住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18
 

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

1037: 匿名さん 
[2013-01-22 01:03:41]
>自分も嫁も旧帝大卒なので

分からないところを即座に教えられるのは、いいんだけどね。

自分の子供を教えるのは難しいよ~

うちもやってるけど、最近はたまに塾にお任せっぽい。

ベースができてりゃ、早慶・地帝程度なら行けると思ってるので、あんま心配してない。

代わりに、熱心にやってる習い事や旅行なんかに使ってる感じ。
1038: 匿名さん 
[2013-01-22 07:29:40]
その通り。

私も家庭教師の経験が学生時代に3年ありましたが、自分の子ども、特に出来の悪い男の子には、かなり感情的になってしまい、塾にお願いしています。
1039: 匿名 
[2013-01-22 08:08:22]
子どもは、親に勉強を教えてもらうのはいやみたいですよ。
教え方とかあるようで、塾のほうがいいようです。
家庭教師とか個別指導でも学生などのアルバイトはダメなようです。
いい加減に教えるみたいですね。
友だちの行っている塾は、学生アルバイトの先生が来ないこともあったそうです。
学費は高いですが、社員の講師に教えてもらえる塾がいいですよ。
1040: 匿名さん 
[2013-01-22 08:31:55]
小学生のうちは主に私(妻)が教えてます。
勉強の他にピアノとバイオリン。
互いに性格が合っているのか、のんびりと楽しんでいます。
中高は夫と同じような環境下(塾+家庭教師)で勉強させることになると思います。
私が日本での受験を経験していないのでピンときません。
本人に夢があれば突き進んで欲しいですが、娘なので結婚して幸せになって欲しいな。
1041: 匿名さん 
[2013-01-22 08:51:29]
子供は何人ですか?
1042: 匿名 
[2013-01-22 08:54:38]
勉強や習い事の教え方もいろいろですね。
少しだけできるような程度でよければそれもいいでしょうね。
それに、男の子と女の子の教育の考え方もちがいますよね。
1043: 匿名さん 
[2013-01-22 09:38:56]
1035です。
うちは未就学児2人+妻育休中なので、まだ教えるほどではありません。中受経験があって、そこいらの塾講師よりは勉強の仕方はわかってるつもりですが、情報も古くなってますし。ガミガミ教育にならないようにしたいなと妻とも話してます。
この年収で希望通りの塾、習い事、進学がきつい場合は祖父母の援助もアリかと思いますよ。
1044: 匿名 
[2013-01-22 09:46:15]
中学生の勉強ぐらい教えられると思っている親は多いですね。
でも、東大卒の親でも今どきの中学生の勉強を教えられないみたいですよ。
1045: 匿名さん 
[2013-01-22 09:50:30]
旧帝大って言い方なんか笑っちゃいますよね。
東北大学とか名古屋大学みたいなどうしようもない地方の帝大なんて京大含めて昔はともかく今は下手すりゃ早稲田にも負けちゃうでしょ。
やはり地の利というのは大事だと思います。
1046: 匿名 
[2013-01-22 09:58:09]
早慶がいいのは、東京の人だけですよ。
地方では、はじ。
1047: 匿名さん 
[2013-01-22 10:17:18]
地方の企業とか役所に勤めるならそうでしょうね。
東京が本社の企業だと早慶=京大阪大くらいでそれ以外だと完全に格下扱いになっちゃいますね。

もっとも同志社とかの人って東京だとMARCH程度な扱いなのでそのあたりは一緒かも。
1048: 匿名さん 
[2013-01-22 10:22:23]
すみません学歴ネタをひっぱるつもりはないんだけど
地方帝大=ローカルマーケット、早慶=全国マーケットなわけです。
ぶっちゃけ早慶のアドバンテージは東京にあることなわけで
地方帝大は地方にありながらあのレベルを維持していることが
驚異的だと思っております。

人口が減るといろいろ勢力地図が変わってくるでしょうね。
だって地方で収入が高い仕事はどんどん減るので地方帝大にいって
国立大学の学費も昔のように圧倒的に安いわけでもないから学生時代の4年間を地方で過ごすメリットはほとんどないですから
ね。
1049: 匿名 
[2013-01-22 10:55:14]
地方で早慶は、旧帝大に行けなかった人しか行かないんですよ。
もともと東京に行きたい人なんかもいないのです。
いい会社は地方に本社があるところが多いですよ。
1050: 匿名さん 
[2013-01-22 11:03:48]
なるほどね。逆に言えば東北大学とか名古屋大学とか出たのに東京の大企業に就職する人は***みってことですよね。
1051: 匿名 
[2013-01-22 11:58:15]
かちぐみ?
1052: 匿名さん 
[2013-01-22 12:15:18]
いや地方帝大で東京の大企業はまけぐみです。
基本井の中の蛙なので地元に残って地銀だのガス会社だのの規制産業で思いっきり既得権吸いまくるのが幸せでしょう。
1053: 匿名さん 
[2013-01-22 12:19:43]
わー。すごい頭悪い人がいるー。
1054: 匿名さん 
[2013-01-22 14:05:02]
中卒で宮大工になって年収1000万円はどうでしょう。
あるいは、高卒で家業をついで料亭の板前で年商1億は?
いずれにしてもささやかな生活の一つです。
1055: 匿名 
[2013-01-22 14:16:28]
地銀は旧帝大でなくても就職できますよ。
信用金庫は、かなりレベルの低い私立でも就職できるようです。
1057: 匿名さん 
[2013-01-22 17:08:26]
このスレッドの世帯年収だと東京にいたってメリットを感じない。
それこそ地方でも得られるし、可処分所得はかなり違う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる