住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18
 

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

43: 匿名さん 
[2012-10-31 15:51:32]
エビアンで作ってみな。
44: 匿名さん 
[2012-10-31 16:36:58]
>>42
まさか、サンジェルマンはパリのパン屋だと思ってる?
45: 主婦さん 
[2012-10-31 16:52:35]
世帯4人として、高望みしなければ、お金で苦労することがないのが
この年収だと思います。
46: 匿名さん 
[2012-10-31 18:19:54]
ですね。
お金より子育てとか時間のやりくりの方が苦労を感じますね。
子供はカワイイけど。
47: 匿名さん 
[2012-11-01 02:31:45]
この収入が続けば餓死する心配はないけれど、年収がこのレンジのサラリーマンは意外とリストラ対象になりやすいので、それが心配。
48: 匿名さん 
[2012-11-01 07:08:20]
そりゃあ、単独だと管理職の方が多いから仕方ないよね。組合に守ってもらえる訳ではないし。

それがいやなら、登用を拒否すれば良いだけ。年収は上がらないけど。俺は嫌だけど、そういう人生もありでしょ。
49: 匿名さん 
[2012-11-01 08:44:30]
>>43

それをいうならコントレックスだろ。エビアンだと硬度がたりない。、
50: 匿名さん 
[2012-11-01 09:35:04]
>44
バカじゃないの?そんな分けないでしょう。
51: 匿名さん 
[2012-11-01 09:37:12]
>49
コントレックスは強烈過ぎて日本で売ってる小麦粉には合いません。
フランスから輸入したら別。
52: 匿名さん 
[2012-11-01 09:57:20]
日本で売っている小麦の大半は輸入品では?
53: 匿名さん 
[2012-11-01 09:59:41]
フランスの小麦粉はフランスの水で。
日本で売ってる小麦粉にフランスからの輸入品は見たことないです。
54: 匿名さん 
[2012-11-01 10:14:27]
>>50
かわいいなw
55: 匿名さん 
[2012-11-01 13:24:58]
>47
ピンポ~ン。
56: 匿名さん 
[2012-11-01 17:52:26]
多分、52の言いたいことは日本で作付け収穫できているのは小麦全体の1割ぐらいだから、残りの9割は海外からの輸入品。
小麦を小麦粉にする意味での生産は国内でしていても元をたどれば外国のもの、って話じゃないのかな。主な輸入先はアメリカだから、フランスではないだろうけど、輸入品として見たことなくても純粋に国内生産の小麦で作っている小麦粉は少ないと思います。

40代なので、私の勉強したころより数字や輸入先がアメリカから中国やオーストラリア辺りに変わってるかもしれません。

ちなみにはるゆたかの小麦など、パンを作るときにこだわりたいときにはちゃんと国内の作付け収穫されたものとわかるようにパッケージに書いてありますよ。
57: 匿名さん 
[2012-11-02 03:10:30]
45
そう?
4人世帯だと子供が2人。
高望みも何もかなり頑張ってやりくり
しないと子供を大学まで出して、老後
を迎えられない収入だと思うけど。
58: 匿名さん 
[2012-11-02 07:59:22]
900万と1200万だと大分感想は違うだろうな。
59: 匿名さん 
[2012-11-02 08:04:50]
似たようなもの。同じ庶民。
60: 匿名さん 
[2012-11-02 10:16:03]
900万円の人が1200万円になってもほとんど生活感は変わらないね。
貯蓄の額が少し増えるだけ。
61: 匿名さん 
[2012-11-02 10:36:37]
庶民にとっては300万の差は大きいのでは?
62: 匿名さん 
[2012-11-02 10:42:23]
300万円をそのまま可処分所得に回す余裕があるなら大きいけどね。
実際は貯蓄に回る分が多いでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる