横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. クレッセント横浜シーサイド
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08
 削除依頼 投稿する

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

現在の物件
クレッセント横浜シーサイド
クレッセント横浜シーサイド
 
所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分
総戸数: 125戸

クレッセント横浜シーサイド

245: 住人 
[2008-12-01 10:43:00]
みなさんがご心配の管理会社 モリモトクオリティ のホームページに、
『弊社の経営状態は安定していて、管理組合の財産は法律に則って適正に管理・保全されているのでご安心下さい』 と出ていました。
ひとまず安心という事でしょうか・・・

PS.クリスマスツリー とてもキレイです。
246: 入居済みさん 
[2008-12-01 11:49:00]
お気楽な方が多いですね。
アフターもなければ瑕疵担保もないのが現実です。
自己判断での買い物なので仕方がないですね。
とにかくローンの返済を早く済ませることを御勧めします。
二年後、三年後には価値は下がってますが売ることを考えましょう。
247: 入居済みさん 
[2008-12-03 14:50:00]
>>246さん
お気楽というか全然わからないので教えて欲しいんですけど
モリモトが倒産して困る事って具体的にどんな事ですか?
ニ・三年後には引っ越しした方がいいような一大事なんでしょうか?
ローン返済は銀行とのやりとりだと思っていたんですけどモリモトは関係してくるんですか?
質問ばかりですみませんがアドバイスもらえたらと思います。
248: 入居済みさん 
[2008-12-03 23:06:00]
私もお気楽なのか・・・よく判らないのですが
価格が下がるのはどの住居だって同じだと思うし、特に不動産は時代背景に左右されるものでしょう。
あまり、不安にさせる事を書くのは如何なものかと思います。
そこまで書くなら、もっと判りやすく具体的に記載するべきじゃないの?
246さん あんた住人じゃないでしょ
別に家売る気も無いし、おおきなお世話ですわ はっきり言って
249: 住民 
[2008-12-03 23:56:00]
自分が気に入って買ったマンションのはずですよね?なんで価値が下がるなんて言い切れるのかも分からないです。確かに不安も無いわけではないけど、もし価値が上がろうと下がろうと事情が無い限り売るつもりはありませんよ。気に入ってますから(^-^)
250: マンション住民さん 
[2008-12-04 10:12:00]
246さんは住民ではないですよ!
本当の住民なら みんなを不安がらせるような事など言わないはずです!
業者の人が住民になりすまして書いたんでしょ!
251: 住んでない人 
[2008-12-04 12:59:00]
246ではありませんが知らない方が多い様子なので説明します。デベが父さんした場合アフターサービスが受けられません。
よってアフターサービス期間の10年は資産価値に影響します。
永住するから関係無いと言われそうですが、通常デベが負担するアフターサービス費用も今後は住民が負担する事になります。
一般的に父さん後の資産価値は1〜2割減と言われます。
しかし民事再生申請中なので、もしかすると生き返る可能性も有りますよ
252: マンション住民さん 
[2008-12-04 15:52:00]
アフターの問題は今回、売り主のモリモトが民事再生したので
今後モリモトの責任追及は難しいですね。(破産に移行したらアウトです)

三井住友建設が施工主ですから、モリモトが破産した場合、
施工主の責任の範囲において行われるのではないのでしょうか?
全くなくなると決定したわけではないのでは?

一戸建てだって建売業者は何度も倒産していますし、業界的には
よくあることだと思います。

このマンションは完売してるので運が良かったと思います。
売れ残りがあると、大幅な値下げで再販しますので、値崩れが
あっという間にやってきて既存の入居者が損しますが、管理が
しっかりしていればそれほどの値崩れはないと思います。
他の販売中を抱えているモリモトマンションは掲示板荒れてますよ(・・;)

あとは今は分からない将来発覚する問題
(昨今の土壌汚染や構造計算や生コンの問題等の類)などは
売り主がいないと対応できない可能性があるのでこれっばかりは誰にも分かりませんね!

手紙来てましたが、モリモトクオリティーは連結対象じゃないんですかね?
253: 入居済みさん 
[2008-12-04 17:40:00]
246です。

251さん補足ありがとうございます。
私がいいたいことは、修繕積立金や管理費を大切に
していきましょうということです。
管理会社も変更してコスト削減させ
余剰金を修繕積み立てにまわすなどすれば
新築時の補修工事はは自力で乗り切れるかもしれません。
建物の劣化は待ってくれないので、アフターの交渉待ちでだらだら
いくより頭を切り替えないといけませんね。
総会でいい方向を見つけていきましょう。
254: 住民さん 
[2008-12-04 20:39:00]
お気楽な住民なのかもしれませんが、アフターサービスって確か10年間ですよね?その間に発生しやすいアフター事って、例えば具体的にどんな事だったりするんでしょうか…?姉歯の一件以来、建築基準も厳しくなったでしょうし…。永住目的の者としては、アフター期間が過ぎた後の方が、いろいろ費用が掛かる事柄が発生してくるんじゃないんだろか?とか思ってしまいます。なので管理会社だけはシッカリとしたところがいいと思いますが…。せっかく気に入って購入した物件だし、モリモトうんぬん抜きにしても大切に維持していきたいですよね!
255: 住民さんB 
[2008-12-04 20:44:00]
愛着あったはずですけど
もーやけっぱち、
引越しする余力もないし
住み続けます
ダメモトモリモト
256: マンション住民さん 
[2008-12-05 15:25:00]
こんな記事があったのでリンク貼っておきますね!
http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html
257: マンション住民さん 
[2008-12-18 13:34:00]
あのー自転車が放置してあるのですが 片付けて欲しいです 出入りするときに 危ないです
258: マンション住民さん 
[2008-12-19 20:49:00]
放置自転車は、通報して持って言ってもらえばいいんじゃないですか?

放置している方がいけないのだし 自業自得でしょ


ここは住民全員が見ているわけではないと思います。
259: 住人 
[2008-12-22 08:35:00]
今朝 エントランス 前を見たらバイクが2台停めてありました。
最近良く見かけるバイクです。

ここは駐車場では有りません。
続くようでしたら、警察に通報しましょう。
今朝 エントランス 前を見たらバイクが2...
260: マンション住民さん 
[2008-12-22 22:55:00]
@0@本当ですね!

駐車場でもないのに!通報しましょう!!
261: 購入経験者さん 
[2008-12-23 09:53:00]
昔、賃貸マンションに住んでいた時、敷地内の自分の駐車場に勝手に
停められたことがあったけど、警察に連絡して撤去を依頼しても取り合って
もらえなかった。
 警察からナンバーで所有者を割り出して連絡してもらったが、当時は
携帯電話も普及していなかったので連絡取れず、結局そのままにしておくしか
なかった。
 今回の問題も警察から所有者に連絡を入れてもらい、バイクに警告の貼り紙を
して排除すれば良いのでは?あと管理規約に違法駐車は罰金として撤去費用も
所有者が負担する旨を盛り込むことも必要かな。
262: マンション住民さん 
[2008-12-23 11:43:00]
罰金いいですね!

違法駐車をしなければ良いのだから、やる人は罰金とられて当たり前でしょうね!!

そのお金はためて修繕積立金に回しても良いのだし
263: 住民さんA 
[2008-12-27 11:47:00]
№262さん
そんな事本当にできるわけないでしょ。
罰金なんてやってたら、このマンションのモラルが更に低くなるんじゃない。
その人が逆恨みして共有部分になにするかわからないし、もつと人として注意できる
環境を全員で作ったほうがいいですよ。
264: 住民でない人さん 
[2008-12-27 11:50:00]
259さんもこんなサイトに写真張るんじゃなく、マンションの共有スペース
に貼り出せばいいじゃん。
人の揚げ足とりは誰でもできるんだよ。
いかに改善していくことが大事だよ。

このサイト見ているとレベルの低さがわかるね。
買わんで良かったと思います。
265: マンション住民さん 
[2008-12-27 13:00:00]
この掲示板自体を早く閉鎖して、マンション住民しか見れない掲示板に変えて欲しいです!
266: マンション住民さん 
[2008-12-27 17:01:00]
停める方が悪いんですから(既にモラルがない)

通報でいいと思いますし、発見したら即刻通報させていただきます。

罰金は警察にでもお支払いください。
267: ご近所さん 
[2008-12-28 09:27:00]
このマンション、検討版では契約者は頭の中お花畑で、ネガ情報に対し「荒らし」とか
「買えない人のひがみ」と決めつけていたけど、そろそろ現実がわかってきた頃じゃないかな。
268: 住んでない人 
[2008-12-28 12:36:00]
書き込むにもマナーがあるのでは?
モリモトの件は事故ですよ
住民は悪くないでしょ
269: 匿名 
[2008-12-28 15:22:00]
morimotoは森本なんですか?
270: マンション住民さん 
[2009-01-19 11:57:00]
マンションの前のスペースに仮設小屋が設置されましたが・・・
何かできるのでしょうか?
271: 住人 
[2009-01-19 18:01:00]
あのプレハブは近隣の道路工事の資材置場として短期間使うだけみたいですよ。空地の入口に看板出てました。
272: マンション住民さん 
[2009-01-23 18:06:00]
売れ残り無くて良かったです。
他のクレッセントこんなになってます。
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-hirama/index.html
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-musashinakahara/index.html
273: 匿名さん 
[2009-01-23 18:13:00]
ここの瑕疵担保責任とアフターの受け入れ先って決まったの?
274: 他物件住民 
[2009-01-23 21:04:00]
>>272さん
他のクレッセントに住んでいますが、こういう発言はどうかと。
同じモリモト物件住民として、ちょっと寂しいです。
住民板にお邪魔してすみませんでした。
275: スピカ 
[2009-01-24 13:08:00]
最近駐車場のシャッターの調子、悪くないですか?
リモコンの電池切れも考えたんですが、赤く点灯するし、シャッターにかなり近付いてもなかなか開いてくれません。
私のリモコンだけですかね…。
276: マンション住民さん 
[2009-01-25 14:12:00]
スピカさん

家も度ほど開かなくて・・・中からでてきた車に助けられたり。。
スクーター出入り口?を鍵で開けてから中から開けたりしました><;;

他にもいらっしゃると思います。。
277: スピカ 
[2009-01-26 19:19:00]
276さんありがとうです。
今朝は駐車場のシャッターはスムーズに開いてくれました。
リモコンの電波の飛び具合なんですかね?
また続くようなら管理人さんに相談してみます。
f^_^;
278: マンション住民さん 
[2009-03-17 08:14:00]
来客用の駐車場に同じ車が止まっていて、止めたいときに止めれません。

どうにかなりませんか?
279: マンション住民さん 
[2009-03-24 02:40:00]
商用車が夜に良く停めていますよね。
前にお客さんが泊まりたいということで借りようと思いましたが、埋まっていたので高速の高架下に停めてもらいました。
当日見たらよく停めてある商用車で。。。

ちゃんと予約して停めてあるようだし、住民の方なのであまり言いたくはないですが、
社名も車に出ていることですしあまりにも頻繁にと言うのはどうかと思いますね。
280: マンション住人 
[2009-04-26 11:39:00]
どうやらモリモトにスポンサーが付いたらしいですね… (^_^;)

一安心かなぁ~ (^.^)
281: 住人さん 
[2009-05-10 23:39:00]
本日出前を取られた方、食べ終わった器等はエントランスに置くのでは無く外の集合ポストの所へ置いて下さい。今日お客様が来た時に何だかみっとも無かったです!
282: 住民でない人さん 
[2009-06-14 23:29:00]
ここの管理人さん募集してるけど、住人はモラルのない人間が半分くらいいるようなので大変なのかしらね?
283: マンション住民 
[2009-07-04 17:53:00]
先日の深夜1時間以上鳴り響いていた大きな音、なにが原因だったかご存知の方いらっしゃいますか?
うるさくて眠れませんでした…
284: 住人さん 
[2009-07-06 17:41:00]
地デジについて教えて下さい。
Gyaoの有料コースに入っていなければ地デジ対応テレビでもBSフジとかは見れないのでしょうか?無知ですいませんが教えて下さい。
285: 住民さんA 
[2009-07-27 07:35:00]
とても久しぶりにみたらまだこのスレ消えてないんだ~と嬉しく思いました。
購入したばかりのときはお世話になったのにすっかりご無沙汰で・・・

昨日の総会行きましたが、駐車場の件一件落着したみたいでよかったですね。
来客用も増えますし・・・
新たに役員になられた方がんばってください。
286: マンション住民さん 
[2009-11-15 20:54:24]
1階の東側で室内の工事をしていますね。何かあったんでしょうか?ちょっと気になりますので知っている方がいましたら教えてください。
287: マンション住民さん 
[2009-11-16 08:23:51]
漏水では
288: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 01:35:19]
漏水です。モリモト負担の工事らしいですよ。
289: 住民さんA 
[2011-02-18 22:03:36]
前の空きスペースに建つ大きなマンション、ありえません。。。
どうにかして阻止したいのですが、もう何をしても叶わないものなのでしょうか。
このマンションを買うとき、市会議員に聞いたくらいです。でも養護学校の隣地になじむ土地利用をするとの回答だったので、大きなマンションは建たないと聞きました。その市会議員を訴えたいです。

290: 住民さんE 
[2011-04-02 08:57:29]
そうですよね。ありえません・・・でもこのマンションの方たち、あまり興味がないのか、言っても無駄と思うのか説明会にもあまり参加されていませんね。再意見書は建築局へ送付、持参されましたか?
これって、再意見いって何か変わるのでしょうか・・ 住民Aさん、市会議員に連絡つけてみればどうですか
291: 住民さんB 
[2011-04-03 23:42:48]
289さんおのお話はたしか県会議員のMさんではなかったでしょうか?今回も立候補していますね・・・。
292: マイホーム探し中 
[2012-05-07 12:47:50]
現在、いろんな物件を見てマイホームを探している者です。

今、SUUMOをみたら2階南側の3LDKが2780万円で売りに出てて、かなり気になっています。

先日ハマテラスのモデルルームにも見学に行きました。
オール電化やディスポーサーなどの設備もあるし、広々しているけど新築だしそこそこ価格もしているし、趣味のバイクの置き場が無いしで踏みとどまっています。

自家用車の駐車場900円で戸数に対して100%というのが私としては魅力的ですが、1階は4900円、2階は1900円~2900円ですので、その点についていえばクレッセントと遜色ないかと思います。


現在お住まいの皆さん、今のお住まいはいかがですか?

2階だとやはりハマテラスにさえぎられて日当たり悪くなりそうですよね…。

293: 住民さんA 
[2012-05-13 23:25:01]
南側2Fだと前のハマテラスのせいで景色は最悪かもしれませんね。
でもクレッセントは内装もおしゃれだし、私は気に入っていますよ。
ハマテラスのモデルルームに興味半分で行きましたが、使っている材料は安っぽかったです。例えばドアとか。。。トイレとか。。。
私はクレッセントをお勧めしたいですけど、バイク置き場は空いているか確認した方がよさそうです。うちも足りないから増設したくらいですから・・・
294: マンション住民さん 
[2023-05-03 16:21:08]
犯人つかまりましたね。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる