横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココタウンヒルトップマリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. ココタウンヒルトップマリーナ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-27 22:05:16
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ココタウンヒルトップマリーナ
ココタウンヒルトップマリーナ
 
所在地:神奈川県藤沢市稲荷1丁目9番地(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅から徒歩15分
総戸数: 300戸

ココタウンヒルトップマリーナ

42: ココ南 
[2006-09-18 08:08:00]
はじめまして。

突然すいません、、
セブンイレブン予定地に、ペットショップが建つのですか?。。

ちょっとびっくりです。。
私としては、、クリエイトとか出来てほしかった〜。
43: 匿名さん42 
[2006-09-19 20:20:00]
布団を干してはいけないと貼り紙がありましたが、干してる人を見かけます。
うちもベッドではなく布団なので干したい気持ちはありますが…
皆さんのご意見聞かせてください。
44: 住民さん22 
[2006-09-19 23:20:00]
ベランダに布団を干したい気持ちは良く分かります!でも万が一落下して下に人(時に子供)がいたらどうでしょう?まさかが実際にあるから禁止なのです。外見の問題ではないのです。我が家はベランダ内に布団の室内干しを置いて干しています。干してる部屋があれば直接注意するか ココステーションに相談するべきです。 悲しい事故や事件はこのマンションからは出したくないものです。
45: 匿名 
[2006-09-20 12:33:00]
今日もいい天気!布団干してる人たくさんいますね!ここは、「無法地帯か?」
業者の出入りやベランダの布団干しにすら制約も掛けられない管理組合と管理会社ってどうよ?一度全てを原点に戻してすぐに対策を講じるべきだ!なんで、Yの新聞配達だけ戸別なのよ?うちはAだから取りにいくのは面倒だけど「セキュリティーは皆さん買ってないわけ?」他のマンションを事例にするなら、「戸別配達はすべてにおいてありえません」駐車違反が沈静化したと思ったら、「布団問題」「ペット問題」「戸別配達問題」多すぎて処理する優先順位を決めないと何もかも「中途半端」で終わるよ。人の話し声うんぬんより、自分達の生活圏に侵入してくるものには早く対処しないと!まぁ、こんだけのコミュニティーだから100%意見がまとまるとは思えないが対処すべき問題は「即座に対処」郵便受けの入り口にある張り紙はフロックか?
「新聞配達の方へ、戸別配達は遠慮して下さい」何の効力も無い。当たり前だが「戸別配達は理事会の結果が出るまで全面禁止にします」位書けないのかね?先が思いやられるよ・・・。
46: 匿名 
[2006-09-20 12:36:00]
追記・うちは住みだしてからずーと我慢して布団はベランダ内に干してます。こんだけ無法が続くなら「バンバン、ベランダに干しちゃうぞ!」我慢する理由が何も無いでしょ?現状では・・・。
48: 匿名さん 
[2006-09-20 19:17:00]
ちなみに

うちは今は新聞・食材宅配がなくなってもなんとかはなる。でも正直朝のあわただしい時間に個別配達されていれば非常に助かる。食材にしても妊娠・産後や遠い将来 重い食材を駐車場から運ぶことが大変になるかもしれない。昼間働くと夕食の食材を取りたくなるかもしれない。そんなとき玄関前まで配達していただけるのはありがたいし そのために個別配送料を払っている。そういう配達物を受け取るために毎日・毎週家に詰めている必要があるのかな?宅配ボックスは生ものダメだしね。もし自分が使わなくても 他の使いたいみんなが使って便利になればいい。(共用施設と同じ感覚)あってないようなセキュリティとやらを維持しながら 便利に暮らすために管理人に頑張っていただきたいし そのために管理費を払っているんだと思っております。

布団については・・・風が強くて布団がとばされる瞬間 布団が落ちたときの威力(何かが壊れる)など 実験結果など見せて実感させないとダメかもね。
49: 住民さん22 
[2006-09-20 19:49:00]
まったくだぁ!やっちゃいけない事、みんな承知で買ったんでしょ?
50: 住民さん24 
[2006-09-21 06:55:00]
>あってないようなセキュリティ
>そんなとき玄関前まで配達していただけるのはありがたいし そのために個別配送料を払っている。そういう配達物を受け取るために毎日・毎週家に詰めている必要があるのかな?宅配ボックスは生ものダメだしね。



こういう方こそなぜマンションを選んだのかよくわかりません。
戸建なら玄関先までくるし新聞もポストも近くて便利。
マンションセキュリティもないようなものなら戸建でも同じ。
無駄な管理費もないよ。

今は安い戸建もあるしどうしてマンション買っちゃったかなって思います。
セキュリティ&利便性両方求めるのは難しいのではないかと。

理解したうえで購入した人もいるのに
マンションの利点を減らすのは残念です。管理費もセキュリティの面では無駄になってしまうし。
なにか事件があってからでは遅いです。マンションで子供が落とされる事件も聞きます。そのときにもしこちらが外部の自由入管を許可しているのとしていないのではおおきく差がでるのです。

なにかあって後悔する前に防ぎましょうよ。
疎ましいかもしれないけれどみなさんの安全のためだと私は思っています。
子供などをお持ちの方は特にわかっていただけると思っていますが、どうでしょうか。
52: 匿名 
[2006-09-21 17:27:00]
あまり突っかからないで下さいね。あまりにも「無法」「管理会社」「管理組合」が無力。我慢しているものがいるのに制約が掛からないなら「誰もが干したい布団干し」をします!って事・・・。注意してる様子も無いし、何しろ「我慢する理由がない」。
そう思いませんか?
53: 匿名さん 
[2006-09-21 21:58:00]
突っかかるわけではないけど、「我慢する理由がない」というのは、
自分のモラルがないということを露呈しているようなものでは?
そういうのは、身勝手というんですよ。

セキュリティが話題になってますが、共用部にそれを求めすぎては
だめなのでは無いでしょうか?
隣の住民が、あやしい人の可能性も有る訳だし。
玄関から中を自分で守らないと。
54: 匿名さん 
[2006-09-21 22:14:00]
あんまり穴を具体的に書くのは控えて欲しいです。
55: チコロ 
[2006-09-22 09:54:00]
質問なんですが、あなたは管理組合に直接苦情を訴えにいきましたか?
布団干しをしている部屋を見て、管理人さんに言いにいきましたか?
ここでは匿名で言いたいこと言ってますが、総会でもしっかりディスカッションして
くれますよね?

この掲示板はすっかり苦情用ですね。
以前の楽しい情報交換板にはならないのかな。
昔からの匿名じゃない方たちは静観ですかねぇ・・・私もそうですけど。
あまり楽しくお話する感じじゃないですよね。

大事な問題だけど、なんだかココタウン違う方向に行っちゃってる気がします。
56: 匿名 
[2006-09-22 10:54:00]
一度、ココステに言いに行ったら「入居後は管理組合に伝えて下さい。専用のポストもマンション内にあります。」との事でしたので、ワープロで今騒がれてる事を全て書き、投書しました。ここでグダグダ言っててもしょうがないので文書の内容から今後の生活もあるので匿名でご容赦下さい・って書いて出しましたよ!この掲示板はそういう事も議論してもいいんじゃないのかな?いいことばかりじゃないし、現に自分達の生活圏に侵入してくるのを止められない事の方が問題じゃないんですか?楽しい掲示板にならないのは、現段階で問題が山積み、尚且つルールを守らない住人が多く、守って生活してる人の中にはストレスを感じてるからではないですか?少なくとも私はその一人です。
57: 匿名 
[2006-10-02 12:50:00]
その後、新聞の件はどうなったのかなぁ?何にもお知らせがないけど・・・。
一部の人(役員)しか結果が知らないというのはどうなんでしょう?
賛成○○、反対○○、棄権○○で知らせるべきではないかな?相変わらずうちは下に
取りに行ってますが・・・。
58: 入居予定さん57 
[2006-10-11 16:31:00]
掲示板拝見させて頂いてとても参考になりました。先日ポストに新聞の件のアンケートが入っていたのでポストまで取りに行かなくてはいけないのは知っていたのですがこれは便利だと思い個別配達希望で提出させて頂きました。長年古い団地に住んでいて自宅のドアからとるのがあたりまえだったのでまったくセキュリティーに対しての危機感が無かったんですね。アンケート結果は自分にとっては意外にも反対が若干上まっていましたがやはり人それぞれ感覚の違いが有るのだなぁ思いました。新聞の件も含め色々な意見を出し合ってココの住民にとって、より安全で快適な暮らしが出来るようにして行きたいなぁと思いました。皆さん今後とも宜しくお願い致します。
59: カラオケ好き 
[2006-10-11 18:20:00]
カラオケボックス付マンションいいですねー!しかし、食べ物はともかく飲み物が飲めないのはきついですねぇ。喉を潤すという意味でもカラオケに飲み物は必需品ですからね。何とか飲み物だけでもなんらかの条件付で可能に出来ないかどうか考えています。管理人さんにも今度相談してみようと思います。まあ贅沢な悩みなんですけどね。利用者もこの様な条件の影響からか残念ながら少ない様ですので、せっかくあれだけ立派なカラオケボックスが有るわけですから多くの住人がマナーを守って楽しんで利用出来る様になれば嬉しく思います。
60: Dr.ココー 
[2006-10-13 16:47:00]
ココのマンションに住んでいる皆さんは明るくて感じのいい方が多いですね。初対面の方でも自然と挨拶が出来るのは素晴らしいと思います。リゾートマンションの様で新築という事もあってココに住んでいる方々のうきうきした気持ちや幸せなオーラが伝わってきますね。人との関わりが希薄になってきている時代ですがそんな事を感じさせない空間がココにはありますね。その中の1員になれた事を本当に幸せに思います。そんな皆様と共に、ココライフを満喫して行きたいと思います。 
61: イースト住民 
[2006-10-14 08:06:00]
新聞の件も一件落着したようですね。ほんとにココは皆さんとてもよい方達です(*^-^*)
眺めも素晴らしいし、ココ生活を楽しんでいます。あまり住民同志のおつきあいは中々ないですけれどね・・・きっと長く住んだら仲良くなれるのでしょうね!これからもよろしくお願いしますね。セブンの跡地にカフェとか出来ないのかな〜〜。前の畑にスーパーとかも出来たらいいですね。
62: Dr.ココー 
[2006-10-16 16:08:00]
これから正式に入居するので今度、表札を作ろうと思っています。だいたい皆さん共通のものを購入されている様ですが。他社と比べてみて如何でしょうか?15000円位だと思うのですが。先日ポストに表札のちらしが入っていて、「10000円で作れてココタウンの住民からの注文も多い」と書いてあったのですが、購入された方いらっしゃいませんでしょうか?参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
63: kote-wabi 
[2006-10-17 14:14:00]
はじめまして。住民になってまだ日が浅い者です。皆様よろしくお願いいたします。
うちの表札は、インターネットで業者さんを探して作ってもらいました。
書体やワンポイント、カラーなどがいろいろ選べ、
値段もココの表札サイズで7000円ちょっとでしたので満足しています。
安くて良いものを探すのであれば、ネットも手かなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる