住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18
 

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

124: 匿名さん 
[2012-11-05 14:06:47]
同じ世帯だから…、でも息子さん財布は完全に別でしょ。弱冠家計に入れるくらいで。
125: 匿名さん 
[2012-11-05 14:09:11]
同じ世帯でも両親と子供でかなり生活観が違いそうだね・・・
126: 匿名さん 
[2012-11-05 14:24:46]
>>122
なるほど。
ありがとうございました。
127: 匿名さん 
[2012-11-05 18:04:46]
>>122
他にも年金も2人分になるし、住宅ローン減税も共有名義にすれば両方とも受けられる。
これは大きい。

逆に食費や小遣いなんかは2馬力の方が出費が多いだろうね。
129: 匿名さん 
[2012-11-06 14:06:16]
>128
で、君の妄想年収は?
130: 匿名さん 
[2012-11-06 14:19:13]
>>128
私は今は一馬力で1200万円なのでこのスレにいますが、
もうじき妻が育休から復帰すれば1800万円になりますよ。

あなたは何を威張ってるのですか?
131: 匿名さん 
[2012-11-06 15:07:42]
うちは3馬力で900マンです。いばっていいでしょうか?
132: 匿名さん 
[2012-11-06 15:20:43]
3馬力ってサンバルカンみたいだな。
133: 匿名さん 
[2012-11-06 15:44:19]
同じ世帯年収どおし仲良くしましょうよ。
争う程金持ちでも貧乏でもないはずです。我々は。
134: 匿名さん 
[2012-11-06 16:00:22]
同じ扱いをされると一馬力の人は不満でしょうね。
この半人前が!って思う気持ちもなんとなくわかります。
135: 匿名さん 
[2012-11-06 16:34:15]
年収が半分なだけで別に半人前でもなんでもないでしょう。
その理論だと、このスレ年収の倍ある人から見れば一馬力も半人前と定義づけられますよ?

やっとこさ、一馬力でこの年収に到達した人は初老の方が多い。
若くして二馬力でもこの年収に到達した人たちを妬んでるんでしょうが。
136: 匿名さん 
[2012-11-06 17:15:11]
130

予想通りの間抜けな書き込み。
だから、二馬力で威張ってるんだな。
137: 匿名さん 
[2012-11-06 17:27:56]
>134
私は二馬力ですが、その気持ちはわかります(笑)
でも私は一馬力の人を素直に立派だと思いますよ。その人が威張らない限りは。
一方で、経済活動っていうのは非常にシビアなものです。二馬力はずるい、という感覚はわからなくもないですが、学生的というか、本気で言っているとしたら子供っぽいと思います。
結婚した時点で世帯勝負、だと私は思いますけどね。
138: 匿名さん 
[2012-11-06 17:33:12]
やっぱり1馬力、2馬力、3馬力など前提条件が違う同士が世帯収入だけで生活感を語り合うんなんて無理じゃん
139: 匿名さん 
[2012-11-06 17:36:31]
一馬力って言っても、年齢によるかと。

私は20代で二馬力。世帯年収は1,100万ぐらい。

一馬力でこの年収稼げるなら単純にすごいなと思うけど、
じゃあ、あなたが私の年齢の時の年収はいくらなの?って話。

多分、一馬力で稼いでいる人(奥さん専業)の若い頃より
よっぽどいい暮らしをしている自信はあるんだけどね。
140: 匿名さん 
[2012-11-06 17:37:31]
2馬力はずるいと感じるのは本人の年収が同じ場合でしょう。
例えば職場の同僚で同じ年収600万同士だと思っていたら
実は奥さんの稼ぎがよくて実は相手は世帯年収1200万で
ローンも完済しちゃったケースとかね。

一人で二人分稼ぐほうが効率が効率がいいからずるいなんて
思わないと思いますよ。
141: 匿名さん 
[2012-11-06 18:35:17]
139さんの言っていることは核心をついていると思います。
うちは30代2馬力で1,200(正確にはいくらか超えてますが)
20代で1千の人と、50代で1千の人では、生活感はだいぶ違いますよね。

まあでもスレは遊びですから。適当に楽しくやりませんか?
社会では競争、競争。運良く?この年収を確保しているもの同士。ここでも競争する必要はないと思いますが。
142: 匿名さん 
[2012-11-06 18:41:37]
>>136
悔しがりすぎw
143: 匿名さん 
[2012-11-06 18:43:23]
>136はいつもの荒らしですね。

あれだけ叩かれて、また懲りずに戻ってきたか・・・。
144: 匿名さん 
[2012-11-06 18:46:06]
結局、威張ってるのは>>128>>136だけか。
スレ荒らしの本領発揮だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる