株式会社リブランの東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ蓮根みなみ公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 1丁目
  7. エコヴィレッジ蓮根みなみ公園ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-04-09 09:07:36
 削除依頼 投稿する

エコヴィレッジ蓮根みなみ公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根一丁目16番7、16番8、16番61(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:66.26平米~70.82平米
売主:リブラン
販売代理:リブランマインド

物件URL:http://www.livlan.com/hasune/
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:イノーヴ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-14 17:15:50

現在の物件
エコヴィレッジ蓮根みなみ公園
エコヴィレッジ蓮根みなみ公園
 
所在地:東京都板橋区蓮根一丁目16番7、16番8、16番61(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩7分
総戸数: 36戸

エコヴィレッジ蓮根みなみ公園ってどうですか?

295: 匿名さん 
[2013-05-27 09:28:21]
数ヶ月無収入になっても、ローンを払えて家族が飯を喰える程度(3ヵ月で100万ぐらいなのかな?)と思ってるけど。
296: 匿名さん 
[2013-05-27 10:26:22]
>>290
大体数百は残すよ。
子供もいるからのちにかかる学費などを考えると貯蓄は少しでも多く残しておきたいし
マンション買うのにお金全部費やすなんて危ない買い方はしません。
オプションとかでもお金いりますし
新しい家具とかも新調さないといけないし
そういった費用も大体200万はいります。
持ち込みの家具もありますが…
それに、幾らか残しておかないと、今後突発的なお金も出てきます。
不動産取得税とか。
297: 匿名さん 
[2013-05-27 12:08:39]
4〜500は残した方がいい?
298: 匿名 
[2013-05-27 12:12:51]
>>297
それはその人その人の生活状態にもよるから
それだけ残しておけば安心だとかどうとか言えないよ。
まあ、残せるものがあるなら残しといた方が良いにはこしたことはないけど。
299: 匿名さん 
[2013-05-27 17:12:34]
物件は気にいったんですが頭金につっこむ額で考え中です。
300: 匿名さん 
[2013-05-28 08:34:53]
頭金をある程度入れないとローンが通らない場合もある。
301: 匿名さん 
[2013-05-28 22:52:29]
年収分残しておけば安心ですな。
302: 周辺住民さん 
[2013-05-29 19:18:56]
大枠完成まであと一息。

只今5階枠組みやってて、写真は2日前のもの。
5階床やってました。
大枠完成まであと一息。只今5階枠組みやっ...
303: 周辺住民さん 
[2013-05-29 19:21:21]
その2
大黒屋閉店。
この地域も変わってきました。
その2大黒屋閉店。この地域も変わってきま...
304: 匿名さん 
[2013-06-01 11:02:16]
マンションに囲まれてますね…
305: 周辺住民さん 
[2013-06-02 12:50:44]
5階型枠やってますね。
5階以上は南側にバックしてるので思ったほど圧迫感はないです。
屋上緑化とか緑化して頂けると、お互いにWINWINで良さそう。
 
5階型枠やってますね。5階以上は南側にバ...
306: 周辺住民さん 
[2013-06-02 12:52:04]
完成楽しみですね。
完成楽しみですね。
307: 匿名さん 
[2013-06-02 15:37:24]
お互いにWINWIN?
308: 匿名さん 
[2013-06-05 01:47:36]
5階以上の住人さんは余裕ですね。
309: 匿名さん 
[2013-06-05 10:14:28]
>>308
何が?
310: 匿名さん 
[2013-06-06 11:36:39]
>288さん
花がついていても申し込みできると誘導されてしまうと、結局抽選になってしまうのでは!?
それともはじめから来場者の購買意欲を煽るための演出で、実は空いている部屋、サクラでついている花なのでしょうか。
私が以前行ったMRでも仮申し込み分は花の色が違ってましたよ。
311: 匿名さん 
[2013-06-06 18:32:07]
あまり書き込みないですが、どれくらい売れましたか?
312: 匿名さん 
[2013-06-07 10:15:23]
都内にしては広さも十分ありますね。
医療施設が少ないように感じますが、小児科はいくつかあるのでしょうか
静かな環境で暮らしやすそうですね
313: 匿名さん 
[2013-06-07 17:04:18]
広さが十分?
むしろ狭めでしょ。多くの間取りが70以下だよ。
ここはお風呂のサイズも狭め。
314: 匿名さん 
[2013-06-07 23:30:04]
>>312
有名どころが2医院あります。
その医院含めここら辺の個人医院は評判が良いところばかりですよ。
315: 周辺住民さん 
[2013-06-09 16:23:51]
近くに歯医者があるのに時間が合わず使えないのが残念。
いよいよ6階へ向かっています。
近くに歯医者があるのに時間が合わず使えな...
316: 周辺住民さん 
[2013-06-09 16:26:07]
工事のおっちゃんと目が良く合います。
視線対策どうしたらいいんだろうか。
悩みどころ。
工事のおっちゃんと目が良く合います。視線...
317: 匿名さん 
[2013-06-09 16:34:44]
みなければいい。
318: 匿名さん 
[2013-06-10 00:00:13]
隣から写真撮ったり、監視したりしてるから不信がられてるんじゃないの?
なんのためにそんなことしてるのでしょうか?
319: 匿名さん 
[2013-06-10 00:23:34]
先に住んだもの勝ち。
おれはあんたらをあと40年は見続けるだろう。
自分の生活は変わらないんだから嫌ならあんたらが視線対策をすればいい。

こちらを見たきゃ見ればいい。
写真でアップするときは人の住んでない
建物を撮るのとは違うので気をつけるんだな。
320: 匿名 
[2013-06-10 02:30:40]
↑こわい言い方。誤解されると思うし…本当にそう思っている方なのかなあ?

工事は見てたらだめですか?監視ではなく、工事現場を見るのが好きです。
目線は多少気になるけど、カーテンも閉めないですよ。
もちろん、工事が終われば見ないです。
321: 匿名さん 
[2013-06-10 08:08:46]
工事のおっちゃんも向かいのマンションのおっちゃんとよく目が合うなときっと思ってるよ。
322: 匿名さん 
[2013-06-14 09:20:48]
工事現場の様子って外からだと囲いがあって見られないので、
個人的には見れない部分が見られて大変参考になるなと思っています。

蓮根は結構クリニックが充実しているイメージです。
歩いているとちらほら見かけますし。
ただ評判は判らないので、
実際に行ってみて判断する形になるかなぁと思います。
323: 匿名さん 
[2013-06-19 09:19:41]
すぐお隣は赤星医院という病院みたいですね
調べてみたら内科・産婦人科とのことでした
クリニックが充実しているとのことですが、あとはどのような病院がご近所にあるのでしょうか?
板橋区は大きな病院が充実しているというイメージがあります
大学病院もここから近いわけではないですがありますよね
大きな病気の際は、そちらの方に紹介される形になるのかもしれないですね
324: 匿名さん 
[2013-06-20 11:52:14]
>>323

病院情報ありました
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_categories/index05002001.html

蓮根に救急がないんですよね・・汗。
近いのは高島平や小豆沢のほうでしょうか。

ほか住所は少し離れますが大学付属病院もあって大病院もあることは安心だと思います。
夜間・休日診療も覚えておいたほうがいいですよね。
325: 匿名さん 
[2013-06-20 15:03:18]
ここら辺で人気なクリニックは大人含め
・岩田医院 ここは日大の小児科に元いらした有名なお医者様が個人でやられてます
電話予約可能なので、病院で長時間待つ必要がなく、時間になれば病院に行けるなど便利さでも人気です。
先生もお優しいですし。

・清水クリニック 先生がとてもお優しく親切です。ここの近辺は大体この2医院にいかれる方が多いですね。

あとは、相生町にある望月内科医院ととっても気さくでお話が面白い親しみやすい先生がいらっしゃいます。

その他もかかりやすい医院ばかりだとききます

あと、夜間の救急は特に子供さんがいらっしゃる方は
日大板橋大学病院か東京北社会保険病院にいかれる方が多いですね。
日大板橋大学病院は夜間でも専門医がいらっしゃることもありますし
救急でかかる必要があるかどうか電話で直接医師が受け答えしてくださるときもあり助かります。
かからなくてすむ場合もどう対処したらいいか適切にアドバイスくださいました。
最近は時間外の救急などはどこも連絡してからじゃないと受け付けてもらえません
多分、激混みを避けるためかもしれませんね

東京北社会保険病院も大きいので夜間でも小児科医がいらっしゃることが多いです。
冬場とか風邪が多い時期は夜間でも人が多く
一度、子供が40度以上あるのに4時間以上待たされたことがあります。

どちらともメリットは夜間でかかっても会計がその場でしてもらえることですね。
デメリットは車がないときついです。



326: 匿名さん 
[2013-06-21 15:18:20]
322さん
病院は先生との相性ですからね。今住んでいる近くにすごくネットなどでも評判のいい病院が
あるのですが、私はいまいちそこの先生と相性があわないのかいまいちで。
実際行ってみて自分の目で確かめるのが一番ですね。あとは、ネットなどで予約ができると便利かな。
待っているだけで疲れてしまいますからね。自分と相性のあうクリニックがみつかるといいな。
327: 匿名さん 
[2013-06-26 15:13:51]
325さん、病院情報ありがとうございます。
本当に詳しく書いてくださって・・・。

この辺りは救急病院がないのですか。
てっきりあるものかと思っていました。
もしもの時のためにどの辺りにあるのかはあらかじめ確認しておかないと・・・ですね。

良さそうなところが見つかりましたら
こちらにも情報を書き込もうと思います。
328: 匿名さん 
[2013-06-27 16:05:09]
子供がいると予防接種など、具合が悪くなった時以外にも病院でお世話になる事が
多いので、こういった病院情報はありがたいです。
池袋まで20分とこの立地の良さが気に入っています。ここら辺は公園が多く、
子育てには良さそうです。子育てが終わって、今度は自分が年をとった時も、公園
などがあると自然と足が向きそうでいい運動になるかな。
329: 購入検討中さん 
[2013-07-01 00:30:31]
エコヴィレッジって名前が老人ホームみたいでね
330: 匿名さん 
[2013-07-02 14:06:14]
エコヴィレッジは、株式会社リブランが売主でここ以外にも
高島平赤塚公園、南千束二丁目、杉並松庵に分譲マンションが、
新座野火止新街区と朝霞台四季彩の杜に戸建が建てられているようです。
どのマンションも自然素材を多用して夏に涼しく冬に温かい住宅が特徴なんですよね。
331: 匿名さん 
[2013-07-04 12:20:49]
>>330って、営業っぽいね
332: 匿名さん 
[2013-07-05 06:11:47]
このあたりで救急だと志村坂上の板橋中央病院ですよ。
夜間診療もやってます。
あと、産婦人科が充実してて出産のときは陣痛が始まったら24時間病院の車で迎えに来てくれます。
333: 匿名さん 
[2013-07-05 09:08:10]
板橋中央病院は小児科は難しいかも。救急は先生がいない事があります。
334: 匿名さん 
[2013-07-05 12:23:00]
高島平に夜間救急こどもクリニックがありますね。
うちの子は二歳になる今まで熱を出したのは一回だけなので、お世話になったことはないですが。
335: 匿名さん 
[2013-07-06 13:10:27]
マンションに囲まれて圧迫感がすごい
336: 匿名さん 
[2013-07-06 17:48:32]
公園も雰囲気いまいちだよね
337: 匿名さん 
[2013-07-07 00:39:09]
すぐ近くのあやしげな病院ってどうなんですか?
338: 匿名さん 
[2013-07-07 01:13:11]
もう病院ネタはよくねぇ?
物件で勝負しようぜ。
339: 匿名さん 
[2013-07-07 23:13:04]
ここ売れてるの?
340: 匿名さん 
[2013-07-12 10:12:40]
太陽熱利用の給湯システムってエコでいいなぁと思うのですが、
ランニングコストというか設置コストというかコスト面ではどうなのでしょうか。
定期的に点検があったりすると思うのですが…。
普通に太陽光の発電よりはコストがかからないのですか?
電気を結局作るなら、普通に共用部の電気として仕えた方がいいんじゃないかとも思ったのですが。
まだまだ勉強が私には足りなくて、よくわからないんですよね。
341: 匿名さん 
[2013-07-13 07:43:40]
ローンの正式契約って緊張しますね。
ドッキリかと思っちゃいます。
342: 匿名さん 
[2013-07-18 10:02:54]
太陽熱の給湯システムってそもそも何年くらいの耐用があるのでしょうか。
保証期間は何年なのでしょうか。
それによってメリットデメリットがあるのかは出てくると思います。
この先、売電の価格も下がってくる可能性が大きいので
そういうものに管理費収入を頼っていると下がったときがショックが大きそうな気がします。
ならば、みんな公平に使える太陽熱の給湯の方が私は良いんじゃないかと考えています。
343: 匿名さん 
[2013-07-19 01:03:34]
みなみ公園の盆踊りが、27・28日にあります。
年に一度とはいえ、音がするので確認してはいかがでしょう。
344: 匿名さん 
[2013-07-20 07:32:52]
>>342

世の中の太陽熱給湯のすべてが同じではないですが、私が見たのは耐用年数は3~5年、都度点検とのこと。
普及が停滞している昨今ですので珍しくて備わっているマンションとして注目はしてみて良いと思うのですが、長期的に見て懸念点はいろいろ出てきますよね。

将来的に取っ払う、という結果になるのもまた選択肢かなと私は思いました。
こちらを検討している全ての世帯が太陽熱給湯を必要としているわけではないと思いますから。
345: 匿名さん 
[2013-07-22 12:34:29]
太陽熱給湯は、住民に大きな負担がかかるものならなくしてしまった方が良いですね。
売主もメンテナンスコスト、取替コストなどは無計画で、ただ単にマンション建設を
計画する際に、エコ設備導入する事で補助金がもらえるだけの理由かもしれませんし。
346: 物件比較中さん 
[2013-07-23 13:32:24]
>345
建てる側にも事情があるということですね(汗)

グリーンカーテン、良さそうだけど部屋暗くなりそうかな・・
簾もせっかくの開放感が無くなってしまいそうです・・

バルコニーの仕様がいろいろアレンジできるようになっていて面白いと思いますが、うちは植栽を少し置く程度になると思います。奥行きもあるみたいですからそんなに室内が暑くなったり眩しかったりという心配は無さそうじゃないですか?
レースカーテンも引けますからね。
347: 購入検討中さん 
[2013-07-29 20:59:25]
みなみ公園のお祭りは、どんな感じだったんですかね??
348: 購入検討中さん 
[2013-07-30 07:49:09]
住友不動産が小豆沢で分譲マンション建設よていみたいですが、価格はどのくらいでしょうかねー?
349: 匿名さん 
[2013-08-01 11:51:31]
>>346さん
グリーンカーテンは部屋が薄暗くなりますよ!
友人が毎年バルコニーでゴーヤを育てていますが、暑いさなかでもエアコン不要で過ごせているようです。
ただ、今は完全遮光・断熱に優れたカーテンが出ていますから、共稼ぎの方ならそちらが手がかからずに
良いでしょうね。
350: 匿名さん 
[2013-08-01 16:23:39]
こんなクソ暑い中グリーンカーテンだけでエアコン不要なぐらい涼しくなることなんてまずないね。
確かに日差しは多少遮ってもらえるけど
風通しが悪くなるので蒸し暑さが半端ない。
熱中症避けるためにこの時期はエアコンは必要だと思います。
351: 購入検討中さん 
[2013-08-21 11:00:33]
蓮根の商店街でも緑のカーテン設置しているお店が多いですね。信金の支店も設置してました。
緑のカーテンで夏場は床が焼けるのを防ぐ効果もあるとテレビでもやってましたね。
家でも緑のカーテンを今年やってみましたが陽を遮って涼しいです。ただ、風通しが悪い賃貸マンションなのでエアコンはつけていますが(笑)
エアコンいらずの生活って南国ぽくって憧れます。
352: 匿名さん 
[2013-08-26 09:37:02]
外壁に日光を直接当てないだけでもかなり違ってくるみたいですよ。
まぁエアコンはそこそこ必要だとは思いますが
エアコンの効きは変わってくるとのことです(テレビで見ました)
無いよりはあった方がいいと思います。
マンションによっては外観が変わるとのことでグリーンカーテンができない所もあるみたいですが
こちらはそういうのがないので良いですね。
353: 匿名さん 
[2013-08-27 07:41:33]
間もなく完売の兆しが見えてきているのでしょうか?
354: 匿名さん 
[2013-09-01 15:59:26]
どうなんでしょうね…。
実際の残りの販売数はどうなんでしょう?
HPでは5戸となっておりますが。

グリーンカーテンのフックってよくよく考えたら、
普通によしずをかけてもいいんですよね?
グリーンカーテンフックいらないなんて思っていましたが、
それならいいかもしれません。
355: 匿名さん 
[2013-09-01 19:54:17]
>>354
HPやスーモなどで出てる戸数は
現在の販売戸数でしかないため
残戸数ではないことの方が大半ですよ
ファイナルうたってれば残こすでしょうけど。
残戸数知るためには現地にいくしかないかと思います。
356: 匿名さん 
[2013-09-03 11:33:08]
グリーンカーテンが許可されるならば、よしずなどの日差しを防ぐアイテムも
利用オーケーなのでしょうね。
ただ、秋には枯れるグリーンカーテンと違い使わない季節はどこに片付けておくべきか
耐久年数はどれくらいなのか知っておきたいところですね。
357: 匿名さん 
[2013-09-08 15:16:23]
一戸建てと違ってよしずをしまう場所ってないですよね。
実家では数年ごとに買い替えていたように思います。
結構消耗品ですよね。
日にまともにあたる場所に置いているので、
劣化は早いように感じます。

太陽熱利用温水システムって、
ガス代がどれだけ節約になるのでしょうね?
設置コストと比べたらどうなのかなぁとか、
給湯器を交換するとき、結構お値段がしてしまうのかなぁなど
疑問点も残ります。
これがクリアできるならいいかもしれないです。
358: ご近所さん 
[2013-09-20 17:27:30]
よく現地を通るので気になって見ていましたが、
幕がはずれて外観が見れるようになりましたね。
各ベランダから公園の木々が気持ちよく見れそうで、良い感じだなーと思いました。
正面の公園、きれいとはは言いづらい地味な公園でしたけど、
新しいマンションができて少し明るい雰囲気になったような気がしないでもない。
359: 匿名 
[2013-09-20 20:07:30]
確かに素敵なマンションですね。
ただ、近辺が夜は暗すぎるのと蚊が多いのが気になるところです。
360: 匿名さん 
[2013-10-24 08:25:52]
すぐ近くのイニシア完売したみたいですね。
ここはあとどのくらいなんでしょう?
361: 匿名さん 
[2013-10-25 13:49:48]
トップページの写真は季節は夏ですかね、気に葉が付いているから。
この植栽って実際にずっと手入れがなされてるんでしょうか、これ本物件にとっては大事なことだと思います。
だって木と葉が物件のバルコニーに影を落としてますよね。目の前にあって癒しと涼しげな環境を演出してくれることは嬉しいんですけど、影ができるのは写真ぐらい程度じゃないと日当たりが厳しくなると思います。バランスを維持してくれるといいですよね。
362: 匿名さん 
[2013-10-26 14:44:48]
361さん
何か月かに一度、お手入れに業者さんが来ると思いますよ。今のマンションの所も
そうです。植木屋さんが来て、お手入れしてくれていますね。ま、私たちの管理費などから
支払われているのですがね。冬になると落ち葉がすごそうですね。
やはり部屋に日が当たる当たらないは重要になるのでこまめにやってほしいです。
363: 匿名さん 
[2013-10-26 22:28:28]
公園の木は切るなよ。
エゴヴィレッジ
364: 匿名さん 
[2013-10-27 10:10:52]
そりゃそうだ。
公園の木を分かって買ったんだからベランダに入ってこない限り切るのは公共の利益に反するね。
公園の木に関しては周辺が神経質になっています。
気をつけてください。
区には勝手に切らないように要請中。
訴訟にならないといいが。
365: 匿名さん 
[2013-10-27 11:06:50]
公園の木もきちんと手入れされてますよ。
毎年のように枝をバッサリ切られたり
落ち葉を集められたり手入れはされてるので。

必要以上、マンション独自の理由で切られるのは確かにおかしいですね。
でも、エコヴィレッジって、自然とうまく共存するコンセプトがあるんだから
そんなむやみに公園の木をどうとかとはならないと思いますが
そもそもベランダ側に緑のカーテン生やすんですよね?
それなら、気があろうがなかろうが関係ないと思いますが。
それともエコヴィレッジ側から公園の木に対して何かあったんですか?
366: 匿名さん 
[2013-10-28 12:27:26]
木の影とグリーンカーテンの影があると二重になって暗くなると思うのでカーテンはやらない人もいると思います。公園の木、手入れは念入りとのことで安心しました。私はこの木々はあって良いと考えています、不思議なことに緑の風景というのは心が落ち着きますよね、何もなく公園が丸見えではあちらからも丸見えなわけでもありますい木の存在はちょうどバランスがとれているのではないでしょうか。
367: 匿名さん 
[2013-10-29 13:00:34]
公園の木は多くないので、ほぼ丸見えだと思っていた方がいいと思いますが。
もちろん、部屋によってでしょうが…
368: 匿名さん 
[2013-10-31 11:22:47]
皆さんが緑について書いていらっしゃるので何だろうと思えば、公園の樹木が間近なんですね。
公式ホームページのトップページ画像のインパクトがすごい!
公園の木からマンションまで4メートルはあるそうですが上階まで影がかかりそうですね。
できるものなら実際の部屋からの眺望を確かめてみたいです。
369: 匿名 
[2013-10-31 17:40:56]
ここら辺の公園の木は毛虫が毎年すごくわくので気をつけた方がいいですよ。
あと、蚊!半端なくこの変は多いので
夏場は虫除け必須です。
ベランダに出る時とか、即閉めないとすぐ入ってきます。
370: 匿名さん 
[2013-11-30 16:39:33]
洗濯物が干せないじゃない
371: 匿名さん 
[2013-12-10 08:02:41]
ここ外観は悪くないけど売れてるのかなぁ
372: 匿名さん 
[2013-12-11 11:12:22]
毛虫の時期って短いですよね。
虫除けは皆さん蚊取り線香を利用しているのでしょうか?
公園が目の前だと子供を遊びに行かせられるからいいですが、その分虫というデメリットもありますね。
373: 匿名さん 
[2013-12-11 11:42:31]
>372
毛虫の時期は確かに短い2ヶ月ぐらいかだけど
ここら辺の地域はヤブ蚊が特に多くて、公園なんて
むしよけスプレーしていても噛まれることが良くあります。
洗濯物を干す時ときも結構大変…。
出かける時、洗濯物干す時虫除けスプレー必須です。
しかも、5月から11月ぐらいまでいますよ。
10月あたりからだんだん減ってきますが…

蚊取り線香は、ベランダ等での使用は最近の新築はどこも禁止になってます。
公園でも使用する方はいらっしゃいません。
というのも、蚊取り線香は喘息持ちの方に良くないため
お子さんが遊ぶ公園などでの使用はされる方いらっしゃらないですね。
マナーなのかな。
374: 匿名さん 
[2014-01-12 07:26:16]
当初の盛り上がりはどこに行ったんですかね…残念です。
375: 匿名さん 
[2014-01-12 10:14:12]
盛り上がってた時なんていつでした?
376: 匿名さん 
[2014-01-12 18:57:53]
売れないね~ここ。
377: 匿名さん 
[2014-01-12 21:08:01]
北側のイニシアさんに申し訳なくて購入に踏み切れません。
378: 匿名さん 
[2014-01-12 21:20:36]
悪くはないのですがコスパの面ではいかがなもんかと…。
379: 匿名さん 
[2014-01-13 01:39:57]
モデルルームも撤去してますね、長い間ご苦労様でした。 現地で早く完売してほしいですね。
380: 匿名さん 
[2014-01-14 12:36:26]
緑が豊かなところって、虫も豊かですよね。
洗濯物ははたいて、虫がついてないか確認しないと部屋に虫が入っちゃいます。
花台があっていいかなーって思いましたが、虫がつきそうでどうなのかなとか、
風で飛ばされることはないか、少し気になっています。
381: 匿名さん 
[2014-01-14 19:51:04]
現地見てきましたが
ベランダの天井も高いし
外観もオシャレだし。
蓮根駅周辺(環八より埼玉側)の中では一番良いマンションだなと思いました。
オシャレですよね。
年数が経っても古さや汚れが目立たないデザインだなと思いました。

ただ、べランドの天井が高いので見栄えは良いですが
奥行きがあまりなさげなので
雨の日とかは絶対に洗濯物外に出せないかな。
あと、緑のカーテンは個人的にいらないかな。
せっかくの南向きなのに日差し遮断するのも勿体無いし
風通しの妨げになるし、虫などの心配があるので。
あれって、全戸強制なんでしょうか?

ベランダ側は公園で開けてて
建物が建つ心配はないし本当良いですね。
382: 匿名さん 
[2014-01-16 22:01:16]
ここの売りの一つはベランダ側に公園がある事だと思いますが、
結構高い木が間近にあるので、日照面や鳥(カラスや鳩)が気になるんですよね。
あと、公園も砂地なので、風の強い日は砂埃も舞いそうですし・・・

あと価格高過ぎ! この価格なら、プラウドも検討できちゃいそうです。

383: 匿名さん 
[2014-01-16 23:36:24]
もう少し、広い間取りがあればよかったと思います。
70㎡クラスが最大だとちょっと物足りないなあ。
384: 匿名さん 
[2014-01-17 00:00:11]
でも、ここら辺の物件はほとんど70平米台だよ。
手頃な値段で買いてをつけたいんだと思うけど。
イニシアも蓮根のスミフも最大70平米だよね。
うちは80平米後半を子供1人の3人家族だけど
それでも狭さを感じます。
まあ、戸建て育ちだからかもしれないけど。
でも、ここよ金額高いって言ってたらこれからのマンションは買えないよ?
値段が安くすませたいなら質もそれなりにさがってしまうし。
ネームバリューに金かけるのと質に金かけるのとでは
後者の方が住む事には良い金の使い方だと思うけどね。
385: 匿名さん 
[2014-01-17 23:25:07]
ライフの跡地、パチンコの跡地に野村のマンションできるみたいだから
それまでに完売できるといいですね。
386: 匿名さん 
[2014-01-22 06:12:55]
それはない。
387: 匿名さん 
[2014-01-26 22:21:36]
ディスポーザーはついてないですか?HPに書かれてないってことはナシ?
それからゴミ出しは24時間OKなのか、ご存じの方いますか?
388: 匿名さん 
[2014-01-26 22:39:02]
まだ入居始まってないみたいですね。
389: 匿名さん 
[2014-01-28 11:51:43]
この付近の販売中のマンションの中で、立地、間取り、素材なんかは一番良いと思う。
まぁ高くて買えないけど。
390: 匿名さん 
[2014-01-29 14:50:04]
もう間もなく入居が始まるのに、まだ10戸ほど残っているみたいですね。
やはり、値段が高すぎたのかな?
391: 匿名さん 
[2014-01-29 15:31:04]
この、値段であとそれぐらいなら売れてる方だと思うけど。
やはり、値はしても物が良いからね。

ってか、ここで高いのかな?
色々見てきたけど、安さを売りにしてる物件と違って
ものもしっかりしてて、ここら辺ではそんなに高いとはおもえない値段だけどね。
392: 匿名 
[2014-01-30 21:57:02]
いや、やっぱり高い。
イニシアがあっさり完売したのを見てもわかるけど、いくら自然素材でこだわってても割高感は否めない。感覚的に3-500万高。
393: 匿名さん 
[2014-01-31 08:42:33]
割高感有っても、自分が納得できるかどうかじゃない?

自然素材や無垢材使ったり、田の字型にならないように工夫してたり
するわけで、多少高いのは仕方がないよね。

無理して買う必要はないけど。



394: 匿名さん 
[2014-02-05 10:51:08]
設備仕様というか素材面とかそういう面はすごく頑張っているのは伝わってきますよね。
あまり素材とかに興味がないと割高に感じるのかも。
間取りも単なる田の字じゃないから考えられているな~と思います。
お値段はこんなもんなのではないかと私は思うのですが、
相場と鑑みるとどうなのでしょう?
395: 匿名さん 
[2014-02-05 11:11:46]
それは現在の販売状況が物語ってるでしょ
396: 匿名さん 
[2014-02-05 13:06:03]
>>394
395が言うような販売状況が物語ってるなんてことはなく
値段的にかなりふっかけてるわけでもない。
394が言うように、素材や仕様、外観などかなり手の混んだものになってるための値段であり
目先のもの、目に入るものでしか受け入れられない方にはお高目に見えるかもしれませんね。
内部構造など目に見えない部分もしっかりできてるかどうかも確認要素。
安いものはそれなりのものです。
安くするにはそれなりに質を下げないといけなくなります
そういった物件に良くあるのは足音がうるさいなどトラブルや隣の音がうるさいなどトラブルがでがち。
実際の体験ですが、他デベですが地域的に割高目のマンションを購入したことがあります。
上下左右お子さんがいようと足音一つ聞こえません。
部屋の値段は目先に見えるものだけではなく
建物の質も含まれてます。
適正な造りに対し値段もそれなりになってるんだと思いましたね。
それにそんなに高いようにも見えません、他物件でも
70超でも近辺に今まで4000万〜なんてたくさんありますし
プランド名への値段増しではなく部屋への値段なので適正価格とは言い切れませんが
おかしな値段でもないと思います。
ようは内部含め質が良いからでしょうね。
それに、販売もそんなに悪い方ではないと思いますよ。
397: 匿名さん 
[2014-02-05 13:15:51]
396の言う事はごもっともだけど、ここら辺に住んでる人、住もうとしてる人には値段相応の価値があるとは思えないというのが今の販売状況なのでしょう。 ちなみに私は今のマンションを売ってここにしようか本気で検討中。
398: 匿名さん 
[2014-02-05 14:36:47]
地味で、売れ残ってる感はあるけど、コンセプトは悪くないよね。
スカイティアラ(天地創造)とかシティテラス(光景となる象徴)なんて
浮ついたキャッチコピーのマンション買うくらいなら、このマンション買うよ。

399: 匿名さん 
[2014-02-05 15:20:23]
>>397
この近辺の物件をたくさん検討して、ここが出来る前に他物件を契約したんだけど、近隣的な面からいってもこれぐらいの質が整ってれば、高いとも思わないな。デベ的には大きいわけではないが、最近は展開強めてるし、元々戸建でも実績積んでるし、なにより、住む側を重視されており良心的。最近はこの一帯は新築がこぞってできてる、それもオシャレなものばかり、それに劣らないほどの外観の良さも高感度高いと思う。ちなみに、ここが出始めた頃の他物件での値段は、坂下1丁目のシティハウス志村三丁目はスミフだけどここと広さは同じぐらいで4000万以上。アトラスは大規模なので比較対象にはならないだろうが、質の良さで比べるとしたら最多は3800前後だが、その次に多くここと同じ広さあたりでは4000万超。この近辺の相場からしても質からしてもおかしな値段ではないと思う。小規模同士でいうとイニシアが出てくるだろうが、相場に反して安さを売りにしてたから比べる対象にはならない。この景気上、値段を一番気にする人が多いだろうけど、安さを重視する人には合わないだろうね、でもそうでない方には悪い買い物にはならないと思うよ。それに、これから消費税upも待ち構えてる中、それ以上に今かなり深刻な状態に陥ってる人件費、材料費の高騰により、相場なんて言ってられないほどの高いマンションが出てくる可能性が高い。現に大手ですら施工会社との商談がうまくいかなかったり、中小となると施工会社すら決まらないマンションも出てきている。例を上げると浮間の物件、施工会社が決まらないことによって、完成時期が大幅に延期、着工すらできてない。販売情報を出し計画も出してても、施工会社が、決まらなければマンションはできない。そうなってくると材料費、人件費を賄うためには部屋の値段を上げるしかない。これから、マンション業界はしばらく厳しい状態になるだろうなと言われてる。出来ても高いだろうと、ここで高いと言っていたら新築は買えなくなってしまうよ。
400: 匿名さん 
[2014-02-05 19:25:12]
建築費や人件費の高騰がこのまま続くかどうかは、
消費税upしてから推移を見ても遅くないよ。
買い控えや割高感による景気の冷えがくるかもしれないしね。

自分は増税による景気の先行き不透明感から、
このままマンション価格が高止まりするとは思えないけどね。
賃金も上がらないだろうし。

でも、その逆のあり得るかもしれないから、
どう考えるかは個々の考え方次第でしょ。
ここは、現状で割高感が否めないのは事実だと思う。
残っているということは、消費者は正直だと思うけどね。
401: 匿名さん 
[2014-02-05 20:22:16]
消費者が正直なのとは違うと思う。
どうしても割高とイメージつけたいんだろうけど
実際は399の言うとおり
相場的にも決して割高でもない

ようは今の情勢の動きが読めない不安で
皆が安心感のトップデベを選びがちなのと
消費者の年収などが新築に手がとときにくいという理由もあると思う。
そういうところに漬け込んだ売り方をするところも増えてる。
例えば、大規模なのに、仕様も、間取りも平米数もほとんどが同じで手が届きやすいものだけで揃えてるマンションだってある
まだ、ここは中身に工夫を持してるところは評価は高い。
質の良さを理解できる人が選べばいいんだと思う。
それに、この辺一体のマンションは結構残ってるところばかり。
適正価格に近いけど、良さより金額重視の人が増えたんだと思う。
郊外付近だと現に物より安さ重視のマンションが売れやすい状態だしね。
402: 匿名さん 
[2014-02-05 20:28:18]
ここ入居始まってんの?入居者に住み心地聞いてみたいもんだね
403: 購入検討中さん 
[2014-02-08 20:16:33]
こんな雪の日にも、案内板持った人が立ってた。
いくらなんでも、やり過ぎ。

売れなくて必死なのかな?
404: 匿名さん 
[2014-02-09 13:11:59]
売れなくてじゃなく
社会人だからでしょ。
それぐらいもわからないのか…
405: 匿名さん 
[2014-02-10 14:06:31]
いや社会人も人間ですよ。
たいして必要性のない案内板を、記録的大雪の日にも立てるって
愚直というか、社員の管理上どうなのかなと思うよ。

そんな会社が建てたマンション、本当に人にやさしんですかね???

406: 匿名さん 
[2014-02-11 06:46:39]
公園の木、剪定しすぎで景観は悪化。公園利用する側が不快になる。

あんなに切るなら伐採したも同然。
エコなんて名乗らなければいいのに。

あ~あ、自然な感じのケヤキが素敵だったのに残念。
407: 匿名さん 
[2014-02-11 14:27:03]
>>405=406

あれぐらい毎年冬になると切ってるじゃない。
何言ってんの?
どこの公園もそうだけど?

何も知らないのに書き込んでるの?
408: 匿名さん 
[2014-02-15 13:09:30]
北側の木は切ってなかったじゃん。
気づかない無神経さ。
これだよ。これ。

南側は切ってたけど。
イニシア側をエゴビレッジの通路にすんな!
雪かきで分かるね。
409: 匿名さん 
[2014-02-15 16:47:29]
408の行ってる意味がわからない。
読み手に分かりやすく書いてくんない?

ってかさ、なんか気に食わないことがあるなら
直接言いなよ。ここで言っても意味がないし。
410: 匿名さん 
[2014-02-16 17:01:32]
お買い物する場所が気になるのですが、ここだと一番近いスーパーは志村ショッピング
センター内にあるサミットになりますでしょうか?歩きだと10分以上もかかるし
普段のお買い物にはちょっと不便かなと思いまして。ショッピングセンターへ行けば
コジマがあったり、トイザらスがあったりで色々お買い物ができるとは思うのですがね。
普段はそう、コジマなんかには用事はないのかななんて思ったりして。
411: 匿名さん 
[2014-02-16 17:03:47]
西友かダイエーって手もある
412: 匿名さん 
[2014-02-16 17:12:24]
西友もダイエーもサミットより遠いよ
ってか、ここら辺はどこ行くにも自転車必須。
車があればなおよし。
買いだめにはOKストアーが最適だよ。
歩きなら、蓮根商店街の業務スーパー
あとは、ビックAがここから近いんじゃない?
自分だったら、蓮根のみラベルとセブンタウンで使い分けて
まとめ買いでOKかな。
413: 匿名さん 
[2014-02-16 17:28:30]
みらべるは確かに安いものはあるけど雰囲気的に好きになれないな
414: 匿名さん 
[2014-02-17 08:59:05]
ミラベルは確かに雰囲気というか、汚らしい感じがする。
潰れたけどツルカメさんが一番好きだった。

一番近いのは、アコレじゃないのかな?

415: 匿名さん 
[2014-02-17 09:44:45]
アコレじゃ主にするには物足りなさすぎだから、ちょい足し程度でしかならないかも。つるかめは親会社が日本から撤退したから無くなったけど、元々客が入ってなくて潰れかけてた。高島平のつるかめは野菜、肉、魚ともよかったが、蓮根は年々悪くなっていってた。肉なんてアコレ並になってたし。ここは、利用する駅で利用する店も変わったくるだろうし。専業主婦ならサミットとみらべるを使い分けるって感じじゃないかな。車や電動があればOKストアーとか利用してる人も多いよ。西友オープンしたけど、最初は物珍しさで混んでたみたいだけど、周りのスーパーの方が安くてものが良いとこが多いから、ちょっと残念がられてるね。
416: 匿名さん 
[2014-02-18 10:42:53]
マンション周辺のスーパーマーケット情報に感謝いたします。
自転車で行くならサミットとみらべる、徒歩で行けるのはビッグ・エーでしょうか。
ビッグ・エーは品揃えはスーパーに及びませんが、スーパーに比べて商品価格が1割ほど
割安になっているのでよく利用しています。24時間営業なのでいざと言うときも便利ですね。
417: 匿名さん 
[2014-02-23 22:09:28]
西友もプライベートブランドの物はお安いんですが、生鮮がもうちょっと面白ければと思いますよね。
Big-Aってまだ私は入ったことがないのですが普通のスーパーとはちがうんですか。
同僚が「イマイチ買い物のシステムが判らない。籠がない」と言っていたので
入るのに躊躇してしまっています…。
でも安いなら行ってみよう!!
418: 匿名さん 
[2014-02-24 00:05:08]
>417
アコレみたいなものです。
カゴはないので、じかにカートに入れて買い物をするんです
最近は買い物袋有料なところが増え増したが
この地域ではbig-A(西台)が一番最初でした。
結構前はBIG-A(西台)が地域では一番安かったんですが
みらべる、つるかめ(もうないですが)、アコレが出来始めて
安さが劣ってしまってきてますね。
419: 匿名さん 
[2014-02-27 06:40:29]
ここ、まだ売れ残っているの?
エコビレッジって、昔は結構人気があったのに、どうしたんだろう
420: 匿名さん 
[2014-02-28 06:57:38]
417さん
わかります!私もはじめbig-Aへ行った時、お買い物の仕方にとまどってしまいました。
カートからカート方式のお買い物は一応、お客様の時間短縮の為となっている様ですね。
レジ袋は10円です。big-Aは国産にこだわったスーパーです。OK添加物を使った
商品をなるべく扱わないとか、スーパーによって色々特色があるんですね。
421: 匿名さん 
[2014-03-04 21:30:41]
お買物、みなさんビッグA方式驚かれたんですね。私も(笑)
エコバッグを持参しないといけないのも斬新でしたよね。

OKはお野菜・魚は物は良いのですが割高感があります。
お肉屋その他日配品などは安くていいですね。
お惣菜が美味しいのもgood
アコレやビッグAはその他安いものをという感じです。
422: いやはや。。 
[2014-03-26 03:17:59]
施工もペラペラ、管理会社もダメダメ。
値段も高い。コンセプトだけで売れていた時代は終わったね。
中身が無きゃ今どき売れない。
423: いやはや。。 
[2014-03-26 03:25:44]
コンセプトだけで売れていた時代は終わったんだろうな。
設計から施工、管理会社までが同族であり、
残念ながら不動産デベ、施工、管理運営という観点では3流。
過去の栄光にアグラをかいたら終了なのではないかと。

結構好きだったのに残念だよ。
424: 匿名さん 
[2014-03-26 04:09:23]
そうなんだ、、、最終段階まで迷って結局立地で別のを選んだ。でも出来上がりを見ると、隣の住戸との間がちゃんとした壁だったり、つくりはしっかりしてるのかな、なんて思ってたんだけどな。
425: 匿名さん 
[2014-03-26 06:13:48]
今はコンセプトと言われても、そんなことより生活環境がどんなものなのかが気になるから、
周辺を見て、間取りを見て、自分なりの生活スタイルを創造するからなぁ。
造る側は、テーマがあるんだるけど、住人にとっては住み易ければそれで良いだろう。
426: 匿名さん 
[2014-03-26 08:13:39]
夜、駐輪場の前を通るとガラガラ ここ検討してたけど別物件にして正解だったかなと思ってます。
427: いやはや。。 
[2014-03-26 16:03:42]
>>425さん

そうですよね。環境に依存する住みやすさは確かに大切ですね。
このエコシリーズ、友人も住んでいるということもあり、かなり悩んだのですが結局やめました。
普通のマンションと比較すると弊害がたくさん。ネイチャー嗜好ならいいのかもしれないけど、落ち葉に埃が大変。少し手を抜くと外観の汚さも目立つ。

基本は管理人や管理会社が手配する設備管理業者や清掃業者が日々の管理清掃はしてくれるのだけど、その管理人は年中変わる、その度に清掃レベルも変わる。業者もいくつも掛け持ちのようで手抜きが多い。
それを管理会社に直接依頼をしても都度進捗しないと放置プレイで対応がいい加減。
友人もブチきれて管理会社を変えるよう理事会に進言したそうだ。
その結果、管理会社の社員が総動員でやってきて大清掃大会。。(笑。でも、その時だけで、あとは元に元通り、「暖簾に腕押し」の日々がやってきる。

施工も管理も同族のデメリット以外のなにものでもないと酒のつまみで小一時間もりあがりましたとさ。

住まうという意味でこういう苦労するなら一戸建てのほうがいいと今更だけどという結論。

管理会社変えれば変化はあるかもしれないけどね。
428: 匿名さん 
[2014-03-26 21:38:55]
だから何?
友人とことここが全て同じとは限らないけど。
429: マンコミュファンさん 
[2014-03-26 22:11:03]
エコヴィレッジ蓮根みなみ公園と言うくらいだから、傍に公園でもあるんですかね。
家族で住むなら、子供が小さなうちは、遊ばせるのに良いですよね。

>>426
駐輪場がガラガラ?
入居者が少ないってことですか。
そういうことでは無いですよね。残り3戸なんですよね。違う?
430: 匿名さん 
[2014-03-26 22:20:34]
残り3戸?怪しいな
431: 匿名さん 
[2014-03-26 22:36:23]
>>429
マンションの目の前が公園だよ。
432: 購入検討中さん 
[2014-03-30 17:30:22]
目の前が公園だと、騒音とかどうでしょうか。
花火とかやられた日には...
433: 匿名さん 
[2014-03-31 19:39:54]
あまり大きな公園ではないですからそれ程心配はないと思います。
ですが夏などの季節になると花火などする中学生とか集まる可能性はありますね。
それに花火をした後ちゃんとかたづければ良いですが大体は
散らかったまま帰ってしまう事が多いです。
そのため地域の人が掃除することもあると思います。

ただ悪いことだけでなく
遊具とかあるので昼間など小さな子供さんの遊び場がある公園が近いのは
メリットともいえます。
434: 匿名さん 
[2014-04-02 01:03:03]
>>432
>>433
この近隣の公園は花火禁止です。
ってか、花火OKな公園なんて今時ないですよ。

そのため、公園で花火をしていると通報されることもあるようですよ。
それに、交番のおまわりさんがこの辺はよく巡回してるので
注意されます。
435: 匿名さん 
[2014-04-03 16:56:41]
>>434

ピンと反応したんですがそんなにお巡りさんの巡回が頻繁なんですね。
正直安心します。
花火にしても他の気になることにしてもいつも見張っていただけることは心強い限り。

子ども達も安心して公園で遊べますよね。
436: 匿名さん 
[2014-04-04 09:45:17]
スーモ見ると結構売れ残ってるね。
戸数少ないのに。
437: 匿名さん 
[2014-04-04 11:52:28]
この戸数で売れ残るとは。
かなりまずい状況ですねー
438: 匿名さん 
[2014-04-05 11:51:10]
残りの物件は、あと2つ?でしたら、直ぐに売れちゃうでしょ。
それとも人気の無いところですか?
目の前が公園だと、お花見の時期は騒がしそうだし、
ゴミも散らばってきそうですね。
そういう事が無ければ、良いかなぁって思います。
でも、その様な公園なんですか?
439: 匿名さん 
[2014-04-05 12:49:27]
残り2個とはどこの情報ですか?
こちらのサイトに表示されてるのや
スーモなどで出てる戸数って
総残個数ではないですよ。
現在販売中の戸数表示です。
もし、ファイナル、最終販売などであれば別ですけど。
440: 物件比較中さん 
[2014-04-09 00:55:40]
物件の周囲だけ見てきました。
前の公園は想像していたより小さかったです。
大勢集まって大騒ぎになるような広さではないかな、と思いました。

バルコニーにグリーンカーテン用のネットがついてましたが、
そんなに陽当たりよいのでしょうか?




441: 匿名さん 
[2014-04-15 11:19:27]
南側が公園なので陽光は結構差し込むのでは?と私は考えています。
でもまだ西日じゃない分、直接的には入らないのかな。
グリーンカーテン用のフックは最近ついているのがはやりなんでしょうか。
うちはあまりマメじゃないからおそらくやらないけれど。
でも何かに使えそう。
葭簀かけるとか。
442: 匿名さん 
[2014-04-16 14:29:06]
Gカーテンをやらないなら邪魔に思う人もいそうですね。簡単に外せるような仕様だといいと思いますよ。

中には年間の一時期しかやらない人もいると思うから付け外しできるほうが好感度は高いと思います。

目の前の開放感がプライバシーの面でアダにあるケースもあるからフックがあること自体はカーテンをやれるいい手段だと思います、もちろん室内環境にも役立ってくれます。
443: 匿名さん 
[2014-04-22 12:03:40]
グリーンカーテンって日よけにもなるし、目隠しにもなるしいいですよね。
植物を選べば虫も来ないと聞いたことがあります。
が、虫が来ちゃう可能性もあるのですね…。
一体何がいいんでしょう?
お勧めの植物って何かありますか?
444: 匿名さん 
[2014-04-22 13:13:18]
グリーンカーテンは最近割と普通かと。夏場にセミやら蚊とかよけられていいですよ。洗濯物に蝉くっついてる場合ありますから
445: 匿名さん 
[2014-04-22 17:02:31]
蚊は避けれないですよ。特に、この近辺は蚊がすごく多いので。
446: 匿名さん 
[2014-04-22 18:00:39]
完全には無理だけどほどほどに避けられる
447: 匿名さん 
[2014-04-22 23:11:51]
>>443
オリーブとかベンジャミンとかどうですか?
育てやすいし虫が付きにくく手間いらずです。
448: 匿名さん 
[2014-05-16 06:16:38]
今週末には完売しそうですね!良かった。
449: 匿名さん 
[2014-05-16 08:08:19]
高島平よりペース早いですね。
450: 液状化 
[2014-06-03 00:10:43]
完売なんてまだまだ先でしょう。
1/3か1/4くらいは売れ残ってる。
しかしここ高すぎるよね
451: 匿名さん 
[2014-06-06 16:46:47]
高いというのは前から言われてますから。
そしてこれ前提の検討のはずです。
ですがまだ残っているからには価格的理由も無くはないんでしょうね。

うちはこれを買える予算があるのなら一度は他も見ると思います。比べてここに戻るのかもしれないですが。。まあ高くてもここがいいという人はいるはずで。価格で検討者数が減った可能性はあっても、誰かはこれからここを見るわけです。売れるのではないですか。
452: 匿名さん 
[2014-06-06 23:17:39]
高いかな?普通だと思うけど。ここで高いっていってたらこれから出る新築はここやここ近年のマンションに比べてもっと割り合わないほど高くなると思います。材料費高騰がかなり影響してて、中小は施工会社が見つからず建てれないなど問題化してきています。ここからも割と近目のマンションでも施工会社が決まらず竣工が伸びたマンションもあります。今、竣工済みで売りに出てるマンションはこれ以降の現実をリアルに実感され始めたら、買い急がれてくるかと思います。
453: 匿名さん 
[2014-06-06 23:56:57]
>>452
ここを進めてるの?
454: 匿名さん 
[2014-06-07 02:06:57]
>>453
今の建築市場をみて率直な意見。
これからは大手ばかりの建築が増えてくる。
そのため価格も高くなる傾向が現段階でも見え始めてる。
だから、竣工済みで物件はこれからは貴重になってくるよ。
455: 匿名さん 
[2014-06-07 02:37:20]
>>454
ここの売りはズバリ?
456: 匿名さん 
[2014-06-07 08:04:07]
通気を考えた間取りや、床など、エコを取り入れてるところかな。
無垢の床ってマンションではやはり珍しい。
傷がつきやすいけど、その傷までもが味になってくるし。
最近じゃシートフローリングなんて印刷物の床が多いけど
今住んでるところもそうなんだけど
実はあれって傷がつきやすいんだよね。
ちょっと硬いもの落とすとすぐ凹みそれが目立つ。
そうなると見た目結構みすぼらしいんだよね。
水拭き出来ないからってコーティングしたら
2年もしないうちにハゲてそれが白く白濁してくるし。
シートフローリングって実はコスト削減できて
売主側には美味しい代物。
見た目は良いけど
よくよく見ると実際は安っぽくも見える。
何せ、印刷物のシートを板に床材に貼り付けてあるだけのもの。
補修代、張替え代など普通のフローリングと変わらないし
最初のコストが抑えられるってだけのものなんだよね。
それに比べて無垢の床って温かみがあって
月日後経てば経つほど味わい深くなるし。
無垢は売主より住まう側のことを考えられた代物。
そういったこだわった部分は良いと思う。
あと、静かな立地だね。
457: 匿名さん 
[2014-06-07 08:15:15]
これからはオリンピックなどの影響や消費税などの影響で
材料費の高騰が建築市場にリアルにのしかかってくるから
少しでも値を下げるには設備仕様などのコストをかなり下げるしか無い
コストを下げずにいると、値段ばかりが高くなって
買い手がつかなくなる。
そうなると、やはりコストを下げて値を下げるしかなくなる。
そんな中で戸建てのような素材を使ったマンションはこの先中々出てこないだろうね。
458: 匿名さん 
[2014-06-08 18:08:34]
>>456 さん
無垢材の床の良さが伝わってきました。
詳しいことを知らないで、なんとなく木の質感が良さそうなんて思っていたのです。


エコヴィレッジという名前にも関係しているのか、メンテナンス講習会なるものがあるんですね。
珪藻土とか蜜蝋とか、健康にも優しそうなものを使っているみたいで好感もてました。
費用的にはどうなんでしょう?ホームセンターなどでも売っているものなのかな?
459: 匿名さん 
[2014-06-08 23:56:30]
やはり、作り物と自然のものとでは、見た目も温かみも違いますよ。
無垢の床を取り入れてるところは本当に評価高いです。
だけど、珪藻土は使い方次第ではメリットになったり
デメリットになったりの差が激しいので私的にはマイナス要素です。
珪藻土、デメリットと検索すれば出てきますが
カビの原因になる場合もあります。
私的には珪藻土が使われてなければ買い物件でした。

ただ、無垢の床を取り入れてるマンションは滅多に無いため
希少価値は高いです。
460: 匿名さん 
[2014-06-10 08:45:47]
珪藻土って最近すごく流行っているみたいですよね。
エコとか自然素材とかが好きな人にはいいのかな。
カビはえるんですか??
通気性良くしておけばいいんじゃないの?なんて単純に思っているのですが
そういうものではないのですか?
素材にとにかくこだわっているので、好きな人にはいいのではないのですかね。
461: 匿名さん 
[2014-06-11 19:38:01]
モデルルームのときに見ましたが、確かに無垢の床は魅力的でした。
ただ、和室の建具が安っぽかったり、修繕積立金がこの規模にしてはやや高いなど気になるところも多く候補からはずしました。

いま2/3くらい売れてるんですかね。
ここより駅の近くに野村が建つようなので、その前に完売するといいですね。
462: 匿名さん 
[2014-06-21 08:08:02]
残りなん戸ですか?
463: 匿名さん 
[2014-06-21 16:10:52]
>>461
この規模って…ここって小規模物件だよね。
大規模では無いはず。
それで、この修繕積立金だったら全然普通だと思うけど。
464: 周辺住民さん 
[2014-06-25 07:01:59]
子どもの鳴き声がうるさい!
わきめき声は中でやってほしい!尋常じゃない。
虐待?

早朝と夜21時半以降とくに。
465: 匿名さん 
[2014-06-25 20:01:44]
>>464
ここに書き込んだからって改善するわけないんだから
本当に困ってるならここの管理人にいいなよ。
467: 匿名さん 
[2014-11-21 14:29:40]
えっ…ここって既に入居がハジマッテいるのですか…?
468: 匿名さん 
[2014-11-21 14:47:14]
■建物完成年月日
平成25年11月5日(検査済証取得日)

■入居時期
即入居可


入居始まってるみたいですね
469: 匿名さん 
[2014-11-21 17:43:11]
25年って去年ですか!?
470: 匿名さん 
[2014-11-25 15:46:05]
現地モデルルームなんで、
実際にお部屋の中見ることが出来ますよ
希望するタイプかどうかは判らないけれど
一応日当たりとか風通しとかなどなどは
体感できるんじゃないかと。

あと5戸ですか。
もう少しといえばもう少しなんですが。
471: 匿名さん 
[2014-11-25 19:00:02]
子供の泣き声は仕方ないよ。
ファミリーマンションなんだから。
そんなに静かなのがいいなら奥多摩の人里離れたところに一軒家建てて住んだら?
472: 匿名さん 
[2014-12-10 15:07:37]
蓮根駅ってれんこん?と思ったらはすね、なんですね。

子供の泣き声は仕方ないです。
赤ちゃんなら余計に。個性にもよりますし。

子供の悲鳴や叫び声はしつけにもよりますね。
足音や室内でのボール音は状況によっては管理組合へ。

>わきめき声は中でやってほしい!

外でやってるんですか?外は迷惑かも。。。
473: 匿名さん 
[2014-12-10 15:45:18]
デベは期末までには売り切りたいでしょうね。
来年2月とかにまだ部屋が残っていて商談でもすれば、
良い条件を引き出せるんじゃないでしょうか。
474: 匿名さん 
[2014-12-17 13:51:57]
471さん、詳細教えてください。
475: 匿名さん 
[2015-01-03 17:11:13]
子供がいる家庭は、マンションの近くに公園があるのは、とても良いですね。
遊び場がマンションの傍だと、目を光らせていることができますからね。
メンテナンス講習会は、役に立ちそう。
こういう情報は、なかなか習得する場がないので。
476: 匿名さん 
[2015-01-12 23:41:51]
この辺りの小学生たちは、放課後遊ぶときには城北公園になることになるのかな?
ここからもそう遠くないから、安心していかせることが出来そうですね
あとはどこか児童館とかもありますか?
室内で遊ぶ場所があるのもまた必要なんじゃないかな―とは思います
477: 匿名さん 
[2015-01-13 04:29:54]
>>476
児童館はとても近いところにあるよ。
蓮根保育園だったかな?近くの保育園の上にある。
城北公園は大きいけど
近くはないよね
徒歩はきつい
幼稚園だと城山みどりの子達とかが幼稚園帰りによく利用してるけど
他はそんなに
小学生ともなれば公園で遊ぶ子はほとんどいないよ
児童館か友達ん家ばかり
478: 匿名さん 
[2015-01-22 10:41:35]
あと最近は共働きのお宅が増えているので、低学年の子供たちは特に学童に行っている子供たちが多いんですよね。そういう所で遊んでいるのではないかと。
子どもが遊ぶ場所はとりあえず児童館があるそうなので、まあ安心ではあるのかな。児童館は係りの方の目もありますから。
479: 匿名さん 
[2015-02-03 15:17:15]
今って子供は外遊びと言うよりは、部屋の中でDSやカードゲームに
興じる子供が多くなっていますし、公園がある必要性がなくなっているのかも?
親としては外で体を使った遊びをしてもらいたいように思いますが
大人の目が届かないと危ないですしね。。。
480: 匿名さん 
[2015-02-15 17:25:10]
そうですね。
子供は子供らしくのびのびと外で遊んでほしいのに、ゲームやパソコン、
あとは塾や習い事で夜まで帰ってこない子もいますよね。
このあたりだと塾やピアノ、水泳など、習い事をする場所って
近くにあるんでしょうか?
日が暮れてからの子供の一人歩きってどうですか?
481: 匿名さん 
[2015-03-02 23:07:43]
購入した方の投稿を読んでいると通風の良さと無垢のフローリングの点などが挙げられていますね。
本物の木は修正がきくらしい。
合板と違い心地良さがある分、しっかりと手入れをしていく必要性がありますね。
時間に追われている人は、厳しいかも。
482: 匿名 
[2015-08-24 21:16:28]
地面掘ったられんこんでできた
483: 匿名さん 
[2015-09-20 23:11:43]
>>482
そうそうそう、この辺はね。うちも庭を掘るとこんなに立派なれんこんがっっってオイッ!!取れるか!!
484: 周辺住民さん 
[2015-10-12 02:18:26]
ここはいまだにチラシが入る。大分長いこと残っている印象。
西台に三井不動産のができるけど比べるとやはり割高に感じる。
向かいは公園で大通りには接していない。悪くはない。
間取りと価格が。。
485: 匿名さん 
[2015-10-26 21:29:11]
家具付き住戸がしっかり紹介されていていまリビングはローテーブルだったのでダイニングテーブル欲しいなと思っていて気になってみてしまいました。
486: 匿名さん 
[2015-11-12 10:14:29]
「あともう少し」がずっと続いている印象です。
もう少し安ければ、と皆さんが思われるのはわかるかなぁ。
良いマンションだろうなとか、家具付き住戸の家具は結構良さそうとかありますけれど。
土地の取得にお金がかかったのか…?
大々的に値下げとかしても良さそうなのに。
487: 匿名さん 
[2015-12-03 10:43:33]
無垢のフローリングはお手入れが大変なんですか。
共稼ぎ夫婦だと家の掃除も週に1度程度なので
普段はクイックルワイパーで済ます事が多いのですが
お手入れ方法は全く別なんですかね?
488: 匿名さん 
[2015-12-21 16:47:20]
無垢は水に弱いと聞きますので、濡れたら速攻拭かないとならないと聞きました。
後は普段は雑巾で乾拭き。
無垢はそこまで大変だという話は聞いたことが無いです。
とにかく水分だけは気をつけて…じゃないでしょうか。
無垢材と言ってもマンションで使う場合、どういう加工がされているかわからないので
それによるとは思いますが。
489: 匿名さん 
[2016-01-18 22:38:48]
掃除はあまり得意ではなくなるべく家電ですませたいですけど相性はどうなんでしょう。。
ワイドスパンで明るい日差しを取り込めそうですね。玄関から2weyに行けると夜家族を起こさなくていいかなと思ったりします。
490: 匿名さん 
[2016-01-20 10:17:08]
>489
>掃除はあまり得意ではなくなるべく家電ですませたいですけど相性はどうなんでしょう。。

ルンバなど自動で掃除してくれるものは
割と使用しやすい感じではないでしょうか。
もちろん、たまには自分での掃除と拭き掃除は必要かと思いますが><;
491: 匿名さん 
[2016-01-27 18:01:48]
エコヴィレッジさん、武蔵野線沿線やってくださーい!
492: 匿名さん 
[2016-02-10 12:02:02]
残り3戸がなかなか売り切れない感じなんですかね。
家具付き分譲分って二部屋あるんでしょうか。
青い壁の方は家具が個性的なので好き嫌いが分かれそうです。
今空いてるのは何階なんでしょうか。
493: 匿名さん 
[2016-03-20 12:38:20]
>>491
南北線、京浜東北線沿線もお願いしますー!
494: 匿名さん 
[2016-04-09 09:07:36]
>>480
できるだけ外遊びをしてほしいので、児童館、公園、アスレチック、遊園地に連れていっています。ただ、YouTubeとかも見せていて、Googleのクロームキャストがお役立ちです。そうなると、テレビが好きになっちゃうんですよね。

公園もいつもの近所のだと飽きるので、違う公園に行ったり、車で広い所に行ったりして気分を変えています。すべりだいひとつでも、長いもの、ローラーすべりだいと違っていますから・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる