ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 古川町
  7. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-04 14:41:51
 削除依頼 投稿する

もうそろそろ住み始めて一年が経ちますね〜

[スレ作成日時]2012-10-19 23:48:10

現在の物件
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区古川町87番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩17分
総戸数: 150戸

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート【契約者専用】(2)

101: 匿名 
[2013-03-21 20:22:49]
3月は風の強い日が多かったですからね。
洗濯物も下に落ちてしまうので、風の強い日は、
ベランダに物を置いてあるときは、室内に
取り込むようにしてます。
102: 匿名 
[2013-04-03 17:38:14]
あいかわらず子供が駐車場で遊んでいて危ない。親はなにしてるんだろう。死角に入られて巻き込んでしまったりしたら迷惑。
103: 匿名 
[2013-04-04 09:07:27]
102さんは小学生の頃、親の監視のもと遊んでいたのでしょうか?昔は駐車場なんてなかったのでしょうけど。
104: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 18:23:49]
親が監視しろと言っているのではなく、
親が注意して、公園で遊ばせろと言っているのでは?
近くに公園はたくさんありますからね。

105: 匿名 
[2013-04-06 22:45:48]
それにしてもタバコのマナーを守れない人が多いんですね、階段の踊り場で吸うなんて信じられない。
106: 匿名 
[2013-04-07 09:29:12]
今、清掃人っているんですかね?
入居当初は、週1回はアルコーブなどが綺麗になっていて
気持ちが良かったのに、今は掃除しているのか分からない。。。
107: 匿名 
[2013-04-07 19:17:05]
お尋ねしたいのですが、皆さん給湯器の点検と言って業者の方来ましたか?
108: 匿名 
[2013-04-07 21:59:54]
来ました!普通日曜に業者さん来ますかね?
109: 匿名 
[2013-04-08 11:31:49]
108さん来たんですね。お手入れの説明をするだけなんでしょうか?そうなんです、日曜日の夜に来たので驚きと不安になりました。
110: 匿名 
[2013-04-08 14:27:24]
109さん、私もおかしいと思い、出ませんでした!普通なら平日に来ますよね・・。私は不審に思ったら絶対出ません!
111: 匿名 
[2013-04-08 14:50:27]
110さん。そうですよね、不審だと思ったら出るのやめます。業者の方が皆さんやっているとの事だったのですが、だとしたら事前に連絡など来ないのでしょうか?不思議に思いました。
112: 匿名 
[2013-04-08 22:29:12]
管理会社を通してない業者か訪問販売の類でしょうね。
点検させたら、費用請求されると思いますよ。
マンション内の掲示板にない点検はしない方が、無難でしょう。
113: 住民主婦さん 
[2013-04-10 14:42:22]
今日11時頃小学校から帰宅のイケメン?新一年生がマンション裏の入り口の鍵を開けてくれ、その上扉押さえてレディファーストで入れてくれました。。当方は買い物荷物持ちでした。本当にありがとう!
114: 住民さん 
[2013-04-13 16:14:27]
さっき不審者きました。手に持ったボードで何か確認してました。名乗らなかったので出ませんでした。
115: 匿名 
[2013-04-13 18:05:44]
前来ていた人みたいにNHKの人じゃないですか?
116: マンション住民さん 
[2013-04-13 18:55:21]
いまブライトの横に車止めてるひとかな?
117: 住民さん 
[2013-04-13 20:34:26]
ここを読んでおけばよかったです。
給湯器の手入れを説明に来たとかいう業者が来ました。
うっかり応対してしまいました。
主人のいる時間に説明に来るといって帰りました。
次はもう出ません。けど、携帯番号教えてしまいました(>_<)
118: 匿名 
[2013-04-14 20:13:25]
さっきもインターホンなりました!毎週毎週しつこい!苦情を言いたい位です!
119: 匿名 
[2013-04-14 20:27:18]
車のナンバー控えた方が良いかな?
120: 匿名 
[2013-04-15 16:08:03]
それにしてもモニター付インターフォンって便利ですよね!
うちなんか、宅急便以外は絶対に出ませんからね(笑)
121: 匿名 
[2013-04-19 17:31:38]
そうですね⬆
あとで誰が来たかわかるし、
以外と勧誘が来るので助かりますね。
今まで、
フローリングのコーティング業者、
風呂場の清掃・抗菌する業者、
新聞屋、
宗教関係、
などが来ましたね
122: 匿名 
[2013-04-19 22:26:04]
えー!?そんなに来てたんですか!?知らなかった!121さんは毎回出てるんですか?
123: 匿名 
[2013-05-03 20:15:13]
最近、変な業者来なくなりましたね!このまま落ち着いてくれるといいですね!
124: 匿名 
[2013-05-04 21:57:41]
125: 匿名 
[2013-05-10 09:17:16]
小学生が敷地内、駐車場内を走り回ってる。叱れない親なのか、悪いことだと思ってないのか。管理会社に言ったら対応してくれるのだろうか。
126: 匿名 
[2013-05-10 14:31:22]
言ってみればいいんじゃないですか?
127: 匿名 
[2013-05-14 09:01:47]
そのくらい子供だから仕方ないとか思ってる親が多そうで困る。事故が起きてからじゃ遅い。
128: 匿名 
[2013-05-14 14:12:26]
なんか同じ話題を繰り返すひとがいますね。自分で注意する気も管理組合にいう気もないなら事故が起きるまで待つしかないじゃん。
129: 匿名 
[2013-05-14 15:10:39]
もうすでに管理組合の方からエントランスに張り紙してありませんでしたっけ?それでも守れない家庭があるから…
130: 匿名 
[2013-05-15 00:42:20]
128さん、私も同感です。私なんかは繰り返し言う人にも呆れてしまいます(笑)
子供に自分で注意したり管理組合、管理人に相談したり張り紙出してもらったり
やることやってもどうにもならないなら
どうにもならない事なんだと思います。
131: 匿名 
[2013-05-16 14:45:02]
どうにもならないって言っても、車の陰に隠れててひいちゃったりしたらホント災難ですね…。遊んでた子供は自業自得だけど。
132: 匿名 
[2013-05-16 18:29:57]
見つけた時に一言その場で言えば良いと思う。自分が子供の頃は危ない事とか知らない大人が教えてくれたから、見つけた大人が言っていったら、どうでしょう⁈
133: 匿名 
[2013-05-16 23:50:47]
そうそう、見かけた人が言うべき。親が注意してないのか?とか、こんな掲示板に書き込んでないで。

親が注意しても、子供なんだから言うこと聞かない事だってある。
そうしたら周りの大人達が注意してあげればいいんだと思う。
自分だってそうやって成長してきたんだから。

134: 匿名 
[2013-05-17 07:32:49]
子育て世帯に不満がある人の書込みでは?
毎回 同じ様なことを書き込んでますね。
135: 匿名 
[2013-05-17 17:24:21]
子供いる家庭へのやっかみ辞めてほしい!
136: 匿名 
[2013-05-17 20:50:20]
132~135までは同じ人かな?子供がルールを守れるまできちっと注意しているご家庭もあるでしょうから、もう少ししっかり注意してほしいと言うことでしょう。自分のお子さんのためにも。子育て世帯に不満とか、やっかみとかは少し自分の都合の良いように取りすぎだと思います。でも、見かけたら注意しますね。子供達が安全に遊べるようにしていきたいですね。
137: 匿名 
[2013-05-18 13:44:28]
135の者で前の方とは違います、前の方の意見に賛同しただけです。136さんの言うように親も注意するべき事ですが周りの気がついた大人の方も注意して頂けると助かります。子供って親が叱っても聞かない事でも知らない大人に叱ってもらうとすんなり聞きいれたりもします(笑)
今日は古川小学校の運動会ですね、とても元気があって微笑ましいです!うちは来年入学です!
138: 入居済み住民さん 
[2013-05-18 19:30:22]
不満=やっかみではないと思います。
139: 匿名 
[2013-05-18 22:06:48]
9時くらいに何度も同じ様な内容の書込みを。。。。
相当に不満なんでしょうね!
141: 匿名 
[2013-05-31 02:35:39]
サラリーマン2人組の1人が夜中酔っぱらって玄関前でゲロ吐いてたぞ。自分のマンションで嘔吐って何考えてんだ?ちゃんと掃除しろよ
142: 匿名 
[2013-06-01 12:17:56]
最近、ミレナリータワーズの天辺に保安灯(高さ制限の警告灯)がついた様なのですが、これが他のマンションに比べて明るさがキツくて目に来ます。
夜間、エアリーコートB棟の3階以上なら見えると思うんですが、ああいうのって相手のマンションの管理人に相談すれば少しは弱めてもらえるもんでしょうか。
143: 匿名 
[2013-06-01 20:19:57]
141さん、私もいつだったか酔っ払い二人組を見ました。一人は千鳥足でした。その二人組と同じならば言ってやりたい。酒は飲んでも呑まれるなと。迷惑な奴ー。
144: 匿名 
[2013-06-04 08:57:45]
夜中に敷地内や周辺をウロウロ歩きタバコしながら携帯いじってる住人もいる。家の中でやりなよ。
145: 匿名 
[2013-06-04 09:21:12]
え、敷地内で吸ってるんですか?それはいかんな。というよりも144さんは監視カメラみたいに見張っている?それも怖い?
146: 匿名 
[2013-06-04 13:01:51]
駐車場の出入り口付近に良くいるよ。
147: 匿名 
[2013-06-04 14:08:53]
若い男性、自分も見た事ある。
148: 匿名 
[2013-06-04 19:36:03]
144さん、私も見たことあります。
スーツ姿の中年のおじさんでしたね。

私は仕事柄22時近くに帰宅する事が多いんですが、よく見かけます。
駐車場の入り口付近です。暗闇の中で、携帯に照らされた顔が浮かび上がってるみたいで不気味です(笑)
149: 匿名 
[2013-06-04 21:12:05]
子供とたばこの話は尽きないですね。いつも見張っているのかと思うような住人もいるし。
150: 匿名 
[2013-06-08 01:03:20]
見張ってるっていうか、いやでも見かけるでしょ。しょっちゅういるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる