株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース三軒茶屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. 3丁目
  7. ピアース三軒茶屋レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 15:29:37
 

三軒茶屋、丘の美学。

□公式サイト:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sancha-r/index.html

□所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目1-28(地名地番)
□交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩10分
    JR山手線「渋谷」駅からバス13分若林折返所行太子堂中学校徒歩3分
□総戸数:40戸(他管理員室1戸)
□構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
□間取り:1LDK~3LDK
□住戸専有面積:47.78m2~103.04m2
□入居予定日:平成26年3月下旬

[スレ作成日時]2012-10-18 23:23:28

現在の物件
ピアース三軒茶屋レジデンス
ピアース三軒茶屋レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目1-28(地番)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

ピアース三軒茶屋レジデンス

201: 匿名さん 
[2012-11-24 22:11:00]
結構人気ある?
202: 匿名さん 
[2012-11-25 21:36:10]
そこそこ人気はあるみたいですよ。

前途の様に多聞小学区で落ち着いた住宅地の環境はよいと思いました。
203: 匿名さん 
[2012-11-26 22:03:29]
三茶に住みたいファミリーには良いんじゃない。
利便性なら池尻団地建替かと思う。

ただ値段で選ぶならクラッシィ世田谷公園だな。
204: 匿名さん 
[2012-11-27 10:26:59]
あそこは確か池尻学区でしょ?
やっぱり避けてしまう・・・・・
205: 匿名さん 
[2012-11-27 10:57:46]
駅距離だけで各駅、バス、車渋滞、池尻何てスーパー
以外何もない町だから頻回三茶、渋谷に出るのは不便よ。
三茶最寄り、渋谷バスってだけで利便性は比較になら
ないと思いますが。学区の差は子供いなきゃ関係ないが。
206: 匿名さん 
[2012-11-27 12:58:22]
でも徒歩10分って、ゆっくり歩くと15分だからね。ちょっと許せない距離。
207: 匿名 
[2012-11-27 15:15:52]
クラッシイも場所は悪いから、生活利便性は悪いよね。
208: 匿名さん 
[2012-11-27 15:50:00]
純粋にクラッシィの方が場所はいいと思うけど
駅距離近いし、傾斜地でもないし

そもそもここってクラッシィが対抗馬なの?
209: 匿名さん 
[2012-11-27 17:57:02]
クラッシィより立地は良いでしょ、三茶だし。
公立に通わせないファミリーは世田谷公園の
存在は魅力と思いますが池尻は過剰供給が問題。
210: 匿名さん 
[2012-11-27 19:45:57]
西向きはないよ。
211: 匿名 
[2012-11-27 20:29:17]
立地良くても西向きじゃあね。
212: 匿名さん 
[2012-11-27 20:38:33]
土地自体の価値やら利便性やらはこちらが上なのは当然です。
しかし傾斜地は気にならないけど方角がいまいちなのは事実。
213: 匿名さん 
[2012-11-27 21:36:16]
確かに。南向きは少ないよね。

クラッシィの場所はなんの魅力もない。
周辺環境は三茶10分圏ならピアーズの現地は最高だと個人的には思う。
214: 匿名さん 
[2012-11-27 21:51:29]
住商は世田谷公園以外のウリはないし、所詮池尻だし。
ここはバスを使おうと思ってる人には最高の立地だけど
通勤に三茶から田都上り方面使う人はもう少し駅近を選ん
だ方が良いと思う。個人的に下北徒歩圏は嬉しいとこ。
215: 匿名さん 
[2012-11-27 22:07:41]
三茶と言っても駅から遠いし、駅まで坂登りだから結構時間かかる
かといって、三茶駅近くはゴミゴミしてるしまともな物件もない

下北も歩けなくもないけど、ちょっとつらいよね
代沢十字路からバスに乗るにも微妙な距離だし

駅距離をそこまで気にしないかバス便OKならいいけど、リセールには響きそうな立地ではある
216: 匿名さん 
[2012-11-27 22:20:26]
駅近でなくても立地は良いのでリセールもそれ程困らな
そうだがスミフがネック。あそこより一生値が上がる訳
でないからもしあちらが値崩れした時はこちらは厳しい。
217: 匿名さん 
[2012-11-27 22:34:43]
立地が良い、立地が良いとよく書かれてるけど(同じ人かな?)、駅からそれなりに距離があり、南側は木造密集地。北側はグランドヒルズがある。立地が良いのはあのあたりでも三宿の森公園近辺の大きな区画の戸建エリアであって、ピアースのあたりはそこまで立地がいい訳ではない。
その上で向きが悪く、傾斜地。区画も戸建に囲まれて角がほとんど取れてないし、ほぼ唯一面した前の道も細いしつらいところがある。

木造密集地みたいにゴミゴミした場所からは抜け出したあたりだし、立地は悪くはないと思うけど、良いと言われると違和感がある。
狭小じゃない戸建には良いと思うけど、マンションの立地でいいかと言われるとね。
218: 匿名 
[2012-11-27 22:51:37]
東急沿線だと等々力の森音テラスマンションも本当に素敵だと思います。ここのマンションも素晴らしいですけど。
219: 匿名さん  
[2012-11-27 23:01:57]
この頃、魅力的なマンション無くなって来てるね。
なぜなんだろう。

220: ご近所さん 
[2012-11-27 23:10:03]
>>217 自分も立地については疑問。

駅からのごちゃごちゃした住宅、細くてうねうねの暗い道、
現地じゃグランドヒルズが北側に壁のような圧迫感。
かなりの傾斜地で、川跡も近いし低いところは結構な低地。
解放感なんて全くない。
一体どこがいいのかさっぱり分らん。
そりゃ246や世田谷通り、環7から遠い分は静かだろうけどさ。
221: 匿名 
[2012-11-28 00:19:29]
マンション立地としては、クラッシィのほうが断然上でしょ。正形で、南向き、前面道路も広い。ここほど駅から離れてないし。
222: 購入検討中さん 
[2012-11-28 11:44:40]
クラッシィの場所はファミリー層が住むには違和感があります。
あくまで個人的な感想ですが暗い、寂しい、不便、なにか介護施設向きのような。。。
223: 匿名さん 
[2012-11-28 12:10:13]
ここでクラッシィの話してもしょうがないけど、あそこは世田谷公園近くでファミリー向けでしょ
世田谷公園にたまに行くから現地知ってるけど、あのあたりは別に暗くも、寂しくも不便でもないけど。
あの辺りを知らない人かな?

東山からの住宅地の流れで立地はいいと思います。
最寄りが東山と違って中目黒ではなく池尻大橋ですが。
224: 匿名さん 
[2012-11-28 12:36:38]
三茶徒歩圏内で静かな住宅地は何気に少ないよ。

住宅密集地を抜けた高台傾斜地て感じで逆に坂あったり住宅密集感を感じたりはしない。

まあグランドヒルズと同じ高台の頂上だったらとてつもない価格だっただろうね。
225: 匿名さん 
[2012-11-28 12:44:49]
池尻、下馬住所はご親族様がグレますよ。

40年すんでますが世田谷公園付近の中学は荒れていた印象があって今でもOBのカンパとかあるみたいですよ。俗にいう関東連合OB が多いようですよ。
226: 匿名さん 
[2012-11-28 13:08:02]
40年住んでて何も知らないな。
三軒茶屋愚連隊だろ。それを言い出すとピアースのあたりも範囲内だぞ。
伝聞でいい加減なことは言わない方がいいぞ。
227: 周辺住民さん 
[2012-11-28 21:28:56]
PBB とか??
228: 匿名さん 
[2012-11-28 22:21:37]
ピアース桜新町のチラシ入っていたけど完売していたけどキャンセル出たのかな?
229: 匿名さん 
[2012-11-29 08:58:06]
丘上の太子堂、三宿は雰囲気が下とは違い
三茶の雰囲気はほぼ消えた単なる住宅街です。
三宿、太子堂中は以前は荒れてましたが今は
生徒も少なく太子堂中は数年後にはなくなって
ると思うのですが。そうなったら多聞→富士の
王道コースです。男の子だったら池尻の両雄に
入ってくれれば最高ですが。
クラッシィは外観、学区除けばこことは遜色ない
と思います。
230: 匿名さん 
[2012-11-29 10:40:26]
この界隈だと公立なら多聞→富士が最高のコースだね。
それだと住む人も増えるよ。

クラッシィはスムフだし良いんだけど、学区が残念すぎた。
学区を敬遠してやめた人も多数いると思うし。
231: 匿名さん 
[2012-11-29 10:46:03]
クラッシィは立地的にもそんなに富裕層がいる地域ではないので教育的にも池尻小で
妥協できる人が多数では。そんな学区次第でマンション選びって変わるもんですかね。
232: 匿名さん 
[2012-11-29 14:25:03]
そもそも私立に行ってれば学区は関係ないですね
この価格帯のマンション買う家庭って子供は私立に入れる家庭が多いのではないでしょうか?
233: 匿名さん 
[2012-11-29 14:33:24]
でもあの満員の田園都市線には子供乗せたくないな。
バスなら全然良いけど。
234: 匿名 
[2012-11-29 18:08:01]
小学生以下の子供のいる家庭だらけのマンションが嫌な人もいると思うけど。

235: 匿名さん 
[2012-11-29 20:53:14]
三茶では最近珍しいファミリー向きの物件てこと。
236: 匿名さん 
[2012-11-29 21:41:13]
モリモトのマンションは残っているね。桜新町も完売と思いきやキャンセル発生。駒場に以前行った際は好調だと言っていたのに未だ売れず・・・。ここも場所や内装も良くない。たぶん厳しい・・・。やっぱりプラウド駒場だな。
237: 匿名さん 
[2012-11-29 21:59:59]
あれ?プラウドもそんな感じですよキャンセル出てましたよ。

やっぱり安定感は住友商事じゃないかな
238: 匿名さん 
[2012-11-29 22:20:01]
今更問題のプラウドやクロスは論外としても住商はあるかもね。
239: 匿名さん 
[2012-11-29 22:30:18]
プラウドは隣の施設抜きにして向きと間取りが悪かった
エリアとしては淡島沿いの高台で似てるけど、都市に近い分ここよりいいかな
240: 匿名さん 
[2012-11-29 22:47:40]
アドレスが大橋ではね。
太子堂のがましだわね。
241: 匿名 
[2012-11-29 23:08:17]
確かに池尻は学区の差が激しすぎるね。皆多聞に越境できればいいのに。
242: 契約済みさん 
[2012-11-29 23:31:53]
ここって、南傾斜の土地であることを強調してるけど、南向きに窓がある部屋って、ほんの一部だよね。バルコニーはほとんど西だし。
244: 匿名さん 
[2012-11-30 10:48:43]
南北に縦長の土地はもともとの条件が悪いね
プラウド駒場しかり、ここもしかり。
245: 匿名さん 
[2012-11-30 12:55:16]
クラッシィやプラウド駒場よりかは良いんじゃない?
246: 匿名さん 
[2012-11-30 14:49:34]
土地の形だけならダントツでクラッシィでしょ

プラウドとピアースなら傾斜が無い分プラウドかな
ピアースはあの同一区画の戸建が無ければね
247: 匿名さん 
[2012-11-30 15:40:53]
総合的に考えたらピアースが個人的には良いなぁ。
一番ないのはプラウド。
あの仕様と井の頭線は個人的には無し

あくまで個人の意見でした。
248: 匿名さん 
[2012-11-30 15:45:33]
人によるね。私は世田谷公園が無しだったな
周りに団地みたいのしかないし生活利便性が悪そうだし。外観は悪くなかった。
結局、区内の友達にはあの学区やめた方がいいと言われてあそこはやめたけど。
249: 匿名さん 
[2012-11-30 16:43:45]
利便性が悪いのはプラウドもだし。ここだって駅まで徒歩10分を利便性がいいとはいえないでしょ。
これまで住んだ経験から、向きと日当たりが第一条件なので、こことプラウドはないな。
学区だけで選んだら、子供が卒業したら売っちゃうわけ?
私立の選択肢あれば問題ないし。
250: 匿名さん 
[2012-11-30 19:25:01]
私立小入れるならどこでもいいけど、
区立入れるならきちんとしたとこ入れないと。
どこも一緒なんて思ってたらモデル校なんて生まれないし、学年の人数にも差が出ないはず。
ファミリーはやっぱり学区も重視して買うよ。
251: 匿名さん 
[2012-11-30 19:39:18]
体育のモデル校とかどうでも良くない?
252: 匿名さん 
[2012-11-30 19:45:54]
ここと住商どちらが良いかは別として多聞と池尻
では親の収入(能力が比例するとは限らないが)が
そもそも違うし。周辺住人なら代沢、多聞に入れ
たくなるのが常識。池尻に地縁がなければ情報も
少ないので私立に行かない限りは仕方ない。
253: 匿名さん 
[2012-11-30 20:30:25]
多聞学区のお受験失敗組の親は収入いいかもしれないけど多聞の学区がすべてで良い訳ではないので、収入格差が問題を生み出す懸念もある
何が吉となり凶となるかは運もあるからな

学区が良いに越した事はないといったところで、マンション選び全般からすれば些細なことに過ぎないが
254: 匿名さん 
[2012-11-30 20:32:39]
体育?教育モデル校だよ。

中学は富士中が有名。だから皆多聞や代沢小に入れたがる。
逆に池尻とか太子堂では荒れていたのが有名になってる。


富士中→→
代沢地区の閑静な住宅街の中にある「世田谷区立富士中学校」は、
公立の学び舎ながら、私立の中学校にも匹敵するほど学力の向上に力を入れた中学校だ。

数学や英語において放課後の補習を行っていることを皮切りに、一定の期間には土曜授業も開講。
希望者には夏休みに「勉強合宿」も行っており、生徒たちの将来の希望に向けて万全の体制を敷いている。
こうした取り組みが注目を集め、世田谷区教育委員会からよくモデル校に指定を受けることがたびたびあり、
現在は2008(平成20)~2011(平成23)年度の研究課題校としてよき規範となっている。
255: 匿名さん 
[2012-11-30 20:57:13]
多聞小が良くてわざわざ学区の住居を選ぶ人はいても
池尻小が良くてとクラッシィを選んだ人はいないんだから
クラッシィの人達も学区に関しては妥協してるってこと。
この話題は終わり
256: 匿名さん 
[2012-11-30 21:00:20]
クラッシィ世田谷公園もアーキサイトメビウスなんですね。
257: 匿名さん 
[2012-11-30 21:09:16]
でもここの学区は太子堂中でしょ
258: 匿名さん 
[2012-11-30 21:12:35]
越境でしょもちろん
259: 匿名さん 
[2012-11-30 21:13:07]
富士も近いし越境可能でしょ。
ていうより中学からは殆ど私立
じゃないのこの価格帯の人らは。
260: 匿名さん 
[2012-11-30 21:19:02]
富士中がいかに私立中並みと自負して頑張ったところでどうせ検定教科書で決められたスピードでしかやらないんだからたいして意味ないよ

学校は余計な時間的拘束しないでほしいもんだよ
261: 匿名さん 
[2012-11-30 23:20:13]
この近くにあるホーマットマンションて由緒正しきブランドなんですね。
営業がなんかいっていましたがチンプンカンプンでしたが調べたら凄いんですね。
今赤坂?でも同ブランドでホーマットロイヤルてのが出ていますね。
262: 申込予定さん 
[2012-11-30 23:33:16]
やはり学区と周辺環境は子育て向きだと思います。

都心にも近いし
263: 匿名さん 
[2012-12-01 10:18:35]
駅まで近ければな
264: 匿名さん 
[2012-12-01 11:26:03]
駅遠と西向きはないな。
265: 住民さん 
[2012-12-01 19:38:40]
260

意味ないんだったら、あんなにも多く偏差値の高い卒業生を出さないよ。
やっぱりモデル校は成果が出てると思う。

近隣の太中や三宿中では考えられないもの。
266: 匿名さん 
[2012-12-01 22:16:29]
高校の偏差値高いってあくまで中学受験組の優秀な人が抜けての偏差値だからな
開成に入るなら分かるけど、そこってもはや学校のおかげではないだろうし
267: 匿名 
[2012-12-02 21:37:58]
でも全体の偏差値を上げてるんだから、
やっぱりそう努力するように取り組む学校とそうでない公立学校の差は大きいよ。
268: 匿名さん 
[2012-12-02 21:40:18]
格差が大きいと治安も悪くなるよね。
周辺にアパートが多いから仕方が無いか。
269: 匿名 
[2012-12-02 22:29:42]
まぁ多聞や富士中は荒れてないから大丈夫だね
270: 匿名さん 
[2012-12-02 23:43:05]
結構良いマンションじゃない。
271: 匿名さん 
[2012-12-03 00:29:32]
学校が荒れるのって数人のひどい奴でじゅうぶん荒れるから、多聞や富士だから荒れない理由はない
単に運だよ
272: 匿名 
[2012-12-03 07:32:24]
運ではないかな
環境も関係あるよ
273: 主婦さん 
[2012-12-04 10:12:00]
学年によって生徒の柄もだいぶ変ってきますよね。
良い先生がいるかによるんじゃないでしょうか?学生指導の方が厳しく、しっかりした方だと
不良の子が一人いても大丈夫な気がします。
274: ご近所さん 
[2012-12-04 15:15:17]
この辺に住んでいます。
確かに太子堂中の評判はよくないです。
そう考えて越境したいと考える家庭が多いのも事実ですが最近では
相当な理由がない限り簡単に越境を認めてないと思います。
荒れた公立中には行かせたくないのが親心ですが。。。
275: 匿名さん 
[2012-12-04 22:25:06]
環境はものすごく良いけど駅までは結構あるね。
276: 匿名さん 
[2012-12-04 22:26:54]
そりゃ豊洲の方が上だけれど・・・
277: 匿名さん 
[2012-12-04 22:27:54]
>275さん
何かあるのですか?
283: 匿名さん 
[2012-12-05 17:39:31]
豊洲無敵
284: 匿名さん 
[2012-12-05 17:52:59]
距離でしょ。
285: 匿名さん 
[2012-12-05 22:11:37]
三茶で環境が整っているのはここら辺だけだね。
そのぶん少し歩くが許容範囲でしょ。
286: 匿名さん 
[2012-12-06 23:04:10]
最初から私立を考えているのであれば気にしなくていい要素なんでしょうけどね。
ここなら大抵の私立にも楽にアクセスできますし、女子だったらあまり歩かせたくないのでバス利用でバス停から近い方が親としても安心です。

ところでサービスルームの定義って何なんでしょう?自分はおまけの部屋で小部屋というイメージがあったのですが、ここでは広めで主寝室用の部屋をサービスルームと表記しているのでいわゆる「洋室」と何の違いがあるんだろう?と気になりました。
287: 購入検討中さん 
[2012-12-06 23:36:54]
採光が足りなくて洋室になれなかった部屋がサービスルーム。広さは関係ない。

ただしリビングイン出来て窓のない部屋は一部屋だけ洋室と表記出来るらしい。詳しくは知らない。
288: 匿名 
[2012-12-10 18:24:41]
で、価格はどうなんでしょうかね?
289: 購入検討中さん 
[2012-12-12 13:25:22]
価格がわからなければ検討のしようがないですよね。

モリモト+大末建設?
の組み合わせ

太子堂

三軒茶屋10分

後ろにそびえ立つグランドヒルズ

メゾネットで9000万くらいでしょうか?
この条件で億超えは誰も買わないでしょう。
290: 購入検討中さん 
[2012-12-12 13:26:03]
そもそもモリモトは大丈夫なのでしょうか??
291: 匿名さん 
[2012-12-18 16:53:01]
大丈夫じゃない!
292: 匿名 
[2012-12-18 23:33:48]
モリモトのマンション残り過ぎ〜。見に行ったけど、検討外ですわ〜。
293: 匿名さん 
[2012-12-19 06:20:58]
相続までの仮の住まい需要の取り込みには一定の成果を上げたと思いますよ。
294: 匿名さん 
[2012-12-19 10:27:07]
ここと大井町で迷っています。
295: 匿名さん 
[2012-12-19 10:39:52]
大手デベだと高いし、大手じゃないと何か不安だし・・・迷います

大手デベじゃないマンションのデメリットってありますか?
296: 匿名さん 
[2012-12-19 11:09:09]
潰れた時、リセールの時、見栄、満足感、安心感など気持ちの問題。差はそれくらいでしょう。
大井町はこれからも供給過剰地域ですから希少性ならこちらでしょうが三茶と大井町の比較
はかなりかけ離れてる感じがしますね。
297: 購入検討中さん 
[2012-12-19 22:09:04]
実際一度つぶれていますし、負債額からしても再建は厳しいのではないでしょうか?

一生の買いものですからディベが潰れる可能性ある物件を買うのはリスクありますよね。

それにしても価格わからないですよね。。
298: 匿名さん 
[2012-12-20 07:59:31]
負債額からしても再建は厳しいのではないでしょうか?

これってどういう意味ですか?もしかしてあまり知識のない人かな?
299: 匿名さん 
[2012-12-20 09:29:42]
でしょうね。

恥ずかしげもなくネガ投稿が出来るどっかのデベの営業マンでしょ。

非上場なんだからモリモトのバランスシートは株主と経営陣および債権者位しか見られないのにね。

実際毎回モリモト板はこの話題をそれとなく誰かが出して、謎のネガがギャーギャー言って、気付いたら完売お疲れ様って状態でしょ?

最終的には民事再生終わってるし、投資が裏目に出ちゃったけど、そもそもリーマン時も本業は好調だったねってことでスレが落ち着く。

ま、民再直後と比べて坪10~0万円位利益載せてる感じがするし、今までと比べてやや高いってのは当たってるかもね。
300: 購入経験者さん 
[2012-12-20 09:42:55]
モリモトは微妙な立地の物件もあるけど、デザインへのこだわりとか仕様は大手デベのファミリー物件とは比較にならない高いレベル。立地に不満がないなら悪くない選択だと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる