某パワービルダーの建売を購入し、3ヶ月たちます。
色々不具合が出て、その都度、きちんと対応はしてくれていますが・・(すごい重大な不具合とかではないんですが)
施工会社に大手のHMなどで聞くような「1ヶ月点検」とか「6ヶ月点検」とかそういう点検はないのかと聞いたら、「ない」との返答でした。
↑のような点検はそのHMの親切?部分なんでしょうか・・?まあ建売購入なので、そういう点検がないのは当然なのかもしれませんが・・。
一般的に建売とはそういう点検はないものなんでしょうか?建売を購入してお住まいの方々、業者によるのかもしれませんが、そういう点検はきちんとしてくれていますか?
自分で気づいて電話している事はいいんですが、実は目に見えない部分ですごい大変な事になっていて、そのままにしちゃってた・・とか有り得るなあ・・とちょっと怖いです。
とJIOに関してですが、JIOの保証がついてますが、10年が切れる時はJIO側から検査等を申し出てくれるのでしょうか?それとも自分から保証が切れるから検査してまた保証してくださいとお願いするのでしょうか?
色々質問していまいましたが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-12-14 11:23:00
点検等について
レスが検索されませんでした。
画像:あり