間になって充実した
人生を送って欲しいですね。
215: 匿名さん 
[2012-11-04 09:17:36]
掲示板でデメリット挙げる人もいて、メリットを挙げる人が居て、
それを検討者が見て判断材料にする。これって、正常な掲示板運営ではないでしょうか?
最近のデメリット情報として、箕面市の掲示板にあるほっとミーティングの森町住民の
現状不満の訴えですが、この内容を話題にすることが、「荒らし」という表現で、
非難される方のほうが荒らしと思います。

箕面森町の売れ行きから、少なくても検討者の大部分の方が否定的な
意見をお持ちと思います。掲示板の書き込みも、大部分が否定的な意見が出てきて
何ら不思議ではないでしょう。
それを、一部の購入者や営業が、排除しようとするのは、おかしな話です。
それと、これらの方の自分のブログと勘違いした書き込みも不要です。

ほっとミーティングの議事録も、検討者にとって有益な情報です。
それを、筋書き脚本で話すものとか・・・、普通の住民がそこまでするかな。
216: 匿名 
[2012-11-04 09:23:53]
>215さん
確かに。
全く同感です、否定しようがない正論です。
217: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 13:46:45]
>215さん
住民ですが、同感です。

話は変わりますが。
通行料は値下げになると嬉しいし、定期券作って欲しいなとこ思いますが、それもこれも含めて購入して住んでいるので、一部の住民さんたちの、通行料を無料にして欲しいというような意見はいまいち理解できない。
なんで森町に引っ越してきたんだろう。
218: 匿名 
[2012-11-04 17:13:45]
質問なんですが、第3期?の所何か作ってるんですが、何ができるんですか?
219: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 17:48:09]
217さん

600円を400円にした時は、値段を下げたら通行量が増えるから公団の収入は変わらない。だったら不眠の利便性に配慮すべき、という交渉でした。トンネルの通行量は年々増えているので400円を300円にできる段階にきています。しかし、主張しないと公団自らは値段下げてくれません。
220: 匿名 
[2012-11-04 18:21:06]
箕面グリーンロードの現在の料金は値下げではなく『社会実験』と称した期間限定暫定料金(400円)です。あくまでも森町ニュータウンの販売てこ入れが目的であって、いずれは正規料金(600円)に戻ります。
そして勘違いしてはいけないのは将来的に交通量が増加したとしても、値上げは充分あり得ますが、値下げすることはあり得ません。
4車線化に莫大な追加工事費が必要ですし…
阪神高速にしても首都高にしても、交通量がいくら増加しようとも値上げするばかりで値下げしたことなど一度もありませんからね、お分かりでしょう?
営業さんの「いすれは値下げになる」などと言う甘い言葉を信じてはいけませんよ。
221: 匿名さん 
[2012-11-04 18:29:15]
何を力説してんの。阪神高速は今年の三月に値下げしましたよ。長距離分ですけどね。
222: 匿名 
[2012-11-04 18:36:43]
221
森町から最も近い池田木部ランプから大阪市内は、ほとんど値上げじゃないか(笑)
223: 匿名さん 
[2012-11-04 18:40:06]
阪神高速はエリア一律料金制から距離別料金制に変わっただけです。
基本的に高速道路・有料道路が値下げすることはまず無いですね。
224: 匿名さん 
[2012-11-04 18:57:31]
森町から熊取へ行くのに900円になって大助かりです。
225: 匿名さん 
[2012-11-04 19:00:54]
下がったのは事実だろ。聞き分けのない。
226: 匿名さん 
[2012-11-04 19:06:51]
>224さん
森町から熊取?そんな人、例外中の例外(笑)

森町(池田木部利用)から梅田まで
以前は700円だったが、
現在は900円(ETC割引800円)に上がって、相対的には値上げですね。
227: 匿名 
[2012-11-04 19:11:09]
いずれにしても箕面グリーンロードが値上げになることがあっても、値下げになることは無いですね。
228: 匿名さん 
[2012-11-04 19:16:34]
値下げしたことないってのは事実でないよな。
229: 匿名 
[2012-11-04 20:09:13]

グリーンロードってバイクの通行料金はいくらなんですかね?

百円か二百円くらいならバイクで千中まで通勤すれば節約できると思いませんか?

森町は寒いといいますが、トンネル内ならバイクでも寒さはマシかもしれませんよ。

230: 匿名さん 
[2012-11-04 20:52:42]
池田におりてもときわ台経由でも箕面の山をのぼっても、茨木へ抜けても0円です。
231: 匿名さん 
[2012-11-04 21:11:51]
ガソリン代もかさみそう。
232: 周辺住民さん 
[2012-11-04 21:17:42]
>227
>いずれにしても箕面グリーンロードが値上げになることがあっても、値下げになることは無いですね。

だから何で断言するの。というか出来るの。

「値下げになることはないと思われます」位の表現にしときゃいいのに。
断言できるならソースを提示してください。
断定できる情報なら検討者にとっても住民にとってもかなり有益な情報となり得ますが
無いなら「あくまで想像です」ってのも入れてください。

これだけじゃ191が書いていた

>森町の意図的に高い方の坪単価を持ち出して、隣町の低い方の坪単価と比較し森町の割高感を過剰に演出したり
>周辺の住民は『皆』川口能勢口方面を利用してるからトンネルを通る千里中央へのバスは利用しない
>なんて嘘の情報だしたり、、、、

・・・と同じ類の情報です。
233: 森町住民 
[2012-11-04 21:18:28]
森町の一番のメリットはどこへ行くにも渋滞しないことです。グリーンロードから中央環状線まで出てもまったく渋滞しないし、木部から阪神高速に乗るにも渋滞がない。茨木に抜けるにも25分だし、新名神が開通すればさらに早くなります。
この点では近隣のどのニュータウンよりも便利です。
234: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 21:20:36]
217です。
219さんが私に何を仰りたいのか、よくわからないのですが。
235: 匿名さん 
[2012-11-04 21:22:17]
>228
誰かが指摘したように、距離別運賃に移行しただけで、値下げではない。
部分的に値下げした区間もあるが、総額で値下げしたわけでないからね。
スーパーで10%値上げした際に、りんごだけ5%した店長が、
値下げしたと主張してるようなもの。

>219
社会実験で値下げして、交通量は増えましたが、それでも交通量が当初計画に届くかどうかです。
その分、事業計画時点よりかなり減収となっています。
値下げできる段階に来ているとは、的外れな主張です。
236: 匿名さん 
[2012-11-04 22:06:40]
>233
>森町の一番のメリットはどこへ行くにも渋滞しないことです。
>グリーンロードから中央環状線まで出てもまったく渋滞しないし、

有料道路を使って、中央環状線まで渋滞せずに出れるって、そんなのが一番のメリット??
梅田まで渋滞無しで出れるならともかく、箕面の端に渋滞せずに出れて当たり前だと思うけど。
それと、全く渋滞ないって、たまに中央環状の手前の新御で渋滞してます。

根拠の無い断言は、232の周辺住民さんに怒られますよ(笑)
237: 匿名さん 
[2012-11-04 22:15:04]
グリーンロードが正規の600円だったのは開通後一年間だけで、その後の4年はずっと400円。元に戻ると必死で力説するキミは、、、痛すぎる。
238: 匿名さん 
[2012-11-04 22:35:54]
>237
235だけど、600円に戻るとは言ってない。
219の400円から300円に値下げできる状況にあるとの主張が的外れと思うだけ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
239: 匿名 
[2012-11-04 22:48:27]
確かに。
240: 匿名 
[2012-11-04 22:50:33]
確かに、の自作自演がばれてないと思ってるのか

憂さ晴らし野郎は痛すぎる
242: 匿名 
[2012-11-04 23:14:13]
235・238さんへ

同じ大阪府道路公社が管理する鳥飼仁和寺大橋や第二阪奈も開通後それぞれ20年・15年経過していますが
値下げや無料化の兆候は一切ありませんからね。
243: 匿名 
[2012-11-04 23:23:22]

自作自演の 憂さ晴らしの 勘違いNTの 大損こいた奴など 世に数多くは いないよ
244: 匿名さん 
[2012-11-04 23:29:05]
ついに壊れた?
245: 匿名 
[2012-11-04 23:36:33]

ずっと 壊れてる 憂さ晴らし男 三流仲介マン
246: 匿名さん 
[2012-11-05 00:21:56]
森町に住むと憂さ晴らしもしたくなるよ。
247: 入居済み住民さん 
[2012-11-05 06:24:11]
私は森町に来てからすっかり癒されましたけどね。第三区域で何か始まってますね。四角いものが建ってますね。なんなんだろ?
248: 匿名 
[2012-11-05 10:54:02]
分からないですよねえ。家ぐらいの大きさのが1つだけでしたよね。
249: 購入検討中さん 
[2012-11-05 12:12:24]
災害訓練の準備では?
昨日前の道通ったら車の上に車が乗ってましたよ。
250: 匿名さん 
[2012-11-05 12:12:57]
>>247
>>248
今朝みたら、敷地内に自衛隊が居ました。
また、東西線を消防車両が数台連なって走ってきたから、おそらく防災訓練かなにかだと思いますよ
251: 匿名さん 
[2012-11-05 12:21:32]
>>242
世間知らずはこれだから・・・
つ「阪奈道路」「西神戸有料道路」
252: 匿名 
[2012-11-05 12:46:56]
防災訓練ですか!敷地が広いから色々と使うんですね。すっきりしました!
253: 匿名 
[2012-11-05 14:19:12]

どうしてわざわざ森町で防災訓練?

土砂災害警戒区域があるからですかね?




254: 購入検討中さん 
[2012-11-05 15:29:34]
単に第三区域が未開発なので広大な土地をそのまま訓練に使用できるからではないでしょうか。
255: 匿名 
[2012-11-05 16:33:15]
広大な土地ならいくらでも有りますからね。
やはり同じやるなら実災害の危険性の高いレッドゾーンを有する森町で行ったほうが有意義だと判断したのでしょうね
256: 購入検討中さん 
[2012-11-05 19:19:36]
第三区域規模の土地って箕面にそんなにありますか?
いくらでもあるって事ですが5つ位に教えていただければ幸いです。
257: 入居済み住民さん 
[2012-11-05 19:33:14]
11月7日(水)に池田市、箕面市、豊中市、豊能町、能勢町の合同で防災訓練があるんですよ。警察、消防署、自衛隊も来て、直下型地震が大阪で起こった場合の訓練をします。ヘリもくるらしい。
258: 匿名さん 
[2012-11-05 19:52:00]
レッドゾーン(土砂災害特別別警戒区域)がある箕面森町にとって、

自衛隊さんが参加する防災訓練は大変心強い、ありがたいね。ごくろうさまです。
259: 入居済み住民さん 
[2012-11-05 20:12:20]
大阪平野の皆さんも災害対策がんばってくださいね。
260: 匿名 
[2012-11-05 20:40:41]
素直に森町が気に入らないんです。って言えばいいのに。
261: 購入検討中さん 
[2012-11-05 23:06:03]
地震発生時の被害は活断層に近いNTの方が大きいと思うのですが。
森町で防災訓練をして頂いて申し訳ない気がします。
防災意識も高まりますしあくまで一住民の意見ですがありがたいです。
262: 匿名さん 
[2012-11-06 00:55:04]
>242
>251
有料道路の償還は、15年や20年では来ないですよ。
箕面有料道路の償還期間は、40年に設定されていますから、
少なくとも、あと35年は、無料にならないです。
ちなみに、大阪府道路公社のHPに「料金の値下げは、借入資金の償還に支障を生じますので、
原則としていたしません」と記載してあります。
このスレッドを見られている多くの人が車に乗ってるうちは、
料金値下げも無料化もないというのが公式見解です。
263: 周辺住民さん 
[2012-11-06 05:50:33]
孫末代に期待しましょう。
264: 匿名さん 
[2012-11-06 06:15:11]
はあ。グリーンロードは開通後一年で値下げしましたが。希望的観測ごくろうさま。
265: 匿名さん 
[2012-11-06 07:18:13]
>『社会実験期間(H21年7月20日~H25年3月31日)中は、現金又はETCで通行される場合、

>普通車400円、軽自動車等350円でご利用いただけます。』




値下げじゃないです。あくまでも社会実験であって期間限定値下げです。

ですから回数券は600円のままですね。
266: 匿名 
[2012-11-06 07:25:59]
あと半年で終わるのですね…
267: 匿名さん 
[2012-11-06 10:12:39]
>>266
これまでもそうだったし、延長を期待しときましょう。
ただ、社会実験が終わっても回数券(100枚)を使えば、600円→480円だから、私は全く気にしていないよ。

償還期限の話もでていたけど、私はむしろ有料のままの方がいいな。
無料化やこれ以上の値下げをされると、ガラやマナーの悪いドライバーが流れ込んできそうでイヤだし。
268: 匿名さん 
[2012-11-06 10:26:15]
恒久的な値下げをする気があるなら社会実験などという期間限定値下げなんてしませんからね。

いずれは元に戻す気なのでしょうね・・・

いずれにしても森町住んだらトンネルが毎年 年度末に元の料金に戻されるとか、

値上げになるとか、ハラハラドキドキさせられますね・・・
269: 匿名 
[2012-11-06 10:33:25]
みなさんスーパーはどこを利用されているんでしょうか。川西の方まで行ったりしますか?こないだ車で通ってみると、意外に川西の店がたくさんある道に近いですよね。スーパーや吉野家やら。
270: 申込予定さん 
[2012-11-06 11:36:39]
イタリアンレストランができるといううわさが気になってます。
ご存知の方いらっしゃいますか?
271: 匿名 
[2012-11-06 12:13:07]
噂によると、建物は里山に建築中とか・・・。
272: 匿名さん 
[2012-11-06 13:26:28]
ほお!森町初のレストランになりますね。期待度250%。o(^▽^)o
273: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 19:37:07]
箕面市 マーレモンテで検索すると、建築会社のブログがありましたよ。
楽しみですね。
274: 匿名さん 
[2012-11-06 19:47:04]
ああ、あのかっこいい山小屋風の家はイタリアンレストランだったんですね。
オープンしたら毎週行ってしまうかも。。
275: 匿名 
[2012-11-06 20:03:49]
出来立てピザ・・・(>・<)♪
早くお店完成して欲しいです^^
276: 匿名さん 
[2012-11-06 21:03:52]
償還期間を40年に設定されている為、表向きは出来ないのです。
社会実験という名目で実質的な値下げを行っている、

のではないかと思われる。
277: 匿名さん 
[2012-11-06 22:17:25]
森町でザーピーは当たると思うな。あと子供向けに散髪屋も当たりそうだな〜 プレイルームみたいなスペースを作れば尚良しだな〜
278: 匿名さん 
[2012-11-06 22:23:57]
269さん。光風台のデイリーカナート(イズミヤ)か、ときわ台のオアシスですね。個人的にはイズミヤです。車で10分もかからないですよ。
279: 匿名さん 
[2012-11-06 22:28:10]
阪急バスって家族の誰かが定期を持ってたら土日祝は、家族全員¥100で乗れるんですね。うちは子供が幼稚園なので、家族四人で出かけても4人家族で往復¥200です。旦那の定期代は会社負担なので、これはお得ですね!
280: 匿名 
[2012-11-06 22:46:15]
278さん!イズミヤはまだ行った事なかったです。今度行ってみます!森町にお店が色々出来てくると楽しみになってきますね〜!
281: 匿名さん 
[2012-11-06 23:13:27]
最近、スイミングスクールのバスが地区センターまで送迎してますね〜 あれはどこのスイミングスクールなんだろう?
282: 匿名さん 
[2012-11-07 01:06:59]
>276
償還期間40年ですが、単年度赤字が続いてますので、
永久に無料にならないのでは?
283: 匿名さん 
[2012-11-07 06:11:43]
公団の発表資料によるとグリーンロードの営業収入が営業支出を下回ったことは開業以来ありません。また平成59年5月に料金徴収期間が満了し無料になります。
284: 匿名 
[2012-11-07 06:20:51]

3 5 年 後 か …

285: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 07:03:16]
ずっと外食といえば食堂かめたにだったので、選択肢が増えてうれしいです。美容院も開業を検討している美容師さんはいるらしいですけどね。
286: 匿名さん 
[2012-11-07 07:21:28]
森町は宅配ピザ店の配達エリア外だったのでトンネル代支払って千里方面へ食べに行ってました、

地元でピザ食べれる店できるのなら嬉しいです!
287: 購入検討中さん 
[2012-11-07 07:39:22]
>282
ガセネタ?
288: 匿名さん 
[2012-11-07 09:21:24]
グリーンロードの話題も終了だな
>>283でほぼ結論。
料金値下げについては、当初の計画や需要調査などとの関係から、社会実験や回数券、ETC割引以外の方法はないと思う。
289: 匿名さん 
[2012-11-07 10:33:18]
>279
家族揃って格安でバスに乗ってもバス停からの足はどうするんですか?
アチコチ買い物に行くにはマイカーじゃないと…荷物もあるし…
290: 匿名さん 
[2012-11-07 12:14:49]
>>289
279じゃないけど
あちこち買い物にまわるときは、素直に車を使えばいいと思うよ。
我が家も、映画や美術館なんかに行くときや、すこしブラブラしたい時は公共交通機関を使います。
もちろん、週末の買い出しなんかでは車で移動します。

バスは電車賃も含めると、車より割高になるときがあるけれど、車より楽な場合もあるしね。
要は目的に応じて使い分ければいいだけだと思います。
291: 匿名さん 
[2012-11-07 21:12:10]
290さん。あっ!その通り
292: 匿名さん 
[2012-11-07 23:35:10]
>283
>287
>288
やはりこの掲示板は情弱の人が多いようですね。

http://osaka-road.or.jp/kosha/H2203keieikaizen_honpen.pdf

営業収入が営業支出を上回っても、事業として成り立ってるわけでは無い。
建設費用の償還金の支払いで、実質収支は赤字。
大阪府道路公社の将来見通しでも40年間の償還期間が終了しても
その時点で不足額が197億円生じる見通しとなっている(全体の約2割)。
他路線の収支も厳しく、償還期間終了後の有料化も検討されているのが実態。


293: 匿名 
[2012-11-07 23:47:13]
292さん

やっぱり…
トンネル通行料は孫子の代まで盗られ続けるのかなぁ…
294: 匿名 
[2012-11-08 06:55:23]
みんな有料トンネルがある前提で、森町を検討、購入してるんだからもうその話題いいよ。
たいていの人はいつかタダになればうれしいな、くらいにしか思ってないよ。

295: 匿名さん 
[2012-11-08 18:27:26]
無料化されてる有料道路の方が世に少ないのにジョウジャクがどうのと馬鹿が上から目線で語っても始まらない
296: 匿名さん 
[2012-11-08 22:57:26]
森町は子供にとっては最高の環境だね。俺も田舎のNTで育ったけど、田舎だからなのか小学校を卒業して25年。今でも二ヶ月に一回は幼なじみと集まって酒飲むよ。それも20人で。都会人からすると信じられないらしいよ。まあ仲間は金より大事な財産と思ってます。
297: 匿名さん 
[2012-11-09 00:30:41]
>295
常識人であれば、誰がどうみても赤字と容易に想像できるのに、
誰かが、収支が黒字だと大嘘ついてるのに、本気にしている大馬鹿が多いだけのこと。
298: 匿名さん 
[2012-11-09 00:52:23]
283は営業収入が営業支出を上回っていると書いているだけではないのか?馬鹿は日本語も読めないのか。
299: 匿名さん 
[2012-11-09 00:55:19]
日本語がわからないお馬鹿だと営業利益も経常利益も当期利益もわからないか?赤字だ黒字だ噛み合ってないだけだろ。そもそも黒字だなどと誰一人言ってないが。
302: 匿名さん 
[2012-11-09 07:00:57]
上がった利益を返済に充てれば、見かけ上は赤字になるわな。さらに金利が安い時は借金の返済のために借金、いわゆる借換債をすることもできる。橋下府政はこの借換債の分を収入に計上して、見かけ上は黒字に見せかけたわな。
要は赤字黒字というても、経営の実態はよく見えてこんということですな。
303: 匿名さん 
[2012-11-09 07:37:56]
いずれにしても箕面グリーンロードはいずれ「無料化される」、「値下げになる」などと言う営業さんの甘い言葉は信じてはいけませんよ。

304: 匿名さん 
[2012-11-09 09:27:31]
>>303
森町にかぎらず、そんな無責任な営業がいたら、指さして笑ってやれwww

というより、昔の住宅すごろくの時代じゃないんだから、
そんな営業の一言を簡単に判断根拠の一つに入れる人はいないでしょ。

いたら、むしろ営業さん大喜びwww
305: 匿名さん 
[2012-11-09 11:01:52]
宝塚山手台に、粘着荒らしが存在することは周知の事実ですが、

錯乱して、>>303と同じ投稿を同一時間帯にする投稿するという愚かさを露呈しております。

どのスレでも相手にされず惨めな人間です。



No.690 by 匿名さん 2012-11-09 07:11:13
アンチ>>688-689は、きちんと理念を守って開発された東1丁目や3丁目など従来の山手台は中傷する一方で、手抜きコストダウンし放題の北部だけは擁護するという論理破綻した低脳。
山手台なんてどうでもいい、山手台なんて興味無いといいながら一年中山手台スレに粘着し、山手台だから乱開発されて当たり前というアホ丸出しの倒錯した論法を年中投稿。以前は山手台全体を中傷していたが単なる私怨粘着の低脳。

No.691 by 匿名さん 2012-11-09 07:33:55
いずれにしても箕面グリーンロードはいずれ「無料化される」、「値下げになる」などと言う営業さんの甘い言葉は信じてはいけませんよ。
306: 匿名さん 
[2012-11-09 12:11:16]
森町スレの荒らしと山手台スレの荒らしは同一人物では?
一方で相手にされなくなると、もう一方に移って荒らし始める。
実際、森町スレが荒れてた時は山手台の方は静かだった。森町スレが落ち着いてきて、昨日あたりからまた山手台スレが、別人を装いつつも明らかに同一人物と思われる連投で荒らされてきている。
307: 匿名さん 
[2012-11-09 12:11:49]
>>305
大丈夫 みんな知ってた
308: 匿名さん 
[2012-11-09 16:19:14]
もちろん知ってますよ。スルーでお願いしますね。
309: 匿名さん 
[2012-11-09 17:52:52]
三流仲介マン仕事ないのかな
会社がやばいのか
310: 匿名さん 
[2012-11-09 18:29:41]
山手台スレを荒らしているのは乱開発を擁護して山手台を中傷しているアンチです。

このスレの箕面森町批判は、乱開発を擁護している立場ではないので全く正反対。
311: 匿名さん 
[2012-11-09 19:01:18]
>>310

そうか?
前スレにこんなんあるんだが。

>市街地から有料道路通ってまで遠く離れた場所を自然破壊してまで30坪や50坪にすることの正当性はありませんよ。

>大規模に森林破壊して、各区画の庭や樹木の面積が千里ニュータウン以下の「自称・別荘地」があったら、誰だって乱開発だと言います。

これって山手台とおんなじ構図。
312: 匿名さん 
[2012-11-09 19:29:47]
森町の擁護も批判も、それぞれにいろいろな意見があり、批判内容にしても方向性は同一ではないでしょう。

313: 匿名さん 
[2012-11-09 19:32:31]
山手台スレの内容や書き込みが、森町スレに引用されたり愉快犯が煽りに使ったり、影響を与えている事もあるかもしれませんが、それは内容ごとに個別に議論すればよいのではないですかね。

批判が的を射ているのかどうか、擁護が的を射ているのかどうか、議論すればよいのです。
314: 匿名さん 
[2012-11-09 20:31:02]
310は山手台実家のおっさんだよ
315: 匿名さん 
[2012-11-09 21:57:30]
手当たりしだい荒らしたらアカンわ。バレてもーたら、もうただの荒らしやん。もう無理やな。
316: 匿名さん 
[2012-11-09 23:15:45]
山手台のあらしは、高額所得者への妬み。
箕面森町のあらしは、安物件での憂さ晴らし。
似て非なるものなり。
317: 匿名さん 
[2012-11-09 23:18:45]
316 だからお前やって(笑)
318: 匿名さん 
[2012-11-10 00:03:10]
さすがに森町を妬むヤツはおらん。
319: 匿名さん 
[2012-11-10 00:10:12]
まあ妬まれてもどーしてえーか分からんしな♡ ええやん。ここに住みたい人おんねんからそれでな。おやす〜
320: 匿名さん 
[2012-11-10 02:41:54]
しかし310は恥ずかしいな
恥の上塗りで
自ら化けの皮剥がした上に
全く意味不明な言い訳
ロジックすらも破綻している

所詮そんな人間だから
恥も外聞も無く
憂さ晴らしと称して
森町くんだりまで叩く
塚口の賃貸のくせに
321: 匿名さん 
[2012-11-10 09:31:21]
9月に発表された基準地価では豊能郡の住宅地は最悪レベルの下げ幅でしたね、

森町は評価地点にこそ入っていませんが箕面市街地から遠く離れ、

豊能郡に隣接し諸条件も近いですから、

豊能郡に準じた大幅な地価下落が起きていると考えて差し支えないでしょう。

よって森町の実勢価格もかなり低いでしょうね。

森町の坪30万などというのは実態から大きくかけ離れていると言わざるを得ません。

322: 匿名さん 
[2012-11-10 09:49:44]
1億から出して軽く7千万以上大損コイタ家系の人間がよく言うわw
323: 匿名 
[2012-11-10 09:56:09]
たしかに有料トンネルの存在は日常生活に大きくコストがのしかかりますし、大阪平野側とは違い気象条件も厳しいですからね。
324: 匿名さん 
[2012-11-10 11:53:08]
箕面森町の割高販売そのものよりも、

山間部なのに緑の回復が見込めない悪質な狭小区割り(割高販売するため)こそが問題なのです。

家、土地が既に余っている、これから更に余る新たなニュータウン開発の必要性、

正当性が全く無い時代に有料トンネル奥地の山林を大規模自然破壊するというのであれば、

芦屋奥池のように環境と緑の回復を考えて土地を大きくするべきでした。
325: 匿名さん 
[2012-11-10 12:16:37]
321さん

森町の実勢は坪25万ぐらいだと思いますよ。
326: 匿名 
[2012-11-10 15:08:34]
>324さん
「緑の回復が見込めない悪質な狭小区割り」
って、どういう意味ですか?
327: 匿名さん 
[2012-11-10 16:01:20]
もうだからどうしたってレベルになってますね。
ちゅうか飽きた。同じような書き込みを何回も何回も、、、
328: 購入検討中さん 
[2012-11-10 16:02:29]
またそのネタですか?
毎回毎回飽きないですね。
329: 匿名さん 
[2012-11-10 16:04:38]
錯乱して戯言を繰り返す壊れた人形状態です
330: 匿名さん 
[2012-11-10 16:25:54]
駐車場2台とって注文住宅を建てても、庭や家のまわりにゆとりあがあり
それ相応の緑化(植樹)が可能な区割りでしょうね>緑の回復が見込める開発
331: 匿名さん 
[2012-11-10 17:38:02]
山手台スレでまだ馬鹿な言い訳を展開しておりますよこのお馬鹿サンは

アホ通り越してますね
332: 匿名さん 
[2012-11-10 17:39:25]
山手台スレでは、誤爆を理由に慌てて削除依頼して元ネタつぶしに掛かってますが

みーんなわかってます 君のバカさ加減は
333: 匿名さん 
[2012-11-10 18:22:02]
山手台は、地価もそれなりに高いので、小割り(と言っても50坪~なので彩都と同じ)にして
販売して、総額を抑えるのも分からなくないが、山を越えた森町を30坪~の小割りで販売するのは、
やりすぎの様な気がします。目的は土地代を1000万以下にしたかったのだろうが、
坪単価を抑えて、60坪~とし、最低限の住環境を確保したほうが良かったと思う。
334: 匿名 
[2012-11-10 18:41:34]
森町の平均の土地価格は1500万〜ですよ。1000万以下の価格があったとしても、工事が必要な斜面。工事をすれば1500万ほどになる。
335: 匿名さん 
[2012-11-10 18:59:30]
ピースガーデンのインフォメーションセンターがオープンしてますが、噂のコンシェルジュは常駐しているんでしょうか?
また何かサービスを受けられるんでしょうか?ご存知の方は教えてください。
336: 匿名 
[2012-11-10 19:15:08]
駅からバスで30分近く揺られて有料トンネルの奥地までやって来るのですから、もっと大きい敷地のゆったりした街並みかなと思っていましたが、肩を寄せ合うように安普請の小さな建物並んでいるので少し失望しました。
やはりどなたかが仰っていましたが、森町ほどの田舎ですと最低でも70坪以上の敷地面積を確保できないと緑地回復できませんし、乱開発のそしりは免れないでしょうね。
337: 匿名さん 
[2012-11-10 20:01:09]
70坪って何の基準だ?大体50−60坪が多いから、無理からに70坪って言ってるだけやろ?(笑)ちなみに60坪あれば充分。こーゆー反論が欲しかったんだろ!?山手台と森町の荒らし(笑)
338: 匿名さん 
[2012-11-10 20:13:24]
70坪は自分の実家がそうなんでしょう

よくいるでしょう

駅から12分以内じゃないととか我田引水で中途半端な数字出すやつw

一緒ですよ

それにしても、333で山手台北部の小割り擁護しちゃってるね

あっちで最低区画割り変えろって論破されたら今度はこっちでっかw
339: 匿名さん 
[2012-11-10 20:42:48]
>336

いまどき、家を建てるということがどれほど権現なことか理解されたい

「家を建てる、男児一生の願い」
340: 匿名さん 
[2012-11-10 21:13:58]
全国的に都心回帰・駅近回帰が時代の潮流です。
山間部で急坂の多い不便な住宅地の激しい地価下落が見られます。
また今後、大量に家余りの時代が到来しますので有料トンネルの奥地であるとか
厳しい気象条件であるとか買い物に不便だとか、
条件の悪い住宅地の淘汰が進むでしょうね。
特に箕面森町は事業主である大阪府の都合で高値止まりしている部分がありますので
W効果で大幅下落すると思われます。
341: 匿名 
[2012-11-10 21:28:07]
とスッタカネならぬスッ高値でNTごときに1億から大枚叩いて7千万以上大損コイタ家のオッサンが他人様に講釈垂れております

ギャグですか?ネタですか?
342: 匿名 
[2012-11-10 21:30:24]
ちなみにバス停もろくに無く駅の裏から急峻な地獄階段が続く高圧線に程近いNT
343: 匿名さん 
[2012-11-10 21:43:17]
森町と同列に語られるようでは、山手台も落ちたねー。
344: 匿名 
[2012-11-10 22:13:38]
まだまだ落ちるよ。山手台は事業主である阪急不動産の都合で高値止まりしている部分がありますのでW効果で大幅下落すると思われます。
345: 匿名 
[2012-11-10 23:33:24]
340
たしかに仰るとおりです。
否定しようがない正論です。
あと、冬場とんでもなく寒いわりに、夏場は一丁前に暑いですからね。
気象条件も大きなネックです。
346: 匿名さん 
[2012-11-11 00:01:13]
>344
山手台は、確かに高止まりしているみたいですが、人気が衰えないので、適正価格と言えるのでは。
森町は、高止まりの影響で売れてないので、適正価格とは言えないのでしょう。
森町の方が下落すると考えるほうが自然です。
347: 匿名さん 
[2012-11-11 00:28:14]
今の南部の暴落ですら高値だって事だよ山手台の坊や

中古で何年も売れないのに人気が衰えないとかギャグですか
348: 匿名 
[2012-11-11 01:18:52]
346
なんだかんだ言っても山手台の新築は森町と違ってコンスタントに売れてますからねぇ。
349: 匿名さん 
[2012-11-11 01:56:08]
山手台のコンスタントと森町のコンスタントの差を数字ベースで述べてみてよ。


350: 匿名さん 
[2012-11-11 06:14:38]
完全にネタになってもーてるやん。そんな事ゆーてたら日本で住むとこないで。
351: 匿名さん 
[2012-11-11 06:58:52]
森町スレでは森町の話題をお願いします。
352: 匿名さん 
[2012-11-11 21:38:38]
>347
あまり山手台を知らない無知なヤツがまた登場したな。
南部が暴落というのは、実情をしらんな。実際は他と比べて明らかに下落率が低い。
それに、1億というのは建物を含んでの金額。今となっては建物の価値はゼロだから、半額になって当たり前。
中古で売れてない物件は、中身を知っている人は割高で売っているのが分かってるので売れるわけ無い。
といっても、オンボロ中古でも、森町の新築より高い。そもそも住民レベルが違いすぎる。

353: 匿名さん 
[2012-11-11 21:59:09]
>352のような荒らしの煽り投稿は無視が基本です。
354: 入居済み住民さん 
[2012-11-11 22:02:17]
はいはい。森町は住民レベルが低いんですね。了解しました。
355: 匿名さん 
[2012-11-11 22:05:01]
1億超の物件が3千万台でも売れない。2年以上中古成約のない町。不人気山手台が虚言をはかない。
356: 匿名さん 
[2012-11-11 22:06:23]
>354
どちらが住民レベルが低いか記載がないけど、
やはり住民から見ても森町のレベルが低いってことでしょうか?
357: 匿名さん 
[2012-11-11 22:11:08]
E戸建ての国内建売NT全エリア中、山手台というNTの関係者が最も低レベルであることは実証済み。
358: 匿名 
[2012-11-11 22:33:32]
同じ北摂阪神間のニュータウンとして
箕面森町と宝塚山手台はライバル関係にあるのですかね?
359: 匿名さん 
[2012-11-11 22:43:35]
ライバルではなく仲間ですね。
360: 匿名さん 
[2012-11-11 22:45:38]
逆に森町くんだりを敵視してる理由はなんなんだい?

行政への不満、事業主への不満が被ってるのか?

それとも将来の暴落への先輩としての警告?

いつもの憂さ晴らし以外の答えで答えてみ
361: 匿名さん 
[2012-11-12 00:35:03]
>355
どこかで聞いた文句(笑)山手台の荒らしは、やはり森町住人でしたか。
売れてない4000万弱の物件が、元1億円超の訳ないでしょ。
平均1億円と言われている山手台で一番小さい区画だからな。
建物の価値は無いのだから、半額になって当たり前というか、高く売りすぎだね。

それと成約が無いのではなく、売り物件が極端に少ないんだけど。
山手台は、アンケートでは宝塚の中でも指折りの満足度の高さだから、売り物件が出ない。
森町のように、売り物件がいっぱいあっても売れないのとは大違い。
362: 匿名さん 
[2012-11-12 00:38:19]
あはは、俺は森町住民じゃありませんよ。
君は何処でも顔出して恥の上塗りしてるだけだが。

売れない中古の不人気NTをいつまでも都合よく解釈してんじゃねーよ。ばーか。
363: 匿名さん 
[2012-11-12 01:26:56]
と、売れない住宅地の賃貸に住んでいる馬鹿が申しております。
364: 匿名さん 
[2012-11-12 01:29:52]
>362
これ読んで、少しは勉強しなさい。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01010102000000-hokokusyo....
365: 匿名 
[2012-11-12 01:30:45]
どうでもいいですが、売れない住宅地の賃貸って随分と間抜けな発言ですね。賃貸なら売らないのではないですか?
366: 匿名 
[2012-11-12 01:33:25]
>>364

6年前のデータって・・・
367: 匿名さん 
[2012-11-12 01:41:21]
森町でこのアンケートしたら面白いでしょうね。
あのミーティングの内容から察するに永住したい人30%ぐらいかな。
368: 匿名さん 
[2012-11-12 02:09:20]
あはは、2年以上中古でろくに成約事例が無い上に

6年前のデータで満足だとか言い出しやがったw

お馬鹿丸出し。市場は誰も評価してないのに

山本の裏山の上の不人気NTがさらに上に安く分譲されて事業主と行政に八つ当たりしてる上に

今度は行政区域すら関係ない山奥のNTに憂さ晴らしと称して八つ当たりして一体何の意味があるんだ?
369: 匿名 
[2012-11-12 09:38:44]
>367
たしかに、ほっとミーティングでの森町住民さん達の悲痛な陳情をみると不便な山奥に家を買って後悔されてる様子がよく伝わってきますね。
やはり有料トンネルの高い通行料が諸悪の根源でしょうか…
370: 匿名さん 
[2012-11-12 12:33:24]
お前がこの掲示板の諸悪の根源だよ
371: 匿名さん 
[2012-11-12 12:46:41]
(市民)箕面森町に住んでいます。私は箕面森町に来て4か月になりますが、やはり街に出るには非常に不便だと感じています。定年退職してこちらで生涯を終えようと思って引っ越してきました。介護が必要となるのも間近だと感じています。市長に阪急バスに対する要望をこの場でしてもいいのかどうか分からないのですが、要望させていただきます。

1点目は、現在、千里中央、箕面森町間で1日38往復運行されていますが、そのうちの半分ぐらいが、地区センター発着です。つまり、千里中央発のバスはすべて地区センターが終点ではなくて、それから先の住宅街の方へ延伸して運行されています。その途中に森町中三丁目というバス停があり自宅までそこから歩いて4分です。ところが地区センターで降りたら、116段の階段を登る必要があり、15分程かかります。私は目が不自由なためバスを利用して千里中央やかやの中央まで買い物に行っています。ですので、地区センター止まりのバスをなくして、すべてのバスが住宅街を運行するダイヤに組み直してほしいと思っています。

2点目は、私は目も耳も不自由ですので・・・



  ↑
ほっとミーティングでの森町住民さんのご意見(箕面市HPより)

検討者としてとても参考になります。


372: 匿名さん 
[2012-11-12 18:38:17]
基本老後は街中じゃないと大変なのは周知の事実かと思ってたのに…
ましてや持病があるのに田舎暮らしは無謀です。
373: 匿名さん 
[2012-11-12 19:00:33]
372さん
有料トンネルの反対側の千里方面は日本有数の医療機関集積地なんですけどね・・・
森町に住んでも皆さん平等に年老いていくのですから、若いうちはともかく年老いて病弱になれば、たとえば森町から千里方面の高名な医療機関へ通院するのに毎回往復1200円(社会実験中800円)取られるのは痛いですね・・・
豊能町側には小さな診療所しかありませんから。
374: 匿名さん 
[2012-11-12 19:48:25]
まだやってたんですね。スルーしときます。
375: 匿名 
[2012-11-12 20:09:16]
>373
なるほど。
通勤・通学で通行料金
買い物で通行料金
老いては通院でも通行料金
やはり最大のネックは、
箕面グリーンロードが有料であること、
なのですね。
376: 匿名さん 
[2012-11-12 23:03:48]
ここや山手台スレ、
自分のコメに「なるほど」とか、「確かに」とレスする人が常駐してるね。
377: 匿名さん 
[2012-11-13 01:09:55]
山手台の成約が無いのは、満足度が高く、売り物件が極端に少ないから。
森町の成約が少ないのは、単に人気が無いだけ。

その違いも分からん馬鹿ががんばってるけど虚しいね。
378: 匿名さん 
[2012-11-13 06:27:24]
森町を検討してる人は山手台なんて対象外でしょ。沿線も違うし。
379: 匿名 
[2012-11-13 06:57:48]
377
成約が少ない?何と比較して?何に対して?年間成約数がどの程度だと多くて、どの程度だと少ないのか?それに対して森町の年間成約件数はどの程度なのか?そういう発言をされる際はそのあたりの根拠をきちんと示して下さいね。
380: 匿名 
[2012-11-13 06:59:32]
森町って不便で生活コストが高くつくから決して安くはないですよね?
ほっとミーティングの議事録見たらあまり何も考えずに買って後悔されてるご家庭が多いような気がします。
検討者さんはこの検討板を活用してしっかり検討することが肝要ですね。
381: 匿名さん 
[2012-11-13 07:02:21]
構ってほしいがだけにスレを荒らす人間にマジレスは不要。
徹底スルーで。
382: 匿名さん 
[2012-11-13 09:12:07]
山手台の中古成約が少ないのだけは間違いない!!!!

だって2年間以上ゼロだからwwww








「確かに。」

「なるほど。」 wwwww
383: 匿名さん 
[2012-11-13 12:12:01]
>>381
面白ければ、荒しだろうと営業さんだろうとレスするけどねぇ
最近のあらし君は面白くないんだよね。

それはそうと、国立循環器病センターが船場の調査をUSJ総研に依頼したって本当?
いよいよ移転・延伸のコンボくる?
384: 匿名さん 
[2012-11-13 12:33:49]
それは、メガトンなみの新報だぁ~
385: 匿名さん 
[2012-11-13 13:17:15]
船場の案が思いのほか大したことないから再調査なだけでしょ。
386: 匿名さん 
[2012-11-13 16:41:20]
国循側が調査してるのだったら何故再調査なのか?
387: 匿名さん 
[2012-11-13 18:44:05]
餅は餅屋でってことでしょ。また具体的に一歩進んだわけね。
388: 購入検討中さん 
[2012-11-13 18:55:11]
『たいしたことない』から再調査ってどういう事ですか?
箕面市が出した案(資料)が対した事なかったけどわざわざ独自で再調査ってこと?
それなら船場移転自体は十分前向きに検討されている気がしますが。
違ってたら教えてください。
389: 匿名さん 
[2012-11-13 19:10:41]
その人に聞かなくても前向きに検討されてるに決まってるでしょ。依頼にはコストがかかってるんだから。
390: 匿名さん 
[2012-11-13 19:27:34]
インター開通と、ダブルのコンボだぁ~
391: 匿名 
[2012-11-13 19:35:05]
森町GJ
392: 匿名 
[2012-11-13 20:25:38]
船場に病院が移転するか、どうかのネタで、なんで山の向こう側の森町がバカ騒ぎしてるのん?全然関係ないやん(笑)
393: 匿名さん 
[2012-11-13 20:53:45]
商業施設誘致も前向きに進むかな?楽しみ♪
394: 匿名さん 
[2012-11-13 20:56:31]
トリプルコラボレーション、楽しみ!
395: 匿名 
[2012-11-13 21:07:00]
だから関係ないって森町は、、、
396: 匿名さん 
[2012-11-13 21:33:58]
まあ森町が関係ないかどうかは別にして
自分がただ国循の船場移転が気に入らないからって
なんでもケチ付けるようなケチ臭い神経はいただけない

選定にあたって選定する側がコストをかけてもし調査するのなら
何らかのデシジョンをする為のエクスキューズにする為だろう
397: 匿名さん 
[2012-11-13 22:17:14]
>>396
>>まあ森町が関係ないかどうかは別にして・・・

395さんではないが、
どう考えても箕面森町にはほとんど関係ないでしょうよ
有料トンネルの反対側の10kmほど先のことなんだから(*^_^*)
398: 匿名 
[2012-11-13 22:31:47]
396とどろみに病院来るならならいざ知らず遠く離れた船場に病院来るかどうかも分からないネタでイチイチ一喜一憂するほうが『ケチ臭い神経』だと思いますよ。
ってゆうか、こんなほとんど関係ないネタでイチイチ一喜一憂しなければならないくらい森町って将来性がないってことが証明されちゃってますよ(笑)
399: 匿名さん 
[2012-11-13 22:46:15]
船場に移転したら千里中央が活性化するのかな?

小野原も循環器経由千里中央行きバス増えるだろうし活性化。その奥の彩都も活性化…てな感じか?
400: 匿名さん 
[2012-11-13 22:50:29]
あのな
296だが一喜一憂などしてねーよ
森町住民でもないしな

ただ何処のスレであろうが
我田引水野郎のポジショントークはいらねぇってこった
ニュースはニュースとして普通に解釈すればいいだけだろ

しょーもない千中住民で北神急行延伸で座れなくなるからって萱野をサル呼ばわりするとかさ
しょーもないやつが多いんだよこのネタに限って言えば
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる