分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

モバ [更新日時] 2007-02-24 23:51:00
 

先日ジェネヒルあざみ野を見てきました。
第1期販売を見に行ってから久しぶりに行きましたが、
街並みもそこそこ出来上がっていて人がたくさんいました。
駅からは結構遠いですが、建物は相当いいと思いました。
GWの販売だったから?一番高い8千万円超が一番倍率が高かった・・・。(確か30倍超?)
駅に近いほうが良いのですが、敷地に余裕のあるジェネヒルを検討してます。
もし見学した方がいたら感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-15 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?

101: 05 
[2005-06-19 22:17:00]
80様
そうですか。プロの方に立ち会っていただいたなら安心ですね。
3時間半はホント長かったですね。お疲れ様でした。
実は私50箇所ぐらい指摘しました(大半が汚れとかクロスの皺ですが)。
結構クレーマーだったかもしれませんね(笑)。
私の場合は自分で水平器持ってあっちこっち見たり、水流してみたり(洗面器とか用意してました)。
私の場合の大きな問題は無し。ちょっとした補修レベルのものばかりでした。
内覧会では、昨年度末に移動されてしまわれた若手営業の**さん、東急建設の担当者が自ら悪い部分
を見つけて指摘してくれたので非常に印象が良かったですね。
そういう意味で非常に信頼できる会社と思っています。
102: 匿名さん 
[2005-06-19 23:18:00]
80さん
現在ジェネヒルを検討している者です。
このぐらいの価格になってくると建売か?少々土地を狭くしても注文か?
と悩んでいます。悩んでいる要素はよく言う「建売の質」の悪さです。
部材関係は注文に負けるのはやも得ないとしても構造の面ではやはりしっかりした物をと
考えています。ジェネヒルを拝見して、決して高級な部材は使っていませんが私としては
納得いくレベルでした。
もし差し支えなければ、今回内覧会で見ていただいたプロの方のご意見とか指摘点を差し
支えないレベルで結構ですので教えていただけないでしょうか。
もし、プロの方が見て問題が無いような建物を建てられているようなら、次回の申し込み
に是非登録したいと考えます。
不躾なお願いで申し訳ないですが、可能な限りご教示くださいますようお願いします。

103: 匿名さん 
[2005-06-20 17:03:00]
102様

もうすぐ住人です。
ひととで言えば、基礎・作り・各居室床の水平レベル等、問題ないという事でした。
(見える範囲内で確認した結果です。)

内覧会でのプロの方のコメントとしては以下があったかと思います。
(確認結果は、後日文書で貰える事になっているので、覚えている範囲ということで)
(ちなみに、この方は、ジェネヒルの物件を見るのは数回目だそうです。)

-床下収納から見える範囲内での確認ですが、基礎・床下の作り、湿度・温度・通風とも
良好、問題なしとの事。(機器を使って測定)
-浴室天井裏を確認した後、「浴室全体が、防湿フィルム??で覆われている。
他の建て売りではあまりない。」との事。(良いと言う事です。)
-換気については、各居室の吸気は専用口ではなく窓ガラスに付いているスリットから
行うようになっているため、カーテン・電動シャッタを閉めた時は換気に気をつけて
くださいとの事。(2003年7月改正の建築基準法上は、問題なし。)

あと、余談ですが、05様も言っておられますが、営業担当の方、東急建設の方にしても、
非常に対応・印象が良いですよ。
104: 102 
[2005-06-20 18:13:00]
80様
ありがとうございます。本当に参考になりました。
全ての住居に該当するかどうかは「人が作る物」/「各住居の特性がある」ので
全住居に該当するか断言はできないと思いますが、大規模建売は同じ業者/人が
建てている可能性が非常に高いのである程度の信頼はできると思います。
これで迷っていた部分が吹っ切れました。次期申込みをしたいと考えています。
高い倍率を潜り抜けないといけないのでまずそこからですが、当選の際には
ジェネヒル住民として暖かく受け入れてください。
05様/80様のような方が住んでいる街。やはりあの雰囲気の良さは住人の
人柄とかも反映しているのでしょうかね。
本当に実体験に基づく貴重な情報ありがとうございました。
105: 05 
[2005-06-20 18:27:00]
05です。
102様
建設している業者は概ね同じ業者だと思いますよ。
私もそこまで気にしてみていませんでしたが、私の区画を建設していた
作業員の方が隣の地区の建物を建設していたのを見ました。
(私は東急建設ですので、東急ホームの方はちょっとわかりませんが)
各作業共に家を基準に流れ作業っぽい感じですね。今日はA棟の吹きつけ、明日は
B棟、明後日はC棟・・・多棟現場の建売では当然のことですが。
従って、同じ人が建てている=ほぼ類似レベルの建物が建っている解釈は当たらず
とも遠からずだと思いますよ床の傷補修の方も知る限り同じ人(女性)が対応して
いたのを何度も見ました。
前に積水の営業がジェネヒルはかなり高いレベルの建売だと言っていた旨記述
していましたが、まんざらでも無いようですね。

80様
前に書きましたが私は自分で素人チェックでした(笑)。80様のプロの目から見た
ジェネヒルの建物評価を聞いて安心しました。住人である私にとっても非常に
有益な情報でした。私からもお礼を言わせていただきます。
また何か情報がありましたら教えてくださいね。よろしくお願いします。
106: 80 
[2005-06-20 22:09:00]
102様
参考になって何よりです。高い買物ですので、最終的にはご自身の目で実物を見て
ご判断頂ければと思います。
また、倍率は高いとは思いますが、辞退者が出る可能性もありますし、落選された方
向けの販売もあるようですので何とかなるのではと思います。
私自身もこれから住む事になりますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

05様
こちらの方がお教えいただく事が多いかと思いますので、その節はよろしくお願い
致します。将来、ジェネヒル専用の掲示板またはHPができ、そこで住人同士の親睦、
情報共有が図れれば良いのかなと思います。

※ジェネヒルのタウンゲートがある(ローソンがある)交差点から、西を見ると
 大山と丹沢が見えます。天気のよい日には、きっと富士山が見れるのではと期待しています。
 残念ながら、サウスヒルの町並みが出来るまでの間ですが...。
107: 匿名さん 
[2005-06-22 09:06:00]
現在ヒルトップ地区を建築していますね。
おそらく、全ての区画を建築中に思われます。
今回でヒルトップ地区は完売になりそうですね。
108: 匿名さん 
[2005-06-27 00:20:00]
今日通りがかりにふらっと立ち寄った。
造成の感じから、ヒルトップの販売物件は結構よう壁が高く、階段を上る物件が多い感じだ。
この階段がどう評価されるかですね。
やはりご年配には厳しいか?
ただ、以前あったようなエレベータ付き物件再登場か?
109: 匿名さん 
[2005-06-28 14:49:00]
ノイエあざみ野、ノイエたまプラーザの販売が開始されるようですね。
 ttp://www.den-en.com/sales/k_neue_tamaplaza/index.html
 ttp://www.den-en.com/sales/k_neue_azamino/index.html
5800万、6100万〜。
さー貴方ならジェネヒルあざみ野とどっち取る?
110: 匿名 
[2005-06-29 11:19:00]
現在、ジュネヒルあざみ野と日吉のIsaacとどちらにしようかすごく悩んでいます。どちらかで悩まれた方いらっしゃいましたら、ジュネヒルの方を選んだ理由を教えてください。
111: 匿名さん 
[2005-06-29 15:21:00]
決め手
 街並みが綺麗。タマプラ/あざみ野の町も含む。
悪い点
 駅から少々遠い。田園都市線が通勤時間帯混む(普通まあまあ、急行激混み)
考えたこと
 徒歩20分。実際歩くか?ならバス便でも変わらない。バスも多いし、深夜バスもあるし。
112: 匿名さん 
[2005-06-29 15:42:00]
当選が必要だからなぁ〜・・・・。
Isaacの方はどの程度の倍率かわからないが、ジェネヒル結構倍率高いから。
109さんも書いていますが、
ノイエ、ホビー辺りも検討対象に入れても良いかもね。
113: 匿名 
[2005-06-29 22:47:00]
Isaacは、倍率5倍くらいです。ジュネヒルは、30倍なんですよね?すごいですね。それ以上に7000万以上もするお家を買うことのできるみなさまがすごいと思います。うらやましいです。
114: 匿名さん 
[2005-06-30 00:28:00]
レス39に以下の書き込みあり
「最近(第5期)は最高40倍、最低3倍だったそうです。」
正確な情報は販売センタまで聞いた方が確実だな。
いずれにしても、それなりの倍率ということで。

あと、7000万とありますが、諸費用込みで7000万前後ぐらいからですね。
以前のものも含め、販売価格は6300万ぐらい〜。販売価格7000万前後が中心価格帯。
高いところで販売価格8500万弱ぐらいだったと記憶している。
115: 匿名さん 
[2005-06-30 01:05:00]
ジェネ住人です。
ISAACとの比較
 ・駅からの距離
    徒歩20分。駅からバス便。どのみちバス便なのでそれほど変わらずか?
    特記事項:ジェネ深夜バス有り。バス本数多し。
 ・駅から街までの雰囲気/町全体の雰囲気
    個人でご判断ください。答えは明白ですが。(坂&道の広さ&雰囲気かな?)
 ・住人
    知る限り変な人はいないと思われます(少なくとも上辺は)。
 ・自治会
    自治会はあるが・・・ジェネは特に清掃とかそういうのは無い。
    自治会の役員とかは持ち回りとか。良くも悪くも存在をあまり感じない。
 ・建物
    建売の割りにまぁまぁかな。普通に住む分には何も不満は無い。アフターはいい。
    色々各戸コンセプトはあるが、まぁ普通の家。奇抜なのは無い。土地それなりにゆったり。
    ISAACとかだとリビング階段とか、ちょっと変わったものありましたっけ?
 ・設備
    基本設備は充実。普通の人はエアコン、駐車場の屋根の追加ぐらいかな?家具とかは
    当然購入必要ですが。ISAACの方が微妙に設備は良いかもしれない。
申し込み段階でジェネに絞りました。ISAACは申し込み対象から外しました。
ジェネを選んだ理由ですが・・・直感というかフィーリングですね。駅から近くて、設備が多少でも
良いと思っていて、価格も若干安く・・・でもジェネを選んだ。
最終的には夫婦で同意しましたが、妻は最初からジェネと決めていましたね。各個人の価値観により
ますが、立地/設備だけでない魅力があるんでしょうね。環境だけはお金を出しても買えないと妻は
よく言っていましたね。Isaacも決して環境が悪いとか言っているわけでなく。比べたら自分に
あった環境はジェネだったと言うことですね。
あまり参考になりませんが、最終的には自分の価値観で決めるのがBESTですよ。
116: 匿名さん 
[2005-06-30 08:53:00]
この辺は廃炉が放置されていると聞いたんですが
放射能とか大丈夫ですか?
117: 匿名さん 
[2005-06-30 09:24:00]
>>116
この辺の、嫌悪施設(カテゴリー/定義は別板でお願いします)は
 ①犬猫墓地(美しが丘西)
 ②焼却炉
 ③原子炉(既に停止)
 ④高圧線(直近ではヒルフロント側に、その他は気にならない距離かと・・・)
の4つぐらいですかね。話題に上がっている原子炉に関しては、少なくとも
「大丈夫でない」なら大問題になっていますよ(笑)。施設自体は既に停止して
いますので問題は無いと判断していいと思いますよ。
原子炉自体は、発電とかそいう類の物ではなく研究用の小規模な物だったと思います。
あとは個人の判断ですね。危ない/心配と思うなら、検討から外せばいいし、
大丈夫と思うなら検討すればいい。こんなところでしょうか。
118: 匿名さん 
[2005-06-30 09:33:00]

追加。
①②③に関しては普通に生活する分には何も関係が無いレベルの距離です。
②に関しては遠くに煙突が見えるなぁ&煙でてるなぁぐらいでしょうか。
原子炉に関してもその他の施設に関しても、完璧な土地を求める方は
ジェネヒルは検討から外した方がいいと思いますよ。余程神経質な方
以外は問題ないと思いますが。
家は大きな買い物です、これらの嫌悪施設も含め何か引っかかる物があれば
やめるべきです。多分購入してからも気になるでしょう。
119: 匿名さん 
[2005-06-30 11:05:00]
王禅寺に使用済燃料と廃棄物が保管されているが、
原子力安全委員会は安全性が確保されていると言っている。
120: 匿名さん 
[2005-06-30 11:10:00]
以下のネタに関しては確か重要事項説明書に記載があったと思います。
  ※今手元に「重要事項説明書」が無いので確認できず。
犬猫墓地(美しが丘西)、焼却炉、原子炉
121: 匿名 
[2005-06-30 12:34:00]
115さん、どうもありがとうございました。やはり一度行ってみたほうがいいですね。何が第一優先か、もう一度考えてみます。
122: 匿名さん 
[2005-06-30 12:54:00]
そういうものが過去にあった土地柄ってちょっと怖いかな。
新興住宅地の中は別として。
123: 匿名さん 
[2005-06-30 13:09:00]
その辺は個人の捕らえ方かな?
「**研究所跡地」とか「旧日本軍の**」とかの土壌汚染、「昔の土地柄」、
もっとリアルならこの近辺で言うと246沿い(排気ガス/騒音/振動)とか
の方が気になるかな。
特に排気ガスとかは体に悪いので明らかに「住環境」としては厳しい。
もちろん有るよりは無いほうがいいが、そればかりに拘ってもよく無い気は
しますね。
気になる人は検討から外せばいいし、気にならない人は検討すればいい。
あと、美しが丘西(これら施設により近い地域)に関しても素晴らしく閑静な
住宅街が広がっていますよ。バス便でバス本数も少ないので不便ですが、
常用が車の人は結構お勧めの住宅街です。もちろん上記施設が気にならなければ
ですがね。
124: 05 
[2005-06-30 19:18:00]
私も購入の際には、気にしなかったと言うと嘘になりますが、それほど気にしませんでしたよ。
だから購入しました(笑)。
犬猫墓地に関しては、全く関係なくというか生活上微塵も存在は感じませんね。
煙突に関しては、ふと見たとき「あるな」ぐらいに思うぐらいですね。
個人差もあるのでわかりませんが、匂いとかは今の所感じた事はありません。
廃炉に関しては、気になるには気になりますが考えてもしょうがないので
考えていません(動いているなら別ですが・・・廃炉ですから)。今回レス見て
ああそういえばそういうのもあったなぐらいですね。
123さんも書いていますが、排気ガスとか、騒音の方が私は気にします。
何も考えずに購入したのではなくて、その他のいいところを見て総合的な判断で
購入しました。
やはり気になる方は何時まで経っても気になると思いますので、購入は控えた方が
よろしいかと思います。
125: 匿名さん 
[2005-06-30 20:57:00]
解体された廃炉まで気にすることはないが、
使用済燃料と高レベル放射性廃棄物が貯蔵されていることは
気にとめておく必要がある。
住民意識の高さとは、そういうことを言うのだと思う。
126: 05 
[2005-06-30 22:04:00]
125さん
ご指摘の通りですね。ありがとうございます。
何か動きがあれば流石に私も気にはしていますよ。
あと、私は結構のほほーんとしているのでこんな感じですが、
他の住人の方は結構その辺(住民意識)高いかもしれませんね。
127: 匿名さん 
[2005-07-01 02:31:00]
気にしない人には、あまり住んでいただきたくないと思います。
十分に気にした上に、覚悟を決めて来て欲しいです。
30年近くも保管(放置?)されていた使用済み核燃料約91kgを気にしない。
ほとぼりが冷めた頃、もし産廃業者が違法操業始めて、またダイオキシンばらまいても
気にしない。これでは困ります。
128: 匿名さん 
[2005-07-01 08:28:00]
127
ご近所さんなんでちょっと見てるけどあんた何様?
ここら一帯お前の管理してる土地かよw
言いたいことは解るがたかだか近辺に55〜60坪ぐらいの土地を所有しているだけで
「住んでいただきたくない」とか「覚悟を決めて来てほしい」とか何偉そうなこと言ってんの。
西住人とかで使用済み核燃料のこと気にしてない人なんていないよ。ましてや、ダイオキシン
ばら撒いて気にしない奴なんか何処にもいねーよw
「覚悟決めて」とかそんなに気にするなら、お前ここらに家買うんじゃねーよw
それとも神風特攻か?
129: 匿名さん 
[2005-07-01 08:43:00]
まぁまぁ、またーりと行きましょう。
と、宮前区民が2ちゃん風に言ってみる。
130: 匿名さん 
[2005-07-01 09:56:00]
そうか? 実際に無関心な住人もいるぞ。口ではあれこれ言うが、行動を起こせる人はそう多くない。
ここは購入を検討している人が多い。気にしないと表明している人もいる。
127ほどではないが、一言いいたい気持ちはわからんでもない。
意見に対して何様と罵倒で返す方が民度が低くないか?
131: 匿名さん 
[2005-07-01 16:22:00]
え!原子炉どこにあったの
132: 匿名さん 
[2005-07-01 22:43:00]
128の言葉も悪いが、その前に127の表現が悪いな。
住んで欲しくないとか言いすぎでないの?
マンションの管理人(所有者)とかでも無いんだから。
あとここ数件のスレ・・・自作自演くさいな
133: 132 
[2005-07-01 22:51:00]
補足
131はほぼ明らかに自作自演。
ジェネヒルを購入した人ならわかるが、「重要事項説明書」に明記してあり、またその説明を
販売員から受けている。少なくともジェネヒル購入者ではありません。断言できます。
意図的に130の意見を助長するもの、もしくは本人であることが明白ですね。
134: 05 
[2005-07-01 23:00:00]
まぁ良いじゃないですか。
129さんの言うようにまったり行きましょうよ。
廃炉があるのも事実ですし、私のように必要以上に気にしていない人もいるし。
その辺は人それぞれで良いんじゃないですか。
人それぞれ表現の仕方もあるので流しましょうよ。
個人的には結構この板に主観とは言え一生懸命色々な情報を書き込んできているので
このまま荒れてしまうのは嫌です。購入する人が良くも悪くも判断できる材料に
なってくれる事が一番ですから。
135: 05 
[2005-07-01 23:48:00]
そいえばヒルトップの方の建設ですが、進んでいる住戸は既に吹きつけとか終わって、
今日タイル張りしていましたよ。9:00頃かな?
以前のレスで秋の販売との話もありましたが、モデルホームに関しては7月の連休の時に
見れるかもしれませんね。
情報まで。
136: 05 
[2005-07-01 23:49:00]

通りがかりでちらっと見たので間違えていたらごめん。
137: 匿名さん 
[2005-07-02 19:12:00]
武蔵工業大学(本部・東京都世田谷区)が、川崎市麻生区王禅寺にある研究用原子炉の廃炉を決定した。
この原子炉は、1998年に水漏れ事故を起こし、その後停止状態にあった。1999年の年明けに新聞報道で事態を知った地域住民は、早速に研究所に出向き事情の説明を求めた。その後、地域の住民と市民団体で「武蔵工大の原子炉事故を考える会」(清掃支部も加盟)を結成し、大学側に対して、老朽化した原子炉の廃炉を要求してきた。 対して、大学側は、研究用原子炉の必要性を訴え続け、修理再開することを目指していた。
しかし、大学を運営する五島育英会(東京都渋谷区)が、5月20日に行われた理事会で、再開には多額の費用がかかることから廃炉を決めた。
廃炉の背景には、原子炉の老朽化がかなり進み、運転再開には廃炉の数倍の費用が見込まれていることと、アメリカが核拡散防止の立場から、研究用の使用済み核燃料を2009年までの期間に限って、引き取る方針を明らかにしていることがある。とは言っても、住宅街のすぐそばでの原子炉という立地条件や「武蔵工大の原子炉事故を考える会」の運動が少なからず、影響していたのは事実である。
「武蔵工大の原子炉事故を考える会」は、この朗報を志し半ばで他界した「会」の代表であった丸山マサ子さんのお墓に報告すると共に今後の大学側の廃炉に向けてのプロセスを見守って行きたいと考えている。
武蔵工業大学の原子炉は、1959年に川崎市内初の原子炉として設置が許可され、4年後に本格稼動した。
熱出力100キロワットの教育・研究用原子炉であったが、最近は商業用原子炉で教育・訓練が行われているために、役割は終わったとされていた。1998年12月に冷却水がが、外に漏れるという事故を起こし、その後炉を停止し、休炉状態であった。研究も炉を使わない基礎研究などの分野に移行してきているが、選考する学生も年々減少している。
県内には、6基の研究用原子炉があるが、4基が既に停止され、武蔵工大が廃炉方針を打ち出したことによって、稼動しているのは、川崎市川崎区の1基(熱出力200キロワット)だけとなった。
138: 匿名さん 
[2005-07-03 01:08:00]
この板で廃炉の事を粘着で書いていると思われる奴、
「新百合ケ丘 山口台とその周辺 」板から出張して書いている模様。しかもジェネヒル名指しでね。
他板まで出張してジェネヒル煽って何かジェネヒルにうらみでもあるんだろうか?
当選に外れてやけくそになったとか、提携ローンで断られたとか?
倍率が高いので下げようとする戦略か?
先方板でも必要以上に不安でも必要以上に不安を煽っているようだが・・・
それとも原発マニアとか?目的が良くわからん???
139: 匿名さん 
[2005-07-03 01:40:00]
粘着野郎は放置に限るよ。以下の整理で終了!
西及びジェネ住人は事実として
 ・現在王禅寺に廃炉が存在している。
 ・過去に水漏れが発生した。
 ・大半の住民は生活の中では必要以上に意識していないが、それなりに意識している
  何かあればそりゃ放置はしておかない
 ・ジェネを購入した住人は重要事項説明で認識済み
以上
140: 匿名さん 
[2005-07-03 10:10:00]
使用済み核燃料やダイオキシンのことは土地勘の無い者にとっては有益な情報だと思う。
住民がうるさく言わなければ、行政は問題が発生するまで動かない。
141: 匿名さん 
[2005-07-05 00:37:00]

王禅寺、美しが丘西、すすき野、荏子田の住民のため住民運動でも、座り込みでも
何でもしてください。その辺の労力は貴方に任せます。
早く改善に向けて動いてください。よろしくお願いします。
142: 匿名さん 
[2005-07-05 13:24:00]
>>141
住民運動をするしないは購入者の自由
143: 匿名さん 
[2005-07-05 13:54:00]
→142
釣られないように。
144: 匿名さん 
[2005-07-05 13:54:00]
なんかいやーなかんじの住人がおおいとこですね
145: 匿名さん 
[2005-07-05 16:33:00]
ジェネヒルを検討しており、以前ここで丁寧な回答を頂いた者です。
それ以来ここの板をROMしています。
>144
嫌味のみのスレのみを書き込む貴方の方が「なんかいやーなかんじ」
だと思うのは私だけでしょうか。
ここ最近少々荒れ傾向にはあるが、その前からのこの板を読めば
嫌な感じはほとんど無いと思いますがどうでしょう。
ましてや、たかが数人〜数十人が書き込んでいる掲示板の内容を見るだけで
「いやーなかんじの住人がおおい」と断定している貴方。少々短絡思考な方ですね。
少なくともここに「住人」と名乗って書き込んでくれている方は有益で
適切、知る範囲で正確な情報を提供して下さっていますよ。
嫌味なレスする暇があればもっと自ら有益な質問をするなり議論するなり
してみてはどうですか?
ここの板の住人さんはちゃんと答えてくれますよ。
146: 匿名さん 
[2005-07-05 16:35:00]
訂正
(誤)嫌味のみのスレのみを
(正)嫌味のみのレスを
147: 匿名さん 
[2005-07-05 16:42:00]
145に同意。
148: お尋ねします 
[2005-07-06 10:08:00]
初めまして。購入を検討している者です。05さんをはじめ、このトビにはお世話になっております。
ひとつ質問させてください。
当方、勤務先が小田急沿線にあるのですが、ジェネヒルから小田急の新百合ヶ丘駅まで通うのは大変でしょうか。
営業の方には、剣山スポーツガーデンから新百合ヶ丘行きのバスが出ていると聞きましたが、30分近くかかるとか。
しかも本数が少ないようです。例えば車だと新百合ヶ丘までどのくらいかかりますか? 自転車利用も可能ですか?
それとも皆さん、小田急線には縁がないのでしょうか。
唐突ですみませんが、お答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
149: 05 
[2005-07-06 10:38:00]
05です。
あまり新百合ヶ丘の方は詳しくないので参考程度で。
バスは乗ったことありませんので経由は
 ttp://www.tokyubus.co.jp/top/route/pdf/route_kanagawa_2.pdf
で確認されると良いでしょう(私、都内通勤なんで詳しくなくてすいません)
車ですが、夜でしたら幹線道路を使って15分〜20分程度だったかと思います。
もしかして早い裏道があるかもしれませんね。あまり遠くはありません。
朝の通勤時間帯で走った事は無いので、もしかして渋滞するかもしれません。
本格的に検討するようであれば一度試してみると良いかもしれませんね。
ジェネヒル近隣の朝の渋滞状況ですが、住宅街では渋滞は無いと考えてもいいと思います。
  ※渋滞するのはあざみ野駅&たまプラ駅の駅周辺500m範囲のバス道路ぐらいですね。
   特に雨の日に関しては送迎の車があるので。あと、バス道路が若干スピードが
   落ちる程度でしょうか。
ジェネヒルに興味を持っていただいて嬉しいですが、職場が小田急沿いならもしかして
新百合、鶴川辺りの同じような分譲地を検討された方が良いかもしれませんよ。
なお、ジェネヒル近隣で、ジェネヒル以外にノイエ(たまプラ/あざみ野)、ホビーカンパニー、
JUあざみ野シリーズもありますのでこちらもご検討されてもいいかもしれませんね。
あまり役に立たない情報ですがご参考になれば幸いです。
現在ヒルトップの数棟の外観が完成しつつあります。現在の町並み、雰囲気を確認するついでに
見に行くと良いかもしれませんよ。あと、おそらくですが、今回の販売でヒルトップは最後の
販売になるかと思います(空き分譲地が無くなるため。もしヒルトップを狙っているようであれば
是非抽選会に申込みしてくださいね。
150: 匿名さん 
[2005-07-06 10:45:00]
ジェネヒル住人ではありませんが、車だと順調なら15分もあれば駅付近には行けると思い
ます。ジェネヒル〜新百合に限らず、この辺りの横浜、川崎地区は、自転車は諦めた方が
いいです。。。
小田急利用が前提で同じ価格帯なら、私個人としては鶴川の千都の杜や多摩線沿線、新
百合でも大きな規模で新規に分譲されるようですし、そちらを検討するかな〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる