東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-26 13:17:32
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263174/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-10-20 01:06:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart24

746: 匿名さん 
[2012-11-11 14:02:45]
お勧めは本所、深川あたりかな。
747: 匿名さん 
[2012-11-11 23:41:52]
なんで東側は人気ないし安いんでしょうか?
748: 匿名さん 
[2012-11-11 23:43:50]
そんなことないよな最近は
749: 匿名さん 
[2012-11-11 23:45:42]
昔は専業主婦が多かったから都心に近いのはプライオリティが低かった。それより環境と日常の買い物が大事。
その二点において東側はかつては弱かったから。
750: 匿名さん 
[2012-11-12 00:08:17]
747
地盤悪い(埋立地、液状化)
洪水の危険大(荒川、ゼロメートル)
民度低い
751: 匿名さん 
[2012-11-12 03:20:20]
東は、スカイツリー効果で、最近は地価も含めて、ずいぶん変わってきましたよ。
752: 匿名さん 
[2012-11-12 05:43:58]
東武も東急に勝てるよね。
753: 匿名さん 
[2012-11-12 06:15:13]
スカイツリー効果も地震で墜落。
754: 匿名さん 
[2012-11-12 06:27:18]
>>753
偉い君は!今日は七五三?

755: 匿名さん 
[2012-11-12 06:30:28]
今では妻が専業主婦でいられるのはとても恵まれた人だけになりましたからね。
今や20代以下の女の子の憧れは専業主婦なんですよ。
自分が専業主婦でも食べていけるだけの経済力を持った男をダンナにしたいそうです。
756: 匿名さん 
[2012-11-12 06:32:31]
じゃあ年収850万の俺は結婚できるかなあ。
40代のおっさんだが。
妻は25歳以下がいいんだよな。
757: 匿名さん 
[2012-11-12 06:33:19]
>>755
意味不明????????????????????????
758: 匿名さん 
[2012-11-12 06:45:27]
>>756
埋立地にちょうどよくブラブラしてるヤツがいるんだが。
歳は贅沢言うなよ。
759: 匿名さん 
[2012-11-12 07:03:17]
>741
川の西側に来るのは
東京駅と銀座だけなんだね

実は東京のこと、何にもわかってないな
760: 匿名さん 
[2012-11-12 11:51:00]
>>755
今の20代、30代女性は結婚、出産しても働きたいという現実主義の人が多いよ。
専業主婦志望は学歴も能力もなくて、そもそも自力で生活できないタイプ。

今は4組に1組の夫婦が離婚する時代で無職になったら路頭に迷う可能性もあるし、
将来は年金さえまともに貰えなくなることは明らかだから不安なんだろう。
761: 匿名さん 
[2012-11-12 12:26:14]
専業主婦で高収入男をゲットするのが経済合理性が最も高いからね。離婚する時ももめれぱもめるほどコンピゲットできるしね。
763: 匿名さん 
[2012-11-12 17:00:49]
弁護士プータロー
医師プータロー
公務員プータロー
これがいる時代になった。
ヤバい!!
764: 匿名さん 
[2012-11-12 17:03:59]
>760
共稼ぎがスタンダードになって来たんじゃない?
765: 匿名さん 
[2012-11-12 17:22:29]
当節、特に四十路中盤以下、ゆとり世代夫婦はイタい。
間違い指摘されるとムクレるし。

二十代前半のガテン系の夫婦のほうが、謙虚でまとも。
766: 匿名さん 
[2012-11-12 17:32:55]
>>765
意味不明。住んでみたい街ランキングとどう関係あるの?

767: 匿名さん 
[2012-11-12 18:33:27]
>>765
高等学校における学習指導要領の改訂が2003年度の第1学年から学年進行で実施された。
この改訂後の学習指導要領における高校教育を受けた
1987年4月2日 - 1988年4月1日生まれ以降の世代が「ゆとり世代」とよばれる。

つまり、現在25歳以下の世代。
768: 匿名さん 
[2012-11-12 19:08:52]
なるほど、765の考え方が間違ってるわけね。
769: 匿名さん 
[2012-11-12 20:23:05]
住みたい 何とか手に入る 渋谷近辺 新宿近辺
住みたいが手が届かない 港区の高級住宅地
住みたくない 板橋区など埼玉との境の区

板橋区の下赤塚のマンションの住民版のスレ、やっぱり民度こうなんだなって認識。マンションは立地というが、立地には住民層も入っている。入居半年で下赤塚の喫煙モクモクのマンション、教訓になる。安いのは怖い。
ちょっと無理しても、新宿区か渋谷区には収まりたい。住民版は勉強になる。
770: 匿名さん 
[2012-11-12 20:56:35]
渋谷、新宿近辺の民度にはあまり期待しない方がいいよ。平均的にみて比較的ましなのは文京、杉並、武蔵野市。港区、世田谷区は別の意味でいまひとつですよ。
771: 匿名さん 
[2012-11-12 20:59:35]
自分と馬が合う人間は民度が高いと思っているだけですから
気にしないでください。
772: 匿名さん 
[2012-11-12 21:27:42]
渋谷近辺とはどの辺りをイメージしているのか知らんが、少なくとも渋谷駅周辺エリアである松濤、恵比寿、広尾、代官山、南平台町、神宮前等は港区以上に手が届かないエリアだと思うが。
773: 匿名さん 
[2012-11-12 21:37:03]
どなたか民度一覧表プリーズ!

あと、民度測定器って、どこかで売っていませんかね?
774: 匿名さん 
[2012-11-12 21:39:44]
民度ってなんだろう、、、。

人権週間
775: 匿名さん 
[2012-11-12 21:39:55]
それぞれの人の脳内にあるから千差万別で一つとして同じものはないです。

あなたの測定器で勝手に測ってください。
776: 匿名さん 
[2012-11-12 22:14:22]
アジア系外国人や芸能人の多い所はダメだな
777: 匿名さん 
[2012-11-12 22:27:15]
学歴で言えば、大卒以上比率の上位5位は,武蔵野市(38.1%),千代田区(36.7%),杉並区(36.2%),中央区(35.8%),小金井市(35.8%)。
778: 匿名さん 
[2012-11-12 22:43:08]
773
山手線内側はやや特殊なので別として、
東横線を筆頭に時計周りにレベルが下がると考えてよい。(23区限定)
総じて西側は品がよく、東側湾岸に至っては夜道を女性一人で歩くのは危険なレベル。
779: 匿名さん 
[2012-11-12 22:55:52]
778さんの言う通りなら、足立区より江東区の民度が低いわけですね。
アホらしw
780: 匿名さん 
[2012-11-12 23:09:41]
西の犯罪王国世田谷もあるしね
781: 匿名さん 
[2012-11-12 23:14:09]
大使館がある街の民度が高いです
782: 匿名さん 
[2012-11-13 08:28:04]
埋立地買っちまう脳ミソには、統計図の見方は難しかったらしい。
783: 匿名さん 
[2012-11-13 08:54:04]
震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (2/4ページ)
2012.10.28 10:00
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n2.htm
 都心に近いということは、震災時の帰宅困難度が低いということでもある。

・・・

 いくら交通利便性が高く、価格が抑えられているとはいえ、震災に対する安全面に不安があるエリアで住宅の人気が高まることは考えにくい。だが、この点についても湾岸エリアは課題をクリアしつつある。

 というのも、先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも限られた地域で、大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ。首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。

784: 匿名さん 
[2012-11-13 08:57:33]
7年も、毎日毎日完売完売ってパチンコ屋ののぼり旗みたいだ。
785: 匿名さん 
[2012-11-13 09:11:25]
23区の所得ランキング

1位 港区
2位 千代田区
3位 渋谷区
4位 文京区
5位 目黒区

以下略

ワースト

1位 足立区
2位 葛飾区
3位 荒川区
4位 北区
5位 墨田区
786: 匿名さん 
[2012-11-13 09:18:33]
金持ちが住んでるような地域は、もちろん物価も高いので不経済。
787: 匿名さん 
[2012-11-13 09:24:05]
震災後も福島産の野菜しか並んでないスーパーしか
選択肢がない地域はイヤです
788: 匿名さん 
[2012-11-13 10:00:19]
>785
都心は、多忙な高所得者、子無し共稼ぎ夫婦、都心勤務の独身サラリーマンという収入ある人が多く住んでるから、
一人あたりの所得が高くなるだけ
逆に言うと、都心勤務でない人は、環境劣悪の都心に住むのに向いていない
多忙な人が仕方なく住むところ

近郊郊外は、専業主婦、子供、退職者という無収入者が多く住んでるから、
一人あたりの所得は少なくなるのは当たり前
789: 匿名さん 
[2012-11-13 10:29:44]
大学院、大学、高専、短大以上割合ランキング

1位 世田谷区 51.2%
2位 目黒区  50.8%
3位 文京区  50.6%
4位 杉並区  50.3%
5位 千代田区 49.5%
6位 渋谷区  47.6%
7位 中野区  47.2%
8位 港区   44.5%
9位 練馬区  42.5%
10位 新宿区  42.6%

790: 匿名さん 
[2012-11-13 10:33:39]
ワーストも

1位 足立区 23.8%
2位 荒川区 27.6%
3位 葛飾区 27.9%
4位 墨田区 28.5%
5位 江戸川区29.4%
791: 匿名さん 
[2012-11-13 10:41:41]
首都圏学歴マップ&ランキング
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_shutoken_mr.html
792: 匿名さん 
[2012-11-13 10:44:10]
少子化の中なぜ増える「なんちゃって大学」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121113-00000001-sasahi-soci
793: 匿名さん 
[2012-11-13 10:48:41]
自分は中卒なので大卒が少ない城東がほっとしますよね
794: 匿名さん 
[2012-11-13 10:51:46]
収入と価格や家賃は比例するが民度は比例しないね。
795: 匿名さん 
[2012-11-13 10:54:36]
民度こそまさに正比例だと思う。
城東の人達はヤンチャだね。良い意味でも悪い意味でも。
796: 匿名 
[2012-11-13 11:00:54]
価格と民度は比例しない
797: 匿名さん 
[2012-11-13 11:29:25]
六本木在住ですが、静かで緑も多くて良いところですよ。買い物・交通利便性の良さも申し分ないです。
ここで生活していると、郊外に住むメリットなんて皆無と感じます。
798: 匿名さん 
[2012-11-13 11:29:48]
人口1000人あたり生活保護人数ランキング

1位 台東区 38.8人
2位 足立区 29.5人
3位 荒川区 23.3人
4位 板橋区 23.3人
5位 墨田区 23.5人

23区平均は16.9人

生活保護割合が少ない区

1位 世田谷区 6.8人
2位 中央区  7.1人
3位 文京区  8.0人
4位 目黒区  9.5人
5位 杉並区  9.6人
799: 匿名さん 
[2012-11-13 11:32:14]
今日は商用で高崎に来てるんだけど。
のんびりしてていいねぇ。
800: 匿名さん 
[2012-11-13 14:25:24]
住宅密集地で17棟焼け1遺体発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000598-yom-soci
801: 匿名さん 
[2012-11-13 17:51:01]
>797
六本木は
暴力団や関東連合の活断拠点
日本三大暴力団の稲川会の本部
不良外国人による薬物売買
高層コンクリート街
大気汚染
と住むには劣悪環境だと思うけど
802: 匿名さん 
[2012-11-13 18:05:24]
六本木と歌舞伎町と埋立地だけは住みたくないな・・・
803: 匿名さん 
[2012-11-13 18:25:04]
>>802
一番好きな場所のBest3ですか。ストーカー野郎って、皆同じだね。

807: 匿名さん 
[2012-11-13 22:56:31]
共同溝=共同墓地
808: 匿名さん 
[2012-11-13 23:22:00]
>埋立地の資産価値が上昇するのをやっかんでいるんですね。

何年前の話?

ここ数年上昇なんてしてないよw
809: 匿名さん 
[2012-11-13 23:37:39]
豊洲は3期連続値上がり中ですよ。
810: 匿名さん 
[2012-11-13 23:45:08]
3期連続値上がりでなんでみんな損切り?
売りぬけられたのはPCTまででしょ?
811: 匿名さん 
[2012-11-14 00:01:58]
三期連続で値上がりしてるならなんでいつまでも大量に売れ残ってるの?
813: 匿名さん 
[2012-11-14 00:10:46]
3期連続w

典型的な踊り場です
814: 匿名さん 
[2012-11-14 07:50:57]
だから、『住んでみたい街』と何度言ったら、
815: 匿名さん 
[2012-11-14 11:56:01]
豊洲が三期連続で値上がりしているのは事実だよ。
でもこれは土地取引の価格の話であって、新築マンションや
中古マンションのエンド価格の話ではない。
豊洲の土地は基本個人売買ではなくデベが事業用地として買う。
事業用地としての取引の価格だから買い手のデベが複数い
れば価格は上がる。そんだけのはなし。

マンションの価格を決めるのは土地の取得費用は重要だが
それだけではない。すなわち材料費が上がったからといってすぐに製品価格に反映されるわけではない。
例えば豊洲は知名度が上がったので黒木瞳とかCMに使わなくなってもいいようになり、昔より広告宣伝費などは削減できている。

816: 匿名さん 
[2012-11-14 12:19:39]
住んでみたい街、そこそこ便利な場所でアドレス的に田舎臭くなくて、勤務先に一時間弱で行ければ悪くはない、と漠然と思う。良い街でも、自分の家が駅遠はいや。このくらいの希望なので、すぐ見つかりそうなのですが、なかなか…。
817: 匿名さん 
[2012-11-14 13:40:44]
マンションなら駅から10分、戸建てなら15分まで我慢できて、よほどの予算不足でなければ、たくさん候補ありそうですが。
駅近で環境がよくてアドレスがいいのはほとんどないでしょうね。
818: 匿名さん 
[2012-11-14 14:45:37]
アドレスといっても
マンションアドレスである限り戸建てアドレスより劣る
マンション名や部屋番号を書かなければいけない時点でイマイチとしか言いようがないし
戸建てアドレスが所有していると思われるのに対して、マンションアドレスは賃貸かもしれないと思われる
819: 匿名さん 
[2012-11-14 14:50:50]
そうかも。マンション名と部屋番号のあとに(賃貸)とか(所有)とか書くわけじゃないから。見栄張るために住居所有するわけじゃないけど、やっぱりダメな住所はあるのが現実。
820: 匿名さん 
[2012-11-14 14:59:55]
アドレス的にってそういう意味ではないと思うが、、、
821: 匿名さん 
[2012-11-14 15:15:32]
アドレスは23区の場合、区名と町名で決まるよね

①区も町名もかっこいい
②区はかっこいいが町名はいまいち
③区はいまいちだが町名はなんとなくかっこいい
④区も町名もいまいち

①は港区白金台とか世田谷区深沢とか文京区目白台等

②は港区港南とか中央区晴海とか世田谷区宇奈根とか
豊島区目白とか

③は台東区谷中とか大田区田園調布とか江東区深川とか

④は省略
822: 匿名さん 
[2012-11-14 15:22:10]
アドレスは当たり前だが
マンションアドレスか戸建てアドレスかも含む
港区マンションアドレスは、港区はプラスだが、マンションはマイナスで、プラマイゼロ
823: 匿名さん 
[2012-11-14 15:25:41]
マンションアドレスがプラスかマイナスかはエリアによるのでは?
例えば江東区豊洲でも戸建てアドレスのほうがエライわけ?
824: 匿名さん 
[2012-11-14 15:31:16]
戸建て至上主義者は帰ってよい。
825: 匿名さん 
[2012-11-14 15:33:13]
豊洲に戸建てなんてないだろ。
住居専用地域じゃなくて工業地域なんだから。
826: 匿名さん 
[2012-11-14 15:36:34]
だからエリアによるといっている。バカ?
827: 匿名さん 
[2012-11-14 15:37:34]
せっかく楽しい話題でスレに合った話なのに、「江東区豊洲」のこと出さないで欲しい。

区の名前のイメージも、人によって違うんだね。おもしろい。豊島区目白は、自分は逆に感じてた。豊島区はマイナスイメージ、池袋をかかえているから、でも目白はいいなと思う。あと、深川がカッコイイという感覚もあるんですね。
港区南青山は自分には無理だけどカッコイイ、異論も少なさそう。
828: 匿名さん 
[2012-11-14 15:42:26]
南青山住みで年収5億くらいあるならカッコいい。
分譲マンションなんか買っちまうレベルは、どこに住んでも恥ずかしい。
829: 匿名さん 
[2012-11-14 15:42:54]
豊島区は位置を間違えました。ご指摘の通りです。
830: 匿名さん 
[2012-11-14 15:43:38]
>824
戸建て至上主義というよりは
世間一般(東京都心部以外の日本全国)の感覚だな
家を買ったとき、マンションか戸建てかは必ず聞かれるしね
831: 匿名さん 
[2012-11-14 15:44:39]
池波正太郎とか好きな人は青山とか恵比寿とかより深川とか白河って方が刺さるんですよ。
832: 匿名さん 
[2012-11-14 15:46:32]
あと豊洲はすでにポジティブに感じる人の方が多いと思うよ。江東区は逆でおしゃれと感じる人は少ないだろう。
というか江東区と豊洲は方向性が異なりよさを打ち消し合う。
833: 匿名さん 
[2012-11-14 15:51:22]
豊洲は漢字がどっちもかっこわるい。ポジに感じる人は、湾岸スレのおもしろい人たちだけ。
834: 匿名さん 
[2012-11-14 15:55:01]
町名だと

①よいイメージがある
②わるいイメージがある
③イメージなし、知らない

圧倒的多数は③、豊洲は①>②

③にしか住んだことがないネガさんは納得できないだろうが。
835: 匿名さん 
[2012-11-14 15:56:24]
普通は自分の家は区名か駅名で説明するからね
837: 匿名さん 
[2012-11-14 16:00:39]
いいね!
838: 匿名さん 
[2012-11-14 16:05:22]
自分の周囲では、郊外戸建て購入者と都心マンション購入者の比率は多分9.5:1くらいです。30代、専門職。
少し前のレスで世間一般と言ってるけれど、そんなに戸建てを有り難がってる人が多数派とは信じがたいです。自分達よりももっと上の世代ではそうなんですかね?
839: 838 
[2012-11-14 16:06:54]
>838
逆でした、すみません。
郊外戸建て購入者と都心マンション購入者の比率は多分1:9.5くらいです。
840: 匿名さん 
[2012-11-14 16:09:50]
団地住まいの大多数は賃貸。
分譲買って自分で住んでる人は少ない。
841: 匿名さん 
[2012-11-14 16:12:08]
戸建てにしました、と言っても、ピンキリですよね。もともと一軒あった土地に、ギュウギュウにミニ戸建て三階建てがどんどん出来ています。お値段も、実にお安いです。
842: 匿名さん 
[2012-11-14 16:15:59]
1対9.5って、細かくておもしろいです。慎重なかたですね。周りの人の住宅事情を詳細に記録しておられるんですね。二人戸建てで19人がマンション、とかですね。
843: 匿名さん 
[2012-11-14 16:37:16]
住んでみたい街が豊洲だって人は、豊洲は安くて物件豊富で、すぐに住めるんだから、ここに来なくていいよ。
住んでみたいって憧れる手間もなく、即入居可・頭金ゼロでOKの物件、いっぱいあるでしょ。
今週末買って、住みなよ。
844: 匿名さん 
[2012-11-14 19:15:41]
>838
世間一般(東京都心部以外の日本全国)では、一般的にマンションは戸建てを買えない人が買う集合住宅というポジションだからね
都心出身者が世間一般と感覚がズレるのは無理ないね
845: 匿名さん 
[2012-11-14 20:33:39]
22階建て曳舟駅前の再開発マンション57戸、即日完売
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201211140005.html

内陸+駅前+スカイツリー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる