株式会社リブランの東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ蓮根みなみ公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 1丁目
  7. エコヴィレッジ蓮根みなみ公園ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-04-09 09:07:36
 削除依頼 投稿する

エコヴィレッジ蓮根みなみ公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根一丁目16番7、16番8、16番61(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:66.26平米~70.82平米
売主:リブラン
販売代理:リブランマインド

物件URL:http://www.livlan.com/hasune/
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:イノーヴ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-14 17:15:50

現在の物件
エコヴィレッジ蓮根みなみ公園
エコヴィレッジ蓮根みなみ公園
 
所在地:東京都板橋区蓮根一丁目16番7、16番8、16番61(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩7分
総戸数: 36戸

エコヴィレッジ蓮根みなみ公園ってどうですか?

475: 匿名さん 
[2015-01-03 17:11:13]
子供がいる家庭は、マンションの近くに公園があるのは、とても良いですね。
遊び場がマンションの傍だと、目を光らせていることができますからね。
メンテナンス講習会は、役に立ちそう。
こういう情報は、なかなか習得する場がないので。
476: 匿名さん 
[2015-01-12 23:41:51]
この辺りの小学生たちは、放課後遊ぶときには城北公園になることになるのかな?
ここからもそう遠くないから、安心していかせることが出来そうですね
あとはどこか児童館とかもありますか?
室内で遊ぶ場所があるのもまた必要なんじゃないかな―とは思います
477: 匿名さん 
[2015-01-13 04:29:54]
>>476
児童館はとても近いところにあるよ。
蓮根保育園だったかな?近くの保育園の上にある。
城北公園は大きいけど
近くはないよね
徒歩はきつい
幼稚園だと城山みどりの子達とかが幼稚園帰りによく利用してるけど
他はそんなに
小学生ともなれば公園で遊ぶ子はほとんどいないよ
児童館か友達ん家ばかり
478: 匿名さん 
[2015-01-22 10:41:35]
あと最近は共働きのお宅が増えているので、低学年の子供たちは特に学童に行っている子供たちが多いんですよね。そういう所で遊んでいるのではないかと。
子どもが遊ぶ場所はとりあえず児童館があるそうなので、まあ安心ではあるのかな。児童館は係りの方の目もありますから。
479: 匿名さん 
[2015-02-03 15:17:15]
今って子供は外遊びと言うよりは、部屋の中でDSやカードゲームに
興じる子供が多くなっていますし、公園がある必要性がなくなっているのかも?
親としては外で体を使った遊びをしてもらいたいように思いますが
大人の目が届かないと危ないですしね。。。
480: 匿名さん 
[2015-02-15 17:25:10]
そうですね。
子供は子供らしくのびのびと外で遊んでほしいのに、ゲームやパソコン、
あとは塾や習い事で夜まで帰ってこない子もいますよね。
このあたりだと塾やピアノ、水泳など、習い事をする場所って
近くにあるんでしょうか?
日が暮れてからの子供の一人歩きってどうですか?
481: 匿名さん 
[2015-03-02 23:07:43]
購入した方の投稿を読んでいると通風の良さと無垢のフローリングの点などが挙げられていますね。
本物の木は修正がきくらしい。
合板と違い心地良さがある分、しっかりと手入れをしていく必要性がありますね。
時間に追われている人は、厳しいかも。
482: 匿名 
[2015-08-24 21:16:28]
地面掘ったられんこんでできた
483: 匿名さん 
[2015-09-20 23:11:43]
>>482
そうそうそう、この辺はね。うちも庭を掘るとこんなに立派なれんこんがっっってオイッ!!取れるか!!
484: 周辺住民さん 
[2015-10-12 02:18:26]
ここはいまだにチラシが入る。大分長いこと残っている印象。
西台に三井不動産のができるけど比べるとやはり割高に感じる。
向かいは公園で大通りには接していない。悪くはない。
間取りと価格が。。
485: 匿名さん 
[2015-10-26 21:29:11]
家具付き住戸がしっかり紹介されていていまリビングはローテーブルだったのでダイニングテーブル欲しいなと思っていて気になってみてしまいました。
486: 匿名さん 
[2015-11-12 10:14:29]
「あともう少し」がずっと続いている印象です。
もう少し安ければ、と皆さんが思われるのはわかるかなぁ。
良いマンションだろうなとか、家具付き住戸の家具は結構良さそうとかありますけれど。
土地の取得にお金がかかったのか…?
大々的に値下げとかしても良さそうなのに。
487: 匿名さん 
[2015-12-03 10:43:33]
無垢のフローリングはお手入れが大変なんですか。
共稼ぎ夫婦だと家の掃除も週に1度程度なので
普段はクイックルワイパーで済ます事が多いのですが
お手入れ方法は全く別なんですかね?
488: 匿名さん 
[2015-12-21 16:47:20]
無垢は水に弱いと聞きますので、濡れたら速攻拭かないとならないと聞きました。
後は普段は雑巾で乾拭き。
無垢はそこまで大変だという話は聞いたことが無いです。
とにかく水分だけは気をつけて…じゃないでしょうか。
無垢材と言ってもマンションで使う場合、どういう加工がされているかわからないので
それによるとは思いますが。
489: 匿名さん 
[2016-01-18 22:38:48]
掃除はあまり得意ではなくなるべく家電ですませたいですけど相性はどうなんでしょう。。
ワイドスパンで明るい日差しを取り込めそうですね。玄関から2weyに行けると夜家族を起こさなくていいかなと思ったりします。
490: 匿名さん 
[2016-01-20 10:17:08]
>489
>掃除はあまり得意ではなくなるべく家電ですませたいですけど相性はどうなんでしょう。。

ルンバなど自動で掃除してくれるものは
割と使用しやすい感じではないでしょうか。
もちろん、たまには自分での掃除と拭き掃除は必要かと思いますが><;
491: 匿名さん 
[2016-01-27 18:01:48]
エコヴィレッジさん、武蔵野線沿線やってくださーい!
492: 匿名さん 
[2016-02-10 12:02:02]
残り3戸がなかなか売り切れない感じなんですかね。
家具付き分譲分って二部屋あるんでしょうか。
青い壁の方は家具が個性的なので好き嫌いが分かれそうです。
今空いてるのは何階なんでしょうか。
493: 匿名さん 
[2016-03-20 12:38:20]
>>491
南北線、京浜東北線沿線もお願いしますー!
494: 匿名さん 
[2016-04-09 09:07:36]
>>480
できるだけ外遊びをしてほしいので、児童館、公園、アスレチック、遊園地に連れていっています。ただ、YouTubeとかも見せていて、Googleのクロームキャストがお役立ちです。そうなると、テレビが好きになっちゃうんですよね。

公園もいつもの近所のだと飽きるので、違う公園に行ったり、車で広い所に行ったりして気分を変えています。すべりだいひとつでも、長いもの、ローラーすべりだいと違っていますから・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる