東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:36:50
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

注目の人気エリアの豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280286/

[スレ作成日時]2012-10-21 03:05:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71

701: 匿名さん 
[2012-10-27 00:37:23]
震度10の地震に備えた設計がされていないと言われても、鹿島でも清水でも困るだろう。

難波組に頼めや。

702: 匿名さん 
[2012-10-27 00:40:37]
>>700
どうせ難波組も信用できないだろうから、自分でボーリング調査、構造計算、設計施工監理するしかないだろう。で、そんなマンション誰が買って住むの?

大笑いやな。



703: 匿名さん 
[2012-10-27 00:41:05]
石原知事:辞職表明 「唐突」に驚きと戸惑い /東京・豊洲

毎日新聞 10月26日(金)11時21分配信


 25日に突然、辞職を表明して辞表を提出した石原慎太郎知事(80)。都内の関係者らは一様に驚きや戸惑いを隠さなかった。
.

 ◇五輪招致、全力継続--議連や商議所
 石原知事は旗振り役として東京五輪の招致に取り組んできた。江東区は、20年の開催を目指し11月12日に招致応援イベントを開くが、区などとともにイベントを主催する区議会2020オリンピック招致議員連盟の星野博副会長は「招致できれば16の競技が行われる計画。区として盛り上がっており、辞職が影響することはない」と話した。
 招致活動に力を入れる東京商工会議所で五輪招致を担当する杉崎友則課長は「16年と20年の大会招致に強いリーダーシップを発揮された方なので少なからず辞職の影響があるかもしれないが、引き続き全力で取り組んでいく」と述べた。【山崎征克】
 ◇築地移転再考の契機--住民訴訟弁護団
 築地市場(中央区)の移転は石原知事が先頭に立って推進してきたが、移転先の豊洲(江東区)は土壌汚染が判明し、移転を巡って、反対する仲卸業者らが都を相手取り複数の訴訟を起こしている。
 豊洲の土地購入費が不当に高いとして返還を求める住民訴訟などの弁護団事務局長を務める大城聡弁護士(38)は「移転は石原知事の強い個性で強引に進められてきた。汚染除去工事は始まっているが、移転自体の認可は農林水産省に申請すらしていない。今も新たな汚染が発覚し続けている中、次の知事選は都民が移転問題を考え直す契機になる」と期待を込めた。【稲田佳代】
 ◇名門高校復活改革、日比谷高OB称賛
 石原知事の都政改革の一つに「名門都立高校」の復活がある。60年代から導入された高校間格差の是正や受験競争緩和策で結果的に各校が特色を失って難関大学への進学も減ったため、都は日比谷高などを「進学指導重点校」に指定。実績ある教員を公募制で集め、進学指導研修を行うなど優遇した。
 元大蔵事務次官で同高同窓会長、保田博・資本市場振興財団理事長は「公立高校も切磋琢磨(せっさたくま)していくという改革は英断だった。母校は低迷した時代もあっただろうが、最近の卒業式で見る生徒や先生の表情は生き生きしている」と、石原知事の功績としてたたえた。【井崎憲】
 ◇「最後まで住民実態に無理解」
 ●横田基地訴訟関係者
704: 匿名さん 
[2012-10-27 00:41:13]
今夜も緊急地震速報が鳴らないことを祈って就寝しましょう。

明日も陸地がありますよーにぃ…

705: 匿名さん 
[2012-10-27 00:41:39]
◇築地移転再考の契機--住民訴訟弁護団
 築地市場(中央区)の移転は石原知事が先頭に立って推進してきたが、移転先の豊洲(江東区)は土壌汚染が判明し、移転を巡って、反対する仲卸業者らが都を相手取り複数の訴訟を起こしている。
 豊洲の土地購入費が不当に高いとして返還を求める住民訴訟などの弁護団事務局長を務める大城聡弁護士(38)は「移転は石原知事の強い個性で強引に進められてきた。汚染除去工事は始まっているが、移転自体の認可は農林水産省に申請すらしていない。今も新たな汚染が発覚し続けている中、次の知事選は都民が移転問題を考え直す契機になる」と期待を込めた。【稲田佳代】
706: 匿名さん 
[2012-10-27 00:42:40]
財閥系不動産会社×スーパーゼネコンのタワマンが良いね!
707: 匿名さん 
[2012-10-27 00:43:40]
豊洲の土地購入費が不当に高いとして・・・
708: 匿名さん 
[2012-10-27 00:44:01]
あらあら、大笑いされたのを隠蔽か?

照れ隠しで同じ投稿繰り返すのと同じかい?

やること恥ずかし過ぎやなあ。

おれなら、これだけばかにされたら、目噛んでしぬは。

710: 匿名さん 
[2012-10-27 00:44:52]
築地市場が来ると、豊洲の資産価値上がるかなあ?それとも、魚臭くなるだけ??
713: 匿名さん 
[2012-10-27 00:46:14]
あら、恥ずかしい。

714: 匿名さん 
[2012-10-27 00:51:31]
見え晴れるだけのお金があることが羨ましい。
715: 匿名さん 
[2012-10-27 01:04:11]
人生で学ぶべきレス


No.34 by 匿名さん 2012-10-26 21:38:38 つまり、国レベルの話にエスカレーションされるという事ですな。
心強い。
No.35 by 匿名さん 2012-10-27 01:00:35 いまや有明は世界レベルで注目されているけどね
No.36 by 匿名さん 2012-10-27 01:01:45 >>33
石原がやめたら有明は文字通りの「都心」になるのでは?
No.37 by 匿名さん 2012-10-27 01:02:22 資産価値は倍増する可能性大だな
No.38 by 匿名さん 2012-10-27 01:03:18 石原がやめれば、有明は都心であることが都民に再認識されるだろう
716: 匿名さん 
[2012-10-27 01:05:07]
豊洲は資産価値が騰がる一方。
固定資産税が心配なほどwwww
717: 匿名さん 
[2012-10-27 01:06:31]
地震が怖くて心配です。

国や都が安全とする地域も信用がなりません。スーパーゼネコンなんて手抜き工事たらけだし、コンクリートも信用できません。

地震のないエジプトのかたーーーい地盤を自分でボーリング調査して、自分で構造計算して、自分で足場組んで、自分でコンクリートかき混ぜて、自分で鉄筋溶接して、震度10に耐えられるマンションを作るのだ。

これでいいのだ。
718: 匿名さん 
[2012-10-27 01:08:16]
>>715
ご苦労様。
720: 匿名さん 
[2012-10-27 01:13:29]
有明住まい=勝ち組(大勝利組)
721: 匿名さん 
[2012-10-27 01:20:10]
豊洲よりはまだ武蔵小杉の方がマシ
液状化や土壌汚染の危険が少ないから
722: 匿名さん 
[2012-10-27 01:20:42]
臭い自画自賛はほとんどネガと同じ効果しか生まないと思うよ。

723: 匿名さん 
[2012-10-27 01:21:56]
>>721
こういうのは、許せる範囲だけれど、神奈川県と東京都を比べることに無理はないかな?

724: 匿名さん 
[2012-10-27 02:04:09]
築地業者の反対運動をみると、土壌汚染がかなり深刻ですね。
725: 匿名さん 
[2012-10-27 02:07:24]
土地が不当に高いって言われても、

もう買っちゃった住民はどうしたらいいのか。。
726: 匿名さん 
[2012-10-27 02:19:01]
まだまだ上がるから大丈夫でしょう。

727: 匿名さん 
[2012-10-27 02:42:50]
中古の下落はいちじるしいけど、諦めて骨を埋める覚悟ならいいんじゃない。
728: 匿名さん 
[2012-10-27 02:52:12]
ローンを完済できれば、だけど。
729: 匿名さん 
[2012-10-27 04:23:42]
726みたいに思わないと不安で夜も眠れません。
730: 匿名さん 
[2012-10-27 06:43:04]
中古も上がってきてない?

安い中古あったら教えてください。
731: 匿名さん 
[2012-10-27 06:44:00]
あれ?土壌汚染って、対策工事してるんじゃなかったっけ?
732: 匿名さん 
[2012-10-27 06:46:31]
住友不動産のシンボルって中古がありますよ。
地震の時には、メインゲートのガラスが割れて、
部屋にもヒビが入りましたけど。
733: 匿名さん 
[2012-10-27 06:51:09]
まぁ地震は仕方ないかと。
大事なのは、その後補修するかどうか。

内陸の賃貸とかは、ヒビ入ってもそのまんまになってるよ。
734: 匿名さん 
[2012-10-27 07:42:23]
シンボル良いですよね。場所も仕様も湾岸東エリアで一番良いと思います。でも、値段も一番高いですね。予算ある人には良いですね。羨ましい。
735: 匿名さん 
[2012-10-27 07:50:02]
豊洲タワーのほうが高かったよ。
736: 匿名さん 
[2012-10-27 08:00:40]
豊洲タワーも良いですよね。
737: 匿名さん 
[2012-10-27 08:05:11]
>>729
>by 匿名さん 2012-10-27 04:23:42
> 726みたいに思わないと不安で夜も眠れません。

と、夜も眠らずにネガっているやつがいるからおもしろい。

こけにされて寝れなかったのか?

大変な人生やのう。

738: 匿名さん 
[2012-10-27 08:29:39]
JOCの不正経理発覚だとよ。

五輪招致も完全終了。


イベントは巨大地震しかなくなりました。


739: 匿名さん 
[2012-10-27 08:37:28]
イベントが楽しみです。

国や都が被害想定で被害がほとんどないとする地域も信用できません。スーパーゼネコンなんて手抜き工事たらけだし、使っているコンクリートも信用できません。

唯一信用のできるTVは、詳しく解説してました「埋立地は震度プラス2です。内陸が震度7ならプラス3です。」でも、なぜプラス2がいきなりプラス3になるのかよくわかりませんが、とにかくこれだけは信じます。

だから、地震のないエジプトのかたーーーい地盤を自分でボーリング調査して、自分で構造計算して、自分で足場組んで、自分でコンクリートかき混ぜて、自分で鉄筋溶接して、自分で全部工事して、自分で全部チェックして、震度10に耐えられるマンションを作ります。

イベントが楽しみです。エジプトから見てますね。
740: 匿名さん 
[2012-10-27 08:46:11]
鹿島建設株式会社小堀研究室 地震地盤研究部長

匿名掲示板のネガ投稿者

どちらに信頼性がありますか?
741: 匿名さん 
[2012-10-27 08:48:01]
ネガに決まってんだろ。
742: 匿名さん 
[2012-10-27 08:49:28]
いやいや、パパの脳内TVの方が信用できるぞ。

743: 匿名さん 
[2012-10-27 08:57:40]
ネガの信憑性のほうが高いよ。圧倒的。
744: 匿名さん 
[2012-10-27 09:03:13]
マンションは杭打ちするから、地盤の固さは関係ないよ。
745: 匿名さん 
[2012-10-27 09:06:01]
そう思ってないと住めないよな。
746: 匿名さん 
[2012-10-27 09:18:26]
液状化がマンションには関係ないことは浦安で立証されています
747: 匿名さん 
[2012-10-27 09:19:11]
一生かけて早朝深夜を問わずネガっても、どんどん開発されて評価も人気も上がる豊洲、君の人生のむなしさ、よく分かるよ。

お気の毒。

748: 匿名さん 
[2012-10-27 09:24:14]
建設会社の人間が、メシのタネである湾岸の売上を減らすような
ネガティブなことを言うはずないのではっきりいって信憑性は「マイナス」。
よって信憑性ゼロでもネガの勝ち。
749: 匿名さん 
[2012-10-27 09:24:34]
>ネガの信憑性
って、ネガの情報源はなんなの?

スーパーゼネコンはいわんや国や都の公的な研究結果を否定しているのだから、ネガの脳内の妄想だけだろう?

で、まさかネガは否定している日本の建設会社の建築物には不安で住めないだろうから、海外在住か?

でなければ、あるいは河原にでも住んでいるのでなければ、自己矛盾しているのは明らかなんだけれど。

いずれにしろ、書くことが矛盾だらけだから、決して賢いとは思えないな。
750: 匿名さん 
[2012-10-27 09:25:34]
>>748
>信憑性ゼロでもネガの勝ち

すごいロジックだな。

朝から面白過ぎ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる