なんでも雑談「大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-07 11:43:53
 削除依頼 投稿する

悩みをぶちまけて!

[スレ作成日時]2012-10-20 08:34:29

 
注文住宅のオンライン相談

大学4年なのに、未だに内定貰えないお子さんの親御さん

342: 匿名さん 
[2013-11-09 09:28:19]
病院は医師と家来集団が科ごとにあって、看護師のストレスは高い。
看護師に大酒飲みが多いのは、そうしたストレスによる。
病棟は、ナ-スセンタ-が中心になるから、ストレスは少ないように思う。
343: 匿名さん 
[2013-11-09 14:44:32]
でも、私が手助けしないと、うちの子、何もしないんです。
就活も私が準備しました。それなのに一社も内定くれないなんて、あんまりだわ。
344: 匿名さん 
[2013-11-09 15:23:43]
お母さんもっと突き放しましょうよ。甘やかしても内定なんかくれませんよ。まして就職できなかったらどうするつもりなんですか?

345: 匿名さん 
[2013-11-09 15:59:26]
335さん
人には適正と言うものがあります。
だから、その反対もありますよ。
どうしても警察官になりたくて体鍛えて勉強したのに、何回も試験落ちてサラリーマン。
実は、息子の友人がそうです。
一人は警察官。
一人はサラリーマン。
どちらも頭の良い、心優しい子です。

346: 匿名さん 
[2013-11-09 19:46:40]
>345
>どうしても警察官になりたくて体鍛えて勉強したのに、何回も試験落ちてサラリーマン。

こんな人にこそ警察官になって欲しいです。

ある体育会系サークルで就活失敗していくとこなかったら警察官になるという人が結構いてビックリしました。


看護師でも警察官でも適性はあるし、志が高い人になってほしいです。
347: 匿名さん 
[2013-11-09 19:50:46]
昨日、会社の飲み会やってた居酒屋に、無い内定の大学生ばかり集まってた。

愚痴ばっかり愚痴愚痴・・・・・

あれじゃどこの会社も採用しないよ。
348: 匿名さん 
[2013-11-09 20:00:25]
そうそう!愚痴多いのが特徴。
気持ちが分からないでもないけど。

内定貰える人と貰えない人の違いを
もっと謙虚に分析して欲しい。
349: 匿名さん 
[2013-11-10 01:32:04]
結局は目的をもって大学に入らないから、こういう事になるんだよね。
勉強しなかったから、微妙なレベルの大学しか入れなかった。
目的意識が低いから、何となく入れそうな学部を選んでしまう。
だから就活でも、何をしたらいいかわからず、手当たり次第にエントリーする。結果、玉砕。
全て自分がいけないのだ!
350: 匿名さん 
[2013-11-11 00:08:51]
高3の時点で○○○○に進みたいから○○学部にしようとか考えてる子って多いのかな?

浪人がいやで大学に入ってから、これは違うと
仮面浪人したり再受験したりするのかな?

真剣に考えまじめにやっても最後は運みたいなものもあるから怖い。
運も実力のうちってレベルじゃない話もある。
351: 匿名さん 
[2013-11-11 05:45:55]
将来の事を考えて大学・学部選びをする人は多いと思います。(大学ならどこでも良い、というような低レベルな高校へ行っている人は別ですが)
352: 匿名さん 
[2013-11-12 00:29:32]
学は大事だよね。

学のない親が子供の文句を言ってもなんだかなと思う。
職業に貴賎はあるし、どうしようもない仕事をしている人もニーとも同じようなものだよ。

何をいまさら言ってるんだか。
353: 匿名さん 
[2013-11-12 00:35:18]
工学部か農学部なら就職に有利なのはどちらですか?
354: 匿名さん 
[2013-11-12 16:48:09]
大学によります。
355: 匿名 
[2013-11-12 18:24:43]
内定もらったからって安心できないよ。1年たらずで辞めることにならなきゃいいですけどね。1年ももたないかw 3ヶ月くらいかな?
356: 匿名さん 
[2013-11-12 19:29:58]
友達は証券会社を一か月で辞めたよ。
357: 匿名さん 
[2013-11-13 00:35:12]
最近の若者は根性ないからね。
自分の希望した部署じゃないとか、人間関係が…とか、上司に怒られた!親にさえ怒られたことないのに!とか。
簡単に辞めてしまう。


すぐ辞めてしまうような学生を
採用する側も見抜けなかったのか不思議だ。
358: 匿名さん 
[2013-11-13 05:45:00]
コミュニケーションを摂るのが苦手だから営業職はできないと、面接で言った奴がいる。勿論不採用。
359: 匿名さん 
[2013-11-13 06:43:28]
>358
そういう正直者は、ごまかされては困る経理とかお客様に頭を下げねばならない苦情処理にでも配置すればよい。
採用する側も能がないね。
360: 匿名 
[2013-11-13 07:26:47]
ウチにきてほしい。
零細IT企業だが、空前の人手不足だ。
若いのはデカイ会社に持ってかれる。
仕事はあるのに人が足りない。
361: 匿名さん 
[2013-11-13 07:30:06]
>>359
そいつ、お金にルーズだけどいい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる