安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2

798: 入居済みさん 
[2013-07-01 20:10:47]
電話するもなにも、前の方が書かれていましたが、コンシェルジュの方もお話していたみたい
ですから、部屋番号等を言わなくても連絡すれば良いかもしれませんね。
でたらめでないということをというのも分かりますが、要望書の記入の件等から、個人的には
こわくて部屋番号等を伝えたいとは思えないです。
また、今までの色々な事を見ていると、こういったところにも書いておかないと、うやむやに
されてしまうように、うがった見方をしてしまいます。
まぁ書いていてもうやむやになったこともありますけどね。
私も直接見ていないから、状況を説明してと言われるとできないから、コンシェルジュの方に
注意して欲しいと伝えてみようかしら。
799: 匿名 
[2013-07-02 09:52:29]
794/ここで安田と管理組合に言ってどうすんの?

管理組合はどうか分かりませんが、安田はここの掲示板をチェックしていることは間違いないですね。
きっと、気になるのでしょう。
お犬様の対応につきましては参考になりました。当方所有の別のマンションでは以前事故があり、早速
提案してみます。
800: 花火楽しみ3 
[2013-07-02 15:14:01]
いゃ~、ビ-ルが美味しい季節になりましたね!!!ビ-ルのお中元大歓迎!!!! 
てなことで、今年は、ここのマンションから花火大会(隅田川花火、東京湾花火、神宮花火)を見ながらビ-ルを、、、なんて考えておりますが、ここワテラスでは花火祭りや納涼大会はないんでしょうかねぇ?
801: 入居済みさん 
[2013-07-05 17:35:18]
黒い大型犬、いっしょになりました。
疑ってごめんなさい。
かなりひどいですね。
素早く、管理事務所に猛抗議しました。
一応、注意は受けていましたが、難しそう、、、。なんか、管理人に言い返していますよ。
やはり、重要事項説明の時の一代限りの大型犬でした(私の見た白い弱った犬とは違います)。

私も動きます。
みなさんも、見かけたら是非!
同じ階の住人は可哀想です、あと3階と20階でも堂々としています。
802: 入居済みさん 
[2013-07-06 09:45:46]
20Fの掲示板の貼り方が見づらいと思いませんか?
803: マンション住民さん 
[2013-07-06 13:58:56]
「キャリーカートが大きくて邪魔だし面倒」
「歩かせるのはマズイとわかっているから靴下を履かせている」

的な事を言っているらしいですが…。


そういう問題じゃないんだけどなぁーって言うことは思いました。

犬も可哀想ですよね…。
804: 入居済みさん 
[2013-07-07 08:17:56]
昨晩のことですが、レグザの大型電化製品を一般エレベ-タ-で搬入しようとしていたので、一言、ここ(三階)は一般エレベ-タ-用なので1階の搬入用エレベ-タ-を使用するように教えたにも拘わらず、一般用を使用し20階に上がり、入居者と通話、オ-トロックを解錠してもらい搬入しておりました。
入居者側に問題があると考えますが、どうしてコンシェルジュのところで注意して頂けないのでしょうか?管理体制というか基本が全く出来てないでは。。。最高責任の安田や管理組合の悪口を言いたくありませんが、コンシェルジュにもプロとして最低限のことはして頂きたいですね。
805: マンション住民さん 
[2013-07-07 18:37:54]
スカイツリーから虹が!
スカイツリーから虹が!
806: 入居済みさん 
[2013-07-07 20:11:19]
墨田区orスカイツリ-の写真展に出品したら如何でしょうか?
墨田区横網の第一ホテルでも写真展をやってましたね。。。
807: マンション住民さん 
[2013-07-08 16:39:04]
今もレインボー出てますね、雨がまだ強く降っているのに、、、
タワーマンションに住むと、いろんな発見がありますね。
稲妻も先程から数十個見られましたし。
808: 住民さん 
[2013-07-08 19:42:13]
騒音をやめてくださいと訴えても、
もともと配慮の無い人間だから騒音をばらまいているわけですので、
自分のことだと思っていないのではないでしょうか。
あなたですよ。出て行っていただきたいです。
刃傷沙汰とかになる前に。
そんな場面見たくないです。
809: 入居済みさん 
[2013-07-08 21:11:31]
選挙カーうるさいですね。
窓しめると全く聞こえませんが。
810: マンション住民さん 
[2013-07-08 23:11:12]
>>776さん
デリバリーセンターは本当に酷いですね。あまりにも態度が悪く、ぶっきらぼうだと思います。

ヤマト運輸、日本郵便には遠く及ばず、SAGAWAよりも悪く、西濃運輸よりは僅かにマシ・・・というレベルだと思います。(接客に関する研修や指導が一切行われていないであろう、普通のオッチャンが素で持ってくるという感じです)
コラボデリバリーはヤマトも出資しているというお話でしたから、接客についてヤマトで研修して頂きたいものです。

はっきり言って、インターフォンが鳴る回数が増えるとしても、ヤマトや日本郵便の配達員の方に直接玄関まで持ってきて頂きたいと思っています。
811: 810 
[2013-07-08 23:22:36]
※補足ですが、現実的には、エレベーターの混雑回避やセキュリティを考えると、ヤマトや日本郵便の配達員の方が直接というのは難しいであろうと思っております。そういう気持ちになる、というだけです。配達を完全に別ルートにして、エレベーターの混雑回避とセキュリティ向上を図っているのはこのマンションの素晴らしい長所と思っております。コラボデリバリーの配達員の方の態度はせっかくの長所に泥を塗っており非常に残念だという事なのです。乱文失礼しました。。
812: 入居済みさん 
[2013-07-09 00:15:52]
>>811
対応がいい人も悪い人いるのかな?
私はまだいい人にしか運んでもらっていません。
もし悪い人が着たら名前聞いてクレーム入れます。
掲示板に書き込むよりも、直接クレームいれた方が早いですよ。
813: 入居済みさん 
[2013-07-09 02:00:31]
ここに書き込んだ上で、直接クレームを入れれば良いかと。

クレームは管理側に伝えるため、ここに書くのは住民間で情報を共有するためです。

他に住民間の情報交換で機能しているシステムがないので、
ここに書き込むのをやめさせようとしても無駄でしょう。
814: マンション住民さん 
[2013-07-09 08:57:44]
>808
騒音とはどのような音のことをおっしゃっていますか?
我が家は大音響で音楽を聴いたり、騒いだりということは
していないので、うちではないだろうなあと思ってはいますが
もしかしたら、まったく別のことでご迷惑をかけていたりするかもしれません。
他の方もまさかこの音が?!と、ご自身が騒音の元凶だということに
気付かれていないかもしれませんよ。

はっきりとどういう何の音が騒音として迷惑なのか表記されては
いかがでしょうか?今後の我が家の参考の為にも教えて頂ければ幸いです。
815: マンション住民さん 
[2013-07-09 09:10:55]
親方日の丸的、縦割り主導且つ丸投げの安田がここの管理会社である限り難しいでしょうね。同時に、ここの管理組合も管理組合で安田へ丸投げで、どうして管理組合主導になれないのか、今の管理組合の在り方に問題ないでしょうか?
他の方々が書かれているような住民の民意も、安田に対し指示出来ない・権限力のない管理組合に、疑問を感じ得ませんね。大変残念ですが、今のような安田主導の管理形態で、民意の反映を期待するのは難しいと考えます。
816: 入居済みさん 
[2013-07-09 09:16:18]
抽象的なイメージ論だけ語られても、読み手としても困ります。具体的な改善案や現状を踏まえた無理のない対応策を付記すれば建設的な良い意見になると思います。
今のままでは、本当に住人かも分からない、タダの嫌がらせです。
817: マンション住民さん 
[2013-07-09 10:29:34]
私も、安田不動産の印象は悪いです。販売段階のトラブルへの不誠実な対応が発端ですが、その後もいい加減な対応が続いていますので。

総会の話ですが、しょっぱなから「安田不動産はW管理者として適切である」という申し開きのような説明から入っていましたよね。再開発建物における管理で「十分な経験と実績を有している」だそうです(苦笑)
それだったら管理の実務の多くを他社に丸投げなどせず自分達できちんとやりきって頂きたいものです。

販売段階でも、実務の多くを他社に丸投げして意思の疎通が図れずトラブルが多発したというのに、管理でもその二の舞とされてはかないません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる