横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. クレッセント横浜シーサイド
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08
 削除依頼 投稿する

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

現在の物件
クレッセント横浜シーサイド
クレッセント横浜シーサイド
 
所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分
総戸数: 125戸

クレッセント横浜シーサイド

2: 入居済みさん 
[2008-04-11 22:59:00]
こどもがラウンジやソファーの上で公園代わりにして遊び回っています。
新しい気品あるマンションだと期待して入居したのにまるで団地みたいです。
ソファーは汚れてるし、しつけのできない親御さんがいることでがっかりです。
住みやすい環境になるように希望します。
3: 入居済みさん 
[2008-04-12 00:46:00]
マンションの周りのヤシの木の葉なんだか枯れてますよね…
土が合わないのかな?土がなじめば元気になりますかね
せっかく綺麗なマンションなのにちょっともったいないですよね
4: 住民でない人さん 
[2008-04-12 02:42:00]
ヤシの木は黄色くなって、マンションまで
みすぼらしく見えます。
処分するなら、はやくしてください。
5: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 08:49:00]
木の生命力を信じましょう。
きっと大丈夫です。処分するのはかわいそうです。
6: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 08:54:00]
私も外でたばこを吸われるのは申し訳ないですけど迷惑です。
家の中の換気扇の下でお願いします。
マンションの室内にはベランダからの空気が24時間入ってきますので窓を閉めても意味がありません。うちは1階なので吸殻や灰が落ちてこないか心配です。
7: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 10:00:00]
私はタバコは喫煙者ではありません。

灰は水入りの灰皿を用意すればいいのではないでしょうか?
(お子さんのいらっしゃるお家では気をつけなければいけないですが)

ベランダもダメって言うのはあんまりだと思いますし、私にはいえませんね。
灰皿を携帯すればベランダでは自由なのではないでしょうか?

当然なことですが、外での歩きタバコはやめていただきたいと思いますが。

それと、外からの空気は色々なのでタバコに限らず、においが入ってきたりするのは仕方が無いことかと思いますが・・・
そのためにフィルターがあるのだと思いますよ。
8: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 10:03:00]
↑失礼いたしました。私は喫煙者ではありませんでした!m(__)m
9: 引越前さん 
[2008-04-12 16:32:00]
空いている駐車場はどうなりますかね?
3階が結構あるはずですが。
来客用の駐車場として管理組合で利用できませんかね?
10: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 11:13:00]
私もたばこはしょうがないと思います。
喫煙者ではないですが、先日友人が来た時ベランダで吸ってもらいました。
換気扇の下といえども家の中では吸ってもらいたくないですね。
吸うところがないかわいそうな喫煙者のために、この際ベランダは許してはいかがですか?

あいているはずの3Fの駐車場、結構毎日何かしらの車が止まってますよね?
来客がきたら止めてるのかもしれません。
許されるのならうちも今度利用したいです。
11: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 16:20:00]
空き駐車場許無く勝手に止めている方がいらっしゃるようですね。
回覧が入っていましたよ。
ちゃんと許可を得てくださいとの事でした。
皆様も読みましたでしょうか?ごみ出しの件などもです。
このマンションは24時間ごみだしOKではないという事と、分別の曜日の違いなど・・・
粗大ごみまで捨てている方がいて!!

お子様用のらしいですけど。本当にモラルが無いと思います。
即刻回収していただきたいです!

大変迷惑な事ですね!
12: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 07:00:00]
管理人さんがおっしゃってる駐車場勝手に止める人がいます!というのは1台しかない本当の来客用駐車場のことだと思います。うちもそこを借りたとき直に言われました。3Fの空き駐車場はノータッチみたいです。

来客用駐車場足りないので、早く管理組合発足して3F駐車場を使わせていただきたいです。有料にして管理費の一部に使うといいですよね。
13: これから入居♪ 
[2008-04-15 18:49:00]
はじめまして。
時々読ませてもらっています。
近所に住んでいるので荷物を運搬がてら、新居に行きますが、ベランダの柵が硝子ばりのせいか、昼夜問わず、部屋の中がぼんやり見えてしまいますね…。私的にはそれは盲点でした。
さて既に入居の方々に質問なんですが、音の響き(歩く音等)はどうですか?
まだ半数は未入居だから静かなんですかね?
14: 住民さんA 
[2008-04-17 17:09:00]
マンション前の東金沢高校跡地に関して市に確認した結果を報告します。
回答メールを下記通りコピーしました。

ご指摘をいただきました東金沢高校の跡地利用の件については、神奈川県の所管事項となりますので、ご投稿の趣旨を神奈川県にお伝えしました。
現在のところ、養護学校以外の部分については予定が決まっていないとのことです。
詳しい情報については、神奈川県総務部総務課までお問い合わせください。

神奈川県 総務部 総務課
〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1
電話:045-210-8816(代表)
15: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 00:37:00]
入居して数日ですが、ほんとに静かなところでとても快適に暮らしています。
何の不便もなく、ここを購入して本当によかったと実感してます♪

でもやはり前の空き地に何ができるかとても気になりますね。
特にうちは南側なので、何ができるかによっては今後の暮らしに大きく影響してきます。
NO.14さん情報ありがとうございます。でもまだ決まってないとのこと・・・がっかりです。
16: 匿名さん 
[2008-04-18 17:07:00]
こちらを購入検討中ですが、入居されてどのようなメリット・デメリットを感じていらっしゃいますか?
17: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 13:05:00]
今の所、決めて良かったと☆

駅・ショッピング・公園・海・行楽地・通勤・親・友人・すべて近くて便利なので♪
本当に良かったと心から思っています!
ちなみに、私は西側を選びました♪」
18: 入居済みさん 
[2008-04-19 14:14:00]
ゴミ出しの件ですが、清掃業者の方が一つずつ開封して分別していることをご存知でしょうか?
ルールを守らない方が多いそうで、とても大変そうです。
皆さんで協力して、住み良いマンションにしたいですね。
19: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 23:16:00]
NO.16さん
メリットは・・・
①ペアガラスのおかげか周りに騒音材料がたくさんあるのにとても静かです。
②内装がとてもよく上品な感じがします。(特に廊下・トイレ・洗面所)使っているものがいいものの感じです。
③NO.17さんのおっしゃるとおり、周りに何でもあるのでとても便利です。特にベイサイドマリーナンが近くにあることは友達にも羨ましがられます。

デメリットは・・・
①南側に何ができるか不安。(マンションはできないと言われていますが、何ができるか気になるので早く決まって欲しいですね。)
②フローリングがやわらかく傷つきやすい。

私はこんなところです。本当に住んでみて本当に居心地のいいマンションですね。
不満はほとんどありません。
20: 入居しました♪ 
[2008-04-22 19:53:00]
メリットは私達家族にとって生活が調っている事。
近所からの入居なので、不便は感じません。
o(^-^)o
デメリットは生活音がどこまで響くのかがまだ判らない事。
子供がいるので周囲の方々に生活音で迷惑をかけていないか心配です…。
あと何戸ぐらいが空室なんですかね?
21: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 20:38:00]
やはりデメリットは臭いと騒音ですね。
人の住む場所じゃないと、公開しています。
22: スピカ 
[2008-04-23 21:26:00]
20です。名前変えました。
さて21さん、どんな臭いを感じるのでしょうか?
誰が『人が住む場所じゃない』と公開?しているのですか?
貴方がこのマンションに住んでいて(西側?東側?南側?)そう感じているのか?またこのマンションに住んでいないのに(例えば近隣には住んでいる)そういった噂をたてているのかしら?
どちらですかね?
23: 入居済みさん 
[2008-04-23 23:07:00]
21さんは、入居者ではないと思いますね。

私は鍵受け渡しから住んでいますが、

騒音も、匂いも(臭い)無いですからね。

毎回、色々と名前をかえては、不安にでもさせたいかの様な投稿を続けている人でしょう・・・
惨めで可哀想な人ですね。
24: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 23:16:00]
メリットはやはり環境ですかね
ウチも夫婦とも実家が近くでベイサイドマリーナが近いのと大きい公園が近いのがいいですね^^
海までもすぐ行けるし夏は花火大会も楽しめますよね♪
あとは駐車場が使いやすくて嬉しいです^^
前の住居は機械式だったので…

21さんが言われているデメリットの騒音・匂いも感じません。

今の所不自由無く快適に過ごしています♪
25: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 23:35:00]
このマンションに住んでいる人なら絶対にNO.21さんみたいな発言はないと思います。
ここは思った以上にとても過ごしやすく快適なところです。騒音どころかまったく静か・・・匂いは無臭・・・まだ住んでないならまだしも入居済み住民さんでそう思うなんて、私はありえないと思います。
この掲示板の住民版も住んでない人が覗いてることもやっぱりあるんですね。
うっかり変なことは書けないですね〜
26: スピカ 
[2008-04-24 20:09:00]
21さんからのお返事ないですね…。
やはり外部からの嫌がらせだったのかな?
27: スピカ 
[2008-04-26 00:10:00]
気のせいか?外の樹木に少しだけ緑が増えたような気がします。
(*^_^*)
このまま元気になると良いですね〜♪
28: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 12:48:00]
ほんとほんと!葉に緑が☆

私も発見しました♪

21さんは、間違いなく住人ではないですね!書いてる事と現地とは間逆で、矛盾してますもの。
29: マンション住民さん 
[2008-04-26 21:54:00]
2重床2重天井とは言えマンションの構造上音は結構響きますよね??生活音が出てしまうのは仕方の無い事なのですが足音など、マンションに住んでいる事、下にも住人がいる事を忘れずにお互い気を付けて済み良いマンションにしていきませんか?大人の方の足音も結構響きますので・・・。
30: スピカ 
[2008-04-26 23:02:00]
うちも子供がいるので(かなり注意しまくっていますが)足音には気をつけなければ…。
うちは周りの方々の生活音はまったく聞こえてこないのですが、皆さん方のおうちでは近隣の方々の生活音が聞こえてきますか?
31: スピカ 
[2008-04-26 23:04:00]
うちは子供がいるので(かなり注意しまくっていますが)足音には気をつけなければ…。
うちの場合は周りの方々の生活音はまったく聞こえてこないのですが、皆さん方のおうちでは近隣の方々の生活音が聞こえてきますか?
どんな音(例えばお風呂とか話し声とか?)が多いですか?
32: マンション住人さん 
[2008-04-26 23:16:00]
私の部屋では、話声や水を流す音、テレビや音楽の音は全く聞こえないのですが上の方の足音が一日中聞こえます…(泣) ドタドタとかかとから踏み締めているような音なので少し気を付けて歩いてもらえるだけでだいぶ改善されると思うんですけどね〜
33: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 09:14:00]
うちは小さな子はいませんが。確かに・・・。
上階の方の、普通に歩いているようなのは聞こえてないと思うのですが。ベタ足?
とか、跳ねてる感じのテンポのは聞こえますね〜〜。。

みんなで気をつけましょう!もちろんウチも、気をつけます☆
34: 入居済みさん 
[2008-04-27 18:05:00]
我が家も上の方の足音がかなり響きます!直接言いたい位酷いです!!我が家め含めお互い気を付けて生活したいですよね〜!
35: スピカ 
[2008-04-27 20:39:00]
日々子供には注意はしていますが、うちの足音も相当響いているのかも…。
。。。(〃_ _)σ‖
気をつけなければ…!
ところで足音以外は何か聞こえてきますか?
うちの周りの方々の音は本当に聞こえてこなくて…。
36: 入居済みさん 
[2008-04-27 22:38:00]
夜のあれの音が聞こえてきます。
若夫婦が多いので、しょうがないとは思いますが。
あ、また今夜も始まりました。
37: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 23:15:00]
↑それかなり微妙ですね。。。上下じゃなくて横ですね、きっと・・・
足音とかそういう生活音もばっちり聞こえちゃうんですね。
もっとしっかりできているのかと思った。
うちも上階で子供もいるし、下の人に迷惑にならないよう気をつけます!
38: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 00:42:00]
ここの駐車場って1台も空いてないのご存知ですか?
確か抽選会のとき3Fはほとんど埋まってませんでした。
でも今は2台契約する方がいたのかもう空いていないそうです。
1台くらいとっておいて来客用駐車場を増やしてくれてもよかったのに〜と思いました。
39: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 09:43:00]
マンションは、しっかり作られているとは思いますが。
空気口を開けっ放しにしている為・・・
声なども聞こえてしますのだと思います☆
40: 入居済みさん 
[2008-04-29 09:31:00]
3階の駐車場ですが、この間、夜遅くに長〜いクラクションを鳴らしている方がいましたね!
今思うと・・・
全て埋っていると知らずに停めている車に対して。2台借りている人が、鳴らしていたのかもしれませんね。

ここは回覧か回ってこないようだから?ポスティングでしたっけ??

ポストの所の張り紙を気にするようにして、、よく読まなければですね☆

駐車場の情報有り難うございます!
41: 入居済みさん 
[2008-04-29 21:47:00]
駐車場でスピードの速い車が多いです。
42: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 14:36:00]
50kmくらい出している車がいますね。
ひかれそうになって危ないです。
徐行してください。
43: 検討中 
[2008-05-01 19:11:00]
入居されてるみなさん、購入検討中の者です。
こちらのマンションの良い点、悪い点を色々と教えてください。
44: 検討中 
[2008-05-01 19:13:00]
入居されてるみなさん、購入検討中の者です。
こちらのマンションの良い点、悪い点を色々と教えてください。
また、駐車場100%ということですが、車なくても駐車場代支払わなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。
45: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 00:35:00]
買物は本当に便利です。うちには子供がいますので学校が近いこと、大きな公園がすぐそこにあることがメリットとして大きく購入を決めました。住んでみてわかったことですが、向かいの養護学校のとなりの第一機動隊の警察官が何時間かおきの見回りでうちの前を歩いています。治安もいいと思います。
私は仕事場が都内ですので少し遠いのですが、新杉田のとなりの磯子からは始発もありますので50分ぐらいは確実に座れます。寝ているので朝の出勤で疲れることはありません。 マンション前の車の通行は多いのですが歩道もしっかりしていますし、住んでいて毎日が楽しいです。
シーサイドラインの運賃は新杉田まで250円で高いのですが、天気がいい日は自転車で新杉田まで行きます。だいたい10分からゆっくりでも15分ではいけます。道路も平坦で広いです(自転車道あり)。
子供のいる人には特におすすめな住環境です。アウトレットモールもありますのでおしゃれな服をかいに街まで行かないでもいいかもしれません。

デメリットは抜け道に面しているためを走る車のスピードが速いことぐらいです。騒音は気になる程度ではないです。
46: スピカ 
[2008-05-04 21:32:00]
そうですね…。近所から引越しした私ですがマンション前の道が抜け道として結構利用されているのは知りませんでした。
ただ家にいても、そんなに音は聞こえないから、自分が運転している時だけ気になりますね。
そういえば皆さんは生ゴミの処理はどうしてますか?
ベランダに臭いが漏れないように置いてますか?
それともキッチンのゴミ箱等に保管ですか?
47: スピカ 
[2008-05-04 21:43:00]
うちは引越しと同時に生ゴミ処理機(床置きタイプ)を購入しました。
生ゴミが何分の一?くらいになるし、処理後の臭いもあまり感じず良い感じです。
o(^-^)o
皆さんはどうしているのか、参考までに知りたいのですが…。
48: 入居済み住人さん 
[2008-05-05 23:28:00]
今日マンションに入る時の事です。マンションの前で遊んでいた小学生の女の子がオートロックの解錠が楽しみなのか、私の数十m前を歩いていた業者?セールス?の人がマンション入口に入ろうとした途端、駆け寄りその子が持っていた鍵でロックを解除しその方は呼鈴を押す事なくマンションに入る事が出来てしまってました。小学生の女の子はマンションに入る訳でもなくまたマンション前で遊んでます。そして数十秒後に私が入口に着くとまた駆け寄り自分の鍵でロックを解除し外に戻りまた遊んでいました。これではオートロックの意味が無いですしセキュリティ上も問題なので鍵を持たせているお子さんがいるご家庭は指導をお願いしますね!
49: 匿名さん 
[2008-05-06 12:06:00]
工場・高速・幹線道路がありますが、この界隈の空気はいかがでしょう?
空気が綺麗な田舎の土地にこだわってはいませんが、喘息などの問題は無いに越したことは無いので、参考までにお聞かせ下さい。
50: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 08:56:00]
前に大きな公園があり緑がとっても多いので、後ろの高速道路や幹線道路の空気の悪い存在を忘れてしまうほどです。ベランダに出ていて空気が悪いとは感じたことありません。
でもやはり排気ガスとか飛んできやすい位置にあるので、子供に喘息など脅かしているのかと思うと多少心配ではありますが。
でもほんと住み心地いいマンションですよ!
51: 入居済みさん 
[2008-05-07 09:02:00]
東金沢高校跡地に関して、県より回答のメールが届きました。
以下の通り、回答メールを貼り付けます。

 県の大型跡地の利活用に関する基本的な考え方は、県施策を展開する上で重要な土地であることから、まず、県自らの利用を検討いたします。次に、県自ら利用しない場合には、地元市町村における公的な活用を図っていくこととしております。そして、こうした公的利活用が見込まれない場合には、民間での活用を検討いたします。県立高校の再編統合等によって生じます高校跡地の利活用についても、この基本的な考え方に基づき検討を進めることとしております。
 ご質問のありました元県立東金沢高校跡地の県立金沢養護学校以外の部分の利活用についても、この基本的な考え方に基づき検討を進めてまいります。
 一定の方向性が見えました折には、地元に皆様にご説明させていただきたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 平成20年5月1日

2〜3日前から、濃紺の車(セド?グロ?)が排水処理場の入口に止まっています。
今後も見かけるようでしたら、警察に連絡するので、住人の知り合いの方でしたら
注意しておいて下さい。
52: 入居済みさん 
[2008-05-08 22:51:00]
ペット可と理解して入居していますが、最近犬の鳴き声が気になります。
飼ってる人は躾(無駄吠え)&匂いなどの管理お願いします。

ゴミも相変わらず守れない人がいるみたいですね・・・

ベランダに布団を掛けてるのも見かけます。
下の家や通行人に当たったらとか考えないんですかね?

持ち家の資産価値を上げる努力を管理会社や管理人さんは
してくれているのにこのままでは、自分達のモラルの低さで
台無しになってしまいますよ。
53: 入居済みさん 
[2008-05-09 00:01:00]
私も最近犬の鳴き声かなり気になっていました。マンション中に響き渡っていますよね。っていうか道歩いている時にマンションの方から犬のすごい鳴き声が・・・・ちょっと勘弁っていう感じです。あとベランダでタバコ吸うのもやめてほしいです。ベランダに出るとすごいにおうんですよ。
洗濯物ににおいが付きそうで嫌なんですよね。たまに空気口から部屋にたばこのにおいが入ってくるし・・・うちの家族は誰も吸わないのですぐわかるんです。他人に迷惑をかけないように生活していきましょうね。集合住宅なのですから・・・
54: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 01:02:00]
うちも犬の吠える声がとてもうるさくて困っています。
吠えちゃダメ!って躾られないですかね?吠えている部屋はわかりますが、でも今後のことを考えると言いにいけないです。
ペット可マンションですけど、ちゃんと躾されたペットのみ可とかにして欲しいものです。
55: 匿名さん 
[2008-05-09 01:13:00]
ワンちゃんを抱っこされてる奥様に会いましたが、礼儀正しい方だからそこのお宅のワンちゃんでは無いんだろうな。
ペットだけでなく、子供の声やドタバタも相当迷惑になりますから、誰が悪いじゃなくまず各自で集合住宅に暮らす意識を高めて行きたいですね。
56: 入居済みさん 
[2008-05-09 13:09:00]
今日も朝から犬の鳴き声うるさかったですね。犬に起こされたって主人が怒っていました。
どうして朝早くからベランダに出して鳴かしておくんですかね?
57: 入居予定者 
[2008-05-09 14:00:00]
ちなみにどちら側の何階あたりから犬の鳴き声しますか?
58: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 14:54:00]
犬の批判もいいですが…

夜の人間の営みによる鳴き声も控えていただけないでしょうか。
毎晩されているみたいで、我慢していますが最近はよく眠れなく
なってきました。
声を出すなとは言いませんが…
59: 入居済みさん 
[2008-05-10 00:00:00]
朝から鳴いているのはもしやヒト?(笑)

一日中窓開けてするってことはないはずなので、あたたかく見守ってあげましょう。
60: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 23:58:00]
それかなり嫌ですね。。。
イヌの鳴き声の方がまだいいですね。。。

ところでこの辺に小児科のいい病院ご存知ないですか?
近くの富田小児科は近くていいですけど、なんだか清潔感がなさそうな気が・・・
61: 入居済みさん 
[2008-05-13 07:34:00]
それは、何棟 東・南・西 ?
62: 入居済みさん 
[2008-05-13 21:22:00]
いやー犬の鳴き声相当キツイですよ (^^;)
犬は一日中鳴いてるんですよ!
鳴き声の躾さえ満足に出来ない飼い主に飼われている犬は可哀相だし
今後絶対、フンやオシッコ、足洗い場の清掃問題が出てきますよ!
飼う権利は分かりましたから、飼う義務もキッチリ果たしてもらうのが
大人の常識だと思いますけどね。。。

ここで文句ばかり並べても仕方ないので前向きな提案をしますが、
ペット飼ってる人は講師を呼んで躾教室などを開催すれば躾のレベルも
上がるんじゃないですかね!
大事で可愛いペットの為なら講師を呼ぶお金や時間位、全然問題ないん
じゃないですかね!
63: 入居済みさん 
[2008-05-13 23:42:00]
↑イライラします。
64: 入居済みさん 
[2008-05-14 00:14:00]
しつけ教室、賛成です。犬の鳴き声ホントになんとかして欲しいです。
ペット可のマンションだからってみんながみんな犬が好きな訳ではありません。
他人に迷惑をかけないで下さい。 
今日道を歩いていたおば様達が犬の鳴き声のする方を見上げていました。
うるさいマンションだと思っているんだろうなあ・・・ちょっと恥ずかしかったです。
65: マンション住民さん 
[2008-05-14 00:30:00]
ちなみに犬を飼っている家庭ってどれくらいあるんだろう?
私は今までで2家庭見ました。どちらも南向きの方でした。
鳴き声は南向きからするので、この間会った人かな。。。
飼い主さんはどちらもとても感じのよい方でしたけど・・・

このスレッド読んでくれていればいいですね。
66: 入居済みさん 
[2008-05-14 12:30:00]
私は西側で2匹ワンコを飼っています。(うち一匹は、怖がりです)

躾はしていますが、どうしても吠えてしまう時があります。
エントラスの呼び出し音では大丈夫なのですが、
玄関の呼び鈴が鳴ると、その際瞬間的に驚いて”ワワワン”と、ないてしまします。(二匹のうちの1匹だけ)><。
『コラッ静かに!と言って、御しりをポンット叩いたりします。その後は吠えませんが。。
その呼び鈴がなる”瞬間”と、エントラスのインターホンから”相手の声がしたとき”どうしても吠えてしまします。
それと私たち夫婦は自宅と外へと共働きしています。
可哀想ではありますが、普段目の届かない時は、ゲージ内で飼育しています。
見ていられる時のみ室内に出してあげます。
その際2匹ではしゃいでじゃれあいますので、声を出します。しかし、それは数分で、何十分・何時間もや、朝早くや夜中ではありません。

獣医さん・躾訓練にも相談し、躾の本も何冊か持っていますが・・・叱らず、良い事をしたときのみ沢山褒める・犬の嫌いな音を鳴らすなど・・・色々あります。色々試してみましたが、瞬間驚いて鳴いてしますのがどうしても直りません。

人間でも驚いて声をあげる事・逆に声が出なくなる人。。色々人それぞれ様々と思います。

努力しているご家庭もたくさんいらっしゃると思います。
多少ご理解いただければと思います。
67: 入居済みさん 
[2008-05-15 00:01:00]
今話題になってる犬って南側でしょ?上の階の・・・
68: 入居済みさん 
[2008-05-15 03:27:00]
なんか個人攻撃みたいになってきてますね〜 住民板専用スレですが部外者もスレを観れるので絞った投稿はどうかと思うのですが…?集合住宅ですから細かい事を言うと切が無いしある程度の妥協は必要なのでは?(規約違反などは別です)もし妥協できないのであれば当事者と直接話し合うのが一番いいのではないでしょうか?新築マンションで快適に過ごしたい気持ちは皆さん一緒だと思います。その為に皆さんの情報や経験などを交換しあえるスレになればいいと期待しています。
69: 住民の一人 
[2008-05-15 11:18:00]
確かに当事者どうしで話し合うのが解決策の一つですが、実際は気まずい思いをしたくないから、
ここに書き込んでいるのだと思いますよ。
この掲示板を犬のオーナーが見てもらい、改善してくれればありがたいという思いでしょうね。
確かに、どこかのベランダで犬が吠えているの事実ですし。。。その近所の人はお気の毒です。
いずれにしてもこのマンションにも組合がありますので、今後その中で取り決めが出来、平和に
解決する事を望んでいます。
70: 入居済みさん 
[2008-05-16 17:50:00]
>No.60さん
近くの富田小児科ですが、医師会に入っていないと聞きました。
入居前には考えていなくて、近くにあっていいなと思っていたのですが、残念です。
医師会に入っていないと、母子手帳に付いている予防接種の無料券が使えないそうです。

そもそも、医師会に入ってないって初めて聞きました。
怖くて連れて行けません!!
71: 入居済みさん 
[2008-05-18 19:47:00]
湊設備っていう業者・・・・
注意したほうがいいですよ!
35年のリース契約なんてありえないですから・・・
72: マンション住民さん 
[2008-05-19 23:48:00]
みなと設備うざいですね。。。
2回も来て、ベランダの給湯器のやり方をお教えします。とか・・・
インターホン上で断ったら、チェッっていう顔があからさまに映っていました!
インターホン上に顔がドアップで映ってるのお忘れなく!って感じです。
73: マンション住民さん 
[2008-05-21 00:53:00]
私は犬好きなので普段はあまり気にしてなかったですけど、
今日はほんと犬の鳴き声うるさかったです。
さすがに躾してよ!って思いました。来客があったときなど一時的に吠えるのはしょうがないと思いますが、今日のはずっとなのでただの無駄吠えです。吠えては駄目!と躾する必要があると思います。
管理人さんに言いたくても、もうすでに色々な方の苦情を聞いているみたいで、これ以上苦情も聞きたくないだろうし・・・
でも今後もずっとかと思うと少し悩ましいですね。。。
74: 入居済みさん 
[2008-05-21 15:50:00]
私も犬大好きだし、2匹飼ってもいますけど・・・確かに、ここ二日間は寝ていて初めて
他のおうちのワンコさん達の鳴き声があちらこちらからと聞こえました!
台風が来ていたからなぁ〜なんて思いましたが。。
75: 入居済みさん 
[2008-05-23 21:24:00]
そうなんですか・・・
私は、東側の住民ですが犬の鳴き声は気になりません。

バカな住民が・・・やっぱり存在するなんて・・・
ちゃんと申し出たほがいいと思います。
76: 住民さんA 
[2008-05-24 09:26:00]
犬はかわいいけど、躾だけはしっかりとしてもらいたいですね。
77: 入居済みさん 
[2008-05-27 14:00:00]
犬がベランダでずっと吠えているのって近所迷惑だって飼い主はわかんないのかな? 
常識のある人間だったら普通わかりそうなものだけど・・・
ちょっと神経を疑うな。
78: 匿名さん 
[2008-05-27 19:53:00]
犬の鳴き声、まったく聞こえませんが…。
そんなに酷いのですか…。
ところで自転車置き場、空きが多いようですね。
ポーチ内側に置いている方が多いですよね。一体、何まで置いて良いのやら。
きちんと自転車置き場を借りているほうが損しているような気すらします。
79: マンション住民さん 
[2008-05-27 23:52:00]
駐輪場2台目の抽選を行うのであれば、空き駐車場2台目も抽選にして欲しかったです。。。
なんで自転車だけ???
80: マンション住民さん 
[2008-05-28 00:01:00]
今うちには車ないのですが、よそが二台分の駐車場使われて、いざ車買ったら駐車場ないんじゃ困ります。
81: 住民 
[2008-05-28 08:27:00]
>80さん

駐車場は1台は確保できるはずですよ。

たしか規約上、1台目を希望した場合に空きがなければ、複数所有している方が区画を1ヶ月以内に明け渡すことになっています。

当方、2台使用しておりますが、駐車場の契約の際に、その旨は管理会社さんから念をおされました。
82: マンション住民さん 
[2008-05-28 09:47:00]
81さん、そうなんですか!
それなら安心ですね!
83: 住人さん 
[2008-05-30 11:46:00]
皆さんお風呂に入浴剤って使ってますか?メーカーによっては入浴剤駄目だったりすると聞いた事あるんで…
84: 住民 
[2008-05-31 00:15:00]
モリモトのウェブページを見たら、残りあと2戸なんですね。
住んでみて改めて、ここを選んでほんとによかったって思える所だから、早く完売してほしいですね。

>83さん
入浴剤、たまに何も考えずに使っていますが、メーカーによっては浴槽いためたりとかするんでしょうかね?
85: マンション住民さん 
[2008-05-31 22:26:00]
駐車場って2台目を持ってない人も借りることが出来たんですね!

自分専用の来客用で借りるってどうなんですかね?

だから立体駐車場3階ガラガラなんですね。

なんだか来客用駐車場も予約だけ入れて利用しない人も結構多いみたいだし・・・

周りに気配りが出来ない人が多いですね。

挨拶はするけどゴミはのルールは守れない、駐車場は普段使用しないのに余分に押さえる、

ペットの躾は出来ない、建物、設備、管理体制は良いのに住民のモラルが問われますね。

人が見てなければ何しても良いのか?自分だけ得すれば良いのか?

周りに配慮がないし、常識ないなあ〜と感じます。

マンションって買ったら終わりではなく、みんなで気持ち良く作り上げていく物だと思いますよ!

ハードは気に入ってるのにソフトは・・・かなりがっかりです。
86: 匿名さん 
[2008-06-01 02:06:00]
>>85
駐車場の契約後、一定期間に車を所有しなければいけない事になっていたはずでは?
所有せずに2台目の区画を確保するのは事実上無理だと思いますよ。
それにここの価格帯を考えると、モラル云々を主張するのは・・・
87: マンション住民さん 
[2008-06-01 08:41:00]
86さん
価格帯が安いマンションなので、モラルは求められない?

そんな考え方をされる方がいると、ますます低レベルなマンションになりますし、非常に困ります。
88: マンション住民さん 
[2008-06-02 09:21:00]
特に3Fの駐車場は使用しないのに余分に押さえてる方多々いらっしゃると思います。
いつもがら空きです。
でもマンションの将来修繕費等を考えると駐車場代は100%払っていただいた方が、空いてるよりいいかもしれませんね。でも空いてるなら来客用としてたまに貸していただきたいなぁ〜と個人的に思います。来客用駐車場1台分しかないのでほとんど空いていない現状です。。。
89: マンション住民さん 
[2008-06-06 09:28:00]
ちょっと前のレスにもありましたが、空き駐車場は無いようですよ。
使わないのにというのは、来客用に借りる方もいるのでわ?と思われますが・・・分かりませんが。

うちも、親兄弟が近いので、来客用に借りておけば、便利だったなぁ〜と、思っています。
90: 匿名さん 
[2008-06-12 22:34:00]
最近、窓も開けていない(網戸は開けてます)のに虫(蚊など)が家の中にいる事が多いのですが…。
玄関の出入りや洗濯物を干す(もちろん閉めてます)少しの間でも入ってくるのかしら?
ウチだけですか〜?
(ΘoΘ;)
91: マンション住民さん 
[2008-06-16 09:43:00]
川が近くにあるから、蚊が多いですよね。。
私も先日、空気の入れ替えで夜にリビングの窓を開けたら・・・蚊が4匹くらい網戸に群がっていました。

なので、午前中で無ければ、サッっと開けた<空気抵抗で>一瞬の隙に入ってしまうと思われます。

『網戸に虫来ない』とかで、対処するとイイかもですね☆
92: 匿名さん 
[2008-06-16 19:58:00]
なるほど☆近所から引越ししてきたものの、その時は川が近くになかったのでその発想は思い浮かばなかった!
(屮゜Д゜)屮
93: マンション住民さん 
[2008-06-18 23:41:00]
あと2戸なかなか売れませんね〜
早く完売!って聞きたいなぁ。。。
94: 入居済みさん 
[2008-06-19 13:29:00]
たしか、2戸ともに南でしたよねー?!

お金があれば、1階部分も大人買いで♪購入したいくらい☆
95: 住民さんA 
[2008-06-19 23:51:00]
先日友人が遊びに来て、
内装がかなり素敵・・・1つ1つの作りがお洒落〜って言ってくれました。
お世辞も多少は入っているでしょうが、でも私もそう思っているので鼻高々でした。
自分の住んでいる家を胸を張って見せれるっていいことですね!
96: 住民さんA 
[2008-06-29 22:55:00]
先日、小学生と思われるお子さんが何人かでエントランスのソファに素足(そのまま靴も履かずに歩いていた足)で上がり、ジャンプとかして遊んでいました。
白いきれいなソファが汚くならないか心配でした。
子供はしょうがないといえども、マンションはみなさんできれいに保っていきたいと思いますので、お子さんがいるご家庭は気をつけなければいけないと思います。うちもまだ小さいですが子供がいるのでそういう躾もきちんとしなければ・・・と考えさせられました。
97: 匿名さん 
[2008-06-30 18:39:00]
私も目撃しました。同じく子供を持つ身なので、うちも気をつけなきゃなぁ…、と思う出来事でした。
98: 住民さん 
[2008-06-30 19:26:00]
よその人が注意してもいいんじゃないですか?親も終日子供についてられないんだし。
みんなで維持していかないとすぐに汚なくなってしまいますしね!
99: マンション住民さん 
[2008-06-30 23:19:00]
今の子供は注意すると逆切れするからな・・・
管理人さんが子供が親にちくられないように気を使って注意してる現場を目撃しました。

小学生は学校から帰ってきて、エントランスにたかってみんなでゲームしてます。異様な光景です。誰かのお宅でやればいいのにといつも思います。ソファーが汚くなってしまいますよね!
100: 住民さんD 
[2008-06-30 23:45:00]
躾は大事ですね。誰も注意しなければ、何も改善されません。注意しても効果がなければソファ無くして観葉植物に置き換えるのも一つの手段かもしれませんね。なるべく現状維持を望みたいので、あまりにもヒドイ光景であれば注意してみんなで改善したいものです。あと別件ですが、隣のマンション入り口に、夜になると集まる集団がいますね。何をしているのかわかりませんが・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる