分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56
 

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part7

42: 匿名さん 
[2012-10-26 17:12:47]
トンネルは森町の為だけに作ったわけではありませんので、いっそのことトンネルスレを作ったらいかがでしょう。
43: 匿名さん 
[2012-10-26 17:15:11]
>32さん

箕面といえば滝、

有料トンネルは森町の生命線、

そして森町開発がこれらに

大きく関連している…

森町を検討するうえで上記の経緯を

情報交換することはスレ違いなどでは

ありませんよ。

正当性のある議題です。

業者さんにとっては

不都合な真実かも知れませんが。

44: 25 
[2012-10-26 17:24:44]
>>42
やだよ(笑)
そもそも、専用スレたてて何を議論するの?
根拠なし、印象だけのブログ記事の検証でもするの?
それとも、滝枯渇派の新たな根拠を待つスレにする?
わたしはやだな。

延伸スレだって、箕面市が国循にテキトーな回答して、市長選が終わったら火が消えたじゃないか。
結局、擁護派も否定派もその程度でしょ。
45: 25 
[2012-10-26 17:32:24]
>>43
やっとアンカーつきのレスがきた(笑)

あなたは関係していると思えばよろしい。
私はスレチだと思っている。

業者にとって不都合かどうかはどうでもよろしい。
私は「検討」「検討」といいながら、主観と印象でしかレスせず、印象論を振り回すレスが気にくわないだけ。
それこそ検討に邪魔。
業者や箕面市に不都合でも、検討に値する資料があるならそれは有用と思ってるよ。

でもなかなか出してくれないんだよね。
46: 匿名さん 
[2012-10-26 17:45:02]
〉 有料トンネルは森町の生命線

何と大げさな。誇張が過ぎますね。私は茨木の職場まで行くのに余野ルートを通りますが、30分ちょっとで全く不便は感じていません。車でトンネルを通るのは月に数回です。
47: 匿名 
[2012-10-26 17:50:07]
46
トンネル料金がもったいないから節約してるだけでしょ、
誰もすき好んで山道なんか通りたくないよ。
48: 25 
[2012-10-26 17:51:03]
誰とは言わないけど、そろそろつらいのなら時間帯を変えてまた出没して下さい。

タイミングがあい、気が向けばお話しましょう。
できれば、もっと有用な情報にもとづいてね。

他の皆さん
スレを占有してしまい失礼しました。
もっと骨のある話が聞けたらよかったのですが。

気にくわなかった人は削除依頼を出して下さい。
49: 匿名 
[2012-10-26 18:03:45]


鹿の親子がどうしたとか、滝が枯れたとか、採石場の粉塵で星が見えないとか、自然環境の良し悪しばかり森町に求めようとせず、普通にアクセス、価格、インフラ等のみで割り切って検討したらどうかな?
自然環境のことばかりだと、それこそ偽善的に思えてきますよ。
けっきょくは価格&アクセスは重要と思いません?空気読めてませんか?

50: 匿名さん 
[2012-10-26 18:30:05]
32
滝枯渇の原因が何かって、森町検討してる人が判断材料にしますか?
そんな人がいたら連れて来て下さい。
しかも、何がどう業者に不都合なんでしょうか?
教えて下さい。
どうせネガキャンはるならもう少し歯応えのある話題にして下さいな。

51: 匿名さん 
[2012-10-26 18:43:26]
50
分かりました、販売センターへ連れて行きます。
52: 匿名さん 
[2012-10-26 18:50:25]
箕面森町開発
箕面グリーンロード
箕面の滝 人口ポンプ
オオタカ絶滅危惧

これらは一括りでしょ
検討者が気にするのは当たり前。
53: 匿名さん 
[2012-10-26 19:00:56]
>25
箕面市のHPを見ると、人口滝では無いと言い張っているが、
トンネル工事の影響でポンプで汲み上げているのは認めてますね。

>トンネル工事を行うと、当然に湧水が発生するため、全国でもトンネル工事を行った場合には
>湧水の汲み戻しを行います。箕面グリーンロードでもトンネルからの湧水の一部をポンプで汲み上げ、
>滝から3.4キロメートル上流(元の水系)に戻しています

これは、トンネルの影響でポンプアップしているのを認めてますよ。

それに、ポンプアップの費用は、箕面市負担でなく、グリーンロードの通行料から
賄われていると言ってますね。

トンネル工事の影響で、箕面滝の水系の水量が減少し、ポンプアップで
箕面滝に戻しているのは、疑いようのない事実ですね。
54: 匿名 
[2012-10-26 19:10:59]
53さん。なるほど!

あと、なんと!東京都三鷹市の市議会で箕面の滝枯渇問題を取り上げています。

箕面グリーンロード工事が枯渇の原因との前提で議事になっています。

なんなら、検索すればすぐ出てきますよ。
55: 匿名 
[2012-10-26 19:46:08]
>>53
>>ポンプアップの費用は、箕面市負担でなく、
>>グリーンロードの通行料から賄われていると言ってますね。

滝枯渇がトンネルと因果関係が無いのであれば通行料からの支出なんて認められません。
監査に引っ掛かります。
滝枯渇のシワ寄せはトンネルを通行する森町住民や他車両にも転嫁されているということに他ならない。
したがって滝枯渇問題は森町検討者にとって、関係ないとは言えない。
むしろ森町スレで語るにふさわしいテーマ。
56: 匿名さん 
[2012-10-26 20:03:33]
湧水処理なんてどこのトンネルでもやってること。別に珍しくないぞ。
57: 匿名さん 
[2012-10-26 20:37:28]
ネット検索してもwikipedia・他都市の文献・ブログに至るまで
『箕面の滝を枯れさせたのはグリーンロード』
という記述ばかり…

結局否定してるのは箕面市HPだけ。
(言い分は世間には全く浸透していないが)

Wikipediaなんかは賛否両論あるテーマは両論併記するんだけど、残念ながら箕面市の言い分は一切採用されてないですね。

少なくとも世間の認識は
『箕面の滝を枯れさせたのは箕面グリーンロード』
なのです。

58: 匿名さん 
[2012-10-26 20:46:24]
みんなで共産党のネガキャンに乗せられただけの話です。
59: 匿名 
[2012-10-26 20:56:33]
近年まれに見るの壮大な自然破壊がなされた上に、森町開発が成り立っていることは紛れもない事実ですね。
ま、いいじゃないですか、その覆しようもない事実を胸に刻んで前に進みましょう。
自然が、環境がなんてキレイ事言わずに割り切ってアクセス・価格・校区・買い物などを改めて検討していきませんか?
60: 匿名さん 
[2012-10-26 21:55:10]
>59さん

>その覆しようもない事実を胸に刻んで前に進みましょう

随分と自虐思考の強い方とお見受けしました

人間自然と共存しています、自然に助けられることもあります
そして、毎日自然のいのちをいただいています
今日の晩御飯何食べました?お魚でしたか?お肉でしたか?
小さいけれど命を食べましたね
「ごちそうさま」と
水戸黄門の八兵衛が御膳料理のお魚を食べるとき
「これでお前も人間になれるんだよ」

感動しました。
61: 匿名さん 
[2012-10-26 22:06:18]
48 さて俺が相手してやろうか!? 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる