三交不動産株式会社 東京支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 秦野市
  5. 寿町
  6. ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-11-05 06:11:45
 削除依頼 投稿する

住民版立ち上げました!

公式HP
http://www.hadano164.com/

所在地:神奈川県秦野市寿町2251-1(地番)
交通:小田急小田原線「秦野」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-03-27 01:02:00

現在の物件
ザ・ヒルズ 秦野レジデンス
ザ・ヒルズ 秦野レジデンス
 
所在地:神奈川県秦野市寿町2251番1(地番)
交通:小田急小田原線 秦野駅 徒歩9分
総戸数: 164戸

ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版

64: マンション住民さん 
[2009-06-21 17:13:00]
3ヶ月点検のお知らせ来てましたね!
皆さんはどういう指摘やチェックをしてますか?

管理組合の立ち上げもそろそろなんでしょうね。
65: 入居済みさん 
[2009-08-11 18:44:00]
駐車上の仕切りの白線って言うのでしょうか?もう少し濃く書くか黄色とか目立色にして欲しかったです。

正直とても見づらいです。

一番上と下はコンクリートで内から線がハッキリしてますね。
66: マンション住民さん 
[2009-08-12 09:23:00]
1年点検のときにデベと理事会を通じ交渉すべきと思います。
67: マンション住民さん 
[2009-09-08 15:10:33]
最近共有部分の廊下に物を置く家庭が増えましたね。すごく気になります。

子供用の三輪車を置いていたり、傘立てや傘そのものが外にかかってたり。

今度知り合いがマンション購入を考えてて見学にくる予定ですが、あんな廊下を見たら候補から外すと思います。
モラル・マナーのなっていない人が多くてがっかりですね。

こういうことって管理組合の理事長さんに言うべきなんですか?それとも会議が開かれるのを待って発言するんですか?マンション住まいが初めてなのでよくわかりませんが、早く解決してもらいたいです。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
68: マンション住民さん 
[2009-09-10 14:06:55]
入居すぐは皆さん気を使っているけど、そろそろ遠慮がなくなった頃かな?
69: 真面目 
[2009-09-23 22:53:57]
そんなものですよ。ひとそれぞれです。好きなようにしたいなら誰もいない場所を買うしかないと思います。
70: 入居済みさん 
[2009-09-26 14:02:04]
今日から秦野はたばこ祭りですね。
周りは少し騒がしくなるのでしょうか?

段々と日が暮れるのも早くなって来たので駐車場の電気も早めに点灯してほしいです。
18時前後に帰って来ると中は真っ暗でーす。

外は明るかったりはするんですけど~
71: 住民さんA 
[2009-09-27 22:36:25]
思ったよりも、しっかり花火が見えてうれしかったです。

普段あまり入居されている方に会わないので、
今日は、人の声がたくさん聞こえてきて、ちょっとびっくりしました。
72: マンション住民さん 
[2009-09-28 12:13:35]
昨日の花火はブラボーでしたね。
非常階段にも人がいて・・・マンションが一体化して花火をたのしんでいるようでした。
入居予定の方なのかしら?モデルルームからも多くの人がみていたようでした。
キッズルームも充実してきて、すこしづつ個々の暮らしになれてきていますが、最近エレベータの中に細かな傷がつけられているようで、気になっています。。皆さんはどうですか?
73: 住民さんE 
[2009-12-10 14:49:49]
三階のくそ女、キツイ女、今度ちょっとした事で直ぐ言うからね、馬鹿女!気をつけろ!
74: 匿名さん 
[2009-12-10 21:55:06]
集合住宅なんだから仲良くやりましょうよ(笑) 
75: マンション住民さん 
[2009-12-13 00:25:21]
マンション内に入ったら犬を抱きかかえましょう。

この間平気で歩かせてる人がいて注意したら、すごい目で睨まれた。

あなたがいけないことしてるんだからね。逆切れはやめて下さいね。

注意されたくないなら、規約・マナー・モラルは守りましょう。




76: 匿名さん 
[2009-12-14 00:17:30]
164戸もいれば色んな人いるだろうね。
77: 匿名さん 
[2010-01-05 17:58:07]
新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年も健康でいい年になりますように。
78: 住民さんE 
[2010-01-08 10:36:31]


No.75 by マンション住民さん

あなたわざわざ遠い所から追いかけてきて言って欲しく無いね!( ゚Д゚)ゴルァ!!
79: 匿名さん 
[2010-01-12 00:04:27]
住民さんEさん

逆切れは見苦しいですよ。
規約違反したのははあなたですから…
80: マンション住民さん 
[2010-01-18 15:39:52]
くそだの馬鹿だの、中傷が書かれるのは心底残念ですね・・
いくら匿名でも、住人であるということが分かっている以上、
責任を持って発言しないと、
そのせいでマンション全体の雰囲気が悪くなることもあるのでは。
部屋もまだ売り出し中ですし。

いろんなタイプの人がいるので、時に気に障ることもあるかもしれないし、
注意の仕方がカチンときたのかもしれません。しかし
この先何十年も一緒の敷地内で生活するわけですから、いがみ合って
気分悪く生活するより、少しお互いぐっとこらえて仲良くやったほうが、
ずっと楽しく生活できるし、よっぽど自分のためになると思うのですが・・・。
せっかく高い買い物をしたのでしょう、良い買い物にするかどうかは
他人がどうこうだけじゃなく、自分の努力も必要だと思います。

イライラしてても良いことは何もないです。
注意される側もする側も、この先の付き合いを考えて、
冷静に、そして謙虚な気持ちで解決して欲しいものです。



81: マンション住民さん 
[2010-01-18 18:59:14]
ジャスコ側の小さい広場のようなところでワンちゃんを放して遊んでいる方を何度か見かけました。
その方は敷地内も放したまま歩いていたので正直「・・・?」と思いましたが
角が立たないように、どのように声をかければよいかわからず
何も言えませんでした。
あの広場は放していいところなのかも・・・と思い
管理人さんに聞いてみたところ
やはり敷地内では抱っこ、という約束だそうで
見かけたら注意します と言っていました。

ただ、見かけるのは夕方で
管理人さんのいない時間帯です。
放していますし、何かトラブルがあってからでは遅いと思うので
今度見かけたら注意という感じではなく、なるべく自然なかたちで声をかけたいと思っていたのですが
No.78 by 住民さんEサンのように感じる方もいるのかと思うと
良かれと思って声をかけることが新たなトラブルになりそうで怖くなりました。

規則をやぶっているとわかってるうえでやってる方への声かけは難しいですね。

82: “三階のくそ女”です 
[2010-01-30 04:05:49]
犬を放し飼いにする人、玄関前に物を置いてる人、挨拶しない人…たくさんいますね。

「犬は抱っこするのが決まりですよ。」と一言言っただけでくそ女呼ばわりされて、しかもエレベータで何階で降りたかまで見られてここで書き込み…

文句があるならそのとき反撃すればよかったじゃないですか。私の何がいけなかったのですか?言い方?私普通に声かけただけですけど。逆に彼女はウンともスンとも言わず睨んだだけだったじゃないですか…卑怯ですよ。

No.80さんの仰るとおりこの先何年も同じマンションで過ごすからこそ、ルールやモラルを一人ひとりが守っていかなければ住み心地の悪い環境になってしまいます。

私は同じく犬を飼っている住民として、彼女の行為が不適切だと思い声を掛けたのです。
犬を飼うのを許されているマンションとはいえ、苦手な方もいらっしゃると思うし、ちょうどエントランス内の中庭だったのでワンちゃんが粗相してしまったら…悪臭の元ですよね。実際そういうことで問題を抱えてるマンションもあります。

面と向かって話し合うなり、文句を言われるのは構いませんよ。私は正しいことを言っただけだし、言い方も喧嘩腰ではなかったですから…“3階の…”なんて特定できそうなギリギリの書き方までして、本当に自己中心的で卑劣な人だと思います。私は彼女の名前もどの階に住んでるかも知らないんですから。

この先もルールを守り注意する人が責められる環境なら、私だってしたいことあります!
ちゃんと規約を読んで他の住民の方に迷惑がかからないようにしているのに、こっちがバカみたいに感じるじゃないですか。
うちは犬を迎えるにあたって下の階の人に迷惑がかからないようにリビング一面遮音性のあるカーペット敷いたり、ドッグトレーナーさんに大金払ってトレーニングしてもらって無駄吠えをしないように躾けたり(まだ多少吠えることもありますが…)してるのがアホらしく思えてきます。

外にベビーカー置いてたり、コープの箱置きっぱなしだったり、三輪車置いてたり…
みんなやりたい放題で文句も言われず「やったもん勝ち」のレベルの低いマンションなんて本当にガッカリです。

それでも馬鹿女と言われてしまうなら、ルールもモラルも無いマンションだと理解してよろしいでしょうか。

だから「長谷工」の物件は世間に馬鹿にされるんですよ。あぁ、悲しい。
83: 住民さんA 
[2010-02-08 01:43:03]
質問です。アドバイスをお願いします。
浴室のドアですが、下の方の隙間に埃がすごく溜まってしまいます。
みなさんはどのようにして掃除をしていますか?

それと、浴室内の鏡等がウロコ状になってしまって汚くなっています。
クリエイトでウロコを取るクリームを購入しましたが、あまり効果なく…
掃除が上手くできずに困っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる