横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-10-15 16:42:08
 削除依頼 投稿する

頃合いかと思い住民板をたててみました。
ご近所のグランノアさんの板が結構いい雰囲気ですので、
こちらもいい掲示板にしましょう。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-15 19:21:00

現在の物件
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄上大岡駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
間取:4LDK
専有面積:110.91m2
販売戸数/総戸数: / 217戸(A棟69戸、B棟24戸、C棟61戸、D棟63戸)

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台

2: マンション住民さん 
[2008-07-09 11:34:00]
今週は業者さんが草刈をしていますが、つい先日、植栽専門委員会の呼びかけでボランディアがきれいに草刈をしたばかりなのに、無駄な費用をかけていると思いませんか?
管理組合の専門委員会や理事会とコスモスライフとのコミュニケーションがあまりなされていないのでしょうか?
いづれにせよコスモスライフに対する指導、監督が少し弱いのではないかと感じますがいかがなものでしょうか(勝手な物言いで申し訳ありませんが)?
3: マンション住民さん 
[2008-07-09 11:40:00]
このスレッドのタイトルに、出来れば、”住民専用版(2)”を追記していただけたらと思います。
4: マンション住民さん 
[2008-07-11 10:16:00]
(再掲します)
先日開催された二丁目の県職員住宅跡地の大京マンション建設の植栽計画で大規模な樹木伐採が計画されています。
全部で37本の中高木のうち大部分の34本を伐採し、3本を保存する計画です。
具体的には、目下のところ、
①ヒマラヤスギ15本のうち15本全部を伐採
②サクラ15本のうち14本を伐採、1本保存
③モクレン2本のうち2本伐採
④ムクノキ2本のうち1本伐採、1本保存
⑤ケヤキ1本のうち1本伐採
⑥コナラ1本のうち1本伐採
⑦シナノキ1本のうち1本保存、1本保存
伐採する代わりに新たにイヌマキ25本、オトメツバキ16本、コブシ15本、シラカシ11本、アラカシ9本、コナラ6本、モチノキ6本、クロガネモチ5本などなど中木を主体の代替樹木が植栽されるそうです。
二丁目のヒマラヤスギの群生は汐見台の一つの貴重な環境財産と思っていますが消えてしまうのは真に悲しい。
5: 匿名さん 
[2008-07-11 23:33:00]
02
業者は計画に従って、作業をしただけで、住民都合で作業を取り止めれば、契約違反になるだけです。多分、作業を取り止めても、費用が発生しますよ。
プロからしたら、かえって迷惑になるかも
6: マンション住民さん 
[2008-07-14 09:07:00]
>02さん

理事会議事録等を読まれていないのでしょうか?
有志での草取りは、コミュニティ形成と植栽費圧縮を目的に
実施されています。
つまり、有志の草取りがなければ、管理費からの植栽関連出費が
今より増えるということです。
有志での活動は、平坦な部分等比較的作業が容易な部分に
絞って実施され、業者への発注は、斜面部分や機械の使用が必要な
危険を伴う「プロに依頼すべき部分」になっています。

一期も今期も、理事会はコスト圧縮に努めてますよ。

そういう意味で残念なのは、ダンゴムシ駆除です。
前の掲示板でも「害虫ではないし、完全に駆除できるわけでもないのに
無駄だ」という声があったにもかかわらず、実施してしまいましたね。
結果(効果)は如何でしょうか?一目瞭然ですね。

来年も実施などという声があがるようでしたら、それこそ有志を募って
有志だけで費用負担して実施してもらいたいものです。
無駄なことに管理費を浪費するのは控えていただきたいです。

>05さん
そんなことはありませんよ。
計画は飽くまでも年間予算を見込むために想定されるものを
組み込んでいるだけですから。
期首に計画している全部を発注しているわけではありませんよ。
必要なときに都度発注です。
7: マンション住民さん 
[2008-07-14 17:29:00]
今夏も東芝の花火は行われるのでしょうか?
ご存知の方は予定日と時間を教えてください。
8: マンション住民さん 
[2008-07-16 00:19:00]
東芝の花火というのがあるのですか?

花火スケジュールは下記で確認できますよ。

http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/kanagawa.html

去年は対岸の木更津の花火が見えてびっくりしました。
9: マンション住民さん 
[2008-07-16 07:51:00]
"東芝"の花火かどうかは定かでないのですが、新杉田の東芝工場もしくはIHI工場の付近でかなり立派な花火があがります。
ヴェルデマーレから一番近いところで打ち上げられる花火だと思います。
昨年はよく見えました。
ちなみに、ヴェルデマーレから見える花火としては、海ホタル、横浜港、木更津、新杉田、並木、八景島シーパラダイス、金沢八景海の公園、横須賀、久里浜、三浦海岸、逗子、鎌倉、江ノ島などが見えます。
もっとも殆どはごく小さく見えるだけです。
八景島シーパラダイスは夏休み中や5月のゴーウデンウィークは毎日のようにあがります。
家からでなく付近の小高いところから見ても楽しめると思います。
10: マンション住民さん 
[2008-07-19 11:50:00]
本日から3日間、八景島シーパラダイスの花火があるようです。

 時間  20:30スタート
 開催日 7月19日、20日、26日
     8月2日、9〜17日
     ※8月9,10日は特別バージョン、〜オレンジレンジの「PANIC FANCY SUMMER」〜
11: マンション住民さん 
[2008-07-19 19:31:00]
大京さんが屏風ヶ浦駅の近くに建設中の ”ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス”についてのマンションコミュニティ掲示板( http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8678/res/401-410 )を見ると、まだ竣工していないのにトラブル続出という感じのようで大京さんについては注意する必要がありそうです。
汐見台の神奈川県職員住宅跡地も大京さんがマンション建設を始めていますが、約束を反故にするなどを始め、口先だけのその場しのぎの対応などに誤魔化されないようよくよく注意し心する必要があると感じました。
連合会の皆様もよろしくお願いいたします。

(参考掲示板)

 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8678/res/401-410
12: マンション住民さん 
[2008-07-19 19:37:00]
7月20日(日)は横浜開港記念みなと祭第53回国際花火大会があります。
山下公園前面海上 で19:30〜20:40の間、花火があがります。
汐見台の給水搭前の道路から眺めると花火が正面によく見え、多くの方々が見物に出て来られます。
ご参考まで
13: マンション住民さん 
[2008-07-21 18:06:00]
コスモスライフ(コスモスイニシア)と木内建設の1年点検の対応状況はいかがですか。
小さなことはかなりよくやってくれているという感じですが、少し大きな事柄については逃げの姿勢を感じています。
14: マンション住民さん 
[2008-08-06 13:54:00]
マンション管理業務委託先(コスモスライフ)の変更を検討するのは少々早いのではないかと思います。少なくとも10年間は販売元(コスモスイニシア)系列の業者と付き合っておく方がメリットがあると思います。
コスト圧縮の観点からは、ライフから個々の業者に委託される個々の業務の契約について、一定金額以上の案件は、都度、合見積もりを行うことなどをルール化しておくことが重要だと思います。
15: マンション住民さん 
[2008-08-28 19:48:00]
最近、投稿が低調ですね。
引き続き,有意義な情報交換をしましょう!
16: マンション住民さん 
[2008-10-10 22:09:00]
洗濯物を外に干した日、小さな虫がたくさん入ってくるのですが皆さんのところはどうでしょうか?
夜になると、2、3mmの羽の生えた黒い虫がダイニングテーブルにたくさん落ちてきます。
最近はだいぶ少なくなりましたが、夏は一日に何十匹という日もありました。
リビングの窓を開けない日はまったく出ないので、洗濯物を取り込む時に入ってくるものと思われます。極力すばやく窓の開閉をするようにしていますが、それでも夏はかなり入ってきました。
網戸にスプレーする商品も試しましたが、網戸の下に虫がいっぱい死んで落ちているのでやめました。ベランダに吊るすタイプも使いましたがまったく効果がないようです。

この辺は緑が多いと思ってあきらめるしかないでしょうか?
17: マンション住民さん 
[2008-10-13 17:30:00]
No16さんへ

私は4階の住人ですが

書いていらっしゃるような虫については感じたことはありません

それ以外の蚊などもほとんど入ってきません

階や棟で異なるのかもしれません
18: マンション住民さん 
[2008-10-15 18:02:00]
No17さん ありがとうございます。

こちらは最上階です。なので、虫は少ないかと思っていました・・・。
棟によって違うのかもしれませんね。

洗濯物についてくる事も考えられるので、
今度柔軟剤を変えてみようと思っています。(無駄もしれませんが(笑))
19: マンション住民さん 
[2008-10-17 11:07:00]
体長1ミリくらいの虫が数匹部屋に入り込んで飛び回っています。
小バエでも蚊でもないようですが身軽に飛びまわるのでなかなか駆除できません。
小さいので目が衰えてくると気が付かなくなってしまいそうです。

P.S. 久しぶりに覗いたら投稿があったので早速書き込みをしました。
20: マンション住民さん 
[2008-10-21 08:37:00]
連合自治会のホームページが立ち上がったようです。
http://www.geocities.jp/shiomidaijichikairengokai/
21: マンション住民さん 
[2008-11-05 01:53:00]
No16さんへ

はじめて投稿します。

洗濯物への虫の付着ですが、家でもよくあります(5階)
最近は日中晴れていても、洗濯物の乾きが完璧ではない気がして
ベランダから取り込んだ後に浴室乾燥機で乾燥をします。

その後、バスルームで2度ほど虫に出くわしました!!(入浴中!)

この頃は洗濯物も布団たたきで叩いてから取り込むようにしています。

少々面倒ですが、緑が多いので仕方がないかなぁといった感じです。

ご参考まで。です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる