三交不動産株式会社 東京支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 秦野市
  5. 寿町
  6. ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-11-05 06:11:45
 削除依頼 投稿する

住民版立ち上げました!

公式HP
http://www.hadano164.com/

所在地:神奈川県秦野市寿町2251-1(地番)
交通:小田急小田原線「秦野」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-03-27 01:02:00

現在の物件
ザ・ヒルズ 秦野レジデンス
ザ・ヒルズ 秦野レジデンス
 
所在地:神奈川県秦野市寿町2251番1(地番)
交通:小田急小田原線 秦野駅 徒歩9分
総戸数: 164戸

ザ・ヒルズ秦野レジデンス 住民版

24: 匿名さん 
[2009-05-05 23:20:00]
うちも引っ越して正解でした!環境も部屋も快適です。

ただ、入居から上階の騒音に悩んでます。直接言うか管理人に相談するか。
25: 匿名さん 
[2009-05-06 15:37:00]
それは快適ではないですね・・・
26: 匿名さん 
[2009-05-06 19:15:00]
>25
まぁ、そうなんですけど・・・

住民間の騒音問題はどんなマンションでもあり得ることで、秦野レジデンスだからということではないですよね。

子供がいる家庭は特に気をつけてほしいです。世の中子供好きな人だけではないので。大人だろうが子供だろうが許せないものは許せない。

今もバタバタうるさいなー!
27: 匿名さん 
[2009-05-06 20:12:00]
そうなると最上階がベスト
28: mame 
[2009-05-07 18:23:00]
そうですか けっこう上階の音響くんですね。
うちの上もお子さんいらっしゃるのですが、全く気にならなかったので、
響きにくいのかなと思っていました。
うちも子供がいるので入居後口酸っぱく注意はしているものの・・・心配です。

 せっかくのご近所さん。苦情を言う、言われるという関係でなく、
おたがい気持よく仲良く いい関係を築けたらと思うので 
私でしたら、管理人さん経由より、直接 こまめに教えていただけたらいいなと思います
今の、その音がダメなんだよと、タイムラグなく伝えたほうが子供への注意も効果的なので。
うちは階下がまだ空室なのですが、引っ越してこられたら御挨拶に伺いたいと思っています。
周囲のお宅がいつ引っ越してこられるとかって、管理人さんにお聞きすればわかるのでしょうか?

 あと、説明会のときに夜間電力で洗濯をすすめられたので
洗濯機を深夜に回していますがこれって、階下に聞こえてしまっているものでしょうか
気になっている方いらしたら教えて下さい。
29: 匿名さん 
[2009-05-07 20:16:00]
夜中に寝間着姿で注意しに行ってもいいのですか?そのつど言ってたらキリがないような。

うちの上階さんは子供もいらっしゃるようですが、昼間も夜もうるさくて子供だけが原因ではないような気も…
歩き方なのかなぁ?ガサツすぎます。
30: めー 
[2009-05-07 23:58:00]
そんなに響くんですね・・
うちはまだ周囲の音が気になったことはありません

どんな音が響くんでしょうか、足音ですか?
うちも子供がぺたぺたと歩き回っているので心配です・・まだ小さいので言っても言葉が通じなくて・・

あと仕事の都合上夜遅くにお風呂に入ることがあるのですが音が響いてないか心配です
もし気になる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです
31: mame 
[2009-05-08 04:13:00]
>29
そうですか・・・・
そんな夜中なら子供さんではないのかもしれないですね
戸の開け閉めなんかは丁寧にしないと、時々
びっくりするような大きな音しますものね。
32: マンション住民さん 
[2009-05-08 07:21:00]
我が家の場合、、、どの程度の音かはわかりませんが、マンションに住むということは
集合住宅なのでいろんな方が居ることや、上階や階下に違う家族が住むことも
音だけではなくペットもいることなど 考慮の上で購入しました。
マンションではなく戸建向きの方もいますしね。

あとは、常識の範囲ですね。

私はごみの出し方のだらしなさのほうが気になります。
粗大ゴミを平気で出してみたり、ダンボールを束ねないで出したり、
分別ができていないようにみられます。
秦野市からもらった分別の冊子をよくみてだしてもらたいです。

ゴミ捨て場が汚いのは住んでる方の品格を問われる気がするのです。
33: 入居済みさん 
[2009-05-08 16:08:00]
上の階の騒音に悩んでいる方いらっしゃるんですね。
私も上の階に小さいお子さんが二人いるようで早朝深夜以外は
かなり気になります。
はじめは走りまわるだけでしたが最近ジャンプしたりしてるみたいで・・
もう少し様子をみてヒドクなるならお話に行かなければと思ってます。
34: 匿名さん 
[2009-05-08 19:35:00]
ウチは入居時に上下左右はこっちから挨拶に行って
何かあったら言ってください、と連絡先も教えてあります。
今の唯一の悩みはベランダがたまにたばこ臭いことですかね。。。
35: 匿名さん 
[2009-05-08 20:59:00]
[2009/05/08(金) 07:21]
我が家の場合、、、どの程度の音かはわかりませんが、マンションに住むということは
集合住宅なのでいろんな方が居ることや、上階や階下に違う家族が住むことも
音だけではなくペットもいることなど 考慮の上で購入しました。
マンションではなく戸建向きの方もいますしね。

あとは、常識の範囲ですね。

私はごみの出し方のだらしなさのほうが気になります。
粗大ゴミを平気で出してみたり、ダンボールを束ねないで出したり、
分別ができていないようにみられます。
秦野市からもらった分別の冊子をよくみてだしてもらたいです。

ゴミ捨て場が汚いのは住んでる方の品格を問われる気がするのです。
36: 住民さんC 
[2009-05-08 22:45:00]
今まで引越しで騒音が気になる事がなかったのは運がよかっただけかもしれませんね。

ゴミ置き場はルールを守ってほしいです。
管理人さんは気になっていないんでしょうか?
37: 発泡酒 
[2009-05-08 23:39:00]
上階の騒音の件、私も小さい子供が一人いるので、階下の方にご迷惑をかけていないか心配になってきました。どの程度音がするか分からないので、私なら、管理人さんを通さず直接言ってもらったほうが嬉しいです。子供は言う事を聞きませんが、カーペットを敷くなど、いろいろ対策はできると思います。

ゴミの件は私も気になっていました。あの粗大ゴミはひどいですね。ただ、この掲示板を見ている方は、あのようなゴミの出し方をダメだと思っていることが分かり、ホッとしました。
38: 住民さんB 
[2009-05-09 13:12:00]
はじめまして。

このマンションを購入する時、長谷工の方から騒音について説明をして頂いた時は夜中に大きな物を落っことした時位は響くかもしれませんが、普段の生活をしている時はそんなに気にはなりませんよと説明があったと思います。

けど、普段の生活をしている時でも「なんだこの音は」という時が何度かありました。神経質になりすぎでしょうか?


入居して1ヶ月が経ち、今一緒に住んでられる人達であの位のゴミが出るということは、このマンションが完売したらゴミ置場がいつでもテンコ盛り状態?さらにこれから暑くなるので臭いとかも心配になります。
39: 匿名さん 
[2009-05-09 15:03:00]
私もゴミの出し方気になってました。うちは引っ越しの際住んでいた町の焼却場に何度も自家用車で捨てに行ったのでマンションに捨てる必要がありませんでした。

なのに引っ越してみるとゴミ置き場に古い電化製品やら粗大ゴミやらてんこ盛りな上に、燃えるゴミの場所に平気でプラスチック容器が放り投げてあったり…びっくりしました。

ゴールデンウイーク中、新規のお客様を連れて営業マンがマンション内を案内してるのを見かけましたが、あのゴミ置き場を見たら買う気が失せるんじゃないでしょうかね~(¬з¬)
40: 匿名 
[2009-05-09 22:53:00]
地区によっても違うと思いますので参考までに・・

秦野市のゴミの分別についてですが、プラスチック製品であっても「プラマーク」のないものは可燃ごみに分別されるので、モノにもよりますが該当のプラスチック容器が可燃ごみに分類される可能性はあります。私もプラスチック容器を可燃で捨てた事がありましたので。ただ、放り投げてあるのはいただけないと思います。

それと電化製品についても、テレビなどのリサイクル家電を除き小型の電化製品は「不燃ごみ」に分別されるはずです。該当の電化製品が大型(約50cm以上)のものであれば粗大ゴミに分別されます。


確かに明らかに大きいゴミが捨てられていたり、ゴミ袋が縛られていなかったりしてマナーが悪い気がします。あと住民さんBさんが仰るようにゴミの量多いですね。まだ入居率が50%の状態でてんこ盛りですからね。完売したらゴミ捨て場のドアが開かなくなるんじゃ、と心配です。
41: 匿名さん 
[2009-05-10 09:01:00]
入居してすぐは皆さん気を使っていますが、そろそろ自我出てきた頃かな。
買う予定の人には参考になるね(笑)
42: 匿名 
[2009-05-11 21:50:00]
ゴミ捨てについては、最初が肝心という考え方もあるかもしれませんが、わたしは地域によって分別方法が異なるため、最初だから仕方がないという考え方で今後良くなってゆくことを期待したいと思いますー。
43: 匿名 
[2009-05-12 21:16:00]
騒音問題・・・
直接言ってきてもらうのも考えものですよー
でもうちの場合は異常だったのかもしれません

前のマンションで音のことで気になったら言ってきてください
といったら 本当にちょくちょく言ってきました。
子供が二人います。下の方も子供がいられました。

夜は8時半には寝かせ、朝は7時以降に起き、夕方5時位まで外で遊ばせ(つまり平日は3時間くらいしか子供は家にいない幼稚園に行っていたので、3時間のうち2時間は風呂、食事)休日はなるべく出かけるようにして
マット、絨毯を四重に敷いてもまだ言ってきました。
もちろんジャンプなどはさせていません
家ではない騒音についても「違いますか?」と・・・

大人の足音まで言われましたlLL45だったのに

もう精神的にも不眠、体重減少が続いていたので
管理会社に相談したら
うちが間に入りますと言ってくれ 少し解決に向かいましたが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる