住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50
 削除依頼 投稿する

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー

601: マンション住民さん 
[2014-02-15 20:32:53]
いつになったら管理組合出来るんですかね?
さっさと管理会社を変える議題を揚げたいですしね。
何個かマンションを持ってますが、ここ程、酷い管理会社のレベルは無いですしね。管理会社が酷いのか、管理人や警備会社、コンシュルジュが個人的に酷いのかも含め具体的に総会で聞いてみたいものです。
591さんが言われるのが本当なら、普通、パジャマ着て寝てる管理人は居ないですしね。緊急時を考え有り得ないし仕事を舐めてますね。
602: 入居済みさん 
[2014-02-15 21:06:57]
全てだめでは無く違法駐車(住人以外)の件だよね。住んでいて管理が特別悪いと感じた事は無いよ、むしろ静かで便利で今まで住んでいたマンションの中で一番良い。セキュリティーが強いのも安心だ。管理組合は入居後しばらくたって出来ていたので堂島も同様でしょう。
606: マンション住民さん 
[2014-02-18 00:36:03]
通っても座ったままで挨拶しないこちらも見ない。防犯上も含め居てる必要あるの?無駄な費用そのもの。
607: 入居済みさん 
[2014-02-18 01:07:24]
コンシェルジュの方はいつも笑顔で挨拶してくれますよ。606さんは何時頃にそのような体験をされましたか?そういった事が繰り返されないよう意見書を出すというのは如何でしょうか。改善出来る所はきちんとして頂きたいですよね。
609: 匿名さん 
[2014-02-18 11:30:08]
>>608
分かってないなぁ・・・
それは住民同士の話であって、防犯上の抑止力のことを言ってるの。
そもそもマンションの”顔”なんだし資産価値が落ちるような振る舞いは言語道断である。
610: 入居済みさん 
[2014-02-18 11:54:12]
608は通りがかりのレスだと思います。文章がまとまっていませんもの。
612: マンション住民さん 
[2014-02-18 20:25:31]
↑〈契約者専用〉の漢字読めませんか?関心があるのですね堂島に。
613: マンション住民さん 
[2014-02-19 23:43:10]
本当に関係ない奴が羨ましいのかすうに現れるよね。
言われる様に不審者や部外者が入らない様にする抑制力の為にも今みたいに顔も見ずに挨拶もしないのは必要ないんだよね。それなら、警備員を入り口に、ずっと配置してる方が遥かに役に立つしね。
因みに、今日もご丁寧に車寄せに横付けで車停めてる奴が居る。あれも、全く管理会社放置なんでしょうね。必要性を感じないしお金の無駄。警備会社を頼んだ方が遥かに有意義。
615: 契約済みさん 
[2014-02-20 23:01:30]
管理会社によると寝巻の件は事実無根ですが
616: 契約済みさん 
[2014-02-20 23:16:40]
とにかく、マナーの悪い違法駐車を追い出せ!
617: 契約済みさん 
[2014-02-20 23:39:26]
↑どうしてもクルマの事が頭から離れないんだね笑う
620: マンション住民さん 
[2014-02-21 00:12:06]
事実無根って管理会社に誰か確認したの?
621: 契約済みさん 
[2014-02-21 22:53:50]
それより、まずはどうやって不法駐車を追い出すかが一つの議題やな。
624: 住民 
[2014-02-22 10:54:12]
結論から言うと、抵抗して書き込みしてるんは、どっちみち賃貸か、そいつらへの来客でしょうが、2、3万の駐車場代を払えん人だと言う事ですね。もっと言えばタイムズで何百円さえも払えん人だと言う事です。可哀想な人ですね。違法駐車してる車も、もう2つだし。
取り敢えず、停めてる車の常習犯はナンバーから持ち主調べて貼り出したら?
625: マンション住民さん 
[2014-02-22 13:37:47]
凄いね、迷惑駐車してる方々の抵抗スレって。駐車場代さえ払えないのに市内のタワーマンションに住みたいのかな?身分相応の住宅に住む方が楽なのにね。
626: 契約済みさん 
[2014-02-22 20:06:55]
度量が狭いぞ笑う
627: 匿名 
[2014-02-22 21:54:00]
違法駐車する方が度量狭いし貧乏臭いわな。
628: 契約済みさん 
[2014-02-22 23:23:55]
不法駐車しているくせに、いちいち抵抗してくるわな。せこい心の持ち主やなぁ、呆れるわ。
629: 匿名 
[2014-02-22 23:33:46]
本当に。違法駐車してるだけに貧乏臭いですね。何百円位なんやから、お金払って停めたら?
630: マンション住民さん 
[2014-02-24 00:18:09]
今日
いきなり停電したな
受付テンパって全く対応できてなかった
631: 住民 
[2014-02-24 00:20:45]
なんで停電したん?容量不足?
632: 匿名さん 
[2014-02-24 14:19:53]
ごめん。俺がマークレビンソンの1000Wアンプに通電した。
633: マンション住民さん 
[2014-02-24 18:02:07]
空いてる立体駐車場を管理人が操作して来客者用に時間貸してお金取ればいいと思う。鍵を貸すと、そんな奴らは逃げるし金も払わないだろうから操作は管理会社がして、その場で徴収してマンションの収入にすればいい。
いつまでも、こんな馬鹿共をのさばらす必要は無いし少しはマンションの収益に貢献させろ。
635: マンション住民さん 
[2014-02-24 19:39:48]
↑とマンションの住民でもない違法駐車してる来客者か違法駐車を勧めてる賃貸の居住者が言ってます。
636: 住民 
[2014-02-24 20:39:09]
なんで違法駐車してる奴が住民に成りすまして擁護しょうと必死に書きこみしてるんかね?数百円が払えないレベルなんだからさ。
637: 契約済みさん 
[2014-02-24 22:39:45]
貧乏人が無理してここに住もうとするから、こういうことになるんじゃないかな。車見てても平凡な大衆車だし。。。
638: 匿名さん 
[2014-02-25 09:28:58]
せめてメルツェデスやジャグァーあたりにしてほしいものである。
639: マンション住民さん 
[2014-02-25 14:31:35]
メルセデスやジャガーの人は駐車場代ぐらいあるから止めんやろ。毎回止めてるのって駐車場代が無い連中だろうしね。
640: 住民 
[2014-02-25 21:18:06]
違法駐車常習を取り締まりにお巡りさん来てましたよ
犯人特定された様子・・・

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
641: 住民さん 
[2014-02-25 21:30:42]
私有地内なのに、警官来るの?注意だけで来ないやろ。面倒臭い事は見て見ぬ振りの連中だから。何か犯罪でも犯した車か連中なんかな?違法駐車場繰り返すぐらいだし質も悪いんだろうけど。
642: マンション住民 
[2014-02-25 22:21:23]
今も又、旧い感じの車が2台、違法駐車してるね。駐車場代が払えないのって可哀想な人らやな。お金ないんなら車に乗らんかったらええのにな。
647: 匿名 
[2014-02-26 21:48:45]
今、帰って来たら3台も違法駐車してる。本当に、ここの管理会社終わってるわ。
648: 住民さん 
[2014-02-27 22:18:59]
こんな時間から引っ越しするんだ?凄いね。
649: 住民 
[2014-02-27 22:51:43]
金持ってても、駐車場代ケチル貧乏人って結構いらりからね。ここにもそういうやつが、いるのかなって感じ。
650: 匿名さん 
[2014-02-28 00:07:32]
ケチだから金持ちなんだろ
651: 匿名 
[2014-02-28 02:47:18]
ケチでも金持ちは駐車場代ぐらいは払うわ。車傷つけられるん嫌やしな。それに痛むし路駐なんてせんわ。だから貧乏人だけやろ。
652: 匿名さん 
[2014-02-28 10:50:16]
引っ越しは夜中なら安いよ
654: 匿名さん 
[2014-02-28 16:32:14]
> だれにも知られたくない引越にも対応します
>
> 「隣近所などに知られないうちに引越たい」「深夜に人に見られることなく引越たい」。
> どのような事情にもかかわらず対応いたします。気軽にご相談ください。
> もちろん、引越先などの個人情報に係わる秘密は厳守いたします。


みたいなところもあれば、3月みたいな繁忙期だと遅めの時間にしてると
前が遅れに遅れて夜中なんてザラ
656: マンション住民さん 
[2014-03-04 23:50:52]
なんだかんだで落ち着いてきましたね。職場、買い物スポット、ターミナル駅全てが至近距離にある生活がこんな便利だと思わなかったです。
657: 住民 
[2014-03-06 10:54:43]
やっと落ち着いて来た感じがしますね。やはり住んでみて実感しましたが色々な面で便利ですね。購入して良かったと思います。
658: 契約済みさん 
[2014-03-07 20:55:29]
↑ホントですよね笑う
ク●マの方が来ないからでは爆
659: マンション住民さん 
[2014-03-08 00:24:28]
ただ、管理会社はあかんけどね。
660: マンション住民さん 
[2014-03-08 00:55:04]
最近車寄せに警備員が立ってますよね?
24時間じゃないだろうけど。
改善してるのかも?
661: 匿名 
[2014-03-08 01:22:27]
立ってる?何時頃?
662: 住民 
[2014-03-08 19:24:27]
見たことないなぁ。昼間の話しかなぁ。
663: マンション住民さん 
[2014-03-09 00:21:17]
私が見たのは20時から22時くらい、二度ほど見かけました。若い方で警備会社の制服らしきものを着てました。最初に見た時は引越しの搬入をやっていたので、その関係で警備員が出ているのかと思いましたが二度目は引越しのない時でして、車寄せで荷下ろしをしている乗用車をガン見して監視していました。
664: 匿名 
[2014-03-09 08:24:58]
今日、アークとか言う引越屋が道路からマンション入る入口に堂々と車を停めて邪魔で仕方なかった。駐車場に入ろうとしても車を退けるでも無く無視だし質の悪い業者やったわ。遅い時間だし、どっちみち値段だけ安い業者なんやろな。態度、悪かったし。
665: 契約済みさん 
[2014-03-09 10:08:08]
共用部にクルマを止める場合は引っ越しが優先のようです。仕方ない面があります。
止め方のマナーはあるが、引っ越しが優先のようです。
マナーが悪ければ、管理員が言えばいい。

次に、そもそもの話になりますが、関係者が共有駐車場にクルマを止めてはいけないという規約があるのか?
マンションに全く無関係の方ならいざしらず、どこかのおっさんがこのマンションの一室を買い、女を囲う。
おっさんが一晩遊びに来て、一晩、共有部にクルマを止めたらいけないのか?

666: 匿名 
[2014-03-09 10:51:16]
道に停めてマンションへの入口を半分近く塞いでるのにいいはずないやろ。何を言ってるの?
あと、共用部分は個人の私有物では無いのに一晩中停めていいはずないやろ。思考回路大丈夫か?
667: マンション住民さん 
[2014-03-09 11:44:51]
665って大丈夫ですか?マンションの一室を買えばマンション内なら何をしても良いなんて発想自体が社会常識性が欠如してるとしか言い様がない。
それなら、ロビーで布団敷いて寝てもいいし、宴会しても自分の物だし良いって感覚やろ。
廊下やマンションの敷地内の共有部分は個人の占有物では無く共有財産です。建物の区分所有等に関する法律や専有使用権等をしっかりと理解してね。併せて、共有駐車場なんて、このマンションにはありません。有るのは車寄せです。その部分を引越業者等の一時的な荷降ろしや配達に使うのを管理会社に申請して許可してるだけです。
自分だけの法律を基に自分の好きにしたいならお買いになった部屋の中の専有部分だけでして下さいね。まっ、専有部分でさえマンションならリフォームにも届出と許可要りますから。
668: 契約済みさん 
[2014-03-09 14:53:01]
そもそも車寄せというのはク●マをとめるところなんじゃないのか
669: 契約済みさん 
[2014-03-09 18:29:37]
668 そもそも日本語分かる!? 停車と駐車の違いも分からんやつがここにはいるってことか。
670: 匿名 
[2014-03-09 23:09:21]
本当に頭大丈夫か!駐車と停車も分からんレベルで、よくマンション買えたね。あっ、賃貸かな。車寄せに駐車して良いなら誰も駐車場代なんて払わんし。最低限の日本語は勉強して下さい。
672: マンション住民さん 
[2014-03-10 00:07:22]
今日もエレベーターで乗り合わせたご婦人とにこやかなご挨拶を交わすことができました。
こうしてご近所様と気持ちの良いコミュニケーションを取ることを習慣にしていけば、共用部分の使い方にも自然と気遣いが現れてきますのに、と思います。
管理の方がいくらルールを作ったり見張ったりしても、配慮の足りない住民の方やゲストの方にはすぐに響かないかもしれませんが、出来る方が出来ることからやっていきましょう。
673: 住民 
[2014-03-10 10:05:17]
そうですね。
子供でも分かる様な一般常識や最低限のマナーが無い方々を相手して当たり前の事を延々と教えても理解出来ないでしょうし疲れるだけですからね。育ちの問題でしょう。普通に出来る人達と挨拶を交わし住み良い環境にしましょう。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
674: 匿名 
[2014-03-10 11:35:05]
私も道路上すごく邪魔なアーク見ました(トラック2台)、あれ横柄でしたよね。
制服姿の背の高い管理人も見ました、車寄せで逆切れした運転手にガンガンに文句言われながら、果敢に対応しておられましたよ。
コンシェルジュもいつもにこやかに挨拶してくれるし、ここも、なんか少しずつ良くなっていってますよね。
静かで便利な良い所です。
675: 住民さん 
[2014-03-10 21:11:15]
私もアークのトラック見ましたが最低の止めかたでしたね。入れないし邪魔そのもの。本当に癖の悪い会社やわ。管理人に文句言ってたんですか?そんなレベル低い会社は出入禁止にしたらええねん。
676: 匿名 
[2014-03-10 23:01:24]
制服姿の管理人に文句言っていたのは、別の日の違う車です。紛らわしい書き方ですいません。
677: 住民さん 
[2014-03-11 00:08:56]
そうなんですね。てっきり引越やが偉そうに言ってたのかと思ってました。
でも、本当に、あの引越やは酷い止めかたでしたよね。あの止め方を見たら会社の指導や姿勢がわかりますね。怖くて荷物なんて預けれないです。
678: 住人さん 
[2014-03-17 20:58:10]
最近、夜になると、やたらとファミマの前とか工事の車が停まってますが、やはり役所特有の年末予算使いきる為の無駄な公共事業ですかね?
679: 住民 
[2014-03-18 00:17:06]
確かに毎晩、車が停まってて通りにくいよね。音は聞こえないから地下の工事かな?
680: マンション住民さん 
[2014-03-20 10:10:45]
ゴミの分別してる?
置いてかれてるやつあるんだけど
気持ちのいいものではない
681: 住民 
[2014-03-21 00:46:26]
置いていかれるって何処に?各階のゴミ置き場に?
682: マンション住民さん 
[2014-03-21 14:44:00]
そう。
分別お願いしますって貼り紙されて
置いてあるのがあった

うちの階だけ?
683: マンション住民 
[2014-03-21 17:18:36]
本当に働かない管理人やな。他にマンション持ってるけど、そんな対応あり得ないわ。違法駐車も管理できない、ゴミの整理も出来ない、挨拶も出来ないって存在価値ないやろ?
684: 匿名さん 
[2014-03-21 19:36:37]
分別していなかったのなら仕方ありませんね。前に住んでいたマンションでも分別していらっしゃらない方は置いていかれておりました。市内と阪神間ではゴミの分別も違ってきますし、慣れるまではこういう事もあるかもしれませんね。
685: 匿名 
[2014-03-21 22:37:00]
置いて行く前に今回は別けて片付けて、その旨を掲示板なりに貼り出し注意を促して改善さすのが仕事やろ。ボランティアに金を払ってるん違うんだからさ。本当に役に立たんし使えんわ。
686: 匿名さん 
[2014-03-22 22:20:11]
ここのFIX窓って地震のとき怖くないですか?
飛散することはないんでしょうか?
687: 住人 
[2014-03-23 08:04:47]
ゴミの分別が出来てないからと言って、そのまま放置したら、下手したらずっと放置されたままになりかねない。分別しない奴が悪いのは分かるが他の住民の迷惑になるんだから普通は今回は管理人が片付けて、その階の住民に個別に注意文を配布するとかすべきと思います。
それに分別してない奴なら個人情報もシュレッダーせずに棄ててるだろうしの分別したら誰か分かるやろ。
やはり、何も対応せずに単に放置は怠慢かと思いますね。
688: 匿名 
[2014-03-23 10:17:40]
ゴミ、今回は管理人が片付けて…なんて…そんな事することないですよ。
出してた人が適当〜に出すからですよ。
そんな人達は片付けても、また同じ事しますから。
689: マンション住民さん 
[2014-03-23 13:53:51]
では、置かれてるゴミを、各階のゴミ置き場にずっと放置し続けるんですか?ありえないでしょう。そんな奴等は置かれてても片付けないでしょうし。他の住民の事を考えたら今回は放置せずに片付けるべきです。
そして、その階の住民に関係ない人には迷惑かも知れませんが事情を話して注意喚起すべきが管理会社の仕事です。
690: 匿名 
[2014-03-28 00:08:32]
仰る通りですな。賃貸マンション管理してる様な小規模な管理会社や別として大手管理会社としてはレベルが低すぎるかな。あと、なんでコンシュルジュが2人も居るの?無駄金やろ。
691: 匿名 
[2014-03-28 00:40:17]
うちの階は皆さんゴミの分別をきちんとされているようです。
燃えるゴミ、容器包装プラスチックはもちろん、古紙・古着なども別袋で置いてあるのを見かけます。
今までゴミが回収されずに置かれていたのは見たことないですね。
どんな人かは分かりませんが、もしかすると賃貸で住まれてる方はルールを熟知されていないかもしれませんね。
692: 匿名さん 
[2014-03-28 18:43:40]
ルール違反のごみをあまりに早く片付けてしまうと、違反してもOKと思う人が出てくる。
きちんと守っている人の中からもルーズになる人が出てきてしまう。
ルールはきちんと守ってくださいという啓蒙だと思いますがね。
どれくらいの放置期間が妥当かはわかりませんが。
693: 匿名 
[2014-03-28 19:12:06]
ただ、臭いや衛生上の問題もあるし何を入れてるかモラルない連中は分からんだけにゴキブリとかが住み着いたら最悪やしな。
694: 匿名 
[2014-03-28 20:34:51]
皆さん、上階の足音って聞こえますか?

695: 匿名 
[2014-03-28 23:22:15]
別に気にならないかな。
697: マンション住民さん 
[2014-03-30 14:57:15]
私は上の階の音は気にならないです。たまに同じ階にいる犬の鳴き声は聞こえますが。歩き方や犬の鳴き声を含めマナーが良い人か悪い人かで聞こえる聞こえないも変わると思います。
698: 匿名 
[2014-03-30 16:08:31]
やっぱり歩き方ですよね。

うちの上階は最近引っ越されてきたのか、ドンドンとした足音がうるさくて。
スリッパを履いてないような、かかとから踏み下ろす感じのドスドス歩きの振動音が響きます。

この間、夜中3時にトイレに起きたらまだドスドス・ドンドン歩きまわってる!
酔っているのか分かりませんが、一体何時だと思ってるのか・・・・・・。

どうやら毎日音がするわけではないので、セカンドハウスなのかもしれません。
マンションは一戸建てとは違うんですよー!と言いたいです(泣)
699: 匿名さん 
[2014-03-30 17:00:21]
足音ばかりは構造云々より住む人次第ですからね。我慢するか慣れるか、どちらかですよ。
700: 住民 
[2014-03-30 20:17:18]
ええ~?
我慢するか慣れるかですかぁ?

ここは少々お高いマンションですから
住商建物や管理人さんの方で対応してくれないものでしょうか?

エレベーターに注意喚起の掲示をするとか、個別に注意文書をポスティングするとか・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる