分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【東急】クオーレガーデン市が尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【東急】クオーレガーデン市が尾ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-23 16:42:00
 削除依頼 投稿する

「市が尾」駅徒歩16分、そして「あざみ野」駅も生活圏に。
 田園都市線に新しい邸宅街が誕生します。

 それは、微風(かぜ)とかたらいの旋律があり、
 “Social Living”という美しい機能を装った街。

 道ゆく人が楽しくなる潤いのグリーンベルトをはじめ、
 11家族に心地よいリビングのようなオープンスペース、
 交流のソーシャルリビングが創出されています。

親しみやすくかつ高品位につくりこまれた邸宅街。
 それが、「クオーレガーデン市が尾」です。
 ご期待ください。

 ホームページUP!まずは、その街並イメージと
 ソーシャルリビングについてご覧ください。
 ↓↓
 http://www.cuore-g.com

 ▼田園都市線「市が尾」駅徒歩16分。「あざみ野」駅生活圏。
 「クオーレガーデン市が尾」誕生・全11邸。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◇◇
◇◇ 【クオーレガーデン市が尾】
◇◇ 土地面積/139.59平米〜152.66平米
◇◇ 建物面積/111.45平米〜121.15平米
◇◇ ■2007年新春販売開始予定[1月中旬モデルホームOPEN]
◇◇
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[スレ作成日時]2006-11-29 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東急】クオーレガーデン市が尾ってどうですか?

105: 匿名さん 
[2007-02-21 22:38:00]
賛成↑
106: 匿名さん 
[2007-02-22 00:27:00]
マリヨンて、夜11時とか、何であんな遅くまでやってるの?
107: 匿名さん 
[2007-02-22 00:31:00]
↑閉店を速くしろと、店に言ってやったらどうだい?
108: 匿名さん 
[2007-02-22 01:27:00]
祝!東急ストア本日オープン!!
109: 匿名さん 
[2007-02-22 10:03:00]
東急ストアのおかげで貯めた東急ポイントカード使えん!!
商品の質も変わるのかな?
110: 匿名さん 
[2007-02-22 23:22:00]
東急ストアはどこでも内容は同じでしょ
111: 匿名さん 
[2007-02-22 23:41:00]
イタトマの喫茶スペース、1列しか無かった。荷物置き場と化してた。トホホ・・・
112: 匿名さん 
[2007-02-23 02:00:00]
マリヨン〜
113: 匿名さん 
[2007-02-23 09:02:00]
和みますね。ここ・・・
114: 匿名さん 
[2007-02-23 09:55:00]
青葉警察署に免許証の更新に行かねばならないのですが、
近くで写真を撮れるところありますか?
3分間写真でいいと思うのですが、よくわからなくて・・・。
よろしくお願いします。
115: 匿名さん 
[2007-02-23 10:44:00]
駅の改札口に有ったような?でもたしか警察署に有るような気がします。
過去に更新した際の記憶ですが曖昧でスミマセン!!
116: 匿名さん 
[2007-02-23 12:27:00]
警察署の前の駐車場のところにありますよ。
117: 匿名さん 
[2007-02-23 18:07:00]
警察署の敷地にあるよ。安全協会。でも、**高です。ほら、競争原理働かないから
118: 匿名さん 
[2007-02-23 18:21:00]
一枚1000円くらいするから、あらかじめどっかでとっていったほうがいいから
119: 匿名さん 
[2007-02-24 23:40:00]
販売実績は1/11です。
http://www.cuore-g.com/plan.html
120: 匿名さん 
[2007-02-25 01:03:00]
60でも完売かどうかを気にする発言がありましたが 売れ行きがどうして気になるのでしょう?
同業他社さんでしょうか? 失礼ですが
121: 匿名さん 
[2007-02-25 23:22:00]
↑ずいぶん前のレスに食いつくが、オマエこそ何者?まず自分が名乗るのが礼儀では?ここはクオーレのスレです。倍率や売れ行き(=評価、人気度)を気にして何が悪いのでしょう?十分に検討材料、参考情報です。
122: 匿名さん 
[2007-02-26 00:20:00]
オマエ呼ばわりするような品のない言葉使いをする方に礼儀を説く資格がおありなのでしょうか? 疑問です。よって、お答えしません。
123: 匿名さん 
[2007-02-26 00:45:00]
>120=122
クオーレのHPに出ている情報をクオーレのスレで議論するのが何が悪いのかな?自分で失礼だと思うのなら、最初から書き込まなきゃいいのに。
124: 匿名さん 
[2007-02-26 00:53:00]
言葉だけ丁寧ならよいと思っている典型だね。勝手に同業他社と決め付けにかかってきたのは120さんですよ。
125: 匿名さん 
[2007-02-26 01:01:00]
まあまあ、答えられないところが逆に怪しいんじゃないの。三菱かライフィアの方?
126: 匿名さん 
[2007-02-26 01:06:00]
ということは、自ら業者であると認めたんですね。掲示板での宣伝や広告、営業まがいは慎まれますように
127: 匿名さん 
[2007-02-26 11:35:00]
ここに決めました。54番さんよろしくお願いします。
決め手はやはり南道路と価格ですね
128: 匿名さん 
[2007-02-26 19:41:00]
おめでとうございます。
串蔵で祝杯ですね。七鈴かな。
129: 匿名さん 
[2007-02-26 20:57:00]
>115,116,117,118さん

114です。
ありがとうございました。
今日、警察に免許証の更新に行ってきました。
結局、写真は、警察の前の安全協会で1000円でとりました。
撮った後で、撮り直しのきく3分間写真を探せばよかったと、ちょっと後悔・・・。
まあ、もとがもとなので、しかたないです。
待っている間に、思ったのですが、
青葉の警察署には、青葉在住のプロ野球選手や、有名人も更新に行くのですよね。
ミーハーなことを考えてしまいました。

127さん、おめでとうございます。
私も近所の住人です。よろしくお願いします。
130: 匿名さん 
[2007-02-26 21:35:00]
127 おめでとう! ヘンな妨害書込みがありますが、気にしないようにね
131: 匿名さん 
[2007-02-27 00:29:00]
けっこう有名人が多くいるのは知られているところですよね。
132: 匿名さん 
[2007-02-27 00:49:00]
130さんも、ずいぶん妨害妨害と粘着質ですね。何をそんなに必死になっているのでしょうね。
133: 匿名さん 
[2007-02-27 01:16:00]
在るグループが楽しそうに談笑しています。そこにある人が現れ、へんな水をぶっかけました。
グループの人たちはむっときましたが、ガマンすることにしました。相手にすると自分までヘンになるかもしれないからです
134: 匿名さん 
[2007-02-27 15:02:00]
ここの近くで、オリックスも建売の販売するようですね。
いつ頃から販売になるのでしょうね。
135: 匿名さん 
[2007-02-27 19:22:00]
答えられないところが逆に怪しいんじゃないのって


↑って、まるで***みたいな言いかたするね。
だから不動産業者って、いめーじ悪いんだよね、
やっぱ黒のベンツとか乗って、金のロレックスにサングラス姿で、現場見にいくの?
136: 匿名さん 
[2007-02-27 19:37:00]
三菱かライフィアにはそんな人はいないでしょうね。いるとしたら○○でしょう
137: 匿名さん 
[2007-02-27 19:54:00]
○○って どこだい?
138: 匿名さん 
[2007-02-28 00:14:00]
黒ベンツ+金ロレックス+サングラス=○○?
139: 匿名さん 
[2007-02-28 00:15:00]
パンチパーマも追加!!
140: 匿名さん 
[2007-02-28 00:27:00]
さらに、腹巻&雪駄も!!!
141: 匿名さん 
[2007-02-28 00:32:00]
で、完売したのかな?
142: 匿名さん 
[2007-02-28 00:41:00]
こちらを山椒↓
http://www.cuore-g.com/plan.html
143: 匿名さん 
[2007-02-28 00:42:00]
完売スレッドたてましたので そちらへどうぞ
144: 匿名さん 
[2007-02-28 00:51:00]
145: 匿名さん 
[2007-03-02 15:31:00]
青葉区のゴミ焼却場はどこにあるのでしょうか?
近くに見えるセンター南の焼却炉に持っていっているのでしょうか?
どなたかご存知の方いますか?
146: 匿名さん 
[2007-03-02 16:28:00]
その「センター南の焼却炉」に持って行きます。
粗大ごみの処分であれば、事前に電話で予約&コンビニでシールの購入が必要です。
147: 匿名さん 
[2007-03-02 22:46:00]
146さん、ありがとうございました。
他のスレッドで、焼却炉のことが話題にでていて、心配になりました。
生活には、絶対に必要なものですが、
やはり、あまり近くには住みたくないものですから・・・。
by 145
148: 匿名さん 
[2007-03-03 10:24:00]
それなら心配ないですよ。高温焼却だし。そんなには近くないし。
149: 匿名さん 
[2007-03-06 15:15:00]
心配ないでしょうね
150: 地元愛 
[2007-03-06 16:53:00]
健康被害の話なんて聞いたことない、と市ヶ尾生まれの友人が言ってます
そんなのあったら、とっくに引っ越してるし・・
平台のママ友は「○浜屋のラーメン臭のが気になる」と
151: 匿名さん 
[2007-03-06 20:14:00]
大場町のあたり、やたらと遊水地が多いと感じるのですが、
何故なのかご存知でしょうか。
もしかして、水害対策でしょうか。
樹齢数百年のかやの木というのはすごいですね。
昔はあのあたりは山で、そのあたりにあった木なのでしょうね。
152: 匿名さん 
[2007-03-06 22:51:00]
地ではなく池では?
153: 地元愛 
[2007-03-07 09:32:00]
今度は水害ネタかぁ
もう何十年も被害はないと思うけど・・
昔、小田急の狛江辺りで家が流されて、ドラマにもなったとか
市街化が進む地域では遊水池を作るの当たり前なのでは?
水の逃げ場のない都市のほうが深刻
http://www2.city.yokohama.jp/pls/qa/main.list?p_sc=Z_BBS0017
154: どっちが? 
[2007-03-09 00:09:00]
川縁で地盤が弱いので、地盤改良したんですね。山を削って硬い地盤の上に建てた家と、クオーレの様に弱い地盤に杭を打ち込んだのを比較するとどちらが地震に強いのでしょうか?
155: 地元愛 
[2007-03-09 09:08:00]
今朝は鶯のさえずりで目覚めました・・さてと釣られるか・・
造成地
丘陵を切り崩した造成地は、地質や地形が不安定となり易く、
造成後の処理が充分でないと豪雨で地盤がゆるむと崩れる可能性がある。
って中学校で習ったよね?
とはいえ、横浜市の防災マップで見てもらえばわかるけど
青葉区・都筑区のほとんどの場所は地震の被害は少ないみたいよ
やばいのは港北インターの民家のない付近くらい
156: 匿名さん 
[2007-03-09 10:14:00]
>153
山田太一の「岸辺のアルバム」ですよね。
157: 地元愛 
[2007-03-09 13:24:00]
>156
そんなタイトルでしたか・・
1970年の台風で・・って生まれる前
このドラマ見てた世代の人は、川沿い=水害・地盤が弱い
と敬遠してるんでしょう
それを教訓に安全対策がとられてるのにね
でも、丘陵地****が多いおかげで
駅徒歩圏の環境の良い家がお手頃価格で購入できるのかも
>154
丘陵地だろうと谷だろうとその土地ごとに違うので
心配ならきちんと調査してもらってください
158: 匿名さん 
[2007-03-09 22:17:00]
>156,157
「岸辺のアルバム」は、懐かしいですね。
狛江のあたりの話だったのですね。
ジャニス・イアンの「Shall We Dance」が流れてましたね。

ところで、東急から、メールが届きました。
まだ、完売していないのでしょうか。
南道路で、珍しく全てが日当たりのよい物件だとおもうのですが。
このあたりは、穴場だと思っているのは、私だけでしょうか。
高圧線の問題もないし、駅から歩ける距離ですしね。
159: 匿名さん 
[2007-03-10 01:08:00]
あと3つですね。
http://www.cuore-g.com/plan.html
160: 匿名さん 
[2007-03-10 07:08:00]
>154
例えばジェネヒルのスレに

荏子田の由来は「枝子田」で「枝分かれした小さい田」の意味だと
聞いたのですが、田に土を盛った造成地なんて大丈夫でしょうか?
・・と書き込んだとします。

ナンセンスと誰もが思うでしょう。ただ不愉快なだけです。
161: 匿名さん 
[2007-03-10 09:27:00]
162: 匿名さん 
[2007-03-10 13:28:00]
そもそも青葉区全体が起伏に富んだ丘陵地帯に
谷戸が深く入り組んでいるのです。
せせらぎや湧き水を埋め立て造成しているのですから
切り土、盛り土が混在しています。
ですから、地盤に関しては大場町が弱いとは一概には言えません。
クオーレのあたりは元々、薬師寺があった所です。
神社仏閣は安全な土地に建てるのが世の常と思われます。
163: 匿名さん 
[2007-03-10 20:29:00]
以前ケーキの話題が出ましたが、和菓子派から・・・
丹波甘納豆本舗、美味しいですよ。お花見のお供にぜひ。
桜はカリタスから続く並木が有名ですが、小黒公園も素敵です。
164: 匿名さん 
[2007-03-10 20:42:00]
スポーツクラブも近くにあっていいですね
165: 匿名さん 
[2007-03-10 20:46:00]
158 まだ、完売していないのでしょうか
と心配なようですね。
まだ一度も見学には行かれていないのでしょうか? ぜひ行くことをお勧めします。
行かなければ、営業マンからお伺いの電話も金輪際ありませんよ。
166: 匿名さん 
[2007-03-11 10:12:00]
>164
スポ−ツクラブ、駅前駐車場の所に建設予定があるみたいですよ
市ヶ尾駅周辺は進学塾の数も多いし、ピアノ・バレエのお教室も
167: 匿名さん 
[2007-03-11 11:36:00]
セントラルはすでにあるよね
168: 匿名さん 
[2007-03-11 18:12:00]
>163
丹波甘納豆本舗は、どこにありますか?
169: 匿名さん 
[2007-03-12 00:10:00]
ググると出てきましたよ
170: 匿名さん 
[2007-03-12 09:43:00]
西友の並びですね・できたてのお団子が最高です
成城石井の和三盆のムースもお試しあれ
171: 匿名さん 
[2007-03-12 17:25:00]
168です。
169、170さん、ありがとうございます。
今度、買ってみます。
よくわからないので、江田の末広庵で買ってました。
末広庵も好きです。

ところで、木の苗を購入するのには、どこに行ったらよいでしょうか。
島忠に行ってみましたが、あまり気に入ったものがありませんでした。
172: 匿名さん 
[2007-03-13 00:06:00]
新しいスポーツクラブって ティップネスかなにかですか?
173: 匿名さん 
[2007-03-14 00:36:00]
木の苗はここがいいでしゅよ。
http://www.yoneyama-pt.co.jp/thegarden/shop/nt.html
174: 匿名さん 
[2007-03-14 00:45:00]
おお、よねやま!

ここは豊富ですね
175: 匿名さん 
[2007-03-14 17:25:00]
よねやまぷらんてーしょンまでいったついでに、OKストアだとかいろいろ港北の店にいけば、車で出たかいがあるから、便利に買い物できるさ
176: 匿名さん 
[2007-03-14 23:18:00]
“ららぽーと”のプレオープン行ってきました
広くてとても1度では回りきれません
最初は土日混むでしょうから、平日のんびりと・・
177: 匿名さん 
[2007-03-14 23:40:00]
 東急ハンズが入っているらしいので楽しみにしております
178: 匿名さん 
[2007-03-15 22:44:00]
http://yokohama.lalaport.jp/

 ららぽーと ここですね
179: 匿名さん 
[2007-03-20 23:42:00]
↑ まだ混んでいるでしょ
180: 匿名さん 
[2007-03-22 22:07:00]
181: 匿名さん 
[2007-03-23 00:05:00]


ららぽーとにDIESELが入っているなんて知りませんでしたよ。。

 楽しみ!!!
182: 匿名さん 
[2007-05-03 17:05:00]
まだ残り3棟の状態がずっと続いてますが何故でしょう? 日当たりも良いし、価格もリーゾナブルとの印象を持ちますが・・・・。
183: 匿名さん 
[2007-05-03 22:51:00]
・徒歩圏だが遠め(上り坂)
・まわりに店がない
・華やかな田園都市線のイメージと異なり若干暗めな旧道沿いの立地
・丘じゃなくて谷
184: 匿名さん 
[2007-05-03 23:00:00]
私がやめた理由は最後の谷です。ここは川と水路に挟まれた場所にあり水が心配です。
185: 匿名さん 
[2007-05-17 14:57:00]
ららぽーと行ってきました。午前11時ごろに入場。ちょっと並んだだけで車もスムーズに入りましたよ 午後からは込んだようです・・・
186: 匿名さん 
[2007-05-17 15:41:00]
マリオンが閉店するそうですね、残念です。
187: 匿名さん 
[2007-05-17 16:14:00]
週末はららぽーとのアフタヌーンティー・リビングでお買い物します
188: 匿名さん 
[2007-05-17 18:04:00]
車を運転しない奥様方はどの様にして日常の食料を確保しているのでしょうか?徒歩圏内には食料品が買えるスーパーなど無いようですが。
189: 匿名さん 
[2007-05-17 18:08:00]
運転しないなら駐車場もいらないでしょう
190: 匿名さん 
[2007-05-17 21:17:00]
>186
月曜に閉店セールしてましたね。別れを惜しむ長蛇の列が。
スーパーダイイチも名前が変わってリニューアル。
191: 小学生 
[2007-05-18 13:06:00]
駅から上り坂だから、川より高いのになんで水が心配なの?
駅まで歩けるのにお店がないの??
不思議だねぇ???
ぼくんちは赤ちゃんがいるから、おうちcoopだけどね。
http://www.ouchi.coop/
192: 匿名さん 
[2007-05-22 19:24:00]
マリヨンのあと、セン南の人気店“レティシアの月”がオープンするそうです
193: 匿名さん 
[2007-05-23 11:45:00]
>189さん
旦那様が運転するでしょうから駐車場は不可欠でしょうね。
194: 匿名さん 
[2007-06-10 12:33:00]
ららぽーと行ってきました。午後時ごろに入りましたが、渋滞なし。
港北ってこういう施設があるからいいね。
195: 匿名さん 
[2007-06-13 21:16:00]
完売したかな?
196: 匿名さん 
[2007-06-14 01:23:00]
でたね、完売ネタ。あと1戸、いまだに残ってるよ。
197: 匿名さん 
[2007-06-15 21:08:00]
1号棟ですね。東急ライフィアのHPに出てました。南道路接道だし、南西の角で公道に面しているとはいえ交通量がそれほど無さそうなのでその点でのマイナスはなさそう。しかし1階の和室6畳が何か孤立しているので使いづらく感じます。(リビングを通らずにトイレにもキッチンにも行けず)
そんなことで仲々買い手がつかないのかな?
198: 匿名さん 
[2007-06-22 01:12:00]
レティシアの月がオープンしましたね。夕方寄ってみましたが、既に全品完売でした。
199: 匿名さん 
[2007-06-22 15:09:00]
苦戦してるね。反対側のノイエはアッという間に完売!!
200: 匿名さん 
[2007-06-22 21:10:00]
>>198 交通量がそれほど無さそうなので

道が細いわりに交通量多いです。
上麻生⇔あざみ野への抜け道としてよく使われています。
201: 匿名さん 
[2007-06-23 09:43:00]
青葉区まちづくり指針の「交通ネットワークづくり指針図」によると「恩田元石川線」が計画されているが、まだ横浜上麻生道路まで整備されていないからでしょうね。

>http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/toshi/shishin/image/m-kou.gif
202: 匿名さん 
[2007-06-23 15:02:00]
「恩田元石川線」難しいよね。
桐蔭あたりで、いくつも障害あるから。
本当にできるのかな?
203: 匿名さん 
[2007-06-23 16:24:00]
地図を見ると元石川からもみの木台の南側まで伸びてきているので、さらに桐蔭の西側をかすめさせ環状4号に繋げればと単純に思うのですが・・・。いくつもの障害とは、地権者との問題になりますか?
204: 匿名さん 
[2007-06-23 16:42:00]
201さんの資料見ると、たぶん予定では
桐蔭の東側(あいだ?)を通すことになっているのでしょう。
その道路の拡張が本当にできるのか、
環状4号から病院までの区間の道路を拡張できる土地があるのか
現状を知る限りは困難が多いのではと感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる