分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【東急】クオーレガーデン市が尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【東急】クオーレガーデン市が尾ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-23 16:42:00
 削除依頼 投稿する

「市が尾」駅徒歩16分、そして「あざみ野」駅も生活圏に。
 田園都市線に新しい邸宅街が誕生します。

 それは、微風(かぜ)とかたらいの旋律があり、
 “Social Living”という美しい機能を装った街。

 道ゆく人が楽しくなる潤いのグリーンベルトをはじめ、
 11家族に心地よいリビングのようなオープンスペース、
 交流のソーシャルリビングが創出されています。

親しみやすくかつ高品位につくりこまれた邸宅街。
 それが、「クオーレガーデン市が尾」です。
 ご期待ください。

 ホームページUP!まずは、その街並イメージと
 ソーシャルリビングについてご覧ください。
 ↓↓
 http://www.cuore-g.com

 ▼田園都市線「市が尾」駅徒歩16分。「あざみ野」駅生活圏。
 「クオーレガーデン市が尾」誕生・全11邸。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◇◇
◇◇ 【クオーレガーデン市が尾】
◇◇ 土地面積/139.59平米〜152.66平米
◇◇ 建物面積/111.45平米〜121.15平米
◇◇ ■2007年新春販売開始予定[1月中旬モデルホームOPEN]
◇◇
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[スレ作成日時]2006-11-29 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東急】クオーレガーデン市が尾ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-11-29 17:30:00
東急分譲にしては、土地が狭いですね。
No.3  
by 匿名さん 2006-11-30 17:12:00
場所が悪いよ。
エマージュより少しあざみ野よりだけど
いわゆる丘じゃなくて谷だからね。
送電線がないのはいいと思うけど。
No.4  
by 匿名さん 2006-12-01 00:31:00
微妙に中途半端な場所ですね。そんなに高くはないかも・・。
No.5  
by 匿名さん 2006-12-01 02:49:00
売主東急じゃないね。
No.6  
by 匿名さん 2006-12-10 22:13:00
定期借?
No.7  
by 匿名さん 2006-12-11 18:42:00
売主が東急電鉄じゃないのにライフィアからメールきてるぞ。
No.8  
by 匿名さん 2007-01-21 08:14:00
いよいよモデルホームが公開されましたね。来週から登録開始ですが、見られた方いかがですか。
No.9  
by 匿名さん 2007-01-21 09:58:00
売主/菱重エステート株式会社  ←売主。

東急そのものじゃないけどね。 なかなかいいよ。値段が気に入った。
No.10  
by 匿名さん 2007-01-21 09:59:00
借地じゃない。
こないだこの近くで東急系の定期借地あったけど、4000万円台だったような記憶がある
No.11  
by 匿名さん 2007-01-21 17:03:00
■販売代理/東急ライフィア株式会社  だが・・
No.12  
by 匿名さん 2007-01-31 02:30:00
結構倍率が高くなりそうですね。なにしろ、全体的に価格が押さえ気味なので。
No.13  
by 匿名さん 2007-02-01 02:06:00
確かに土地的にはイマイチだが、価格は魅力ですね。
No.14  
by 匿名さん 2007-02-01 09:59:00
悩みますね!土地的に谷ですから。
でも価格がいい!!
No.15  
by 匿名さん 2007-02-01 11:36:00
売主は三菱系の会社ですよね。
東急が、軒並み値段を吊り上げているなかで、非常に良心的な気がします。
それに、ほとんどが南道路で日当たりがよさそうですよね。
No.16  
by 匿名さん 2007-02-01 15:54:00
ふふ 東急には悪意があるのですね。
No.17  
by 匿名さん 2007-02-05 14:15:00
昨日見て来ました。申込みはまだ少なく、東急にしては苦戦してる??
No.18  
by 匿名さん 2007-02-05 16:30:00
>17
市が尾駅の反対側のFCは?
価格帯少し上ですが、面積・駅からの距離、似た感じなので比較検討中です。
もし見てたら、率直な感想を聞かせてください。
No.19  
by 匿名さん 2007-02-05 16:53:00
>18
FCというのは、三井のですよね。
17さんでないのですが、
駅の反対側は、東名の近くになりますよね。
青葉のインターもありますし、どうなんでしょう。
No.20  
by 匿名さん 2007-02-06 10:31:00
17です。
FCって3棟(7,500〜9,500万)の分譲の所ですか?
上記物件は正直ここ最近の市ヶ尾町の物件の中でもえっ?って価格帯でびっくりしました。
正直、土地も40坪弱で、裏が傾斜地で上記価格はかなり高めに思い、物件見てません。
でもこちらの地区は高台になりいいですよ。
私もこの物件近くに借家住まいしてまして市ヶ尾でしたらこの地区が人気であり、予算があれば
おすすめです。周りは旧東急分譲地で家々の区画も大きく、すぐ上の地区は荏田西(高級住宅地)
です。子供には東市ヶ尾小学校・市ヶ尾中学校の学区内になり、とても評判がいいです。
No.21  
by 匿名さん 2007-02-06 11:10:00
>20
レスありがとうございます。
そちらは三菱UFJのになると思います。
確かに値段だけのことはあるなと思うのですが、
私が見ているのは、更に通りの向こうの6000万円台中心の12棟ある物件です。
クオーレガーデンと似たような環境です。そばに畑があり静かです。
小中学校は評判良いのですね。参考になりました。
No.22  
by 匿名さん 2007-02-06 12:39:00
17です。
すみません。ファインコート市ヶ尾ですね。
あそこは見ました。駅からのアクセスもいいし、コンビ二も近し、近くのケーキ屋さんのアップル
パイうまいし・・・で検討してました。でも正直、隣が畑ということで、風の強い日とかに砂埃など
で汚れるかな・・・と私の主観ですが辞めました。でもあと数年したら畑もたぶん宅地になると思います。
どちらか選択ですと私的にはファインコートですかね。あと2棟残ってますよね。
No.23  
by 匿名さん 2007-02-06 12:59:00
17です。
残り5棟ですね。スミマセン。
No.24  
by 匿名さん 2007-02-06 16:46:00
>17
スレ違いなのにお答えいただき、ありがとうございます。
私も畑は気になるのですが。学校が近いのは魅力です。
クオーレガーデンは中学校が遠いようですね。
No.25  
by 匿名さん 2007-02-06 17:01:00
17です。
たしかに比べれば断然遠いです。
また中学校があまり評判が・・・・?。
とわたしの地元仲間情報です。
No.26  
by 匿名さん 2007-02-06 17:22:00
それなら私立を考えておかないといけませんね。
地図で見ると桐蔭は近いようですが。
家のローン+学費・・・無理かも。
No.27  
by 匿名さん 2007-02-07 00:11:00
たしか中学校は複数から選択できたはず。

悪評判→私立選択→高い→買うな、といいたいのでしょう
No.28  
by 匿名さん 2007-02-07 00:12:00
中学校までは約2.2キロ、徒歩25−30分とのことでした。評判より距離の方が少々、気になりますね。
No.29  
by 匿名さん 2007-02-07 00:13:00
選択できるとは知りませんでした。もえぎ野中と、あとはどちらなのでしょうか?検討中なので、ぜひ、教えていただきたく・・。
No.30  
by 匿名さん 2007-02-07 00:36:00
みたけ台中では?
No.31  
by 匿名さん 2007-02-07 00:41:00
青葉は全体的に悪くないので、多少の差はあっても底が高いと思われ。これ以上言うと
へんな話になるのでおいておきたい。横浜市教育委員会のHPを参考に
徒歩2キロが遠い? 中学生の脚だからね、なんといえず。
No.32  
by 匿名さん 2007-02-07 09:01:00
昨年、市ヶ尾で中学生が刺された事件がありました。
軽症だったようですが。
その後、蛍光グリーンのジャンパーを着たパトロールの方をお見かけします。
大場町でもそのようなパトロールはあるのでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2007-02-08 01:38:00
モデルホーム見たけど、1Fのビューバスは道路から丸見えだね。
No.34  
by 匿名さん 2007-02-08 09:59:00
昨日ライフィアから再来場希望のDM来たけど申込み数どうなんでしょ?
今週11日日曜日に抽選会!
No.35  
by 匿名さん 2007-02-08 17:19:00
ここの近くに、すでに分譲されたエマージュがありますが、
同じような敷地面積、建坪ですが、エマージュのほうが高かったです。
南道路の物件は、7000万以上でした。
No.36  
by 匿名さん 2007-02-08 19:32:00
>35
すごい東急マニアですね。
エマージュ購入者の方でしたら住み心地を教えてください。
No.37  
by 匿名さん 2007-02-08 22:37:00
>36
35です。
東急マニアではありませんが、駅徒歩圏の物件を探していまして、
エマージュには、かなり、悩みました。
東急の建売で徒歩圏なのは、市ヶ尾あたりにしかありません。
結局、キッチンのパネルの色がどうしても気に入らないので、
エマージュはやめました。
No.38  
by 匿名さん 2007-02-08 23:00:00
エマージュの北側の山も、オリックスが造成し分譲するようです。
No.39  
by 匿名さん 2007-02-08 23:27:00
東急マニアなんて言い方失礼では? ファンといいましょう
No.40  
by 匿名さん 2007-02-08 23:38:00
34
それはわからん。でも申し込みだけならしてみる価値あり。だめもと。キャンセルも可能だから。
No.41  
by 匿名さん 2007-02-09 10:33:00
34です。
いろいろ考え今回は見送ります。
No.42  
by 匿名 2007-02-09 13:54:00
市ヶ尾周辺で家を探しているのですが、市ヶ尾小、東市ヶ尾小、荏田西小では私立中に進まれる方の割合ってどんな感じなのでしょうか?どこも似た様な感じでしょうか。ちょっと土地勘がなく、わかる方がいらしたら教えてください。
No.43  
by 匿名さん 2007-02-09 14:28:00
東市で3〜4割、荏田西で5〜6割って聞きました。
市ヶ尾中は公立の中では結構良いみたいです。
No.44  
by 匿名さん 2007-02-09 15:33:00
>42
私も私立進学率が気になってたのですが、
進学率が高い小学校のほうが実は学級崩壊が多いそう。
塾で勉強してるから、学校の授業がつまらなくて妨害するんですって。
東市ヶ尾、荏田西はそうゆう生徒はいないそうです。今のところ。
No.45  
by 匿名 2007-02-09 17:33:00
42です。
とても参考になりました。早々にレスいただき、ありがとうございます。
No.46  
by 匿名さん 2007-02-09 23:44:00
次回はもうない。建売はスピード感ないと、あっという間にいいのはとられてしまうy
No.47  
by 匿名さん 2007-02-09 23:46:00
No.48  
by 44 2007-02-10 09:34:00
>47
そのとおりなんですけど・・・
私立進学率だけにとらわれず、その学校のカラーも考慮された方が良いかと。
市ヶ尾中から川和高校、なんて親孝行なお子さんもいるようですし。
No.49  
by 匿名さん 2007-02-12 11:22:00
教育は学校が決めるものではなく、親の力が大きい。
No.50  
by 匿名さん 2007-02-14 23:11:00
FC市ヶ尾は駅から徒歩圏内ですが、やはり毎日の買い物は駅隣のスーパーまで徒歩か車で行くことになりそうですね。FCの最寄に良いスーパーがあればいいのですが。。どうなんでしょう。小中学校とも近くてよいですね。
No.51  
by 匿名さん 2007-02-14 23:19:00
クオーレガーデンは、スーパーくろぬま
があるよ。
No.52  
by 匿名さん 2007-02-14 23:30:00
くろぬまは、使えないね。もうすぐ店じまいという話もあるし。
No.53  
by 匿名さん 2007-02-14 23:31:00
50です。51様ありがとうございます。そうですね。ただ、クオーレは中学が30分ほどと言われたのでやめました。家は良かったのですが。。家探しって皆さんはどのくらい時間をかけておられるのでしょうね。難しいと実感しております。。
No.54  
by 匿名さん 2007-02-14 23:43:00
クオーレに決めました。同じく当選された方、これからよろしくお願いします!!
No.55  
by 匿名さん 2007-02-14 23:45:00
だいたい1年ちょっとかかりました。
いろいろめうつりして。でも青葉区でと決めてからは速かったですよ。
No.56  
by 匿名さん 2007-02-14 23:46:00
市ヶ尾にはかの川和高校があるので、あざみ野やたまプラーザに比べると中学の公立志向もやや高いのでしょうか。公立志望だと、大多数が中学受験を目指す場合、子供はその波に呑まれない強さが必要な気がします。
No.57  
by 匿名さん 2007-02-14 23:50:00
55さんへ
そうですか。やはり1年以上はかかりますね。。学区もスーパーも家もばっちりと言うのは難しそうです。。ありがとうございました。
No.58  
by 匿名さん 2007-02-14 23:52:00
桐蔭に通える学力と財力があればよいのだが・・・
No.59  
by 匿名さん 2007-02-15 00:16:00
サレジ○のほうがいいと思う
No.60  
by 匿名さん 2007-02-15 00:26:00
結局、完売したのですかね?
No.61  
by 匿名さん 2007-02-15 00:29:00
結局、完売が気になるのですかね?
No.62  
by 匿名さん 2007-02-15 00:35:00
ジェネより1千万は安く、買い得だったと思う。
No.63  
by 匿名さん 2007-02-15 10:24:00
でも立地が・・・。
No.64  
by 匿名さん 2007-02-15 15:57:00
50さんへ
FC市ヶ尾でしたら駅とは反対方向のビックライズがおすすめ!!
特売も頻繁にやってるし、野菜・生鮮食品がお得!!
駅前なら西友の5%割引狙いで決まり!!
No.65  
by 匿名さん 2007-02-15 21:52:00
64様へ
50です。初めて知りました。お返事ありがとうございました!
No.66  
by 匿名さん 2007-02-15 21:58:00
>50
車で、買い物に行かれるなら、
ちょっと距離がありますが、葛が谷のOKストアーがお勧めです。
OKストアーより安いところはないと言っても過言じゃないです。
回転もいいので、物が新鮮です。
No.67  
by 匿名さん 2007-02-15 22:31:00
66様へ
情報をありがとうございます。市ヶ尾は主婦にとって日常生活のしやすい町かも、と言う気がしてきました。田園都市線沿線を考えております。
No.68  
by 匿名さん 2007-02-15 23:47:00
私も市が尾は結構お薦めではと思います。タマあざエリア・青葉台エリアどちらも近いですし、車の便もよいです。急行停車駅は高くて手が出ませんが、各駅なので徒歩圏も狙えると思います。(ノイエはちょっとお高めでしたが・・・)
No.69  
by 匿名さん 2007-02-15 23:49:00
ここにするなら、あざみ野駅ちかくのバイク駐車場を借りればいいよ。原付で毎日駅に通えば、急行利用が可能になるから。徒歩でも無理すればあざみ野までいけるかも・・
No.70  
by 匿名さん 2007-02-16 00:12:00
>69
セレスの住人?
No.71  
by 匿名さん 2007-02-16 00:16:00
そうですね、市ヶ尾だと徒歩圏に手が届きました。
雨の日は、あざみ野まで車で送ります。
線路の北側に住んでいるので、車で5分で行きます。
天気のいい日にあざみ野まで歩いてみましたが、30分弱でした。
No.72  
by 匿名さん 2007-02-16 00:34:00
30分はきついね
クオーレからあざみ野駅は徒歩無理か
No.73  
by 匿名さん 2007-02-16 00:53:00
HPまだクローズしていない。売れ残り=二次募集有り?
No.74  
by 匿名さん 2007-02-16 01:02:00
完売にこだわる人はまあ横においておいて、
田園都市線はいいよ、やっぱ
No.75  
by 匿名さん 2007-02-16 01:09:00
確かに30分はつらい。
これからの季節、桜並木をゆっくり歩きながら、という人にはよいかもしれんが。
No.76  
by 匿名さん 2007-02-16 09:20:00
>53
くろぬま、なくなるんですか。
地主さんが税金対策でやってるお店は大丈夫と思ってました。
クオーレ側だと、スーパーダイイチもありますよね。
コンパクトで買いやすいと近くの友達が言ってました。
商店街の小さい魚屋さんもお勧めだとか。
No.77  
by 匿名さん 2007-02-16 10:17:00
やはり新興ではない住宅地はお買い物も何かと便利そうですね!
No.78  
by 匿名さん 2007-02-16 13:31:00
普段のお買い物は徒歩圏内で充分
「バブルオーバー」は芸能人目撃情報多数あり
「あかべこ」にはヒデキ感激☆とインタビュー記事が
No.79  
by 匿名さん 2007-02-16 17:54:00
オーケーストア安い
No.80  
by 匿名さん 2007-02-16 18:27:00
カントリーマーム売ってたYO
ネクターもあったYO
No.81  
by 匿名さん 2007-02-16 20:15:00
そうなんです。
OKストアーでは、今や希少価値(?)の不二家の商品が半額で買えます。
いろいろ買って、食べてます。
No.82  
by 匿名さん 2007-02-16 21:58:00
ちなみに東急の電車は、ほぼ毎日遅延します。
特に田園都市線路は...

http://www.tokyu.co.jp/delay/result.php
No.83  
by 匿名さん 2007-02-16 23:28:00
遅延を見越して速めに出勤することですな。

ま、毎日のようにどこかしらで事故がおきて遅れるので、速めに出るのは常識ですね。
それとも82さんはいつも遅刻してるんですか?
No.84  
by 匿名さん 2007-02-17 01:44:00
駅構内に東急ストアも新装オープンします。
http://www.tokyu-store.co.jp/news/2007/pdf/070214ichigaotenn.pdf
No.85  
by 匿名さん 2007-02-17 17:56:00
けっこう便利だね
No.86  
by 匿名さん 2007-02-18 07:36:00
>76
店はやめて、アパート経営するらしいよ。
No.87  
by 匿名さん 2007-02-18 15:36:00
3月にオープンする「ららぽーと」は上麻生線一本でいけるので市が尾界隈からは便利。FCだと10分もあればいける。
No.88  
by 82 2007-02-18 21:25:00
会社の上司が田園都市線なので、おおめに
見てもらっています。
No.89  
by 匿名さん 2007-02-18 21:48:00
ららぽーと楽しみですね
No.90  
by 匿名さん 2007-02-18 23:21:00
>87
FCというのは、何ですか?

東名の青葉インターから第三京浜の新横浜のインターへ繋がる道路もできるのですよね。
何年くらいが完成予定なのでしょうか?
No.91  
by 17 2007-02-19 09:55:00
>90
ファインコート市ヶ尾です。
クオーレと比較検討してたので・・・
いつの間にかここ、I LOVE 市ヶ尾スレに。
No.92  
by 匿名さん 2007-02-19 11:17:00
90です。17(87)さん、お返事ありがとうございます。
ファインコートだったのですね。
ファミリーカーかなぁ、などと勝手に思ってました。
そいえば、ファインコートでしたね。

「I LOVE 市ヶ尾」でもりあがりましょうよ。
市ヶ尾で、おいしいケーキ屋はどこでしょうか?
人それぞれ好みもあるでしょうが、
みすずが丘にあるケーキ屋は、有名のようですが、
甘すぎるし高いし、好みにあいません。
商店街にあるケーキ屋はスポンジが固い気がします。
ちょっと遠くにあるお気に入りのケーキ屋に買いに行っているのですが、
まだ、そこを越えるケーキ屋に出会えません。
どこかお勧めがあれば教えてください。
No.93  
by 17 2007-02-19 16:53:00
ごめんなさい。
私、87さんとは別人です。
私がFCの話をふってしまったもので・・・
地元の方、耳寄りな情報ありがとうございました。
No.94  
by 匿名さん 2007-02-19 23:34:00
アン・プチ・パケのこと? あそこならかなりの人気だが・・
No.95  
by 匿名さん 2007-02-19 23:38:00
アンプチは決して甘すぎず、大人の味です。
No.96  
by 匿名さん 2007-02-19 23:52:00
そのケーキ屋です。
人それぞれでしょうが、私には甘すぎます。
リヨン仕込みということなので、しかたがないかもしれません。
我が家では、不人気なのです。
商店街のケーキ屋も一軒ずつ試してみましたが、
なんとなく、ひと昔前のケーキという感じでした。
仕方がないので、NTまで買いにいってます。
No.97  
by 匿名さん 2007-02-19 23:55:00
ファミリーカーという名前の建売戸建があれば、ぜひ教えてほしい。そんな推測の仕方、かなりオリジナルだよ
No.98  
by 匿名さん 2007-02-19 23:56:00
リヨン仕込みということまで知っているのに、店名が出てこないって、面白すぎ
No.99  
by 匿名さん 2007-02-20 00:10:00
FC=ファミリーカー、確かに文脈からすれば、こっちのほうが正解かも。笑える。
No.100  
by 匿名さん 2007-02-20 00:32:00
ファミリーカーをFCと略称するケースなんてないって。

BBとあったらベースボールと推測するようなもの
No.101  
by 匿名さん 2007-02-20 01:01:00
だんだん2ちゃんのまちBBSの様相呈してきたけど、クオーレの話題をクレーヨ。
No.102  
by 匿名さん 2007-02-20 11:47:00
>101
私は246を渡った所にあるマリヨンが好きです。
No.103  
by 匿名さん 2007-02-20 15:35:00
「あかべこ」も好きです。
時々、友人とランチに行きますが、ゆっくりできます。
No.104  
by 匿名さん 2007-02-20 16:34:00
マリヨンは懐かしい昔ながらのケーキ屋さんの味。
ソフトクリームもおいしい。
ラ・フィーユ・デュースはチーズケーキが○
No.105  
by 匿名さん 2007-02-21 22:38:00
賛成↑
No.106  
by 匿名さん 2007-02-22 00:27:00
マリヨンて、夜11時とか、何であんな遅くまでやってるの?
No.107  
by 匿名さん 2007-02-22 00:31:00
↑閉店を速くしろと、店に言ってやったらどうだい?
No.108  
by 匿名さん 2007-02-22 01:27:00
祝!東急ストア本日オープン!!
No.109  
by 匿名さん 2007-02-22 10:03:00
東急ストアのおかげで貯めた東急ポイントカード使えん!!
商品の質も変わるのかな?
No.110  
by 匿名さん 2007-02-22 23:22:00
東急ストアはどこでも内容は同じでしょ
No.111  
by 匿名さん 2007-02-22 23:41:00
イタトマの喫茶スペース、1列しか無かった。荷物置き場と化してた。トホホ・・・
No.112  
by 匿名さん 2007-02-23 02:00:00
マリヨン〜
No.113  
by 匿名さん 2007-02-23 09:02:00
和みますね。ここ・・・
No.114  
by 匿名さん 2007-02-23 09:55:00
青葉警察署に免許証の更新に行かねばならないのですが、
近くで写真を撮れるところありますか?
3分間写真でいいと思うのですが、よくわからなくて・・・。
よろしくお願いします。
No.115  
by 匿名さん 2007-02-23 10:44:00
駅の改札口に有ったような?でもたしか警察署に有るような気がします。
過去に更新した際の記憶ですが曖昧でスミマセン!!
No.116  
by 匿名さん 2007-02-23 12:27:00
警察署の前の駐車場のところにありますよ。
No.117  
by 匿名さん 2007-02-23 18:07:00
警察署の敷地にあるよ。安全協会。でも、**高です。ほら、競争原理働かないから
No.118  
by 匿名さん 2007-02-23 18:21:00
一枚1000円くらいするから、あらかじめどっかでとっていったほうがいいから
No.119  
by 匿名さん 2007-02-24 23:40:00
販売実績は1/11です。
http://www.cuore-g.com/plan.html
No.120  
by 匿名さん 2007-02-25 01:03:00
60でも完売かどうかを気にする発言がありましたが 売れ行きがどうして気になるのでしょう?
同業他社さんでしょうか? 失礼ですが
No.121  
by 匿名さん 2007-02-25 23:22:00
↑ずいぶん前のレスに食いつくが、オマエこそ何者?まず自分が名乗るのが礼儀では?ここはクオーレのスレです。倍率や売れ行き(=評価、人気度)を気にして何が悪いのでしょう?十分に検討材料、参考情報です。
No.122  
by 匿名さん 2007-02-26 00:20:00
オマエ呼ばわりするような品のない言葉使いをする方に礼儀を説く資格がおありなのでしょうか? 疑問です。よって、お答えしません。
No.123  
by 匿名さん 2007-02-26 00:45:00
>120=122
クオーレのHPに出ている情報をクオーレのスレで議論するのが何が悪いのかな?自分で失礼だと思うのなら、最初から書き込まなきゃいいのに。
No.124  
by 匿名さん 2007-02-26 00:53:00
言葉だけ丁寧ならよいと思っている典型だね。勝手に同業他社と決め付けにかかってきたのは120さんですよ。
No.125  
by 匿名さん 2007-02-26 01:01:00
まあまあ、答えられないところが逆に怪しいんじゃないの。三菱かライフィアの方?
No.126  
by 匿名さん 2007-02-26 01:06:00
ということは、自ら業者であると認めたんですね。掲示板での宣伝や広告、営業まがいは慎まれますように
No.127  
by 匿名さん 2007-02-26 11:35:00
ここに決めました。54番さんよろしくお願いします。
決め手はやはり南道路と価格ですね
No.128  
by 匿名さん 2007-02-26 19:41:00
おめでとうございます。
串蔵で祝杯ですね。七鈴かな。
No.129  
by 匿名さん 2007-02-26 20:57:00
>115,116,117,118さん

114です。
ありがとうございました。
今日、警察に免許証の更新に行ってきました。
結局、写真は、警察の前の安全協会で1000円でとりました。
撮った後で、撮り直しのきく3分間写真を探せばよかったと、ちょっと後悔・・・。
まあ、もとがもとなので、しかたないです。
待っている間に、思ったのですが、
青葉の警察署には、青葉在住のプロ野球選手や、有名人も更新に行くのですよね。
ミーハーなことを考えてしまいました。

127さん、おめでとうございます。
私も近所の住人です。よろしくお願いします。
No.130  
by 匿名さん 2007-02-26 21:35:00
127 おめでとう! ヘンな妨害書込みがありますが、気にしないようにね
No.131  
by 匿名さん 2007-02-27 00:29:00
けっこう有名人が多くいるのは知られているところですよね。
No.132  
by 匿名さん 2007-02-27 00:49:00
130さんも、ずいぶん妨害妨害と粘着質ですね。何をそんなに必死になっているのでしょうね。
No.133  
by 匿名さん 2007-02-27 01:16:00
在るグループが楽しそうに談笑しています。そこにある人が現れ、へんな水をぶっかけました。
グループの人たちはむっときましたが、ガマンすることにしました。相手にすると自分までヘンになるかもしれないからです
No.134  
by 匿名さん 2007-02-27 15:02:00
ここの近くで、オリックスも建売の販売するようですね。
いつ頃から販売になるのでしょうね。
No.135  
by 匿名さん 2007-02-27 19:22:00
答えられないところが逆に怪しいんじゃないのって


↑って、まるで***みたいな言いかたするね。
だから不動産業者って、いめーじ悪いんだよね、
やっぱ黒のベンツとか乗って、金のロレックスにサングラス姿で、現場見にいくの?
No.136  
by 匿名さん 2007-02-27 19:37:00
三菱かライフィアにはそんな人はいないでしょうね。いるとしたら○○でしょう
No.137  
by 匿名さん 2007-02-27 19:54:00
○○って どこだい?
No.138  
by 匿名さん 2007-02-28 00:14:00
黒ベンツ+金ロレックス+サングラス=○○?
No.139  
by 匿名さん 2007-02-28 00:15:00
パンチパーマも追加!!
No.140  
by 匿名さん 2007-02-28 00:27:00
さらに、腹巻&雪駄も!!!
No.141  
by 匿名さん 2007-02-28 00:32:00
で、完売したのかな?
No.142  
by 匿名さん 2007-02-28 00:41:00
No.143  
by 匿名さん 2007-02-28 00:42:00
完売スレッドたてましたので そちらへどうぞ
No.144  
by 匿名さん 2007-02-28 00:51:00
No.145  
by 匿名さん 2007-03-02 15:31:00
青葉区のゴミ焼却場はどこにあるのでしょうか?
近くに見えるセンター南の焼却炉に持っていっているのでしょうか?
どなたかご存知の方いますか?
No.146  
by 匿名さん 2007-03-02 16:28:00
その「センター南の焼却炉」に持って行きます。
粗大ごみの処分であれば、事前に電話で予約&コンビニでシールの購入が必要です。
No.147  
by 匿名さん 2007-03-02 22:46:00
146さん、ありがとうございました。
他のスレッドで、焼却炉のことが話題にでていて、心配になりました。
生活には、絶対に必要なものですが、
やはり、あまり近くには住みたくないものですから・・・。
by 145
No.148  
by 匿名さん 2007-03-03 10:24:00
それなら心配ないですよ。高温焼却だし。そんなには近くないし。
No.149  
by 匿名さん 2007-03-06 15:15:00
心配ないでしょうね
No.150  
by 地元愛 2007-03-06 16:53:00
健康被害の話なんて聞いたことない、と市ヶ尾生まれの友人が言ってます
そんなのあったら、とっくに引っ越してるし・・
平台のママ友は「○浜屋のラーメン臭のが気になる」と
No.151  
by 匿名さん 2007-03-06 20:14:00
大場町のあたり、やたらと遊水地が多いと感じるのですが、
何故なのかご存知でしょうか。
もしかして、水害対策でしょうか。
樹齢数百年のかやの木というのはすごいですね。
昔はあのあたりは山で、そのあたりにあった木なのでしょうね。
No.152  
by 匿名さん 2007-03-06 22:51:00
地ではなく池では?
No.153  
by 地元愛 2007-03-07 09:32:00
今度は水害ネタかぁ
もう何十年も被害はないと思うけど・・
昔、小田急の狛江辺りで家が流されて、ドラマにもなったとか
市街化が進む地域では遊水池を作るの当たり前なのでは?
水の逃げ場のない都市のほうが深刻
http://www2.city.yokohama.jp/pls/qa/main.list?p_sc=Z_BBS0017
No.154  
by どっちが? 2007-03-09 00:09:00
川縁で地盤が弱いので、地盤改良したんですね。山を削って硬い地盤の上に建てた家と、クオーレの様に弱い地盤に杭を打ち込んだのを比較するとどちらが地震に強いのでしょうか?
No.155  
by 地元愛 2007-03-09 09:08:00
今朝は鶯のさえずりで目覚めました・・さてと釣られるか・・
造成地
丘陵を切り崩した造成地は、地質や地形が不安定となり易く、
造成後の処理が充分でないと豪雨で地盤がゆるむと崩れる可能性がある。
って中学校で習ったよね?
とはいえ、横浜市の防災マップで見てもらえばわかるけど
青葉区・都筑区のほとんどの場所は地震の被害は少ないみたいよ
やばいのは港北インターの民家のない付近くらい
No.156  
by 匿名さん 2007-03-09 10:14:00
>153
山田太一の「岸辺のアルバム」ですよね。
No.157  
by 地元愛 2007-03-09 13:24:00
>156
そんなタイトルでしたか・・
1970年の台風で・・って生まれる前
このドラマ見てた世代の人は、川沿い=水害・地盤が弱い
と敬遠してるんでしょう
それを教訓に安全対策がとられてるのにね
でも、丘陵地****が多いおかげで
駅徒歩圏の環境の良い家がお手頃価格で購入できるのかも
>154
丘陵地だろうと谷だろうとその土地ごとに違うので
心配ならきちんと調査してもらってください
No.158  
by 匿名さん 2007-03-09 22:17:00
>156,157
「岸辺のアルバム」は、懐かしいですね。
狛江のあたりの話だったのですね。
ジャニス・イアンの「Shall We Dance」が流れてましたね。

ところで、東急から、メールが届きました。
まだ、完売していないのでしょうか。
南道路で、珍しく全てが日当たりのよい物件だとおもうのですが。
このあたりは、穴場だと思っているのは、私だけでしょうか。
高圧線の問題もないし、駅から歩ける距離ですしね。
No.159  
by 匿名さん 2007-03-10 01:08:00
あと3つですね。
http://www.cuore-g.com/plan.html
No.160  
by 匿名さん 2007-03-10 07:08:00
>154
例えばジェネヒルのスレに

荏子田の由来は「枝子田」で「枝分かれした小さい田」の意味だと
聞いたのですが、田に土を盛った造成地なんて大丈夫でしょうか?
・・と書き込んだとします。

ナンセンスと誰もが思うでしょう。ただ不愉快なだけです。
No.161  
by 匿名さん 2007-03-10 09:27:00
No.162  
by 匿名さん 2007-03-10 13:28:00
そもそも青葉区全体が起伏に富んだ丘陵地帯に
谷戸が深く入り組んでいるのです。
せせらぎや湧き水を埋め立て造成しているのですから
切り土、盛り土が混在しています。
ですから、地盤に関しては大場町が弱いとは一概には言えません。
クオーレのあたりは元々、薬師寺があった所です。
神社仏閣は安全な土地に建てるのが世の常と思われます。
No.163  
by 匿名さん 2007-03-10 20:29:00
以前ケーキの話題が出ましたが、和菓子派から・・・
丹波甘納豆本舗、美味しいですよ。お花見のお供にぜひ。
桜はカリタスから続く並木が有名ですが、小黒公園も素敵です。
No.164  
by 匿名さん 2007-03-10 20:42:00
スポーツクラブも近くにあっていいですね
No.165  
by 匿名さん 2007-03-10 20:46:00
158 まだ、完売していないのでしょうか
と心配なようですね。
まだ一度も見学には行かれていないのでしょうか? ぜひ行くことをお勧めします。
行かなければ、営業マンからお伺いの電話も金輪際ありませんよ。
No.166  
by 匿名さん 2007-03-11 10:12:00
>164
スポ−ツクラブ、駅前駐車場の所に建設予定があるみたいですよ
市ヶ尾駅周辺は進学塾の数も多いし、ピアノ・バレエのお教室も
No.167  
by 匿名さん 2007-03-11 11:36:00
セントラルはすでにあるよね
No.168  
by 匿名さん 2007-03-11 18:12:00
>163
丹波甘納豆本舗は、どこにありますか?
No.169  
by 匿名さん 2007-03-12 00:10:00
ググると出てきましたよ
No.170  
by 匿名さん 2007-03-12 09:43:00
西友の並びですね・できたてのお団子が最高です
成城石井の和三盆のムースもお試しあれ
No.171  
by 匿名さん 2007-03-12 17:25:00
168です。
169、170さん、ありがとうございます。
今度、買ってみます。
よくわからないので、江田の末広庵で買ってました。
末広庵も好きです。

ところで、木の苗を購入するのには、どこに行ったらよいでしょうか。
島忠に行ってみましたが、あまり気に入ったものがありませんでした。
No.172  
by 匿名さん 2007-03-13 00:06:00
新しいスポーツクラブって ティップネスかなにかですか?
No.173  
by 匿名さん 2007-03-14 00:36:00
木の苗はここがいいでしゅよ。
http://www.yoneyama-pt.co.jp/thegarden/shop/nt.html
No.174  
by 匿名さん 2007-03-14 00:45:00
おお、よねやま!

ここは豊富ですね
No.175  
by 匿名さん 2007-03-14 17:25:00
よねやまぷらんてーしょンまでいったついでに、OKストアだとかいろいろ港北の店にいけば、車で出たかいがあるから、便利に買い物できるさ
No.176  
by 匿名さん 2007-03-14 23:18:00
“ららぽーと”のプレオープン行ってきました
広くてとても1度では回りきれません
最初は土日混むでしょうから、平日のんびりと・・
No.177  
by 匿名さん 2007-03-14 23:40:00
 東急ハンズが入っているらしいので楽しみにしております
No.178  
by 匿名さん 2007-03-15 22:44:00
http://yokohama.lalaport.jp/

 ららぽーと ここですね
No.179  
by 匿名さん 2007-03-20 23:42:00
↑ まだ混んでいるでしょ
No.180  
by 匿名さん 2007-03-22 22:07:00
No.181  
by 匿名さん 2007-03-23 00:05:00


ららぽーとにDIESELが入っているなんて知りませんでしたよ。。

 楽しみ!!!
No.182  
by 匿名さん 2007-05-03 17:05:00
まだ残り3棟の状態がずっと続いてますが何故でしょう? 日当たりも良いし、価格もリーゾナブルとの印象を持ちますが・・・・。
No.183  
by 匿名さん 2007-05-03 22:51:00
・徒歩圏だが遠め(上り坂)
・まわりに店がない
・華やかな田園都市線のイメージと異なり若干暗めな旧道沿いの立地
・丘じゃなくて谷
No.184  
by 匿名さん 2007-05-03 23:00:00
私がやめた理由は最後の谷です。ここは川と水路に挟まれた場所にあり水が心配です。
No.185  
by 匿名さん 2007-05-17 14:57:00
ららぽーと行ってきました。午前11時ごろに入場。ちょっと並んだだけで車もスムーズに入りましたよ 午後からは込んだようです・・・
No.186  
by 匿名さん 2007-05-17 15:41:00
マリオンが閉店するそうですね、残念です。
No.187  
by 匿名さん 2007-05-17 16:14:00
週末はららぽーとのアフタヌーンティー・リビングでお買い物します
No.188  
by 匿名さん 2007-05-17 18:04:00
車を運転しない奥様方はどの様にして日常の食料を確保しているのでしょうか?徒歩圏内には食料品が買えるスーパーなど無いようですが。
No.189  
by 匿名さん 2007-05-17 18:08:00
運転しないなら駐車場もいらないでしょう
No.190  
by 匿名さん 2007-05-17 21:17:00
>186
月曜に閉店セールしてましたね。別れを惜しむ長蛇の列が。
スーパーダイイチも名前が変わってリニューアル。
No.191  
by 小学生 2007-05-18 13:06:00
駅から上り坂だから、川より高いのになんで水が心配なの?
駅まで歩けるのにお店がないの??
不思議だねぇ???
ぼくんちは赤ちゃんがいるから、おうちcoopだけどね。
http://www.ouchi.coop/
No.192  
by 匿名さん 2007-05-22 19:24:00
マリヨンのあと、セン南の人気店“レティシアの月”がオープンするそうです
No.193  
by 匿名さん 2007-05-23 11:45:00
>189さん
旦那様が運転するでしょうから駐車場は不可欠でしょうね。
No.194  
by 匿名さん 2007-06-10 12:33:00
ららぽーと行ってきました。午後時ごろに入りましたが、渋滞なし。
港北ってこういう施設があるからいいね。
No.195  
by 匿名さん 2007-06-13 21:16:00
完売したかな?
No.196  
by 匿名さん 2007-06-14 01:23:00
でたね、完売ネタ。あと1戸、いまだに残ってるよ。
No.197  
by 匿名さん 2007-06-15 21:08:00
1号棟ですね。東急ライフィアのHPに出てました。南道路接道だし、南西の角で公道に面しているとはいえ交通量がそれほど無さそうなのでその点でのマイナスはなさそう。しかし1階の和室6畳が何か孤立しているので使いづらく感じます。(リビングを通らずにトイレにもキッチンにも行けず)
そんなことで仲々買い手がつかないのかな?
No.198  
by 匿名さん 2007-06-22 01:12:00
レティシアの月がオープンしましたね。夕方寄ってみましたが、既に全品完売でした。
No.199  
by 匿名さん 2007-06-22 15:09:00
苦戦してるね。反対側のノイエはアッという間に完売!!
No.200  
by 匿名さん 2007-06-22 21:10:00
>>198 交通量がそれほど無さそうなので

道が細いわりに交通量多いです。
上麻生⇔あざみ野への抜け道としてよく使われています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる