分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

モバ [更新日時] 2007-02-24 23:51:00
 

先日ジェネヒルあざみ野を見てきました。
第1期販売を見に行ってから久しぶりに行きましたが、
街並みもそこそこ出来上がっていて人がたくさんいました。
駅からは結構遠いですが、建物は相当いいと思いました。
GWの販売だったから?一番高い8千万円超が一番倍率が高かった・・・。(確か30倍超?)
駅に近いほうが良いのですが、敷地に余裕のあるジェネヒルを検討してます。
もし見学した方がいたら感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-15 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?

751: 匿名さん 
[2006-10-23 22:22:00]
小学生以下のお子様は多いと聞いていますが、ジェネヒル購入済みあるいは購入検討中の方で中学生のお子様をお持ちの方は多いのでしょうか。すすき野中の評判はいかがなものでしょう?おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
752: ジェネヒル住民 
[2006-10-24 08:30:00]
住民です。昔すすき野中は相当荒れていたそうですが、先日授業参観に行きましたが、とても静かな授業でした。
ご心配ならおそらく学校を開く週間というのがあると思うので、そのとき見学されてはどうでしょう?
中学に電話すると丁寧に教えてくれますよ。
753: 匿名 
[2006-10-24 17:24:00]
まだ登録に行っていないのですが、週末過ぎた時点でどのくらいの倍率なんでしょうね。
やはり、6000万円台はかなりの倍率になるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。
754: 匿名さん 
[2006-10-24 17:29:00]
ジェネヒル住民様
そうですか。安心しました。まだ購入が決まったわけではありませんが、公立中を考えています。やはり実際に確かめるのが一番ですね。早々のアドバイスをありがとうございました(^-^)by No. 751
755: 匿名さん 
[2006-10-24 18:19:00]
虹ヶ丘営業所行きは、すすき野団地を通らず、一つ手前のバス停(虹ヶ丘団地)との間で左折してしまいます。
すすき野団地に近い物件なら、虹ヶ丘団地で降りて歩いた方が、剣山から歩くよりは近いような気がしますが、どうでしょうか?どちらも結構距離がありますが。

私が知っている横浜方面へ通勤されている方は、やはり深夜バスの関係であざみ野ではなくたまプラーザを利用しているようです。
756: 匿名さん 
[2006-10-24 20:18:00]
本当にちゃんと抽選して購入者決めてるのかな?
登録段階で既に「選ばれし者」はある程度決まっているんじゃあ。。。
757: 匿名さん 
[2006-10-24 23:54:00]
それは憶測でしか話せませんよね。真実は販売側にしか分からない。
758: 匿名さん 
[2006-10-25 01:33:00]
>755さん
ご回答ありがとうございます。やはりたまプラを使ったほうがよいのですね。
759: 匿名さん 
[2006-10-25 14:43:00]
バス便ははっきりいってタマぷらが便利。
深夜便まで走ってくれるし(運賃がそのままならなお良しなんだけど)
あざみ野駅前ももう少し広げられればいいけど、
個人宅もあり拡張は困難。
760: 匿名さん 
[2006-10-27 21:10:00]
っで、倍率どうなったの?
なんで誰も応えてくれないの?
自分で確認しろって?
まあそれもそうだけど。。。
761: 匿名さん 
[2006-10-27 22:55:00]
抽選を見学に行くことは可能ですよ
762: 匿名住人 
[2006-10-28 02:31:00]
担当の営業マンに聞けば、倍率の途中経過、人気区画などを
快く教えてくれましたよ。


763: 匿名さん 
[2006-10-28 14:11:00]
一番人気の区画で20倍程度。
その他は2〜6倍。
申し込みのない区画もあった。
764: 匿名さん 
[2006-10-28 17:13:00]
申し込みがない?ジェネヒでそんなところがあるんですか?

765: 匿名さん 
[2006-10-28 23:30:00]
登録申し込みゼロって、ちょっと驚きかも。どの区画?
766: 匿名さん 
[2006-10-29 21:33:00]
次回のヒルトップは当初の区画を見直し、狭くして区画を増やすようですよ。
模型で説明してました。このままの区割りだと高くなりすぎるからのようです。
…狭くなったらジェネヒルの魅力が少し薄れますね。抽選で当たった方々、本当にうらやましいです。…はあ。
767: 匿名さん 
[2006-10-29 23:24:00]
週末初めて見学に行ってきました。
みなさん騒がれてるので期待してましたが思ったより普通でした。
わりと建物の感覚に圧迫感があったような。それと高圧線がおしい!
あざみの、たまプラ近郊であれだけ大規模の住宅という意味では
貴重な物件なのかもしれないですが。
768: 匿名さん 
[2006-10-29 23:40:00]
今回の区画は高圧線は気にならないんじゃ。
ヒルフロントの端のほうは気になりますが。。
769: 匿名さん 
[2006-10-30 01:49:00]
767は現地(ジェネ)見たこと無く書き込んでいるようだ。
高圧線が気になるのはヒルフロントの一部だけだと思われ、それ以外の地区で気になる様なら
ちょっと普通じゃないと思う。隣接に高圧線の鉄塔があるのは確かだが、ジェネ全体(400戸以上)から見れば極々一部の家屋だけですよね。
まぁ景観として目には飛び込んでくる場合はあるが、それも遠方なので普通の人は
気にならないはずだと思うが。
いずれにしても、抽象的な表現(「思ったより普通」=具体性に欠ける)、事実と異なった
情報の書き込みですね。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
770: 匿名さん 
[2006-10-30 11:06:00]
高圧線や鉄塔がある地域が嫌だという方も中にはいらっしゃいますよ。
そういう方はあざみのあたりに住むのは無理でしょうが。
767さん普通に書いてるのに769さんの書き込みは随分威圧的に感じます。
人それぞれ感じ方も違うと思いますし・・・
個人的には色んな意見が合っていいと思いますけどね〜。
今後は大人気ない書き込みはやめましょうね!
771: 匿名さん 
[2006-10-30 16:59:00]
最近、ジェネヒル付近の送電線に巨大なビニールシートのようなものが
かぶせられていますが、あれって何なんでしょうね。電磁波対策?
772: 匿名さん 
[2006-10-30 22:57:00]
>767=770
769の方がより具体的で事実に近いと思うが。
板があれるので返信不要。
773: 匿名さん 
[2006-10-30 23:00:00]
現在着工されているのは、今回の販売地区とは異なるヒルフロント(一部)と
ヒルトップですが、各々年明けとGWぐらいを販売目標で着工と言う感じでしょうか?
それとも、もう少し前倒しになりそう?
774: 匿名さん 
[2006-10-30 23:01:00]

ごめん、
誤)ヒルフロント
正)ヒルウイング
775: 匿名さん 
[2006-10-30 23:13:00]
近隣住民でジェネヒルを検討しているものです。
先般、横浜市営地下鉄の延伸、あざみ野〜新百合丘の話が町内会の回覧で回ってきました。
計画はあるが、市議会で具体的な話が進められていないので、要望書をという概要です。
すすき野、剣山公園辺りに駅ができる話も以前聞きましたがその辺の情報をお持ちの方って
いらっしゃいますか?
現在マンションなので、こういう話が本当で、具体的なら資産形成も考え、当たればですが
多少無理しても是非購入をと思います。
もしかしてですが、ヒルフロント、販売センタ付近はそのために売り渋りしているかも
知れませんね。
776: 匿名さん 
[2006-10-31 10:21:00]
すすき野東急、剣山公園辺りに駅ができる話はどこかで聞いたことがある。
ただし、延伸の話は議案として挙がっているが議論が進んでいないとか。
本当に駅ができるなら資産価値が跳ね上がる可能性はありますね。
横浜方面は乗り換え無しで電車で一本、東京方面はあざみ野乗換えで、
時間がかからない分バスより便利。
もしすすき野駅が、前述の場所にできたとしたら駅徒歩3〜5分
(ヒルフロント、センタヒル、ヒルサイド一部)、
駅徒歩5〜10分(ヒルトップ〜ウイングヒル、ヒルサイド一部)ですからね。
777: 匿名 
[2006-10-31 16:55:00]
でもそうなったら、最寄り駅はすすき野、ジェネヒルあざみ野という名前が微妙になるね。
もちろん便利な方がいいけれど。
778: 匿名さん 
[2006-10-31 18:01:00]
横浜市営地下鉄延伸問題については、終点のあざみ野駅から、鉄道空白地帯である青葉区すすき野付近まで延伸し、最終的には川崎市の新百合ヶ丘駅まで延伸する計画があり、2000年の運輸政策審議会答申第18号では、あざみ野〜すすき野間を2015年度までに開業すべき路線、すすき野〜新百合ヶ丘間を同年度までに整備に着手すべき路線として挙げられているようですが、横浜市に予算が無いのか?住民の声が小さいのか?有力な議員がいないのか?現在は全くストップしている話ではないでしょうか。(期待感は大変ありますが)
779: 匿名さん 
[2006-10-31 19:44:00]
川崎縦貫鉄道の方が、今は可能性が高いかも・・・。
780: 匿名さん 
[2006-10-31 19:57:00]
南部線があるからいらないと思うけどなぁ。

ジェネヒル住民は、町内会に入っていない人が多いので
みんなで町内会に入って盛り上げればいいのにね。
440世帯もあるんだから住民の声としても大きいはず。
781: 匿名さん 
[2006-10-31 19:58:00]
ああ、南武線でした。
782: 匿名さん 
[2006-10-31 20:58:00]
川崎縦貫鉄道は南武線で代替できそうな感じですね。
計画されている区間によれば武蔵小杉〜新百合ヶ丘ですし。
個人的な希望ですが、やはりあざみ野〜新百合ヶ丘を通して欲しいな。
783: 匿名さん 
[2006-11-01 09:22:00]
>780
>ジェネヒル住民は、町内会に入っていない人が多いので

住民ですが、私の班はほぼ全戸、町内会に入っていますが。
地区により多少偏りはあるかと思いますが思い込みで書き込みしない方が
よろしいかと思いますよ。
784: 匿名さん 
[2006-11-01 11:26:00]
今朝、ヒルフロントに木材を搬入してたけど
いよいよ売るのかな?
785: 近隣の庶民 
[2006-11-01 23:55:00]
ウイングヒルも造っているし、ヒルトップも形になってきた。
ヒルフロントも土を盛っていた。
今後のスケジュールをお聞かせくださいませ。
786: 匿名さん 
[2006-11-05 17:45:00]
すいません、初歩的な質問で。

ここって、住所はあざみのになるんですか?

なんか、googleの地図を見ていると、すすきのか荏子田にしか見えないのですが、、、


実際どうなんでしょうか、ご回答お願いします。
787: 匿名さん 
[2006-11-05 18:13:00]
この話題は何度も嫌がらせを中心に投稿されています。
過去レスを見ればわかります。
青葉区すすき野、荏子田***となります。
以上
788: 匿名さん 
[2006-11-05 19:36:00]
>>778
市営地下鉄を延伸しても初乗り運賃も高いですしバスで十分のような気がします。
それに市営地下鉄が便利だと感じるなら港北NTに暮らしていました。

むしろ鷺沼まで延伸が決定している東急大井町線を、たまプラ,すすき野へ延伸を
考えたらどうでしょうか?
都心に通勤している者としては、そちらのほうが遥かに便利で有効だと思うのです。
789: 匿名さん 
[2006-11-05 22:31:00]
786へ 不動産業者的には「あざみ野」ですね、ジェネヒルは。買う人もあざみ野そのものではなくても、近くだと思って買うし、駅もあざみ野なりますよ。
790: 匿名さん 
[2006-11-06 00:51:00]
>>788
778は妄想で書いている訳ではなく、実際に検討されている内容を書いていると思うのだが。
従って
>むしろ鷺沼まで延伸が決定している東急大井町線を、たまプラ,すすき野へ延伸を
>考えたらどうでしょうか?
はおかしくないかい?
791: 匿名さん 
[2006-11-06 15:50:00]
市営地下鉄も大井町線もすすき野まで伸ばして欲しいな
792: 匿名さん 
[2006-11-06 21:24:00]
しかしジェネヒルって本当にあざみ野?寧ろたまプラじゃないでしょうか?
横浜に仕事などあれば市営地下鉄も便利でしょうが、(無論延伸はウエルカムですが、)
多くは都内に向かっているのではないかな?
とすると、地下鉄延伸よりはバス便がもっと便利になれば解決しそうな話。
東急は自分が開発したところへのバス便は充実するだろうしね。
793: 匿名さん 
[2006-11-06 21:39:00]
市営地下鉄の延伸の件は、確か、今年の春くらいになくなったと記憶してますが・・・。
794: 匿名さん 
[2006-11-06 21:42:00]
あざみ野でもたまプラでもどちらでもいいです・・・。名前を付けたのは住民ではないので・・・。
バス便は、かなり便利だと思いますよ。あざみ野、たまプラ、柿生などなど・・・あちこちへバスでいけるのですから。それに、車を運転する方はかなり便利ですよ。便利ではないと思う方は、買わなきゃいいのです。住んでいる方々は、気に入って住んでいるのだから。市営地下鉄や大井町線が延びれば、なおのこと喜ばしいことです。
795: 匿名さん 
[2006-11-06 23:34:00]

千葉にある東京ディズニーランドについて、本当にあれは東京なのか、グーグルの地図見てもどうみても千葉じゃないかといっているようなもの。そんな例いっぱいある。
796: 匿名さん 
[2006-11-07 22:12:00]
>793
運輸政策審議会答申第18号はまだ生きてますよ。
797: 匿名さん 
[2006-11-08 16:22:00]
>793
796さんの言うとおりでまだ生きています。議会での議論がストップしているようです。

当分先にしても、もし開通すれば、すすき野近隣(東急ストア、剣山辺り)の
不動産所有者をはじめジェネヒル所有者はウハウハですよね。とは言っても売らなきゃ
意味無いですが。
資産価値としてはジェネヒル分譲当初に購入されたかたは倍増近くまで行くかも
しれませんね。
バスは便利、都内方面へはあざみ野乗換えがあるとは言え横浜方面は直通。その駅までは
遠くて徒歩10分圏内ですからね。
798: 匿名さん 
[2006-11-08 20:08:00]
>>796
市営地下鉄の延伸は絶望的な状況でしょう。
なにしろ交通局そのものがリストラの対象でバス路線も大幅削減が
住民の反対の中で行われようとしています。

それより東急バスにもっと増便をお願いしたい。
799: 匿名さん 
[2006-11-08 23:38:00]
もし開通すれば、すすき野近隣(東急ストア、剣山辺り)


これって、どこです? 剣山はススキのからかなり離れています。
もともと剣山付近ってうわさじゃなかったっけ?
800: 匿名さん 
[2006-11-09 01:02:00]
私が聞いている範囲では剣山公園付近。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる