安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2

726: マンション住民さん 
[2013-06-08 13:54:22]
>>719さんの意見は特に自分勝手とは感じず、検討に値するものと思えました。

記名であれ無記名であれ、自分勝手な要望は採用されず、
多くの方が頷ける要望であれば採用されるでしょう。

無記名の方が、幅広く忌憚のない意見を集められると思います。

ちなみに私は、20Fのエレベーターホール(20-41F)のペットOKエレベーターの
操作パネルの上端に、施工ミスなのか変な溝が有るのが気になっています。

要望書に記名で書くほどではないが、気になる点というのは皆さん色々あると思いますし、
大成建設に言えば直してもらえそうなものは直してもらいたいものです。
727: マンション住民さん 
[2013-06-08 14:01:06]
725さんがいう自分勝手というのは
意見の内容ではなく、こうした一般公開されている場に
マンションの不満内容を何でも書き込むという行為の
ことではないでしょうか?

726さんもそうですがどうして皆さんわざわざ
こういう公の場で騒ぎ立てられるのか私にも理解できません。
728: 入居済みさん 
[2013-06-08 14:54:09]
>725 は運営側に立った意見ですね。

記名必須にすれば、真っ当な意見であっても、
躊躇し我慢してしまう人も出てくるでしょう。

無記名でも良いじゃないですか。
もし自分勝手な意見が有れば、却下されるだけです。
その仕分けをするのが面倒という事なんでしょうか。
729: マンション住民さん 
[2013-06-08 15:23:08]
727さん違うでしょう。
「自分の好き勝手な意見」
「何でも自分の思い通りにならないことは自分本位の考えだけで全部書きまくる」
と、725さんは、719さんの意見の内容も否定しています。

一般公開されている場にマンションの不満内容をって、この掲示板は最初から今までずっとそうでしょう。
住民用SNSが機能していない以上、住民の対話にここが活用されるのも致し方ない面が有るかと。
他のマンションのスレを見てください。同じような状況ですよ。

無記名の要望を許さないという姿勢こそ、この掲示板への書き込みを誘発すると気付いてください。
731: マンション住民さん 
[2013-06-08 16:01:40]
それは建前論・理想論。それぞれの立場から意見を出し合い、折り合いを付けていくのが現実の大人の世界。何のために高い管理費を払っているのだか。こういうのが運営サイドの本音かと思うと悲しくなりますね。
732: 入居済みさん 
[2013-06-08 17:42:34]
は?運営サイドじゃないんですけどw
常識ある大人です。少なくとも情報垂れ流しの非常識な方々よりは。
734: マンション住民さん 
[2013-06-08 20:15:08]
理事会が住民の意見を吸い上げ、妥当な意見について管理運営側と交渉するというのが筋でしょう。

記名・無記名は本質的な話ではありませんし、意見を出す住民全てが記名である必要は無いと思います。

無記名の方が幅広く忌憚のない意見を集められると思いますので。
735: 入居者・他マンション理事 
[2013-06-09 18:34:12]
今回、管理会社の安田から配布された「ご意見・ご要望書について」を読むと、投函用メ-ルボックスへとの記載になっておりますが、組合員(区分所有者ら)が投函した前記書面は、どの様な形で開封(検討)されるのでしょうか?
選挙時の投票箱の取り扱いも同じだと思いますが、投函ボックスの管理は管理会社が行うとしても、その鍵は管理組合が保管・管理し、理事会当日に管理会社・理事会両者立ち会いにて解錠、投函された組合員からの投函された「意見書」「要望書」の内容を同時検討するのが、公正な理事会の運営と考えます。
もし、管理会社が事前に解錠、チェックするようなやり方だとしたら、管理会社にとって都合の悪い「意見書」「要望書」は、理事会開催前にはじかれかねず(そう受け取られても仕方なく)、それこそ公正云々以前、怖くて記名など出来るわけがないですね。(※経験上、書かせて頂くならば、無記名であってもマンションのことを親身に考え、「意見書」「要望書」を出してくれる方が圧倒的で、たまに意味不明・理解に苦しむ内容のものもありますが、それも理事会の席で対処しております。)
それにしても、どうしてここのマンション(レジデンス部)は安田主導なのでしょうか?管理組合には頑張って頂きたいですね。
736: マンション住民さん 
[2013-06-10 20:36:28]
>どの様な形で開封(検討)されるのでしょうか?
→管理会社が投函ボックスを開けて→管理会社が事前チェック選択して→管理会社が理事会へ、になるのでは?
理事会の議事録(コピ-)につきましては、記名提出された意見書や要望書の区分所有者名を載せて、他の区
分所有者の方々に配布することは可能ですね。(議事録以外の用紙等に区分所有者名を勝手に載せ、議事録
等の書面と一緒に配布することはNGです。)→ 書き込みに、かなり制約が感じられますね。
737: 入居済みさん 
[2013-06-11 08:12:24]
この度の総会に、お隣の会場を借りるほど大勢の方が出席されるのでしょうか?
ワテラスタワ-の方では開催出来ないのでしょうか?
会場使用料はどの様になっているのでしょうか?
入居開始後、何度か理事会が開催されているようですが、組合員の区分所有者には通知されたのでしょうか?
どちらのマンションでも行われているような、区分所有者への「議事録」(写)の送付はないのでしょうか?

管理会社より通知のありました「意見」「要望」書の投函メ-ルボックスですが、こちらのメ-ルボックスを見る
限り、管理会社側が先に投函ボックスを開けられて書面を読まれるように思われてなりませんが、もしそうだ
としたら、民意が反映されるか疑問ですね。
739: マンション住民さん 
[2013-06-11 13:56:57]
コロコロはいいんですね。回答して頂きありがとうございました。コンシェルジュの方からは安田に確認して、コロコロも今のところダメで、今後話し合って改善していきますと言われたので、鵜呑みにしてしまいました。
740: マンション住民さん 
[2013-06-11 14:25:15]
外で乗っていた自転車(ロードバイク)を運んでいる人がいたのですがあれはダメだったのですね。
741: マンション住民さん 
[2013-06-11 19:29:18]
突然ですが、Terace 8890 の名前の由来をご存知の方いらっしゃいますか?なんで「8890」なんでしょうか?
http://perrykazu.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/20130520terace-.html
742: 匿名 
[2013-06-11 21:48:03]
もう中古販売がでてました。早すぎませんか?

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLLQ5A03/
743: マンション住民さん 
[2013-06-12 00:01:18]
当初販売価格よりだいぶ乗せられてます。キャピタルゲイン狙いなのでしょう。

この価格でも売れるとすれば、我々は本当に良い買い物をしたという事になりますね。
744: 粋人 
[2013-06-12 12:38:28]
8890は
「米寿」+「卆寿」で、
答えは「粋」です。
745: 入居済みさん 
[2013-06-12 16:00:12]
744さん、おしいですね。
正式には「粋」という時が「米」=88と、
九十から出来ているから、「粋=8890」だそうですよ。
AWAJI Bookでしたっけ?に書いてありました。
746: マンション住民さん 
[2013-06-12 20:41:06]
なるほど、ありがとうございます。これで一つスッキリしました。
747: マンション住民さん 
[2013-06-12 22:06:02]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
748: マンション住民さん 
[2013-06-12 22:06:59]
コロコロやスーツケースなど、安田で昨日会議があり使用可能と言う事になりました・・・と、今日、コンシェルジュの方に言われました(¯―¯٥)。もっと前から大丈夫だったんでしょ。何で昨日とか言うんだろう。本当に会議やったのかな?昨日、細かく決めたのでしょうか?謎です。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる