注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16
 

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その6

761: 匿名さん 
[2012-12-21 14:01:37]
住宅性能はタマホームに負けてるね。
762: 匿名さん 
[2012-12-21 14:19:15]
ここで建てる人は積水で建てたというステータスが目的なんだから
外装をサイディン愚でなんてしないよね
素人目にはローコストメーカーと変わらなくなるからね
763: 匿名 
[2012-12-21 14:56:06]
ステータスだの見栄だの人それぞれ価値観、生活レベルが違うんだから本人が満足ならいいんじゃないかな?でも積水ハウスで建てられる人は限られてるよ。家は高いけど住んで2年だが俺はいい家だと思う。
764: 匿名さん 
[2012-12-21 15:06:13]
きっと営業が間取りを作ってるからショボいんだよ、
765: 入居済み住民さん 
[2012-12-21 18:36:53]
きっとカットちゃん、
根拠のない誹謗中傷での訴訟に気をつけてね。
もう、気をつけようがないかもしれませんが。
766: 匿名さん 
[2012-12-21 20:18:23]
うちは営業が間取りを作ってたね
積水ハウスの場合、設計士が同席しなければ、
営業やその他OPが間取りを作ってる可能性が高い
修正もそうだ
まあ、間取りなんぞ、素人でも出来る訳
施主との会話が多く時間も取れる営業が間取りを作っても悪い訳ではない
営業本人が言ってるんだから(笑)
設計士あたり数十人もいるんだから当たり前と言えば当たり前
だから、外観がショボいというのも当然
素人や設計士が時間をかけず作っていれば残念な外観なるぞ
割高だからショボいというのは当然だが、納得出来るまで打ち合わせを重ねないとダメ
見る家見る家ショボい家ばっかりだ
767: 匿名さん 
[2012-12-21 20:49:22]
ハウスメーカーの小さい家でも唸るような家がある
さすが三井さんや住林さんと感心することも多い
積水ハウスは住まいの参観日があるし、定期的に見学会を開いている
とても参考になるから是非行くべきだ
外観、、、頑張れよといつも思う
最近は一条のタイル外壁の家に負けてるぞ
一条はよくもまあここまでダサい家にしたなあと逆に感心することも多いがな(笑)
768: まさ 
[2012-12-21 22:03:09]
積水ハウスで見積もり依頼したけど、設計士が間取りの聞き取りしてくれたよ。航空写真やら、敷地も見に来たけど…
769: 匿名さん 
[2012-12-21 22:52:47]
完成現場見学会を毎回義務付けりゃこんなひどいことにはならないのにね。

そうすれば企業も捨ての家をなくすよう頑張るよね
770: 匿名さん 
[2012-12-21 23:37:16]
>>767
小さな家でうなる家は、三井や住友林業になりがちなのは当たり前。
彼らは小さな家は塗り壁外装の家にするから
40坪以下だとタイルの家は似合わない、サイディングなんてもってのほか
ヘーベルやダインなんかみっともない

塗り壁の家は、展示場をしのぐほど
惚れ惚れする外観を作りやすい。三井や住友、エス・バイ・エルの外観のすごい家は例外なく塗り壁
今は塗り壁も耐久性の高いものがでてきてるから、ヘーベルやダインコンクリートあたりはもはや時代おくれ
771: 匿名さん 
[2012-12-21 23:41:21]
姉歯事件以来、契約時には設計士から重要事項説明が必ずあるじゃん。
その後、確認申請出すまでに何回も設計士やデザイナーと打合せあるじゃん。
ホントに家を建てた経験あんのか?おまえら。
772: 匿名さん 
[2012-12-21 23:45:28]
大地震の後に来るもの火災旋風。たま辺りなら二回建てられるけど、大震災後などの後は職人も部材も手薄。
773: 匿名さん 
[2012-12-22 00:13:08]
隣地の火災が燃え移る位、密接して建てなきゃならないような狭い土地に建てずに広い土地買えよ。

積水ハウスで建てられるなら、余裕だろ。
774: 匿名さん 
[2012-12-22 08:31:38]
余裕あるけど、もっと広い土地が買えるけど、不便さを考えると都落ちはしたくない。駅徒歩5分の都会暮らしは便利です。
775: 匿名さん 
[2012-12-23 09:56:36]
天秤にかけてそちらを取ったんなら、火災旋風だなんだ文句言うのはお門違いだな。
土地が狭けりゃ、隣地との距離が取れなくて当然。
776: 匿名さん 
[2012-12-23 12:45:20]
どーでもいいけど土曜日くらい下請けの基礎屋(積和建設)休ませてやれよ。
ふてくされながら仕事してるぞby新潟。
777: 匿名 
[2012-12-23 13:21:47]
Cチャンにダイン重くないですか?
778: 匿名さん 
[2012-12-23 13:25:19]
元請:積水ハウス
下請:積和建設
孫請:基礎屋、工務店、クロス業者、その他諸々…。

孫請けの社員は歩合給が多いから、土曜日だろうが仕事せざるをえないんだよ。
779: 匿名さん 
[2012-12-23 14:49:16]
>775

だれも文句なんて言ってない。誰かと間違えないで下さい。充分都会生活を快適にエンジョイしてます。
780: 匿名 
[2012-12-23 14:59:07]
孫請はへーべー単価だよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる