分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2006-06-19 14:55:00
 

プラウドタウン稲毛の物件の購入を考えています。
かなり街づくりや仕様がいいように感じるのですが、どなたか意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-05-01 09:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2006-03-05 00:17:00]
>378さん
稲毛駅からリムジンバスがでています。
日中は渋滞に巻き込まれるおそれがありますのが、
早朝に羽田に行くときは便利ですよ。
電車より料金はかさみますが、のりかえなしでスムーズに
空港にいける点では、とても楽でおすすめです。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/yotsukaido.html
402: 匿名さん 
[2006-03-05 09:20:00]
401さん 教えて頂きありがとうございました。千葉ならあると思っていましたが、稲毛でもあるのですね。
詳細を調査し、利用したいと思います。
403: 匿名さん 
[2006-03-06 16:01:00]
398さん
本当にお金持ちなら、もっと都心の私立に通っているのでは…。
きっと中堅層位ではないでしょうか?!
404: 匿名さん 
[2006-03-07 00:22:00]
宮野木小学校ですがこちらの街で住人数が増え(子供が増え)今年からいくつかの学年のクラスが
増えたそうですね。
という事はこれから4期、5期・・とますます増え一体この街の住人の子供のナンパーセントの
子供が占めることになるんでしょう??
だから何だということではないですが、ちょっと気になってしまいました。
405: 匿名さん 
[2006-03-07 10:24:00]
週末現地へ行きましたが、多くの小学生のお子さんが遊んでいる姿を
見かけました。これからもどんどん増えていくのでしょうね。
407: 匿名さん 
[2006-03-07 21:56:00]
既スレにもありましたが、小児科が徒歩圏内に無い点が
心配です。
タウン内にできるクリニックも外科と内科のようですし・・・。
小さいお子さんをお持ちの方、病院はどうされますか?
408: 美浜区住人 
[2006-03-08 15:30:00]
>407さん
我が家はまだ子供が居ないので、小児科のチェックはしてませんでした。
宮野木の京葉道路近くに柴田医院がありますが、病気のお子さんを連れて
行くとなると、ちょっと遠いですかね。
409: 匿名さん 
[2006-03-08 17:55:00]
柴田医院の情報ありがとうございます。
早速調べてみましたが、皮膚科や耳鼻科もあるのですね。
410: 匿名さん 
[2006-03-08 19:48:00]
宮野木小学校と団地十字路の間にある「鈴木内科クリニック」。小児応受となっています。
以前私が受診したとき、1歳代の女の子を受診させている方がいたので
子供も見てもらえるのですか?とたずねたところ、事前に電話をして症状を説明し受診可能か
相談してから来たそうです。ただしご年配の患者さんが多く待合室が混んでるのに静かなので、
子供を静かにさせておくのは大変かもしれません。
先生はとても優しく患者さんのお話をよくきいてくれますよ。

我が家は稲毛駅前の「高橋こどもクリニック」をかかりつけとしています。
駐車場はないので、車を稲毛サティに駐車して行ってます。バスで行けるかと思いますが、病気のお子さんを
抱えてバスでは、ちょっと大変かも・・?
411: 407 
[2006-03-08 21:40:00]
410さんありがとうございます。
高橋こどもクリニックは評判がいいようで、気になっていた病院です。
バスは稲毛行きのバス一本で行けるのでしょうか?
412: 匿名さん 
[2006-03-08 22:50:00]
>411さん
草野車庫始発でも京成団地始発でも、稲毛駅が終点ですので大丈夫です。
しかしながら草野車庫始発は稲毛北第一・稲毛北第二バス停に停車しますが
あやめ台経由になり、国道16号を経由するので若干時間がかかります。
413: 407 
[2006-03-09 00:48:00]
稲毛駅から徒歩で行ける距離のようで安心しました。
教えてくださりありがとうございます。
414: 匿名さん 
[2006-03-09 16:08:00]
モデルルームをみてきました。とても気に入ったのですが
知人から、床の色が白っぽいと飽きやすく、インテリアも合わせにくい
とイマイチな評判でした・・・。
皆さんの感想はいかがでしたか?
415: 美浜区住人 
[2006-03-09 21:47:00]
私もとても気に入りましたが、LDKはおしゃれ過ぎて落ち着かないかもと思いました(苦笑)
フローリングの色は他社の物件でも薄い色が多い気がします。担当の営業さんもこうゆう色が
人気とおっしゃってましたがどうなんでしょうね?
個人的にはそんなに気になりませんでしたし、むしろ部屋の中が明るい感じになるので、
良いかなと思ってます。
リビングは人工大理石でしたっけ?あそこは一際白いですね。
416: 匿名さん 
[2006-03-10 00:07:00]
フローリングの色は好みの問題でもありますよね。
私の場合はとにかく明るく広々としたリビングが希望だったので明るいフローリングで
良かったです。
415さん、リビングは人工大理石?4期でですか?
見てみたいです。
417: 匿名さん 
[2006-03-10 00:36:00]
こんばんは。
床材は数年前までは濃い色チェリー系が流行でしたが近年では薄い色ライト系だそうです。
床や壁が白っぽいと部屋のコーディネートも同色系と選択肢が限られてきます。しかし、
ダークな床材には欠点があります。ズバリ、窓際の日差しが当たる部分だけかなり色が飛びます。
他のモデルルーム巡りをしていても結構その様な物件が有りました。(ハウスメーカーも含めて。)
濃い色の床材などは3年位でその様な現象が現れて来るそうですので個人的には嫌いではありませんが
管理も大変そうです。

4期はまだ中は拝見はしていませんがモデルルームはあくまでモデルですので今後完成してゆく物件も
このような豪華仕様になる訳ではありませんから、他の物件が出来るまでの参考物件として見ておくと
良いでしょう。

人工大理石は3期では玄関に使用していましたよ。
見てくれは人大はとても良いですが「冷たさ」が気になります。また、今の住宅は「声」が良く響きます
ので人大+吹き抜けの組み合わせは声がキンキンと共鳴すると思いますので小さいお子さんがいる家は
要注意です。(フローリング+吹き抜けなしでも少し響きますので)

デザインを選ぶか、実用性を選ぶか大いに悩みましょう。


418: 4期希望 
[2006-03-10 10:15:00]
416さん、4期モデルルームのリビングの一部分で
人工大理石が使われていました。
(プラウドのHPで間取りが載っています)
419: 匿名さん 
[2006-03-10 16:53:00]
MRの建具と床の色の組み合わせは
今の流行の色ですよね。
417さんも仰っているように、数年前は濃い色が流行し
今は薄めの色が多く出ています。
ってことは、MRの色も今はよくても数年後は一昔前の色となってしまうのかな?
とも考えてしまいます・・・。
うーん、間取りとあわせて迷いどころですね。
420: 美浜区住人 
[2006-03-10 19:07:00]
早いもので、見学会からもう1週間。明日は構造説明会ですね。

>416さん
モデルハウスは、梯子で見学した別会社の営業さんの話が長かったので
うろ覚えになってしまいました。418さん、ありがとうございます。
4期の中では一番お高くなりそうですね。

>417さん
なるほど、フローリングの色あせ(日焼け)まで考えてませんでした。

>419さん
いずれは張替えしなきゃいけないので、そんなに先のことまで考え
なくても良いかなと思ってます。

見学の際にちょっと気になったのですが、前日の雪が解けて建築中の家
は、木材が結構水浸しになってるように見えました。(2階部分から結構
水が流れていました。)
2×4は屋根工事が後になるので建築中に雨水にさらされるのは仕方ない
とは思いますが・・・。
あと、既に入居されている方に聞きたいのですが、ゴミ捨て場については
特に問題になってませんか?新しい街なので、ゴミステーションが設置
されているとばかり思っていました。
421: 匿名さん 
[2006-03-10 20:04:00]
ゴミを捨てる場所は決まっていますが、ゴミステーションは設置されていませんよ。
営業の方に話を聞きましたが、ステーションがあると回収日でない日にゴミを置いて行く方が
(通りがかりの人も含めて)居るようです。ゴミを捨てる場所に近いお家にも迷惑ですし、
見栄えもとても悪くなりますよね。
また、千葉市からもそのような理由で指導があり、そうしたと言っていました。
そうは言っても、カラスや犬などに荒らされないようなネットは取り付けられていますし、
缶、ビン、ペットボトルなどの同じ日に分別して出す資源ゴミの時は、専用のケースが前日から置かれます。
今のところマナーの悪い方もいらっしゃらないし、動物に荒らされているのも見かけたことはありませんから、
特に問題にはなっていないと思いますが・・・
422: 4期希望 
[2006-03-10 21:52:00]
明日はお天気もいいようですし、構造説明会日和?ですね。
何だかここのところ毎週のように稲毛へ足を運んでいる感じです。
すっかりワンズモールにも詳しくなってしまいました。
ところでワンズモールの向かいの建設中の建物は何ですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
423: 匿名 
[2006-03-11 13:11:00]
マンションじゃないでしょうか?
穴川交差点に出る通り沿いにもマンションが建設されているようで、周辺は、住宅建築が相次いでいるようです。
424: 匿名さん 
[2006-03-11 18:48:00]
4期の北道路と南道路の物件、価格の差はほとんどないですね。
前の期も同じような感じでしょうか?
425: 匿名さん 
[2006-03-12 12:47:00]
424さん
はい!その通りです。北区画でも家の中には日は射しますのでご安心を。
4期完成楽しみにしています。
個人的にメインストリート沿いの角地(バルコニーの広い邸)と
モデルルーム裏のビルトインガレージ邸を今のところ楽しみにしています。
もう既に私には購入とは関係有りませんが・・・
426: 匿名さん 
[2006-03-12 14:35:00]
424さん!4期の価格は判明しているのですか?価格帯教えて下さい。
427: 匿名さん 
[2006-03-12 14:46:00]
週末構造説明会が建設中の建物内で行われましたが、
陽が差し込んで暖かかったです。
今から抽選のことが気になって仕方ないのですが、
3期の方は、早くから並んで申し込まれましたか?
428: 匿名さん 
[2006-03-12 22:07:00]
>426さん
424です。北道路は4千万前半、南は4千万後半です。モデルハウスだけ5000万台です。
まだ価格帯だけですが。。
429: 匿名さん 
[2006-03-13 11:18:00]
427です。書き忘れましたが、北側住戸での説明会でした。
430: 既居住者 
[2006-03-13 11:33:00]
4期の購入要望書の受付開始はいつからですか?
431: 匿名さん 
[2006-03-13 12:36:00]
>430さん
まだ日程は決まっていないと思います。先日の説明では4月中旬からと言われました。
432: 美浜区住人 
[2006-03-13 13:38:00]
421さん、ありがとうございます。なるほどそういう理由があったのですね。

構造説明会に参加してきました。枠の角材に合板を張っている箇所で釘が
3本斜めに入っていて、角材の側面から飛び出てましたが、あんなもの
なんですかね?(^^;
気になった点はそこだけでした。427さんのおっしゃる通り北側でも、
日差しが入ってきて、南側の建物も気にならない程度間隔が開いて
ました。

比較検討中のエバーアベニューと比べると、だいぶ違うように感じ
ました。敷地面積が違うので仕方ありませんが・・・。
433: 匿名さん 
[2006-03-13 15:12:00]
雑な作業なのでしょうか?
そういうのを見つけてしまうと不安になってしまいますよね・・・。
434: 匿名さん 
[2006-03-14 13:34:00]
吹き抜けリビングの天井にシーリングファンを取り付けたいのですが、
可能でしょうか?
別のプラウドの掲示板で、強度の都合で取り付けられなかったという
カキコミを見たので、稲毛はどうかと気になりました。
435: 匿名さん 
[2006-03-14 20:53:00]
プラウドシーズン府中武蔵野のスレをみると基礎や構造について参考になります。かなり不安になっちゃう。
436: 匿名さん 
[2006-03-14 21:20:00]
私も読みました。ほんと不安です。
437: 匿名さん 
[2006-03-14 22:21:00]
4期見学に行って来ました。
戸建プラウドスレは全部チェックしてから行ったのですが、
モデルハウスを見ると、やっぱり素敵な家だなと思ってしまいますね。
外観だけに惑わされてはいけないですが・・・

さんざん既出ですが、やっぱり駅までの距離で悩んでいます。
総武線はもう駅近にこの広さはきっとないですよね。
野村は文教エリアということを売りにしてますが、そんなに
いいところなんでしょうか?
438: 匿名さん 
[2006-03-14 22:45:00]
文教エリアの売り、確かに???です。
ただ小中高が近いだけのような気もしますが・・・。
439: 匿名さん 
[2006-03-14 23:39:00]
駅から異常に遠すぎると思います。駅から30分以上かかりますよねえ。その割には高い!
地元人でよくわかったうえで購入するのならいいけれど
稲毛の地域に詳しくない人が遠くからわざわざ来て購入するのはちょっと・・・
よく考えたほうがよいと思います。


440: 匿名さん 
[2006-03-15 00:34:00]
駅から歩きましたが、帰りはタクシーを使いました。
通勤者には厳しい。。。家族は喜ぶかもしれませんが…
441: 匿名 
[2006-03-15 00:59:00]
437,438,439さんのご意見のとおり、ここを購入するか否かの判断基準はひとえに駅までの距離約3kmをどう評価するかに係っていると思います。
高速へのアクセスの良さと東京までは35分という点は申し分ないのですが、バス停まで約5〜10分、乗車時間約20分というのは毎日の通勤を考えると確かに気になるところです。
マンションなら交通と生活の便は確保できますが、「ここは良いな」と思う物件は価格も同程度かそれ以上であり、1〜2LDK併設型のマンションやタワーマンション低層階が許容できれば選択肢も広がるのでしょうが、今ひとつ踏み切れません。
また、戸建てについてもいろいろな物件を見ていますが、同程度の価格でこれだけ条件のそろった魅力ある物件には巡りあえておらず、まさに思案のしどころです。
皆さんは、どの物件と比較検討されていますか?少ない時間を有効に活用するため、意見が交換できれば幸いです。
442: 匿名さん 
[2006-03-15 02:14:00]
4期検討の皆さんこんばんは。
構造等の問題ですが2×4工法では何処でも有り得る話と思います。
残念ながらプラウド以外でも同様ですが・・・
正直、どこのメーカーが良いとか有りませんし、期待もしていませんし、
20年も住めたらOKです。変な話昔から建売りなんてそんなものです。
解決策にはなっていないですね。(運が良ければ町の小さな工務店で良い所が有ったりしますが)

434さん
シーリングファンですが、他のスレで補強材は10kg位まではOKと書いて有りましたが
希望のファンが10kg以上有る物なんでしょうか。6〜7kgのファンも有りますけれども
その辺は担当者に聞いた方が良いでしょう。

駅遠いで検討の方々
正直、徒歩は現実的には不可能です。公共機関かチャリンコ等になると思います。
誰しも東京圏に通勤しているんですから少しでも近い方が良いに決まってますが、
わざわざ稲毛まで来たという事は予算が合わないとか辺鄙でも理想を求めて等が有るから
だと思います。でなければ都内の狭小住宅か、船橋辺りに30坪程度の物件が有りますものね。

過去レスにも何度も上がっていますが駅近で魅力的な場所と言えば坪井地区(船橋日大駅周辺)
同じ大規模住宅地で駅からの眺望は圧巻。駅まで徒歩圏内行けます。建売りならルーシー
スクエアとなります。土地は50坪3千万位(ちなみに稲毛は2千万弱)でしょうか。

東京にもっとも近いなら「京成ローズタウン」京成谷津駅なら徒歩11分(JRはバス便)
隣には小学校が有ります。南側は谷津干潟なので高層建築の心配なし。

逆に遠いですが手ごろな我孫子「ローレヒルズ手賀の杜」3〜4千万円代は魅力。
同じような大規模開発地区・コミュニケーション手段(イベントが多い)ので
ご近所付き合いもし易いかも?

私が検討したのは戸建のみです。
それぞれ良い点・悪い点も有りますが住まわれている方々には失礼になるので書きません。
その辺り気になる方は検討してみて下さい。(そうすれば見えてくるはず)

稲毛以外も色々有りますから悔いの無いマイホーム購入をしてください。
そして良ければまた戻って来て下さい。

でも最後は予算次第なんですけれどもね。(悲しい現実)
443: 匿名さん 
[2006-03-15 09:23:00]
ローン中の20年で建て替えが必要となると地獄ですね
444: 匿名さん 
[2006-03-15 10:53:00]
441さんのお気持ちよく分かります。
我が家も戸建、マンションをイヤになるほど探しています・・・。
我が家の感想。船橋日大前はこれから先発展するかも知れないが、
現状、街づくりに先が見えない感じがして、候補から消えかかっています。
しかし、ルーシースクエアは、未だに気になっています。
千葉NTは、街に活気が見られず却下。これから発展しそうな街もありましたが、
車なしでは絶対に生活できそうにないので、候補から外しました。
ここのところ、稲毛に通っているのでプラウドに決定!という雰囲気ですが、
他社の営業も言っていましたが、もともと稲毛のこの辺りはかなり安かったとのこと。
野村パワーですっかり高くなったそうです・・・。
冷静に考えてみると、高い買物なのかなーと、二の足踏んでしまいます。
我孫子も大型分譲なのですね。価格もここよりかなり安いですし、
一度観にいってみようかと思います。
445: 美浜区住人 
[2006-03-15 12:50:00]
本当に難しいですね。我が家も何を優先するかが定まらず、その日によってターゲットが
変わってる感じです(^^; 一時は「はなみずきにしようか。」とか考えたこともあります。
ただ、あまり千葉市から離れたくない事情があって、予算&通勤&周辺環境を考えると
ここがギリギリかなという感じです。

「文教エリア」っていうのは、ここの地域を知らない人からすれば、筑波学園都市みたい
なのを想像しちゃいますよね。長年千葉市に住んでる私からみれば、ここが文教エリア
なら千葉市の住宅街ほとんどが文教エリアなんじゃないかと思います。

446: 元千葉市民 
[2006-03-15 13:34:00]
大型分譲が好みなら、今栄えてないところなのは仕方ないかもしれません。
我孫子の大型分譲も駅からやや遠いためちょっと不便な点は同じです。
大型分譲にこだわらなければ、我孫子の手前の流山、柏なら駅から徒歩圏内で結構ありますよ。
少なくともプラウドタウン稲毛よりは安いです。柏は今かなり発展しているので個人的におすすめですよ。
私は元千葉市に住んでいましたが、稲毛より柏のほうが気に入ってます。
447: 匿名さん 
[2006-03-15 15:38:00]
家の感じでいえば、はなみずきも同じ野村だし
その上安いのでいいですよね。しかし交通の便があまりにも
悪いので・・・。
柏は駅前にデパートもあるし、暮らしやすそうですね。
柏の葉キャンパスで戸建がでれば嬉しいのですが、駅前は
タワーマンションですものね。
448: 匿名さん 
[2006-03-15 18:09:00]
高い高いといわれつつ、毎回完売しているここの物件。
抽選物件だから、値引きも無理ですよね???
449: 匿名さん 
[2006-03-15 20:54:00]
値引きは無理だけど、勤務先が野村不動産と提携していれば
0.5%(ちょっと前までは1%)割引してくれる筈ですよ。
(金額的には20万円ちょっとだから、ほんの気持ち程度)
450: 匿名さん 
[2006-03-15 22:37:00]
相場より高いんだから、OPサービス位してくれればいいのに!
人気物件は強気ですね。
一方パナはサービスしてくれそうな感じを受けました。
(実際はどうか分かりませんが・・・)
451: 美浜区住人 
[2006-03-17 12:53:00]
みなさん、こんにちは。昨日優遇倍率の説明が書かれた資料が
届きました。最初に購入希望書を提出した人には3倍、2番目
以降は2倍だそうです。1〜3期の抽選で外れた方には、上記に
3倍の加算となるそうです。
3期まであった野村との売却契約者の優遇倍率制度は無くなった
そうです。
452: 匿名さん 
[2006-03-17 14:01:00]
1〜3期の皆さん、引渡し後すぐに入居しない方はいらっしゃいますか?

我が家は4期を申込む予定ですが、諸事情により入居が来年の春になりそうです。
まだ抽選が当たるかどうかもわからないのでちょっと気が早いですが(笑)。
453: 匿名さん 
[2006-03-17 22:29:00]
抽選外れた組の人は、どのくらいらっしゃるのでしょうね?
454: 匿名さん 
[2006-03-17 22:57:00]
リビングステアかボイドにお住まいの方、
この冬は寒かったですか?
リビングステアのような間取りの家に住んでいる友人が
吹き抜けは寒いよ。というもので・・・。
その友人は、階段に暖簾を掛けて寒さしのぎをしているそうです。
皆さんは、そのような工夫が必要でしたか?
455: 匿名さん 
[2006-03-20 01:34:00]
443さん
そうですね。フラット35が使えない関係上、のんびりと返済しようとは考えていないので
極力早めに返済したいです。購入したら補修等のコストも掛かりますし、老後費用も有るし、
返済し切る頃には立替えですし、気が休まりませんね。胃が痛くなります。
444さん
みなさん検討の結果は同じようですね。無難な結論なんでしょうね。
船橋日大も良かったのですがうちは上の事もあり、駅遠でもワンランク下げて購入
と考えました。
445美浜区住人さん
市川エリアを探している時も文教エリアと書いて有りましたね。
歌い文句なんでしょうか?最初知らずに「木下」(きのした)かと思いました。
優遇倍率が少しでも平等化されて良かった分、競争率も激しくなるのかな?
446元千葉市民さん・447さん
松戸・柏辺りには友人が沢山おり、こっちにおいで〜と言われたのですが、
何かと海に近い方が良かったので・・・
448さん・450さん
値引きは難しいでしょうね。値引きは売れ残りが基本ですからね。
ある一部で値引きで有名な東栄さんも強気の値段設定らしいです。
ハウスメーカーさんも家が高い分、プラウドと値段を合わせる位と以前書き込み
されていました。
452さん
詳しくは分かりませんが、基本では本人が直ぐに入居する事が条件になっていたと
思います。投資目的等に利用されない為だとか。まあ分からないかも知れませんが。
453さん
残念ながら個人情報ですので分かりません。ただ、一物件に2〜3件申し込み者が
いると話には聞きましたが、重複申し込みも有るかも知れません。
454さん
私は吹き抜けでは有りませんが友人や親類はやはり同じことを言いますね。
「階段から冷気が降りて来る」って。過去レスにもこの話題が有りますので
時間が有れば読んでください。開放感の代償と割り切るしかありません。
また暖房に頼るのも良いですが、古典的なことで「1枚着る」ってのも忘れては
ならないでしょう。

春は住宅関連も盛り上がるし、まわりの他メーカーからの行き来(乗り換え)も
あり、板も以前より活発化していますね。
皆さんの良い物件選びが出来るように非力ですが少しお答えできればと思いました。
456: 匿名さん 
[2006-03-20 12:09:00]
重複申し込みってできるのですか?

和室とリビングがセパレートの間取りについてですが
和室の裏が押し入れですよね。湿気が気になるところです。
457: 匿名さん 
[2006-03-20 12:43:00]
冷静に考えてください。購入者の立場に立っての抽選では決してありません。
購入者の購入意欲をかきたてるための売主の戦略です。売れさえすれば何でもありの
世界でしょう。20倍でも一人しか申し込みがない世界ですから。
458: 美浜区住人 
[2006-03-20 13:16:00]
一昨日も見に行ってきました。大分出来上がってきてますね。
お昼頃行ったのですが、誰も見学している人は居ませんでした。

>455さん
繰上げ返済のことを考えるとP社の方が良いかな〜とも思って
いますが、1%マイナスのこっちも惹かれます。まぁ金利1%なんて
あっという間に上がることもあるでしょうけど・・・。
「文教エリア」などの歌い文句はどこもやってそうですね。
とにかくイメージが良くなる材料はなんでも歌いますね。

>456さん
手元の資料では、優遇倍率適用は重複不可みたいですよ。
1倍なら可能かも。
和室の裏が押入れだと風通しが悪くなるんでしょうか?

>457さん
そうですね。ここのスレか別のスレだったかにも書き
込まれてましたが、戦略上手いですね(^^;
優遇倍率の件とは別に、「営業が一番上手いの野村だね」
と妻と話していました。
459: 匿名さん 
[2006-03-20 14:36:00]
456です。間違えて書いてしまいました・・・。
押入れの裏が浴室の間違いです。
どうもすみませんでした。
460: 匿名さん 
[2006-03-20 15:02:00]
販売者としては、銀行にローンを申し込んでも断られない職業の人、頭金の多い確実な人
は、どう考えても逃したくない客ですよね。抽選はガラス張りではありません。
461: 匿名さん 
[2006-03-20 19:32:00]
ローンの事前審査はどこの銀行にしますか?
462: 美浜区住人 
[2006-03-20 20:04:00]
>459さん
今住んでいるところがまさに浴室の裏がクローゼットですが、カビが生えたりはしません。戸建じゃ
ないので参考にならないかもしれませんが、浴室に窓が無い我が家に比べればかなりマシになるかと
思ってます(^^; モデルハウスの浴室を見た感じでは、湿気が漏れるような感じはしませんでしたが、
どうなんでしょうね?

>460さん
なんとなく営業さんの話っぷりから、そんな感じを受けましたが・・・。

>461さん
構造説明会の時は野村さんの提携ローンでシミュレーションしてもらいました。明日と4/2に銀行ロー
ンの説明会がありますね。我が家は4/2にしました。現在検討中ですが、それを聞いてから決めようと
思います。
463: 匿名さん 
[2006-03-20 21:17:00]
美浜区住人さんは、パナと迷っておられたようでしたが、
プラウドに決めたのですか?
よろしければ、決め手をお聞かせください。
464: 匿名さん 
[2006-03-20 21:33:00]
うちは、営業さんから抽選優遇のような話は全くされませんでしたよ。
逃したくない客の部類ではないって事??
465: 匿名さん 
[2006-03-20 23:22:00]
464の方は自分が資金面でかなり余裕がある点、確実に物件を購入する意思を営業に
伝えましたか?条件を満たしているなら後は押しまくれば道は開ける。抽選優遇なんて営業
戦略であってないような物。場数を踏むべし。
466: 匿名さん 
[2006-03-20 23:25:00]
そんなからくりがあるとは・・・。
それじゃあ、申し込み初日に早くから並んで優遇倍率獲得しようと
頑張っている人が気の毒ですね。
467: 匿名さん 
[2006-03-20 23:31:00]
あなたが営業担当だとしよう。ある物件にふたり申し込みがあったとして、ひとりはローンが
確実に通りそう。もう一人は通るかどうかわからない。どうしますか?
468: 匿名さん 
[2006-03-20 23:48:00]
現地見学してすごく気にいりましたが、
駅までの時間を考えると悩みます。
家内に送り迎えの協力依頼中です。
469: 匿名さん 
[2006-03-20 23:48:00]
もちろんローンが確実に通る人を選びます。
では、確実な客であれば、必死に並ぶ必要なしに購入できるのですか?
470: 匿名さん 
[2006-03-21 00:08:00]
営業が嫌がるくらいひつこく押しまくって、まだ必死に並ぶ必要があるの?って言える仲に
なってください。
471: 匿名さん 
[2006-03-21 00:11:00]
しつこくしすぎて、嫌われてダメになったりして・・・。
472: 匿名さん 
[2006-03-21 00:18:00]
いずれにしてもこいつは金もってるし、買う気があると思われたら、営業の
態度が変わりますよ。肌で感じます。押しまくる必要もさほどないはず。
473: 匿名さん 
[2006-03-21 01:44:00]
456さん
浴室の件は特に問題無いと思います。HMでもマンションでも良くある一般的な配置です。
ユニットバスですので酷い扱い方や、寿命を大幅に超えた使用をしなければ弊害は無いと
思います。もし気になるのであればトイレなどが間に咬ましてある物件を選んではどうで
しょう?

美浜区住人さん
野村にしてもPにしてもいずれも稲毛北区画内になりそうですね。
良い選択が出来るよう頑張って下さい。

その他の方々様
是非、資金計画と共に無理の無い計画をされる事を今一度行って下さい。
野村だろうと我々だろうとリスクのある方に商品をお売り出来ないのは一緒です。
(ボランティアではありません。利益追求は企業の理念ですから)
背伸びして購入しても破綻しては意味が有りません。銀行や野村側もある一定の
基準に達しなければ遠まわしにお断りするしかないでしょう。
私も出来れば東京に近い・駅に近い戸建に住みたいですが、無い袖は振れません。
(贅沢言える様な状況では無いので稲毛だろうと駅遠でも仕方無いです。)
会社や年収は今すぐ変えれませんから頭金でしかアピール出来ないでしょう。
ご健在ならば不本意でもご両親の援助を受けるなどしては如何でしょう。

なお抽選方法は新宿の野村ビルで全国(マンション分も)公開抽選している
そうですから100%ブラックな方法ではないかとも思います。
474: 匿名さん 
[2006-03-21 02:14:00]
473さんに同意。身の丈にあったマイホーム選びの姿勢は見習いたいと思います。
欲を言えばきりが無いですよね。
475: 美浜区住人 
[2006-03-21 09:53:00]
みなさま、おはようございます。
優遇倍率の件ですが、うちの場合は構造説明会の後、ローンのシミュレーションから「早めに収入証
明できるものを持ってきて銀行審査を通してみましょう。」という話になり、直後に「早めにご検討
頂いたお客様には優遇倍率をつけますよ。」と言われました。その時はあくまで抽選の玉の数を増や
すという事だったので、確実に買えるという言葉を頂いた訳ではありません。460さんの書き込みを
見て「この時の話はそういうことだったのかな?」と思っただけでして、私の思い込みだけかもしれ
ません。うちは頭金が多くないので、決して逃がしたくない客では無いと思いますよ(^^;

>463さん
プラウドを第1候補にしているだけで、まだ決定はしてないんです(^^; 抽選もありますし、まだ少し
時間があるので他の物件も見る予定です。パナも第2候補です。プラウドを第1候補にしているのは背
面の家との間隔ですね。パナは間隔が狭くて、北側が選べないので選択肢があまりありません。営業
さんもハナから南側の物件しか勧められないとおっしゃってました。

>473さん
ありがとうございます。うちもここら辺がギリギリです。逆に予算を下げてミニ開発ということも検
討していますが、価格差を考えても魅力的な物件に巡り合えておりません。

476: 匿名さん 
[2006-03-21 14:26:00]
プラウドは北側いいですよね。
リビングは静かだし、日照も確保、その上価格も
南より安いし。どうか倍率が高くありませんように。
477: 匿名さん 
[2006-03-21 15:58:00]
>476さん
ここで「いい」って書いたら倍率上がるじゃん。(^ー^)
478: 匿名さん 
[2006-03-21 17:44:00]
本当は南側が欲しくて倍率を少しでも下げるための発言かも。正直者とひねくれ者の
受け取り方で随分違うね。
479: 匿名さん 
[2006-03-21 18:14:00]
南側って やっぱりそんなにいいんですかね?かなりのオープン外構になっていて、敷地が狭い区画
だと外から丸見えのような気もしますが。
確かにパナさんの北側は陽あたりはいまひとつかも知れませんね。まぁどなたかもおっしゃってまし
たが、身の丈にあったものなら我慢するしかないんじゃないですか。
480: 匿名さん 
[2006-03-21 18:17:00]
475さん

価値観にもよるのでしょうが、営業さんが高い物件から先に売りたいだけではないでしょうか?
まぁ南側が売れ残るようでは 北側は難しいかもしれないですけど。
481: 匿名さん 
[2006-03-21 18:56:00]
最初は南側がいいと考えていましたが、他の方がおっしゃっているとおり
外から丸見えだし庭が狭いので、日当たりも確保できそうなので北側に決めました。
それに南側は夏場とても暑いそうです。
そういえば、メインと緑道沿いを検討中の方のお話は出てきませんね。
検討中の方はいらしゃいますか?
482: 匿名さん 
[2006-03-21 19:14:00]
481さん
プラウドの物件では 北側でも南側でも 日あたりがいいので暑いと思いますよ。
483: 匿名さん 
[2006-03-21 21:10:00]
見学に来ている人は、結構年配の人たちも多く見かけました。
若い人が多いと聞いていましたが、そうでもなさそうですね。
484: 匿名さん 
[2006-03-21 22:56:00]
北側住戸経験者です。
部屋によって、時間帯によっては、陽当りが確保できますが、
冬場は時間帯により、昼間リビングがまっくら・・・という場合も。
やはり、そのあたりが、値段の差となっているのだとおもいますよ?
庭の陽当りとかね。
日陰は、日よけなどであとから作り出すことはできるけれど、日照をつくるのは無理ですから。
ただ、道路の往来が気にならない、という点はメリットかと思います。
485: 匿名さん 
[2006-03-22 00:49:00]
冬至に太陽の光が地上に射し込むには、南にある隣家の屋根のてっぺん
から13mは必要。春分や秋分では4.5m。今は大丈夫でも冬は日当たり
はちがうので、注意が必要。
486: 匿名さん 
[2006-03-22 01:20:00]
>481さん
>南側は夏場とても暑い
最近はペアガラスが標準ですし、断熱もしっかりしているので、そんなことは
全くないですよ。

>485さん
距離はそんなにいりません。
我が家はプラウドに比較的近い所の南道路の家ですが、向かいの家の壁からうちの壁まで
おおよそ9m、向かいの家の屋根は東西に傾斜しているので、北側いっぱいまで一番高く
なっています。
で、向かいの家は我が家より50〜60cmくらい高くなっています。
この条件で、庭は時間によって日陰になりますが、掃きだし窓はぎりぎりですが全く日陰に
なりません。

南道路の家は外から丸見えと気にされる方もいるようですが、レースのカーテンをしていれば
そんなには見えないものです。逆にレース越しとはいえ、外が見えるのは気持ちのいいものです。
日射しがたっぷり入るのもうれしい。
私は日当たりを非常に重視していましたので、南道路の家が買えてラッキーでした。
プラウドの住人でも無いのに長々と書き込んでしまって失礼しました(^^;;
487: 匿名さん 
[2006-03-22 10:43:00]
ここの建物と環境はすごく気に入っていますが、稲毛に土地勘がまったくないので少し不安です。
(今は神奈川に住んでおります)
いろいろ掲示板を見たら、千葉市が治安が悪いというイメージがあるようですが、稲毛は大丈夫
でしょうか?
488: 匿名さん 
[2006-03-22 11:13:00]
稲毛は○○組の人がいると聞きましたが、本当ですか?
489: 匿名さん 
[2006-03-22 12:29:00]
千葉といっても広いので、治安のよい地域そうでない地域がありますよね。
(それは神奈川も同じだと思います)
稲毛の治安について、私もぜひ知りたいです。
ワンズモールで買い物をしましたが、客層はいい感じがしましたが・・・。
490: 匿名さん 
[2006-03-22 14:55:00]
神奈川のどこに住んでいるのかにもよりますが、神奈川に比べてしまうと
どこでも治安は悪く感じると思いますよ。言葉で表現するのはむずかしいんですが
雰囲気が違います・・・小田急と田園都市線とかはとても雰囲気いいですもんねえ。
JRの駅自体が汚い感じがします。
私は学生時代までは千葉県民でその後神奈川に7年住んだあと出戻り千葉県民となりましたが
最初のころは神奈川に帰りたくてブルーになりましたよ。
でも・・千葉市の稲毛あたりの治安はたぶん千葉県の中ではまあ普通?ましなほうだと思います。
競馬場とかが近くにないだけいいと思いますよ〜
491: 匿名さん 
[2006-03-22 16:50:00]
神奈川育ち、現在プラウド近隣住民です。
こちらに来て驚いたのは、親切な人が多い、ということです。こちらの人はのんびりしていて、穏やかで
あたたかいなぁって感じます。
ここら辺に暮らしていて、治安が悪いって感じることはないですよ。むしろ神奈川の方が治安は悪いと
思ってました。自分自身神奈川に暮らしている頃はその危険な香りを楽しんで暮らしていましたから。
こちらでは大人も子供もみんなどこかのんび〜りした感じがしますよ。雰囲気はどんよりしているかも
しれませんけどね。
稲毛が悪いとこっていったら、どこへいっても坂がある、道路事情が悪い。車であっても自転車であっても
歩行者であっても、ヒヤッとすることが多かったり、不便だったり。
確か千葉県は交通事故件数もワースト上位に入ってたと思います。
まぁでも住めば都です。雰囲気が肌に合うか、合わないか、が一番大切ではないでしょうか。
492: 匿名さん 
[2006-03-22 17:07:00]
>489さん、490さん、491さん
487です。回答いただきありがとうございます。とても参考になりました。
今は田園都市沿線に住んでいますが、確かにこの前プラウド見学に行った時、
稲毛駅周辺は雰囲気が少し違うような気がしました。
でもプラウド稲毛の街自体はすごく良い感じをしたので、よく考えてから
決めたいと思います。
493: 美浜区住民 
[2006-03-22 17:34:00]
>479さん
パナよりプラウドを第1候補にしている理由は、予算ではなく
日照の問題です。プラウドの北側のようにリビングにある程度
日が当たれば問題無いのですが、パナの北側だと私たちには
我慢できるレベルではありませんでした。

>480さん
私たちもそう思って、お昼頃に行って確認してみました
が、リビングに日が当たっていませんでした。
中学校脇の歩道から確認したので、全てを確認できた訳
ではありませんが。
480さんの言うとおり、営業さんは高い物件を売りたかった
だけかもしれませんが、結果的には営業さんの言うとおり
でした。
494: 匿名さん 
[2006-03-22 18:51:00]
>493さん
480です。
日照のプライオリティーを高くすれば、パナは対象外かもしれませんね。失礼しました。
確かに迷います。あちらをたてれば、こちらがたたず…みたいな。
プラウドのHMは大手というより中堅どころなのが心配かなと思っています。
495: 匿名さん 
[2006-03-22 19:33:00]
南側物件は夏場は暑いという件ですが、ボイドでなければそれ程でもないと思い
ます。というのも我が家はボイド。
天井近くについている窓にはさすがにカーテンできませんのでこの季節でも
日がかなり射します。掃き出し窓にはすだれとかすれば問題ないですよ。

496: 匿名さん 
[2006-03-22 19:42:00]
ちょっと気になったことなのですが、ここプラウドは30〜40代の世帯主の方
が本当に多い。よって子供も小学校に入る前の子と小学生が多いのですが、
子供さんが中学生以上や既に独立している方にとってこのような環境というのは
どう感じているのでしょうか?

うちにも子供がいるので近所で遊んでいたり家で騒いだりしているのでご迷惑
じゃないかなぁと気になっています。
それとこの辺りはプラウド内の公園以外遊ぶ場所というのはあるのでしょうか?
497: 匿名さん 
[2006-03-22 19:43:00]
南側とメイン道路沿いで迷っています。
メイン道路沿いはにお住まいの方がいらっしゃいましたら
人通りの問題や車の音、日照のことなど教えていただけたら幸いです。
498: 匿名さん 
[2006-03-22 20:30:00]
495さんにお尋ねします。
南側のボイドにお住まいとの事ですが、
冬場は床暖房をつけていても寒いですか?
床暖房の他にどんな暖房をお使いか教えていただけると
嬉しいです。
499: 匿名さん 
[2006-03-22 22:33:00]
どんよりしている雰囲気・・・。491さんのおっしゃる意味がなんとなく分かる気がします。
のんびりしていて穏やかな人が多い街。いいですね。
16号沿いにシネコンができればいいのになあ。
500: 匿名さん 
[2006-03-22 22:57:00]
うちも南側のボイドに住んでいます。且つリビングステアなので床暖房やエアコンの
暖気が2階の各部屋に届いて暖かいです。
床暖房をつければ特別寒いことはないです。ただガス代がかさむので小まめにけしてます。
つなぎで電気ストーブを使えば十分です。
501: 498 
[2006-03-22 23:04:00]
500さんありがとうございます。
実際にお住まいのかたのお話を伺えて
嬉しかったです。
床暖房はガス代がかかりそうですね・・・。
502: 匿名さん 
[2006-03-23 01:40:00]
床暖房それほどお金かかりませんよ。
503: 匿名さん  
[2006-03-23 07:56:00]
502さん、具体的に金額で言うとどれくらい?
504: 匿名さん 
[2006-03-23 15:08:00]
4期検討中の主婦です。
千葉に土地勘がないので、現地を訪れるたびに周辺を見てまわっています。
普段の買い物はワンズモール中心だと思われますが、自転車で行くと
大体どれくらいかかるのでしょうか?
(車だとかえって遠回りな気がしましたが。)

私は車の運転が下手で、できれば運動も兼ねて自転車で済ませたいのですが、
充分生活していけますか?
それからワンズモール内のスポーツクラブの評判はいかがですか?
もし晴れて住人になれたら、子供をスイミングに通わせたいと
思っています。
質問ばかりですみませんが、教えていただきたいです。
505: 匿名さん 
[2006-03-23 16:25:00]
>481さん
メインストリート沿いの丸いリビングの物件に興味あります。
ただ、やはりそこはバス通りになっているのと、将来抜け道なるのでは?と
迷っています。無難に南道路のほうにしようかな。。
506: 美浜区住民 
[2006-03-23 19:39:00]
>494さん
こちらこそ失礼しました。自分で確認したことなので、営業さんの話は
余計でしたね(^^; パナも南側の物件だと日照の問題は無いですよね。
価格もプラウドの北側物件とほぼ同じなので、悩ましいところです。
オール電化+キラテックは惹かれます。プラウドが外れたら2期を
考えてます。

大手HMだから安心と言うわけではありませんが、アフターのことを
考えるとやっぱりパナの方が安心でしょうかねぇ?

>504さん
ワンズモールまで、自転車なら5、6分じゃないでしょうか?
試していないので確実なことは言えませんが、住宅街の中を
通っていくと大した距離ではありませんよ。
507: 匿名さん 
[2006-03-23 23:27:00]
504さん
上で506さんが書き込みされている通りですが、5分もあればワンズモールに
着きます。ただ住宅街の中は入り組んでいるので最初の頃は迷ってしまいました。
ちなみに自動車では信号ゼロなので3分です。(同じく住宅街を通る場合)

それと買い物場所についてですが自転車で行ける範囲でも意外とあります。
主にスーパー関係ですが、カワチ、ヤマニスーパー、サンキの下(名前忘れました)
もう少し足を伸ばせばトライアル、マミーマート、つるかめらんどetc
小学校通りのバス通りにも八百屋さん、お肉屋さんもありますし、引っ越してから
色々開拓するのも面白いですよ。

欲を言えば後ひとつくらい大型スーパー(ジャスコ、イトーヨーカードーとか)
あれば便利だなぁという事と小児科が近くにあればいう事なしです。

508: 匿名さん 
[2006-03-24 08:56:00]
>506さん
パナの南側物件とプラウドの北側が同じくらいの価格なのですか?プラウドは4千万後半かと思って
いました。でもオール電化は人体に影響あるとか…本屋でそんな小冊子が売られていました。あと停
電になるとなにもできないのかな。

プラウドのアフターは野村さんに面倒みてもらうのでしょうか?それとも西武さんや東急さん?
509: 美浜区住人 
[2006-03-24 12:46:00]
>508さん
プラウドの方はまだ価格が決定しておりませんが、北側の物件で4千万後半になるものは少ない
ようです。頂いた資料ではほとんどが4千万前半でした。メインストリート側と遊歩道側も
半々だったと思います。(営業さんはこの価格よりあがることは無いとおっしゃってましたが・・・。)
パナの方が敷地が狭いこともあり、多少安いですが南側物件だと4千万を少し超えるぐらいが
多いですね。

オール電化による人体への影響は考慮してませんでしたが、ガスと電気を併用している現在の生活を
考えると停電になっても使えるのはガスコンロぐらいかなと思いました。ガスコンロはカセットコン
ロでも代用できるかと(^^; ガスの給湯システムは停電でも使えるんでしょうかね?

アフターは窓口が野村さんになると思いますが、実際にやるのは西武や東急(の下請け)でしょう
ね。売主がHMだとしても下請けになりますが、間に1つ入ることによってどうなるかは不明です。
510: 匿名さん 
[2006-03-24 17:13:00]
504です。
美浜区住人さん、507さん、レスありがとうございます。
ワンズモールはとても近いですね。それ以外にも足を延ばせばいろいろ
あるようで、思っていたより便利そうで安心しました。

セブンイレブンの通りの商業エリアに、スーパーがきてくれたら
いいなと思います。ここは誘致次第で町の活気が変わりそうなので、
うまくいってほしいですね。
それからうちの子供もまだ小さいので、本当にこれから小児科ができれば
いいですよね。

ともかく抽選当たりますように!
みなさんありがとうございました。
511: 匿名さん 
[2006-03-24 21:41:00]
こんばんは、着々と完成していますね。
メインストリート沿いの東北西角地の物件もほぼ完成ですね。
此処が一番高いかな?と勝手に想像して楽しんでます。

誘致の件は野村側で話を進めているとの事ですね。
私的にはスーパーも欲しいですが、ツタヤが欲しいなと思っています。
良く閑散としているとか発展していないとか言われますが、逆を言えば何もないから
何か面白い施設が出来る可能性も秘めていると言う考えは出来ないでしょうか?
現在住んでいる都内では現状以上の発展は望めない訳です。(ただ単に家が新築になるだけ)
まあ、現状に満足出来れば発展してもこれ以上発展しなくてもOKですよね。
自分の選択がどう出るかはお楽しみって事で個人的に楽しめそうです。

小さいお子さんは千葉動物園に風太君もいるし、夏場は稲毛海浜公園プールで遊ばせて
あげれるかな?と考えています。少し足を伸ばせば千葉は色々と有りますね。

他の皆さんは休日をどの様に楽しんでおられるのでしょうか?
512: 匿名さん 
[2006-03-25 05:40:00]
プラウドに行って着ました。以前344さん(ずいぶん前ですが)の文を読み気になっていました
が、私しも見ました。勇気を出してその車(実物は黒塗りの大きなバス)のところ
に行ってみました。残念ながらそこは右翼のバス、ジープ、ワンボックス車の駐車場で、その奥の古
い工場の様な建物が事務書になっている様でした。人が車の中で寝ているのも見え正直怖かったで
す。
513: 匿名さん 
[2006-03-25 11:46:00]
512さん、確かにあの黒塗りは目だって気になりますよね。
どうしても気になるのなら一度野村さんにあそこは何なのか、何をしているところ
なのかお聞きしてみるのが早いかもしれませんよ。
当然ご存知でしょう?
514: 匿名さん 
[2006-03-25 19:29:00]
メインストリート沿いは、車の騒音(窓を開けている時が心配)
と、通行人が多そうなので道行く人に覗かれたりタバコのポイ捨て
が気になります。でもゆったりとした家作りなので、間取りもいいし
迷っています。覗かれる心配は南側でも同じですよね。
間取りと家の向きと迷う事がいっぱいです。
515: 匿名さん 
[2006-03-26 00:33:00]
512さんの件は本当です。今後のトラブルの火種ではないでしょうか?
516: 匿名さん 
[2006-03-26 05:39:00]
515さん。私しも心配です。そこが右翼の基地の様なものであればプラウド周辺にその人たちもお
住まいでしょうから、子供がいれば学校が同じになると思います。今までこの掲示板にトラブルの有
無の話しがなっかたので、あまり心配する必要はないと考えたいですが。
517: 匿名さん 
[2006-03-26 11:40:00]
右翼?のトラックのある場所は、花見川区なので現状では小学校は
別学区ですよね。でも4月からプラウド、パナ一体は同一学区になるので、
516さんのおっしゃるとおり、学校が同じになりますね。
トラックが止まっているだけなら、近くに住まなければ影響ないと思っていましたが、
生活環境が一緒となると話は別ですね。
どなたか詳しい情報を御存知でしたら、教えてください。
518: 匿名さん 
[2006-03-26 12:33:00]
リビングステア希望です。冬場の寒さが気になり
他スレなどでも調べたところ、C値とQ値の数値によって
寒さが決まるようでした。
プラウドのC値とQ値はいくつか御存知ですか?
519: 匿名さん 
[2006-03-27 09:10:00]
トラックの場所は私も見てきました。業者からは車は1台で事務所は無いと聞いていたのですが、数
台の車両と事務所らしきものがありました。
心配の種には違いないですが、では一体どのくらい離れていれば安全なのでしょうか?日々トラック
が目に入るほど近くだと、気になって仕方がないかもしれませんが、そんな区画はごく一部でしょ
う。大丈夫だと思いますよ。まぁ事務所の方々が近所に住むのであれば話は別ですが…。
520: 3期入居予定者 
[2006-03-27 09:56:00]
ビルトイン食器洗乾燥機を取り付けようと思っております。
食洗機設置箇所のキャビネット内部に隠しコンセントがありますでしょうか?
1期、2期の方御教授くださいませ。
521: 匿名さん 
[2006-03-27 17:28:00]
777戸が全て完成するのはいつのことになるのでしょうか?
早く住人の数が増えて、バスの本数がもっと増えるとよいのですが。
京成団地まで行くのは結構時間が掛かりますしね。
金利や消費税が上昇する前に みんな駆け込み購入しましょうか!
522: 美浜区住人 
[2006-03-27 18:05:00]
昨日、2回目のモデルハウス見学に行ってきました。
最初のモデルハウスとまた違う魅力がありますね。
メインストリート沿いでも、思っていたほど車の音
も気になりませんでしたし、リビングの位置も歩道
より高くなっているので、外からの視線も気になら
ないかなと思いました。

上で書いた優遇倍率の件ですが、私の思い違いだっ
たようです(^^; あくまでルール通りに抽選が行われ
るようです。ただ、あらかじめ希望物件を伝えてお
けば、同じ物件を希望されている方がどの程度いる
のかと1〜3期で外れた方と被っていないかを教えて
くれるそうです。
523: 匿名さん 
[2006-03-27 20:52:00]
プラウドから稲毛駅まで自転車で通われている方がいらっしゃいましたら近道や車通りの少ない道を教えてください。やっぱり一番近いのは、京成団地行きのバスルートですかね?
524: 匿名さん 
[2006-03-27 21:15:00]
521さん、確か全戸売り切るのは2年後位先だったと思います。
個人的には、メインより一本西の通の街区が気になっています。
あのあたりが販売されるのは、どのくらい先なのでしょうね?
メインストリート沿いのモデルハウス、早くみたいです。
楽しみ!
525: 匿名さん 
[2006-03-28 09:13:00]
524さん
そうですよね 閑静な住宅街とはいっても やっぱりメイン通りより中に入ったところの方がいろんな意味でよい選択だと思います。
526: 匿名さん 
[2006-03-28 11:54:00]
プラウドは野村不動産がメインでしょうがパナの家もいいですよ!!
是非 ご検討対象にいれてください。
先に入居してお待ちしております。
527: 美浜区住人 
[2006-03-28 12:57:00]
う〜ん、メインストリート沿いの物件、うちは候補に入れてます(^^;

>526さん
もう入居ですか!?うちも検討していたのですが、プラウドの方に
決めました。といっても抽選に外れたら買えないんですけどね。
その前にローン審査もあるし(汗)
パナの方はHPをチェックしてますが、まだ1件だけした成約マーク
が付いてませんね。うちが見に行った時は結構お花マークがついて
いたのですが、諸手続きに時間が掛かっているのでしょうか?
それとも、辞めた方が多いのでしょうか?
528: 匿名さん 
[2006-03-28 15:06:00]
527さん
HPに表示されていない建屋が3〜4件?あるはずです。それはきっとかなり前から契約済みなのではないでしょうか。
529: 美浜区住人 
[2006-03-28 18:29:00]
>523さん
途中までバスと同じルートで、住宅街の中を通るのが早いと思います。
(デイリーの辺りから)

>528さん
そうですね。私達が見に行った時に販売開始する前から(?)決まっている
物件があると聞きました。8-xで3軒ぐらい、4-1-xでも数軒あったと思います。
ただ、8-5は営業さんから既に売れてしまったと言われたのですが・・・。
530: 匿名さん 
[2006-03-29 00:12:00]
第4期の販売価格が4千万円前半からと書かれていましたが
4期の稲毛現地説明会の時には3千万円後半からと言われていたので
値上げになったのでしょうか。北側であれば第1期の販売の時は3千万円後半の価格があったのですが残念です。
531: 美浜区住人 
[2006-03-29 09:20:00]
>530さん
まだ決定していませんが、1軒3900万があります。ごみ収集場所に指定されている物件です。上でも書きましたが、営業さんは「(他の物件も)これ以上の価格にはならない。」とおっしゃってましたから、予定価格で4千万となっている物件が下がって3千万台になるかもしれませんね。ちなみに予定価格4千万が2軒、4千百万が5軒あります。
532: 匿名さん 
[2006-03-29 10:05:00]
1期住人です。1期の時は最初全部4千万以上の提示でした。
その後、北も南も1〜3百万円下がって最終的に価格は3780〜5080万円でした。4期物件も、もう少し下がるといいですね。
ところで、3期はそろそろ引き渡しでしょうか?
533: 匿名さん 
[2006-03-29 10:55:00]
4期は既に予定価格として、百万円台まで発表されていますが、
これより下がることもあるのですか?
だったら嬉しいのですが。
534: 3期住人 
[2006-03-29 11:15:00]
>532さん
3期引渡しは4月4日です。引越しは中旬です。
ところで自治会がまだ無いとの事ですが、ご近所付き合いはいかがなものでしょうか?折角同じ街に住むもの同士ですから、交流をもちたいと思うのですが。
535: 匿名さん 
[2006-03-29 16:52:00]
自治会はまだ無いのですか? ゴミ捨て場の掃除はどうなっていますか? カラスよけのネットの設置とか?
536: 美浜区住人 
[2006-03-29 20:14:00]
>532さん
情報ありがとうございます。1〜3期の価格は全く調べてませんでした。
大体同じような価格だったんですね。

>533さん
早く正式な価格が決まると良いですね。うちなんてそれによって狙う
物件も変わってくるかもしれません。

>534さん
自治会のことは野村さんでも検討中とのこと。早くできると良いですね。

>535さん
以前私も同じような質問をしましたが、トラブルにはなっていないそう
です。皆さん、マナー良く出されていると聞きました。
ネットや資源ごみ(ペットボトル、缶等)を入れる箱は回収業者の人が
設置してくれると営業さんに聞きました。
537: 1期住人 
[2006-03-29 22:01:00]
自治会の件ですが、先日、土地区画整理組合から自治会設立の為の準備委員の
募集の案内がポストに入っていました。多分4月か5月に動きがあるんじゃない
でしょうか?

ゴミ捨て場の件ですが、一週間ごと各家庭が交代で掃除をしています。
順番がくると回覧板みたいなカードが回ってきます。
仕事の内容はネットの巻き取りと清掃です。
538: 匿名さん 
[2006-03-30 17:13:00]
4期組は自治会発足時からは参加出来無そうですね。
以前、他野村分譲地の方のカキコミで、一部野村分譲以外に
住んでいる人がマナーを守らないと書いてありましたが、
ここも半分は他メーカーなので、第三者区画がどんな感じで
これから分譲が始まっていくか、心配なところです。
賃貸される可能性もあり?
539: 匿名さん 
[2006-03-31 02:25:00]
538さん
マナーの悪い人と有りますが野村分譲であろうと無かろうと
悪い人は悪いのでそんな事を心配してもしょうがないですよ。
稲毛はメインが野村ですが、野村の住人があたかも仕切っている
かのような行動をすれば反発する方も出て来るかも知れません。

稲毛北区画整理組合が旨くその辺りの心配りが出来るかどうか
だと思います。

また他の分譲地でも買い換えや転勤による賃貸が出てきている
様ですが基本は駄目でも心情としては致し方ない事と理解すべき
でしょう。

大勢の人々が暮らすのですから人それぞれの事情が有るものです。
先の事など心配をしても始まりません。
その様な心配をも打ち消してくれる他の魅力を見付けてみましょう。
540: 匿名さん 
[2006-03-31 20:31:00]
みなさん、溜まったゴミはどのようにして
収集日までストックしているのでしょうか?
家の中、勝手口の外etc・・・ぜひお聞かせください。
541: 匿名さん 
[2006-04-02 20:49:00]
週末にメインストリート沿いのモデルハウスを見てきました。
心配していた目線など気にならず、間取りも気に入っているので
選択肢が増え、大いに迷っています。
542: 匿名さん 
[2006-04-02 23:35:00]
駅まで時間掛かり過ぎ。
家内が乗り気で困っている。
通勤する者の身にもなってくれ〜
543: 匿名さん 
[2006-04-02 23:51:00]
542さん
1人で購入されるんではないのでしょ?
2人で共に助け合って購入するのですから、貴方が嫌ならハッキリと
奥さんに言った方が良いですよ。
こんな所で愚痴る暇が有るなら行動しましょう。
色々と良い事も有ればチョット前のスレの様に悪い面も有ります。
嫌なら他を探せば良いんです。まだ間に合いますよ。
私も同じ東京に通勤する身ですが、今からそんな気持ちでは無理ですよ。
都内か都下のマンションをお薦めします。
くれぐれもお互いの納得行く選択をしましょう!
544: 匿名さん 
[2006-04-03 00:03:00]
542さん、かわいそう・・・
本当に通勤する本人が嫌ならやめたほうが絶対いいですよ。
ローンを払うのはご主人でしょ。ここは強気で?反対したほうがいいですよ。
545: 匿名さん 
[2006-04-03 01:15:00]
542さん
私も全く同じです。家も広くて休日は最高ですが通勤するものにとっては過酷ですよね。
私の家内も通勤しなくて良いからそのように考えるのかと・・・。
奥さんに駅まで車で送ってもらうことを交渉してみては?
546: 匿名さん 
[2006-04-03 11:59:00]
通勤のみならず、車での移動なども不便な土地ですから。日常の生活にも大なり小なり影響ありますよ。
そこんところを奥さんにも冷静に判断してもらいましょう。
547: 匿名さん 
[2006-04-03 13:40:00]
ご主人の通勤は毎日のことなので 確かに重要なファクターの1つですね。
しかし、家事も毎日のことなのでよく相談して決めたらよいと思いますよ。
ご主人のお給料だって、家事をこなしてくれている奥様がいてこそだとも思いますよ。
548: 匿名さん 
[2006-04-03 15:39:00]
通勤時間帯は渋滞するので、車での送迎も大変でしょう。
何度もこのスレで出てきていますが、利便性を求めるなら
他分譲地を探したほうがいいと思います。
ここは値段の割りに駅から遠く不便ですから。
542さんが、環境、利便性どちらに重点を置きたいかによって
答えがおのずとでると思います。
我が家は環境をとりました。

549: 匿名さん 
[2006-04-03 15:43:00]
542さん
駅まで時間が掛からない所で希望の条件を満たす物件はあったのでしょうか?
通勤が便利でこの環境で予算におさまる家は中々ないですよね。一生の買い物ですから、よくご夫婦で話合われて早く決めた方が得策だと思いますよ。この金利情勢では。。。
550: 匿名さん 
[2006-04-04 00:12:00]
今後金利があがっていったとして、同じ値段で住宅を売っていったら、買える人が
少なくなる。金利が上れば金利分安く売らなければ買い手がいなくなる。
今は駆け込みで住宅の値段が高めになっているが、もっと金利があがれば
不動産屋で閑古鳥が鳴く。
551: 匿名さん 
[2006-04-04 09:08:00]
550さん
買い手が減ってくれば、住宅の質を落として、価格を下げてくるのではないでしょうか?
552: 匿名さん 
[2006-04-04 12:35:00]
そだね。同じ質で値段だけ下がると思うのは甘すぎる。
材質落としたり、建坪や土地面積が小さくなっていったり、
オプションが減ったり・・

利益はきっちり維持しようとするのがビジネスさ。
553: 匿名さん 
[2006-04-04 12:44:00]
プラウドを通るバスの本数がもう少し増えてくると便利なんですが。
団地十字路はいささか遠い。
777区画全てが埋まればきっと本数も増えるんですよね。
あとは、コンビニ以外に本屋なんかもほしいなぁ〜。
554: 匿名さん 
[2006-04-04 13:02:00]
果たしてバスの本数は増えるでしょうか?
朝は時間調整して一部ノロノロ運転している状態なので、
本数増やしたら、大変なことになりそう。
絶対欲しいのが小児科!!
お茶できるおいしいケーキ屋さんも欲しいです。
555: 匿名さん 
[2006-04-04 14:17:00]
そうかなぁ〜 京成団地行きを延長して北高始発を増発してくれてもいい!!

小児科の希望はおおいですねぇ〜 小児科医さんは開業すれば結構儲かるに違いない!!

イタリアンレストランも待ち遠しいし、トヨタのショールームあたりにも、ケーキ屋さんとか雑貨屋さんみたいな店もほしいなぁ

シムシティみたいに街づくりができると楽しそう。
556: 美浜区住人 
[2006-04-04 16:16:00]
週末にローン審査の書類を出してきました。購入要望書の受付日はまだ正式に決まって
いないようですね。購入要望書の受付日前に完成した物件を見てみたいのですが、工事
が遅れていて間に合わないかもしれないと言われました(T0T)

>バス
稲毛駅のバス停は草野車庫行きと京成団地行きで同じでしょうか?

>商業地
セブンイレブンの通りはほとんどが商業予定地ですよね?
本当、色々なお店ができれば良いですね。

>小児科
少子化の影響で小児科の先生が少なくなってるようですね。
でも、お子さんをお持ちの方が多く入居されるようなので是非
できて欲しいですね。
557: 匿名さん 
[2006-04-04 16:32:00]
556さん
稲毛駅のバス停は、京成団地行きはローターリーの中央ですが、草野団地域はミスタードーナツの前あたりです。

ところで、このあたりの水道水は水質は良いのでしょうか?
野村さんもパナさんも浄水器が付いているようですが、飲用不適でしょうか?
558: 匿名さん 
[2006-04-04 16:37:00]
水道水の飲用はもちろんできますが、ここらへんの水質の悪さは有名ですよ。
確かにまずいです。
559: 匿名さん 
[2006-04-04 16:38:00]
美浜区住人さん、完成物件の見学が間に合わないかもしれないんですか?
建具の感じとか実際にみてから決定したかったので、間に合わなかったら
残念です。
ヴェルマーレにある小児科も閉鎖されたそうですし、ますます小児科が
少なくなってしまいましたね。
555さんの仰るとおり、開業すれば儲かると思うのに。
まあ、野村も需要が多いので開業してくれる小児科を探しているでしょうね。
現状、小児科が近くにないことがネックになっている購入希望者もいるでしょうから。
560: 匿名さん 
[2006-04-04 18:09:00]
ヴェルマーレでなく、ヴィルフォーレクリニックの間違いです。
すみません、お恥ずかしい・・・。
561: 美浜区住人 
[2006-04-04 20:12:00]
>557さん
情報ありがとうございます。
稲毛駅のキャパの問題で草野車庫行きの本数が増やせないかなと
思っていたのですが、そんなことは無さそうですね。

>559さん
全棟完成して見学できるのが22日ぐらいを予定しているとのこと
です。要望書の受付日と重なってしまうかもとしれない言われました。
ただ、物件によって完成日が異なりますから、ご希望の物件が22日の前
に完成していれば見学できるみたいですよ。遊歩道側の物件はもう足場
を外されていましたから、今週末か来週には見れるかもしれません。
うちが希望している物件は間に合いそうにありません(T0T)
562: 匿名さん 
[2006-04-04 21:41:00]
リビング同士が隣り合わせの物件がいくつかありますが、
窓を開けているとお隣さんの話し声など聞こえてきますか?
563: 道産子 
[2006-04-04 22:14:00]
>562さん
お互いに窓を開けていたら、北海道の田舎でさえも隣の話し声は
聞こえますけど?
564: 第1期住人 
[2006-04-05 08:18:00]
確か昨日は3期の引き渡し日だったかな。4期も人気があるみたいですね。いずれにしても、プラウドは順調に売れてるようですね。
トヨタホ−ムやパナホ−ムの最近の動向はいかがでしょう?ご存知の方教えてください。
565: 匿名さん 
[2006-04-05 09:06:00]
564さん
パナさんは2軒が入居済みのようです。
566: 匿名さん 
[2006-04-05 10:57:00]
562さん
となりの話し声が少し聞こえるくらいの方が防犯上 安全ですよ、きっと!!
考え方次第。
567: 匿名さん 
[2006-04-05 11:17:00]
少し聞こえる程度なら全然気にしないのですが、
丸聞こえだと困っちゃうなと思いまして。
パナさんはもう入居済みの方がいらっしゃるんですね。うらやましい!
568: 匿名さん 
[2006-04-05 13:57:00]
あはは(笑)
昔 集合住宅に住んでいる時に、女性の悲鳴に近い声が聞こえてきました。
夏で暑かったので、窓を開けたまま、運動してしまったようです。
丸聞こえはマズイっす。
569: 匿名さん 
[2006-04-05 15:30:00]
>567さん
プラウドタウン稲毛は、比較的隣家とのスペースを取っているので
窓を開けていても丸聞こえの心配は無いのではないでしょうか。
また、学校からの音や車等の音でかき消されそうな気がします。
570: 匿名さん 
[2006-04-05 23:13:00]
この辺は幼稚園はどこになるのでしょうか?
千葉県の私立幼稚園連盟のHPを見てみましたが、最寄りと思われる園は
載っていませんでした・・・。
571: 匿名さん 
[2006-04-06 13:12:00]
幼稚園に関しては上の方に数件書き込みされてますよ。145さんが
関連のHPも載せてくれています。
穴川花園かあやめ台、あやめ台第二のいずれかみたいですね。
572: 匿名さん 
[2006-04-06 19:35:00]
園生も園バス近くにきてますよ。
573: 匿名さん 
[2006-04-06 21:04:00]
園生は大変人気があると聞きましたが、
プラウドから通っているお子さんは多いですか?
574: 匿名さん 
[2006-04-07 00:04:00]
暁幼稚園もそちら方面に園バス行ってるみたいですよ。(プラウドに行くのかは不明ですが)
ここも結構人気のようですよ。制服もかわいらしいし。
575: 匿名さん 
[2006-04-07 14:42:00]
40街区の一本南側の区画ですが、まもなく土地の販売が
始まるそうです。
今空き地の辺りもこのペースでいけばすぐ家が立ち並んで
いくんでしょうね。
576: 570 
[2006-04-08 01:04:00]
幼稚園の件、教えていただきましてありがとうございます。
前レスをよく読まずに申し訳ありませんでした。
思ったより通園可能な箇所が多いのですね。
近い園は色々な面で便利ですし、人気がある園というのにも惹かれますね。
うちは途中からの転入園なので受け入れ可能な園の中から選ぶことになるので
しょうが・・・。
577: 匿名さん 
[2006-04-08 21:42:00]
今日お昼頃稲毛に行ったところ、飛行機が頻繁に低空飛行していました。
これは今日だけの事ですか?それともここが航路になっているのでしょうか?
578: 匿名さん 
[2006-04-08 22:45:00]
メインストリートの丸いリビングの家、間取りがすごく気に入っていますが、
敷地に電柱があり、電線もかなり近くにあるので悩んでいます。
高圧線じゃない普通の電線はあまり気にしなくても良いのでしょうか?
579: 匿名さん 
[2006-04-08 23:10:00]
577さん
私もこちらに越してきてから飛行機がやけに低く飛んでいるなぁと思いましたが
それだけです。まさか墜落するわけでもないし音も全くといっていいほど
気にしたことはありません。
何かご心配でもあるのですか??
580: 匿名さん 
[2006-04-09 21:09:00]
578さん、モデルハウスの家のことですか?
いいですよね、かっこよくて私もかなり気に入っています。
高圧線でないので、気にしなくていいのでは?
581: 匿名さん 
[2006-04-10 01:08:00]
>578さん
高圧線でない限り、心配する必要はありません。
それに、電柱が有る側の家は、皆、電線が至近距離です。
敷地内の電柱は、見た目で気にならなければ、問題は無いですよ。
電力会社から、ちょっとだけお金も出るはずです。
582: 匿名さん 
[2006-04-10 12:10:00]
578さんのようにメインストリート沿いの物件を狙っているわけではありませんが、
アンテナを立てない等、綺麗な街並みを実現しているので、電線も地中に埋めて
欲しかったです。ど素人の考えですが、新しく造成した住宅地なので、なんとか
ならなかったかな?と思います。

あのモデルハウス、バルコニーの寝室側からみるとかなり圧迫感ありますよね。
583: 匿名さん 
[2006-04-10 13:56:00]
どうしても野村不動産さんの話が主体となってしまいますね。
777戸中370戸は野村さんですが、残り400戸は別の業者が
建てていますから。
積水さんもミサワさんもパナさんも東栄さんもあるじゃないですか!!
デザインは野村さんがお洒落ですね、やっぱり。
積水さんやパナさんの建屋はとてもしっかりした印象を受けます。
皆さんはいかがですか?
584: 匿名さん 
[2006-04-10 14:16:00]
>583さん
「プラウドタウン」は野村不動産が販売している物件を指すのであって、
地区全体の名称ではないんじゃないですか?

パナホームは同じ地区内でも建売を「エバーアベニュー」、建築条件付
土地を「エコライフタウン」と称していたと思います。

なので、販売戸数や割合に関係無く、ここのスレが野村
不動産の話が中心なのは当たり前かと。
エバーアベニューは別スレで立ってますよ。
585: 匿名さん 
[2006-04-10 15:27:00]
>584さん
そうなんですか?! すいません。
プラウドタウン自体は777区画で表示されているので、あの一帯は
プラウドでいいかと思ってました。
586: 584 
[2006-04-10 17:45:00]
>583さん
そうですね〜、確かにややこしい表記ですね〜。私も最初は全て
「プラウドタウン」なのかと思っていましたが、他社のHPや広告
チラシを見てみると、同じように「777区画」と表記されていて
、それぞれ別の名称がついているようです。
「プラウド」というのは野村不動産のマンションで有名ですから、
野村不動産の商標(みたいなもの?)だと思いますよ。
587: 匿名さん 
[2006-04-11 09:38:00]
事前登録はいつから始まると思いますか?
GWの予定が入れられず困っています。
588: 美浜区住人 
[2006-04-11 10:08:00]
15日か22日辺りになると言われましたが、29日にずれ込むかもしれないとも。昨日別件で営業さんから留守電が入ってましたが、要望書の事は何も言ってませんでした。毎週月曜日の会議で決まるらしいですが、今週末は無さそうですね。22日も無いかな?
4/2の時点で予定より1週間遅れてるとのだったので更に遅れたのかもしれませんね。
589: 匿名さん 
[2006-04-11 20:23:00]
587です。
美浜区住人さん教えてくださりありがとうございます。
29日なら、全棟公開後に申込みできそうですね?
590: 匿名さん 
[2006-04-12 16:28:00]
>582さん

確かに 電柱は地中に埋めてほしかったと思います。
テレビアンテナが無く、すっきりした街並みの写真が資料に載っていましたがその写真には電線も無い風景が映っていました。ちょっと詐欺っぽいなぁ。

プラウドは価格帯が下がってきているのですか?3千万円後半ならかなりお手ごろ価格なんですが。
591: 匿名さん 
[2006-04-12 17:28:00]
電柱を地中に埋めたら、そもそも土地の値段が上がるのでは?我が家の予算ではとても買えない金額になりそうです。確かにきれいな街並みで良いとは思いますが。
592: 匿名さん 
[2006-04-12 17:44:00]
590さん、価格は下がってきていません。まだ正式金額は
発表されていませんが、予定価格で3期と比べると
むしろ上がってきている様な気がします。
3千万後半なら北区画のわずかな物件でしょうね。
593: 匿名さん 
[2006-04-13 10:53:00]
592さん ありがとうございます。やはり高いですね。
3千万台では。パナさんや東栄さんになるんでしょうね。

あの地区では積水さんやミサワさんも販売していますが、あれは注文住宅のみなのでしょうか?各社のホームページを見てもなんの情報も無いようですが…。
594: 匿名さん 
[2006-04-13 13:20:00]
ミサワと積水も建売をやっていると思います。
ミサワは今も販売しているようです。積水については
わかりません。
GW辺りから土地の販売をするみたいなんで、そのときに情報を
得られるかもしれませんね。
595: 美浜区住人 
[2006-04-13 20:59:00]
>>587さん
たった今、野村不動産さんから連絡があり、要望書の受付開始日が5/3と決まったそうです。全部では無いかもしれませんが、見学も4/22からできるみたいですよ(^^)
596: 匿名さん 
[2006-04-13 22:26:00]
GW中に受付開始するなんて・・・。
みなさん、初日に登録しますか?
597: 匿名さん 
[2006-04-13 22:41:00]
皆様のお考えを教えてください。以前512さんのお話の右翼の集合場所の様な場所がある件はどの様に捉え方を整理なさっていますか?今迄住んでいた周辺に右翼の車の集合場所など無く、経験が無い異次元の世界なので、その近くに人生一度の家を買う事に抵抗があります。
598: 匿名さん 
[2006-04-13 22:51:00]
近隣住民です。右翼は土曜、日曜中心に16号もしくはセブンイレブンの前の道を船橋方面に出動しています。16号方面では信号無視で軍歌を鳴らし猛進しています。こないだ遊びに来ていた親戚に「やっぱりこの辺はねー」と言われたのが忘れられません。
599: 美浜区住人 
[2006-04-13 22:57:00]
>596さん
旅行とかに行かれる方は既に予定が入ってますよね。うちは何処にも行く予定は無いので初日に行くと思います。

>597さん
プラウドタウンより近い場所にいくつかの住宅があり、また資材置き場の裏にもたくさんの住宅があります。今まで何か問題があれば、どこかに出ていると思うのですが、トラブルにはなっていないようです。また、1期の方々も1年近く住んでおられるのですから、何かあれば、野村さん耳にも入ってくるんじゃないでしょうか?と、うちは思っていますが。
600: 匿名さん 
[2006-04-13 23:03:00]
599さん。ありがとうございます。私が気になるのはプラウドは統一された町並みを評価し、その価値を見いだしておりますが、そのすぐ近くに大幅に異なる情景がある事実を無視していいのかとの事であり、トラブルが無ければ良いという判断で一生の買い物をしていいのかという・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる