横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココタウンヒルトップマリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. ココタウンヒルトップマリーナ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-27 22:05:16
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ココタウンヒルトップマリーナ
ココタウンヒルトップマリーナ
 
所在地:神奈川県藤沢市稲荷1丁目9番地(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅から徒歩15分
総戸数: 300戸

ココタウンヒルトップマリーナ

2: will 
[2005-12-05 10:59:00]
はじめまして。購入者のみなさん、こちらのスレももりあげましょう!
3: eマンションシスオペ 
[2006-06-15 16:20:00]
横から失礼します。
参考までに過去のスレッドは下記も参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38279/
4: こんとれーる 
[2006-06-17 00:59:00]
ども。こんとれーるです。
新生スレに初カキコです。どうしても引越し後の整理が週末に集中してしまうので
なかなか落ち着かな〜い。(>_<) 今週末は初めての来客(友人)があるので、片付
けを加速させねばなりませぬ。タイヘンタイヘン。

今晩、ココステーションに立ち寄ったら、早速カラオケルームが大繁盛でした。
一度覗いたことがあるのですが、通信カラオケにミラーボールまであって驚きまし
た。どなたか利用された方いらっしゃいますか?

ココステーションで聞いた話ですが、ゲストルームにはまだテレビ、冷蔵庫が設置
されていないそうです。管理会社が責任持って手配してくれるのかどうか気になり
ます。(´・ω・`)
5: 大庭人 
[2006-06-17 09:43:00]
こんとれーるさん、こんにちは。。引っ越して約2週間がたちました。。よろしくお願いします(^^)♪まだまだ新しい環境になれてませんが、ゆっくりのんびりやっていこうと思います。
6: こんとれーる 
[2006-06-23 00:22:00]
ども。梅雨のまっ最中ですが洗車場を使ってみましたこんとれーるです。

1)ちょっと縦が狭いですかね。ウチのクルマはやや大きめのセダン(4.8m)です
が、少しハミ出します。横は全然余裕なんですが。
2)水道栓はココステーションで借ります。ホースは自前で準備しなければなり
ません。
3)コンセントも利用可能のようです。家用の掃除機を持ち出して使いました。
やっぱ家庭用はパワーが違いますよね。
7: 匿名さん6 
[2006-06-23 21:38:00]
こんばんわ
8: チコロ 
[2006-07-29 00:48:00]
こんばんは。こちらははじめましてのチコロです。
IDとかめんどくさいのかなーと思ってましたが、一度登録すれば
あとは楽そうですね。

そういえばまだ共用施設使うどころか覗いてもいないです・・・
明日見に行こうかな。
ココの生活、なかなか快適です!
早く段ボールを片付けて、家具を揃えて
落ち着きたいものです。。。

こちらでも今後ともよろしくお願いします。
9: こんとれーる 
[2006-07-29 01:15:00]
チコロさん こんばんは。
こちら住民板でも賑やかにやりましょうネ(^^)

ココステーションの共用施設は引越し直前に管理人に頼んで覗かせて
貰いましたが利用はまだです。カラオケやシアターは結構最新機材が
設置されていて活用して元取らなきゃと思ってるんですが、飲み食い禁止
というところがどうも足を遠ざけてるんですよねぇ。

我が家も明日あたりアリーナでバドミントンでもやろうかなぁ。(そう言え
ばアリーナでは履物どうすればいいんだろ?)
10: 住民さん9 
[2006-07-30 23:12:00]
ども。PCの調子が悪いのでケータイからカキコのこんとれーるです(´Д`)
私としたことが今日の花火には全く気付かず見逃してしまいました(T_T)
8/1の江ノ島の花火大会も出張で見れなさそう。残念す。
(´・ω・`)
11: 二階です 
[2006-08-15 11:56:00]
こんにちは!お盆のど真ん中でなんとなくココタウンは静かですね。ベランダのアンテナやら、不思議な小屋、ジャングルと色々話題が出てますがどこまでを設置していいか?かなり曖昧ですね。不幸にもうちは悩むものがありません・・・。洗車場を使ってみましたが、蛇口が一つしかなく2台洗車可能というのはちと不便かと・・・。それに加え、ペットの足洗い場とサーフボード洗い場には蛇口が二つ・・・。おかしいよね?
あと、向こうの掲示板にありましたが、管理人室は絶対マンション内にあるべきだ!やはり、セキュリティーの観念からしてずれてる。あと、新聞だけど最近ドアの横に来てるけどこれってありなの?管理組合で判断したなら間違いだなぁ!夜中に住人以外が入れるようにするのは住人の採決は必要だと思いますが皆さんはどう思いますか?どこのマンションもオートロックですが、同規模の建物はすべて集合ポストに入ってるはずです。(藤沢、それも周辺各建物)あるマンションでは、「ポストまで遠いから新聞は取らない」という家もあるそうです。ポストから遠い部屋の方々は面倒かもしれませんが、「安全も買っている」と私は思ってますのでやはり新聞はポストのほうがいいと思います。
12: 入居予定さん11 
[2006-08-17 22:13:00]
はじめまして、入居予定のものです。
入居が楽しみですが、一つ気になる事が・・・
ココタウン周辺は、米軍の戦闘機による航空機騒音があると最近知ったのですが、
調べてみると結構すごそうで、ちょっと心配しています。
6月からご入居している皆様で、航空機騒音に関しての感想等を聞かせていただけませんか?
心の準備が必要かな・・・・(^_^;)
13: 南住人 
[2006-08-18 14:07:00]
はじめまして
新聞の件ですが、集金の方が言うには「朝刊配達は住人の方を雇って
各玄関先まで配達しているんですよ」との事でした
とりあえずは問題ないと思います(私個人的には)

それよりも確かにあの小屋は気になります
なんか出入り口に屋根(?)付けてるのはマンション外壁に
止め具打ち込んでそうですし。何とかならないもんですかね。。。
14: 湘南オールドボーイ 
[2006-08-19 11:51:00]
はじめまして!ずっとこの掲示板を楽しく読ませていただいていました。
仲間入りをさせていただきます。新聞の件ずっと気になっていましたので
納得できました!これからも色々な情報交換をよろしくお願いします。
15: will 
[2006-08-20 11:58:00]
そろそろ3ヶ月点検のアフターサービスの締め切りですが、皆さん大規模な修繕箇所などありますか?我が家はあまり目立った箇所は無いですが、せっかくですから細かい所などお願いしようと思います。
16: 住民さん15 
[2006-08-20 15:02:00]
> 11
入居したての頃は頻繁に飛んでてかなりうるさかった覚えがありますが・・・
確かに飛んでいる間は周りの音(特にテレビ)が聞こえなくなるほどうるさいんですが でも藤沢市に住むなら この程度の騒音はどこにでもあると思いますよ。
17: 湘南オールドボーイ 
[2006-08-21 12:30:00]
Willさん。うちも3ヶ月点検で何とかどこか手直しはないのか?と探したんですが幸か不幸か?(いいことよね)ないので・・細かいところってどの辺を考えてらっしゃいます?悔しいから探したんですけど、ただ見えないだけなのか・・・それよりも 手直しに入らないであろうところばかりが目に付きます。3ヶ月で既にフローリングは傷だらけ(;−;)キッチンシンクも傷だらけ・・・フローリングは傷が付きにくいですよ〜〜と言われ(内覧会で)ワックスもお願いしたのに(高かった・・)とまあこんな感じです。まあ傷も住んでいる証!みたいに開き直るしかないですよね。そのうち気にならないのかも。新しいからまだまだ気になってしまうのかな?
18: will 
[2006-08-21 18:37:00]
うちはダメモトでサッシの開閉が硬くなってきたことや、玄関のライトの熱線センサーがうまく働かない(調光ができない)ところくらいです。
確かに色んな所がキズだらけですが、もう気にしないことにしています。ただ、綺麗に使おうという意識はしているつもりですが。(^^)
あと専有外ですが、植栽が痛んでいたり、立体駐車場の階段が水はけ悪くて、雨の日など水溜りで歩きづらいなんていうのはどうしたらいいんでしょうね?
19: 入居予定さん11 
[2006-08-21 23:55:00]
11です。ありがとうございます。
そうですか、TVの音が聞こえない位うるさいのですか。。。
これは窓を閉め切った状態でと言う事でしょうか?
たまになら問題ないと思いますが、頻繁となると慣れるまで時間がかかりそうですね。
ちなみに、頻繁とはどれくらいでしょうか?
1時間に数回とかだとちょっと厳しいかも。。。
質問ばかりで申し訳ございませんが、差し支えなければ教えていただけませんでしょうか?
20: 住民さん15 
[2006-08-22 14:58:00]
入居したての頃は低空飛行で4〜5機立て続けに通って 思わず空を見上げてましたが 今はそこまでヒドい轟音ではないです。あと 遠くの方で飛んでいるという感じで聞こえることもよくあります。毎日同じ時間に同じ数飛ぶわけではなく 1時間に数回来ることもあるし 全く来ないときも多いのです。各回の音は大きいかもしれないけど 線路・道路沿いでずっと音が聞こえてるよりは静かだと思います。
21: 入居予定さん11 
[2006-08-22 21:48:00]
11です。情報ありがとうございます。
現在は、キティホークが6月8日に横須賀港を出港していて不在の為に
戦闘機が飛んでいないようですね。
キティホークの年間の横須賀港滞在日数の平均は200日だそうですので、
単純に半年近く戦闘機騒音があるという事になるのでしょうか。
TVの音が聞こえなくなるような騒音が半年近くもあると思うと
やはり心配ですね。次にキティホークが横須賀港に入港してからが
本当の日常的な騒音を知る事になるのですかね。
慣れを期待するしかないかな。
どうもありがとう御座いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる