住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 16:06:53
 削除依頼 投稿する

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー

579: マンション住民さん 
[2014-02-06 01:03:37]
違法でない?それは、区分所有者などの住民の場合です。単に遊びに来てる部外者なら違法です。管理人が手を抜いてるだけです。
別に、強制撤去しろとか言ってる訳では無くモニターで見てるのに、しょうもない輩が居なくなるまで隠れてて、居なくなれば「駐車禁止」の貼り紙を貼って仕事してる振りしてるだけだから皆から必要ないと言われるんです。夜に外に立つかエントランスからガラス越に見張ってて、停めようとした瞬間に注意すれば全部は無理でも確実に数は減ります。
何処の駐車場でも、その様な対策してるし、ここの管理は全くしないから舐められて部外者に好き放題されてるだけだし、ここ程、他は違法駐車の数多くはないです。
何もしないから停めるんです。
監視カメラあるはずなんだから、違法駐車してる運転手の顔貼り出すとか、車のナンバー貼り出すとか対策取るだけで簡単に減るし。s¥
580: 匿名さん 
[2014-02-06 09:00:37]
579さん、全くその通り!

場所柄お上品でない人が多いからなおさら、びし~っとやってもらわないとね。
581: 入居済みさん 
[2014-02-06 09:09:41]
580
場所はビジネス街、ここは購入された方の掲示板です。
582: 匿名さん 
[2014-02-06 11:15:29]
部外者の自転車に対してもそうだけど、張り紙ぐらいしかできないんだよ。
自転車ですら動かしたら、持ち主に器物損壊と言われ逆にイビられてしまう。
車の場合は住民か管理会社の車で動けないように挟んでしまうという手があるけど
そこまでするマンションはなかなかないのが現状。
オフィスビルならテナント様に怒られるから徹底してるところ多いけどね。
583: マンション住民さん 
[2014-02-07 01:30:31]
なんか管理会社みたいなのが出来ない理由を延々書いて擁護してるよね。
出来ない理由なんてどうでもよくて出来る様に考え対応し実行するのが委託受けてる管理会社の仕事だしね。実際、違法駐車無いマンションは多数ありますしね。それらのマンショは管理人等がしっかりしてて対応してるからです。少しの対応で威嚇され違法駐車する人間は減ります。何もしないから減らないだけです。
584: 契約済みさん 
[2014-02-08 14:14:15]
人間の本質、モノの本質は課題を与えたときの反応で判断する。
立ち上がって微笑み返していただけること自体は感謝しても良いが、
それだけではどうかと爆
585: 契約済みさん 
[2014-02-08 14:39:32]
確かに、立ち上がって、にこやかにほほ笑んでは頂けるのだが、
こちらが誰かもは認識されていたのでは爆
586: マンション住民さん 
[2014-02-08 18:17:44]
しっかりしたマンションのコンシュルジュや管理人は住人の名前や顔を覚えてるしね。それも、1つの防犯対策ですしね。
今みたいに、顔を上げない、挨拶しないでは誰が通っても分からないし泥棒も入り放題。
違法駐車も見て見ぬ振りしてるから相手も停め放題なんだよね。少しは頭使えよって言いたいね。
590: マンション住民さん 
[2014-02-09 12:41:01]
見えない様な場所にある掲示板に違法駐車の件を貼り出しても意味ないし。それに停めてるの住民じゃなく遊びに来てる輩だから掲示板なんて見ないし。その上、そんな常識無い奴の友達の住民も同様に常識無い輩だろうし賃貸か何かやろ。
取り敢えず、夜の警備と車寄せに立って監視しろよ。それに見合うだけの管理料を支払ってるんだし。誰も、警備室で休憩してる事に対して管理料払ってないし。
591: マンション住民さん 
[2014-02-09 17:08:31]
夜中、鍵を持たずに外出してしまったので管理人さんにオートロック開錠してもらったのですが、寝間着で出てきたのには驚きました。
24時間有人管理って夜中は寝てるものなんですかね。
夜中とはいえ住民=お客様の前に出るのにそれは…
592: 入居済みさん 
[2014-02-09 20:34:11]
2度目の完売来たか?
593: マンション住民さん 
[2014-02-09 21:29:53]
寝間着って他のマンションでは有り得ない。完全に舐めてますよね?事実を管理会社に伝えた方がいいですよ。実際、事故や何かが起きた場合、どうやって対応する気なんですかね。
取り敢えず、その警備員は最低、変えて貰うべきです。
594: 匿名 
[2014-02-10 10:07:08]
昨日も昼から神戸ナンバーのボロベンツ停まってたなぁ。
595: 契約済みさん 
[2014-02-10 15:05:31]
要はいつまでもいつまでもごちゃごちゃいう車のガキとそれで資産価値が下がるからやめてとか言うどっちも地位恋やつらの争いでそんなことよりももっともっと本格的ネガレス期待したいねたとえば阪急中津のホームからめっちゃ見えてるやん笑といったきょうれつなネガが欲しいそれを跳ね返してこそ資産の価値と言えよう
596: 匿名さん 
[2014-02-10 17:46:13]
スーモの新築マンションに掲載されてる33階の9480万円の部屋て高くない!
599: マンション住民さん 
[2014-02-11 22:43:04]
まっ、取り敢えず関係ない成りすましの契約済は消えて欲しいよね。
600: 契約済みさん 
[2014-02-11 23:53:18]
エレベーターを呼び出すと、どうして3号機が悪の笑う
601: マンション住民さん 
[2014-02-15 20:32:53]
いつになったら管理組合出来るんですかね?
さっさと管理会社を変える議題を揚げたいですしね。
何個かマンションを持ってますが、ここ程、酷い管理会社のレベルは無いですしね。管理会社が酷いのか、管理人や警備会社、コンシュルジュが個人的に酷いのかも含め具体的に総会で聞いてみたいものです。
591さんが言われるのが本当なら、普通、パジャマ着て寝てる管理人は居ないですしね。緊急時を考え有り得ないし仕事を舐めてますね。
602: 入居済みさん 
[2014-02-15 21:06:57]
全てだめでは無く違法駐車(住人以外)の件だよね。住んでいて管理が特別悪いと感じた事は無いよ、むしろ静かで便利で今まで住んでいたマンションの中で一番良い。セキュリティーが強いのも安心だ。管理組合は入居後しばらくたって出来ていたので堂島も同様でしょう。
606: マンション住民さん 
[2014-02-18 00:36:03]
通っても座ったままで挨拶しないこちらも見ない。防犯上も含め居てる必要あるの?無駄な費用そのもの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる