横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-07-02 13:40:21
 削除依頼 投稿する

引き続きRIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)について情報や意見交換しましょう。

お互い同じマンションの住民同士です。
どんなに自分の意見と違っても、書き込む前には一呼吸置いて
相手を傷つけないよう最低限マナーを守って書き込みましょう。

よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-06 12:34:00

現在の物件
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
RIVIE
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
間取:1LDK・4LDK
専有面積:49.11m2・87.02m2
販売戸数/総戸数: / 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)

【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板

317: マンション住民さん 
[2010-03-11 13:51:33]
2010年1月26日 - 2008年5月期において13億98百万円の法人事業税等を滞納した為、販売用不動産20物件を東京都に差し押さえられる。
2010年2月2日 - 2008年5月期において23億49百万円の法人税等を滞納した為、販売用不動産1物件と銀行預金口座1口座を東京国税局に差し押さえられる。
2010年2月26日 - 複数の販売用不動産からの賃料及び複数の銀行預金口座を東京都に差し押さえられる。


318: 住民A 
[2010-03-11 17:42:51]
今日、パーティルームかシアタールームを使ってたお母さんへ
気をつけてもらいたい。
廊下にお菓子をこぼしてるわ、うるさい。
フロントのベルをちんちん鳴らしてたし。
その子供を管理人さんと話をしようと待ってた女性が
「このベルは遊ぶものじゃないから、鳴らしちゃだめだよ」注意してたら、わざとまた鳴らして
もう一度同じような事をその方が言ってたら睨んでるし。。怖い。
注意してた女性もびっくりしてましたよ。
その次に話をしようとして待ってた私は少しその子の態度がおかしいから駄目だよって注意したけど。

マナーを守って使用してくださいね。
パーティールームやシアタールームは住民全員のですから。
よろしくお願いします。

っていうかあのベルいらないですよね。子供の遊びになってる感じ。
そういう子がちんちん遊んでるとかなりいらってきます。

うちも扉不具合すごいですよ。
点検際、窓をあければ大丈夫です。って言われて、閉まらないと窓をあけてます。
319: マンション住民さん 
[2010-03-14 20:52:27]
二年目点検ですが、うちは扉は問題ないのですが、壁と床の間に隙間があります。
以前からあった隙間なのか、新たにできた隙間なのか・・・。二箇所あります。
そのあたりには重たいものを置いていません。
なぜそうなってしまったのか、しんぱいです。
みなさんは隙間できていませんか?
320: マンション住民さん 
[2010-03-15 02:08:42]
>みなさんは隙間できていませんか?
リビングのバルコニー側の部分に隙間があります。(2か所)
入居時は接着剤(?)のようなものでくっ付いていたのが、縮んで隙間になった感じです。
(厳密にいうと玄関の人工大理石とフローリングの接合部分にも隙間ができました)

以前購入したマンションもこんなもんでしたが、一応申告してみたら良いのではないですかね。
何かしら対応してもらえたらラッキーですし。
323: マンション住民さん 
[2010-03-25 22:44:33]
私が通ったときは、テーブルの上に荷物や水筒などを置いたままいなくなっていました。

おそらく、その女の子たちなのでしょうか?

友達と待ち合わせなど多少は仕方ないかな?とは思いますが、

今日見た感じでは、自分の部屋と勘違いしてるようでした。

共用部なので、せめて、きれいに使っていただきたいですね。


324: 住民さんA 
[2010-03-26 11:19:19]
ああ、消されてる。
別に悪い事書いたつもりないんですが、削除依頼したのご本人なのでしょうかね?

もしそうならきちんとしてくださいね!

325: マンション住民さん 
[2010-03-28 00:29:50]
>先日、改めて室内を隅まで調べましたが… 内覧会では気がつかなかった施工ミスが次々に…。
具体的にどんなものですか、『施工ミス』って?

なんか”施工ミス”っていうと、鉄筋不足だとかコンクリートの強度不足とかっていうイメージなんですが。
326: 住民A 
[2010-03-30 23:26:16]
久しぶりに覗いたらなんだかいろんな人がいて楽しいですね。
大人が見て悪いことしてる子供がいたら注意しましょう。
それが子供の為です。
タバコは部屋の中で吸いましょう。
吸うなとはいいません。
壁の隙間は施工ミスでは無く、経年劣化です。
一応一覧に書いておくといいでしょう。

OK?
327: 住民さんA 
[2010-03-31 11:30:14]
>>326
何様ですか?
328: マンション住民さん 
[2010-03-31 20:01:52]
タバコの話しをしている人や、施工ミスだなんて書込みをしてるのは住民ではないのでしょうね。
ずっと以前から、なぜかこのマンションに粘着してる人がいるので、その人ではないでしょうか…
329: マンション住民さん 
[2010-04-01 19:47:30]
そうですね。
なんか気持ち悪い人いましたよね。
大分削除されてましたが。

うちは台所の壁紙がびろーんって落ちてきました。
両面テープで止めてますが直してもらう予定です。
扉が閉まらないのも見てもらいます。

昨日、散歩してたら知らないおじさんから蜆(しじみ)もらいました。
おそるおそる食べましたが美味しかったです。
330: 住人 
[2010-04-11 21:20:03]
二年点検やってますが、共用部の傷、剥がれ、欠けなどがよく目につきますね。 ああいうのは直さないでおくと、とても安っぽく見えます。 補修できないでしょうかね? 特に吹き付け部分の何かをぶつけて表面が剥がれてしまっている所。
331: 住民でない人さん 
[2010-04-13 12:53:51]
近くの物件を検討中の者です。
先日散策してましたら、こちらのマンションがとても綺麗で、
マンションから出てくる方々も明るく感じのいい方ばかりだったので
藁をもすがる思いで投稿します。もし宜しければお教えいただけると幸いです。

①この辺りの治安は如何ですか?(多摩川に洗濯物がある小屋があり数名の男性が住んで?いるようでした。)
②電車ですが、朝7時前後の混雑具合は如何でしょうか?また帰り22時前後の様子は如何でしょう?
③臭いや虫など多く感じますか?(5Fあたりを検討中です)
④東側のジャンクションからの車の音や飛行機の音が昼夜に気になりませんでしょうか?
⑤病院や薬局など生活するのに不便ではありませんか?
⑥そのほか何かアドバイスなどありましたらお願いします。

周りにもたくさんマンションがありましたが、こちらが一番立派に見えました。
千葉の田舎から夫婦で引越先を探しています。
先輩方の率直なお話をうかがえたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
332: 住民C 
[2010-04-14 21:08:42]
フォレシアムじゃなくリ、リヴィエですか?

①この辺りの治安は如何ですか?(多摩川に洗濯物がある小屋があり数名の男性が住んで?いるようでした。)
 
 その男性かな?しじみくれました。
 やっぱり、夜遅く多摩川歩けば怖いと思いますが、行きませんよね?
 多摩川に住んでいる人というより、若い青年達の集団が夏、小さい公園で集まってるとびびりますけど
 特に問題はないかと。
 あっ前に車上あらしが1件あったかな。。。
 マンションに入る際は基本セキュリティはしっかりしてると思うので大丈夫だとは思いますよ。
 パトカーでURとかリヴィエの周辺を巡回してるの見るし。

②電車ですが、朝7時前後の混雑具合は如何でしょうか?また帰り22時前後の様子は如何でしょう?
 
 新しいマンションが建ってますのでだんだん混み始めていますのが、席空いてますよくらいです。
 6時50分台の電車
 22時前後座れます。
 最終が早いのですよね。
 
 改札を通ってないのに間に合うかなーって思ってダッシュすると少し待ってくれる
 京急川崎大師線は好きです。
 

③臭いや虫など多く感じますか?(5Fあたりを検討中です)
 
 確かにたまーにちょっと匂うかなって気がします。
 蚊もすごかったみたいです。
 私も虫が嫌いで上の階を購入しましたが、下の階は虫に困っていましたね。
 蟹も出たと言ってましたよ。


④東側のジャンクションからの車の音や飛行機の音が昼夜に気になりませんでしょうか?
 
 昼は働いているので平日はあまり確認できませんが、特に気にならないかな。 
 昼、夜内覧しているのなら見学したほうがいいと思います。
 

⑤病院や薬局など生活するのに不便ではありませんか?

 島忠にスーパーがあるし、遠いけど、線路渡れば商店街がありますよ。
 (OKできてからちょっと元気なくなったかな)
 先生との相性とかあると思いますが、東門前に内科、小児科、外科や周辺駅に川崎社会保険病院
 市立川崎病院もあるし、特に困りませんよ。
 調剤薬局もあるし、市販の薬局だったら島忠にありますよ。
 生活するには便利です。
 
 美味しいケーキ屋さん、大きい本屋さんとレンタルビデオさん、近くに図書館があると最高なんだけど。
 わがままですね。

⑥そのほか何かアドバイスなどありましたらお願いします。
 
 やっぱり川崎大師があるので正月~2ヶ月くらい車や観光バスで道路が混むとか、
 マンションが建って人が多くなったらいろいろ問題もでてくるだろうし。
 住んでみると設備とかで不満もあるし・・・
 点検でいっぱい修理してもらったけど、おいおいっていうのあったし。
 

 でも(私的にはですよ)環境もいいし、スーパーもあるし、周りの人もいい方だし、管理人さん
 やさしいですよ。
 理事会もちゃんとしてるから大きな問題はありません。
 2年経ちだんだん話ができる住民さんが多くなりましたが、皆さん感じがいい人ばかりですよ。
 マンション内では細々した問題で他の住人さんが困っている事があるようですが、私的には満足してます。


 リヴィエって販売してますか?
 どこに住むかわかりませんが、後悔しないマンション購入?して下さいね。
 ご近所さんやお隣さんになったらよろしくお願いします。


 

 
333: 住民でない人さん 
[2010-04-16 15:34:34]
>332さま
331の者です。
ありがとうございました。
とっても助かりました。
じっくりと検討してみます。
334: マンション住民さん 
[2010-04-28 07:23:56]
昨日も練馬ナンバーの車がエントランスに居ましたね。
ご丁寧に警告文とゴミまで捨てていなくなっていましたが。
335: マンション住民さん 
[2010-05-04 21:07:17]
練馬ナンバーの軽車、明らかに××が乗ってるような感じですが、
今度の総会の議案の車止めの件、
一部の××のために予算が割かれるのしゃくだが、
他の人の迷惑など考えられるようではない××なので、
仕方がないか・・・。
337: 匿名 
[2010-05-14 22:29:57]
これでマンション価値はどうなるのでしょうか。似た例をご存じの方教えてください。
338: 住民C 
[2010-05-18 12:44:36]
結局、車止めってどうなるのかしら。
339: 住民さんA 
[2010-05-19 09:46:28]
車止め揉めたのですか?
総会に行けなかったので出席された方、よければ教えて下さい。
340: マンション住民さん 
[2010-05-19 12:50:03]
>>339さん

車止めの件、先日の総会で、現理事会では総会にて議案の提出をし、総会出席者、
委任状提出者の賛成多数により議案は可決されました。

ただ、まだ検討段階で、実際に費用をかけて何らかのフェンス的な物を設置する
のであれば、新理事会により再度検討、住民にアンケートという感じだと思います。

また、マンション前の歩道に設置されているガードレール?フェンス?が丁度マンション前で
切り取られているので、再度設置してもらえないか、行政に管理会社の方で確認をしてもらう
事になりました。

行政で設置可能であれば、車いすや、デイサービスの送迎に配慮し、ポール状の物の
設置をしてもらえないか、お願いする様です。

341: 住民C 
[2010-05-20 16:31:13]
338です。

マンション前の歩道に設置されているガードレール?フェンス?が丁度マンション前で
切り取られているので、再度設置してもらえないか、行政に管理会社の方で確認をしてもらう
事になりました。

確かにこれでは、車が中にはいってしまいますからね。


車いすや、デイサービスの送迎に配慮し、ポール状の物の
設置をしてもらえないか、お願いする様です。

ポール?ポール状のものというのがいまいちよくわからないのですが、すぐにあげて中に入れるのならば、
何回も警告の紙を車に貼っても、ごみと一緒に敷地内に捨てておく方は同じ行為をするのではないかと
思うのですが。どうなのでしょうか?
でもそのような配慮を考えてのポール設置依頼(考え方)はとてもいい事だと思います。

一部の住民?の行為で大勢の住民が迷惑を(車止めを設置した時の費用、車を止める行為での破損等、)こうむるという事はとても残念なことですが、その行為が改善されないのであればしょうがないですね。

340さん、ありがとうございました。



342: マンション住民さん 
[2010-05-21 01:44:56]
ポールとか車止めの話が出てますけど、前のところでも問題になったのは誰がカギを管理するか?なんですよね。
問題なのは、救急の場合とか何らかの理由で休日や深夜に開けたいようなときですね。
343: マンション住民さん 
[2010-05-21 09:05:10]
>>341さん

ポールと言うのは、マンション前の横断歩道を渡ったフォレシアムさん側の物や
祈祷殿側の歩道の一部に設置されている様な物だと思います。

>>342さん

行政側で設置して頂ければ、鍵の管理は当然行政の方にお願いする形ですよね?

仮に車止めやポールが設置されても、救急のストレッチャー等は通れますし、
消防関係は行政で設置して頂いた場合、概ね鍵を持っているようです。
仮に自己で設置の場合、鍵を管轄署にお預けすれば良いと思うのですが・・。

悪い意味ではなく、その他に空けたい理由が思いつかないのですが、何がありますかね?
344: マンション住民さん 
[2010-05-21 21:48:57]
今日も14:00くらいかな。
住民さんが、お子さんと奥さんを乗せるために車を中にいれてましたね。
ちょっと大きい車だったので、ベビーカーを通すとき、ドアが運転席、後頭部があいてたので、
当たりそうだなとひやひやしながら通りましたが、それを見ても住民さん、奥さんドア閉めないし。
ちって思いましたが、旦那がえらい怖そうなので顔はポーカーフェイスで通りました。
新理事様、対応よろしくお願いします。
345: マンション住民さん 
[2010-05-22 00:58:45]
>行政側で設置して頂ければ、鍵の管理は当然行政の方にお願いする形ですよね?
そんなの聞いたことありません。
346: マンション住民 
[2010-05-22 19:43:29]
>>345

だったら、役所行って聞いてきな!
347: 住人 
[2010-05-22 20:05:10]
343さんが言うように、ポールであればストレッチャーも通れるだろうから鍵をそうそう使う事はないのでは?

敷地内ギリギリのところにポールがあれば車は入れないですからガードレールは必要ないんじゃないですかねぇ

堂々と車乗り入れてる非常識なのは、車種とか公開しましょうよ。
エントランスは乗り入れ禁止なのは住人なら知っているはずですからね
総会の決議事案を各部屋に配布してんだから
348: 住民さんA 
[2010-06-07 19:15:05]
先日自転車の盗難がありましたが、私の知人は子供を乗せる後ろの席の、頭を支える部分だけ盗まれたと聞きました。
子供のいる方が盗んだわけですよね?そうじゃなきゃ必要ないし・・・
怖いですね。親になっても盗みを平気でしてる。
住人だったら本当に怖いし、外の方が入ってきてるとしても気味が悪いですね。
皆さんも気をつけてください。治安よくないですね。
349: 住民さんE 
[2010-06-08 15:49:52]
これからママチャリを買おうと考え中の者です。新車だとかなり危険ですか?
351: 住民さんC 
[2010-06-08 20:21:40]
自転車、施錠できる所はできるだけ施錠したほうが良さそうですね。
椅子なんかも盗まれないように、はずしにくくするとか・・・
自分の身は自分で守るしかないようですね。悲しいけど。がんばりましょう。
353: マンション住民さん 
[2010-07-11 13:10:58]
自転車出入り口付近のエントランスの壁、見事に破壊されてますね。
どなたか詳細ご存知の方いらしゃいますか?
354: 住民さんE 
[2010-07-12 21:42:13]
今日管理人さんに確認しましたが、出入りの運送業者さんが
あやまって破損させたと申告があったそうです。
現在、修理の見積もりを取っているそうなので、
少し時間はかかるかもしれませんが、修繕してくれるでしょう。
こんなことが実際起こるので、車止めの議案が通っていてよかったです。
今日総会の議事録が投函されてましたね。
前理事会役員の皆様ご苦労様です。
新理事会の皆様よろしくお願いします。
355: マンション住民 
[2010-07-14 16:37:56]
えーと。これは前回の理事会か、今の理事会にいえばいいのか。

総会って開催された日覚えてます?
議事録遅い気がします。



車止めの件も今どういう状態なのでしょうか。
この問題だって早めに対処してくれれば、もしかしたら、破損とかはなかったかもしれないし。

その破損事故を起こした業者が報告してこなかったら、結局保険対応になってたかもしれないですよね?
またこういう事が起こるかもしれない。迅速な対応、情報をきちんと教えていただきたいです。


理事会での議事録を見させていただいてますが、
少しスローというか。出席人数すくなくなってるし。
理事会で決定し、今までやっていただいてた事が、理事会で却下をされ、それを議事録
にのせてないこともあるのがわかりました。(蚊の駆除とか)
あと、雑草・虫駆除薬散布の処理等はやっているのを見かけますが、1Fの枯れている草木等の対応は
どう考えているのか。
エレベーターに乗るとき、ずーっと枯れている木を1年以上見ていますけど。
じめじめしている場所だから、草木の根がつかないのはわかるけど。
同じ枯れている木が一年以上ですよ。。。
公共の場ですよね。

雑草の処理の予算に枯れている草木の対応がはいっていないのであれば、いろいろな業者から見積もりをとって
対応をしたりする事を考えていただけないのでしょうか?
全部の草木を管理してなくて、どうして今の造園業者で、また他の造園業に頼まないのかも不思議だし。


前回の理事会には報告させていただいてましたが、結局そのまま。
今回の理事会にもお話させてもらってますが、どうなるのでしょうか?

まわってきたとはいえ、担当になっちゃったとはいえ、なーなー対応って本当にやめていただきたいです。



356: マンション住民さん 
[2010-07-14 20:55:30]
同じ住民から言わせてもらうならば、それが人にモノを頼む態度か!
357: 住民さんA 
[2010-07-15 07:39:26]
355,356さんへ

確かに、強い口調ですね。
近辺住民も見ているし、読んでいてあまりここに載せる内容としてはどうかなとは思います。
が、この方前回の理事や今回の理事にお話しているって話をされていますよね?
今朝、新聞を取る時に1階を通って確認しましたが(暇人)、確かに草木が枯れていました。
なんか汚かった。
これに関しては一年以上(本当に一年以上も?)このまま放置されているっていうのは、
どうしてなのかは疑問ですね。
新聞を取るついでに、掲示板で議事録を見ましたが車止めは行政の方では駄目だったみたいですね。
どうなるか。
いろいろあると思いますが、現理事会様よろしくお願いします。

URさんなにかありましたかね?
消防車が。





358: マンション住民 
[2010-07-15 14:02:31]
人にモノをたのむ態度。
そうですね。すいませんでした。気をつけます。

ゴミ置き場に近い出入り口ドア付近にある小さなつつじ植木も枯れている状態でそのままずっと放置されていますね。
管理人さんに確認した時、期間は忘れましたが、枯れている草木は無償で造園業者が対応できるお話をされていて、理事会に報告して対応を考えてもらうと言われたのも1年半前でした。
私事ですが、草木を育てるのが好きでそのまま枯れているのをずっと放置させているのが気になり、
管理人さんにお話をさせてもらったり、手紙をいれてました。結局今も同じ状態で。
1年以上も前なら補償期間内だと思いますけど。
どんな契約をしてるのかが気になります。何が駄目でどれだったら対応してくれるのか。

総会の議事録にも記載されていましたが、共有部は住民共有の資産です。
理事長、環境担当の方、1階周辺を確認して対応をお願いしたいです。
根がつかないのであれば、草木を他にうつして、なにもしないほうがいいのではと思います。


5月の中頃に総会をした議事録が7月の今頃
前回、今回出席をしましたが、前回より今回の出席・議決権行使書が少ないような気がして、
議事録を読むと3/4以上の回収があったのでそれ以上の催促はしなかったと記載されていました。
関心をもっていない住民さんもいるのはわかりますが、票を集める為の努力をされていない感じがしました。

ポールや車に駐車禁止のマークをはっても効果がないのはわかっている。
管理人の見えないところでやるから事故がおこっても犯人がわからないかもしれない。
そうしたら、泣き寝入りで保険対応?

行政に駄目と言われたのに本当に2ヶ月もかかっているのか。
結局、車が進入して破損事故を起こしてしまっている。
もう少し対応を早めにできなかったのか。
それが残念に思ったので355の文章になってしまいました。
えらそうな文章で申し訳ありませんが、ちょっと納得いかない部分があります。





359: 住民さんE 
[2010-07-15 18:58:42]
長文ご苦労さん。

不満やグチはここに書かないで直接言ってくださいね
360: マンション住民さん 
[2010-07-15 21:08:07]
No.359 by 住民さんE 2010-07-15 18:58
長文ご苦労さん。

不満やグチはここに書かないで直接言ってくださいね

359さんへ
1年半前から対応をお願いしますって管理人さんや理事の方に直接(直接ですよ)言ってるようですよ。
ちょっとあなた、。。。が足りないですね。

355=358さんへ
理事会の方・住民も見てると思いますが、ここに書き込まない方がいいと思います。
明日、平日の管理人さんに聞いてます。
詳細は入口にある掲示板で報告してもらえるかもお願いしてみます。

361: マンション住民さん 
[2010-07-16 21:35:12]
車止めの件、植木の件次回の議事録をご確認下さい。
第2期の理事の方たちはお忙しい中活動されていたと思います。
が、車止めや植木については費用がかかる事なので少し躊躇し、自分達の時にやるの?っていうのが
あったのから遅くなったかなって議事録を確認して思いました。
(自分の番になった時にこんな課題があったら正直面倒くさいのかなって感じです。
いろいろ見積もりとったり、行政に確認したり、マンション住民のアンケート等をしないといけないし、
こういう時だけいちゃもん言ってくる人もいるだろうし)
造園会社との契約に関してはなぜこの取決めで契約してしまったのか。(これは初代の理事会?)
これは確認しても??って感じでした。
もし、1階と屋上の造園が綺麗になっていたら、管理人さんや管理会社の方が頑張ってくれるからだと思います。

予算にいれられなくて、枯れた木や雑草抜き、綺麗にさせるのを管理会社にまかせるのであれば、
環境担当の方が有志を集ってやられるのもいいかなって気がしますけど。1回や2回のことでしょうし。
暇人おばちゃんなので私はお手伝いします。
355=358さんへ
こんな感じです。確認してくださいね。
362: 住民さんE 
[2010-07-19 21:19:10]
最近、ベランダに出たり、網戸にしているとしょっちゅう赤ちゃんの鳴き声が聞こえます。
結構な音量で・・・・

うるさいとかではないんですが、もしかしたら虐待?と勘違いしてしまうほど泣いていると思いますが、
同じように気になっている方いらっしゃいますか?
363: 住民さんA 
[2010-07-20 12:11:35]
夏はずっと子供をクーラー漬けにするわけにもいかず
うるさいのは大変申し訳ないと思いながら窓をあけなきゃいかんときもあります。
子供は(特に赤ん坊は)普通にしてても、火がついたように泣くもので、
虐待してなくても、それが夜中に2時間続くこともあるんです。
(まあ、熱があるとか、眠いのに寝れないとかそういう理由はあるけど)
きっとEさんが聞いたのもそういうものかもしれません。
ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、何とぞご理解頂きたくお願い致します。

子を持つ住人の一人より。
366: 住民さんA 
[2010-07-20 17:05:12]
355=358さんへ

植木(枯れ木)の件ですが、書かれている内容を見ると
管理人さんも正しく認識されていないように思います。

マンション住人以外も見る掲示板なので、具体的な話は避けます。
本当のところをお知りになりたいのであれば、
理事会を見学されてはいかがでしょう?
あるいは理事会が開催される日に管理会社・大和ライフネクストのご担当者様に
直接ご質問されてはいかがでしょうか?

管理会社のご担当者様、並びに植裁担当の理事の方が一番詳しいはずです。


あと議事録が遅い件を言及されていますが、
やむを得ない事情があったことも付け加えておきます。
従来は書記担当理事は2名選出されますが、
昨期はやむを得ない事情から1名のみで対応していました。
(総会の議事録は昨期の書記担当理事が準備したはず)
367: 住民さんE 
[2010-07-20 17:16:16]
あの~
>>362ですが、子供がいて十分わかっているから、ちょっと尋常じゃないと感じて書いたんですが?

うるさいとかじゃないと書いてるし、気になる人いますか?と書いただけで、違うこと答えられたんじゃ気分が悪いです。

こちらの考えすぎのようですね、失礼しました。
368: マンション住民さん 
[2010-07-20 21:45:57]
367さんは何を知りたいのでしょうか?
もしあなたの近隣に心当たりがおありならば
また、それが確信に近いものならば、
連絡する場所はここではなく、児童相談所ですよ。
もしそんな大げさなつもりではないといわれるならば
なぜ煽りのようなコメントをされるのか理解に苦しみます。
どちらにしろ、このような掲示板に書き込むような内容ではないことを
理解してください。
私自身は、クーラーが苦手でほぼ終日窓を開けていますが、
虐待を疑うほどの泣き声が、繰り返されているようなことはないと思いますよ。

363さん子育てがんばってください。
369: マンション住民 
[2010-07-21 08:31:03]
No.366 by 住民さんA 2010-07-20 17:05

あの。この方アラシ?、それとも前理事会の方?

やむを得ない理由があるからって書記を一人でさせてたの?
いやいや。理事会って何人で構成されているの?
書記って皆の意見を簡潔にまとめて、議事録にさせていく大変な仕事だと思いますよ。
ましてや、総会。。。その準備まで一人でやらせておいて議事録が遅いのはしょうがない?

やむを得ない理由ってつけばなんでもそうなんだ、大変なんだなって思わないですよ。
同じ理事会なんだからカバーしてあげましょうよ。

これじゃ面倒くさいから次の理事会、管理会社へ丸投げにしているって言われてもしょうがないじゃないですか。


あと、私は管理会社の担当者とお話させていただいて、担当者と管理人さんがやると聞きましたけど。
1Fと屋上をやらないといけないのですが、今している仕事をしつつの作業だから(遅くて)申し訳ございません
と聞けたのがつい最近。
私が聞いた話と366さんの話の何が違うのか次回の議事録を見ますが。
最初の(多分)管理会社と造園会社の契約がおかしいなって思わないのが不思議で仕方ありません。
今の予算内で造園業者を調べて見積もりをとらせ、契約を結びなおすまでいけないのでしょうか。

途中経過でも議事録に記載される事を望みます。







370: 住民さんA 
[2010-07-21 08:44:33]
子育てをされている方なら、虐待されて泣いているか、なにか赤ちゃんに欲求があって泣いているのか
自然とわかるような気がします。
虐待されて泣いているのかなと心配だったら、こんな所に書き込みをして最終的に気分を慨するなら
児童相談所に連絡されたらいかがですか?
悲しいニュースでテレビで虐待され亡くなってしまった子供の家の周りをインタビューする時に
よく泣き声を聞いたり、叩かれている姿を見たって話をされている人いますが、
(中には児童相談に連絡されている人もいるけど)
そういう人たちも手は下してないとはいえ虐待している人のカタワレになっているのではないかと思います。
だってとめられたんだもん。
あの方たちと同じ穴ってやつになってしまいますよ。
371: 匿名 
[2010-07-21 12:58:17]
369さん

なるほど、369さんが理事になられた時には、立派な運営がなされることでしょう。
理事長など担当されれば、お力が存分に発揮できるものと、楽しみにしております。
372: 住民さんD 
[2010-07-21 16:21:33]
あはは、371みたいな内容をかきこみしてくる人とかあらしの人がでてくるかなって思ったけど、本当にいましたね。こう書いてくるよなって思う内容を実際、掲示板に載せる人ってなかなかかわいそうな人ですね♪
今日の午前中、自転車で帰宅すると出入口にがっつり、軽トラックがとめられていて入れませんでした。
それも破損してる壁ぎりぎりにとめててお前って感じでした。管理人が急いで駐停車禁止の紙を貼っていました。
初めての業者とかは進入していいのかわからないのかもしれませんが、日中でもとめる人がいるんだな。
自転車の出入口にとめる事はないだろうってかなり迷惑でした。
車止めができるまでの間、気づいたら警察に個々で電話して、車がとめられていて迷惑ですって話をすればレッカー移動とかしてくれるのかなって思うのですが、どうでしょうか?

373: マンション住民さん 
[2010-07-21 17:36:32]
>>372
最初の2行は余計だと思うが。

残念ながらレッカーはできません。歩道であれば可能ですが、敷地内になると無理です。
374: 住民さんD by372 
[2010-07-21 19:36:11]
372です
369さんが一生懸命なのに371の言い方に悪意があると思い、余計な行かなとは思いながら
のせてみました。不愉快な文章でしたらすいません。
敷地内に部外者の車が進入しているのにレッカーは駄目なのですね、勉強になりました。
375: マンション住民さん 
[2010-07-21 20:32:17]
マンション内での違法駐車は、私有地であるため厳密に言えば違法駐車ではなく無断駐車であり、
警察に届け出てもレッカー移動をしてもらうことはできないようです。
車止めが設置されるまで昼間は洗車場の三角コーンをエントランスにも置いておくとか。

議事録で行政からポールはNGになったのは確認しましたが、なぜフォレシアムさん側は設置していて
うちらマンションはNGになったのでしょうか。
376: 住民でない人さん 
[2010-08-06 07:04:35]
三年毎実施される大師稲荷神社夏季大祭が開催されます
リヴィエマーレさんは中瀬でない?のでご存知でないかもしれませんので投稿させて頂きました。

googoleで

予定表 kawasaki Nakaze Schedule

を検索してください。
377: 匿名 
[2010-08-09 23:16:35]
今日も子供の泣き声が尋常でないですね

虐待としか思えない泣き声です
378: 住民さんB 
[2010-08-10 13:18:56]
>>377

ほーう・・
荒らしもネタ切れで大変ですな~

もし、本当の事なら、大至急管理員さんや管理組合に連絡するべき!
ここに書き込むなどお門違いもいいとこです
379: 住民さんA 
[2010-08-10 15:21:09]
最初の書き込みがあってから気にしてみるようにしましたが、確かに泣き声は聞こえますね^^;
虐待なのかどうかはわかりませんが、結構な泣き声で確かにびっくりしました。
我が家も子供がいますが嫁とちょっと普通じゃないよねと話しました。

どこから聞こえてるかわからないし、別に管理人とかに相談する気はありませんが、泣き声は確かに聞こえると言う事で書き込みしました。

381: 匿名 
[2010-08-11 13:27:44]
泣き声が気になるなら児童相談所に、通報しろ!
382: 匿名 
[2010-08-12 09:52:54]
虐待ネタは見ていて不愉快。管理人さん、全部削除をお願いします。
383: 匿名さん 
[2010-08-12 16:24:52]
375さん
ポール設置の可否は土地(歩道部分)の所有者の問題でしょうかね。

384: マンション住民さん 
[2010-08-12 20:21:27]
375,383さん

ポールはプロパストがここを建設する際、マンションの入り口でいらないとの旨を行政に報告して
あの入り口になったと管理会社から聞いた事があります。

一度いらないと話をしてやっぱりお願いしますでは行政もうんとは言わないでしょうね。。。


385: 匿名 
[2010-08-16 09:47:33]
このマンションから見れる花火大会を教えて下さい。
389: 匿名 
[2010-09-16 08:49:59]
本間歯科医院の跡地にできた三愛歯科の評判を教えて下さい。
390: 住民さんB 
[2010-09-16 23:49:55]
>>389
あそこに移動してくる前から、うちは三愛さんに行ってます。
何を書けばいいかわかりませんが、まったく問題ないです。
391: 匿名 
[2010-09-18 11:43:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
392: 住人 
[2010-09-19 13:09:22]
今も業者のバンがエントランスに停まってますが。 車入れないようにしてくれませんかねぇ…
393: マンション住民さん 
[2010-10-07 23:22:53]
最近、夜になるとエンジン音のような音が外から聞こえます。
結構大きな音なので窓を閉めても聞こえるので気になります。
何の音なんでしょう・・・
394: マンション住民さん 
[2010-10-08 19:29:18]
聞こえますね!最近変な音。
夜だから、気持ち悪いと思ってました。
なんなんでしょう?
395: 住人 
[2010-10-09 10:43:14]
 昨日、昼間ですが駐車場行きました。
 一階駐車場、ゴミ置き場の裏に雨水貯水槽ありますね。 あれがウンウン…とかなり大きな音でなっていて気になりました。故障してんのかな? と思いました。

 もしかしたらそれでは?音は北側からですか?南側ですか?
396: マンション住民さん 
[2010-10-09 16:05:23]
音は自分の聞こえ方だと北側のようなかんじがしますので雨水貯水槽かもしれませんね。
まさかマンションの設備から音がしているは全く思いませんでした。
今度聞こえてきたら雨水貯水槽で確認してみようと思います。ありがとうございます。
397: マンション住民Xさん 
[2010-10-10 17:53:22]
ゴミ置き場側のタンクは水道の受水槽です。
ちなみに、雨水貯水槽は自転車置き場付近の地下にあります。
水道のポンプなので故障すると水使えなくなるのでまずいですね。
冗長性のある構成だと思いますので、突然止まる事はないと思いますが・・・心配。
399: マンション住民Xさん 
[2010-10-12 22:16:36]
>>398
かつてあったそうですね。
毎度部屋を出たら鍵をかける癖にするのが基本と思います。
保険として近所の親戚に預けたりできれば良いですが、
無理ならセコム等の機械警備をすれば預かってくれますね。
(開けてくれるのかは要確認ですが、緊急事態なら対処してくれるでしょう)
400: 契約済みさん 
[2010-10-22 19:43:22]
羽田D滑走路の離陸音、うるさくないですか?
401: マンション住民Xさん 
[2010-10-22 22:05:21]
>>400
はい、うるさくないですよ。
羽田のD滑走路は陸地から一番離れた滑走路ですし、方角的にも騒音の影響は無いと思います。
402: マンション住民さん 
[2010-10-23 17:51:55]
>>400 by 契約済みさん
>>羽田D滑走路の離陸音、うるさくないですか?

「契約済み」ってなってるけど、ここの住民の方ですか?
フォレシアムでも同じ書き込みで煽っているみたいだけど…
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/res/602

ついでに鈴木町の物件でも同じ話題の煽りが…
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/res/812-814

この辺の物件に怨みでもあるのかな?
403: 匿名 
[2011-03-11 17:56:18]
地震の被害など、どうですか?
404: 匿名 
[2011-03-13 18:05:52]
地震怖かったですね、うちは留守にしていたのですが地震速報は何秒か前に正常に作動したのでしょうか?ご在宅だったかた、教えてください。
405: 匿名 
[2011-03-13 21:34:01]
地震速報は1分前(たぶんですが)くらいからカウントしてました

406: 匿名 
[2011-03-14 00:16:10]
405さん、ご回答有難うございます。一分も前からですか。それはありがたいですね。
407: 匿名 
[2011-03-17 10:27:03]
停電しましたね 
一部地域ばかりだったのでやらないと思って油断してました 
408: 匿名 
[2011-03-18 01:22:08]
うちも油断していました。いきなり消えて何にも出来なくなっちゃいました。オール電化に停電は痛いと改めて思いました。
409: マンション住民さん 
[2011-03-19 21:49:59]
計画停電予定について 25日(金)迄が掲示されています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/res/31

410: マンション住民さん 
[2011-03-24 12:41:02]
東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

みなさん、不満はありませんか?
411: 匿名 
[2011-03-25 09:26:47]
都内が停電しないのは、すごく不満です 
だいぶ復旧してきて夜間だけになったり、25地域に分けたりするみたいですが、東京電力は名前の通り“東京”を優遇してますよね
412: マンション住民さん 
[2011-03-26 13:01:49]
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E1...
被災して避難所もある茨城県の一部や、液状化現象の被害や断水に苦しむ千葉県浦安市も停電になる一方、足立と荒川の一部地域を除き東京23区は対象外。東電への1日2万件以上の問い合わせの中には、こうした不公平さに不満を漏らす声も多い。

みなとみらいのタワーマンションに住む友人は停電とは無縁なようです。ランドマークタワーやドコモタワー、ジャックモール、オフィスビルなどが隣接しているため、経済活動への影響を考慮して停電にはならないようです。


腹立つ記事
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm
同じ第1グループ内でも政治の力が働いているのですね


413: 住民さんA 
[2011-03-26 13:08:59]
ここのマンションに限ったことじゃない事いちいちここに書かなくていいよ。
気に入らないなら経済活動の大きなところに引っ越せばいい。

414: 住人 
[2011-03-26 22:34:45]
いつひび割れなおすのー?
次の理事会待ち?
415: 匿名 
[2011-04-01 19:04:45]
総会待ちかな? 
あまり被害がなくて良かった
416: 住民さんA 
[2011-04-07 22:29:37]
地震でのひび割れなどは、管理人さんに伺ったところ躯体まで損傷がないことから、マンションで入ってる保険が適用されないため、どこから修繕費を出すかを理事会で決めるそうですよ。
本当に被害が少なくてよかったですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる