横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-10-15 16:42:08
 削除依頼 投稿する

頃合いかと思い住民板をたててみました。
ご近所のグランノアさんの板が結構いい雰囲気ですので、
こちらもいい掲示板にしましょう。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-15 19:21:00

現在の物件
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄上大岡駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
間取:4LDK
専有面積:110.91m2
販売戸数/総戸数: / 217戸(A棟69戸、B棟24戸、C棟61戸、D棟63戸)

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台

47: 匿名さん 
[2009-02-24 10:56:00]
ライオンズ・レジデンシャルテラスの他にも近くにライオンズが建設されるのですか。。
レジデンシャルは結構早くに完売してしまいましたが今回の物件は(時期が時期だけに)どうでしょうかね? ちなみに友人がレジデンシャルに住んでいますが、あそこもすごくいい雰囲気の物件でした。
48: 住民さんA 
[2009-03-17 00:00:00]
前に初めてパーティルームを使用したのですが、あまり平日は利用されていないみたいですね。
住民の交流の場(読書したりお茶をしたり)のスペースとして開放しても良いのかなと思いました。
子どもの居るご家庭はキッズルームとかで交流の機会がありますが、そうでないご家庭も交流やちょっとした自宅以外の憩いの場があっても良いのかなと思います。
もちろん貸切の場合は現状の形でよいと思いますが、利用していない時間帯は検討の余地もあるのかなと。
防犯上の課題や光熱費がかかる?といった課題があるかもしれませんが、提案させていただきました。
49: マンション住民さん 
[2009-03-24 18:26:00]
皆さん、ベランダの床の掃除ってどんな風にされているのでしょうか?

周りにはテニスコートや小学校があるので砂ほこりは多少覚悟していましたが
砂ほこりだけではなく、黒くなってきてしまうし・・・

濡れたモップでこまめに拭く?とか・・・

ちなみに私はD棟です。
50: マンション住民さん 
[2009-03-24 21:11:00]
>No.49さん

こんにちは、A棟居住者です。

ウチでは、ドンキで買ったモップ(プールの掃除に使うようなヤツ)を
使っています。
前の住まい時から使っていて、すっかりベランダの友です。

バケツに中性洗剤入れて泡立てたら、モップを突っ込んでゴシゴシです。
ベランダが広いので大汗ですね。
51: マンション住民さん 
[2009-03-29 21:26:00]
№50さんへ

ありがとうございました。
さっそく試してみたいと思います。
53: マンション住民さん 
[2009-05-24 11:09:00]
昨日、買い物から帰ってきて、犬のトイレシートとウェットティッシュをC棟の駐車場に忘れた者です。
今朝、気づいて駐車場に行ったら、雨に濡れない場所に移動していました。
(朝から雨が降ったいたので助かりました。)

管理人さんか、どなたか存じませんが、ありがとうございました。
気をつけます。
57: マンション住民さん 
[2009-07-22 10:23:00]
磯マガの夏祭り&花火ページの今年版がなかなかアップされませんが、
今年の東芝横浜事業場の花火はいつあるかご存知の方いらっしゃいますか?
58: マンション住民 
[2009-07-25 09:24:00]
今年は東芝さんの花火は無いようです
http://isomaga.com/event/2009hanabi.htm
残念です
59: マンション住民さん 
[2009-07-25 19:21:00]
>58さん

57です。
今見に行ったらアップされてますね。
今年はアップが遅かったですね。

いや~、しかし残念ですね。
間違いなく不景気影響してるでしょうね。

来年は是非復活してほしいですね。

こちらも不景気の影響でしょうか、山下公園の花火も
無さげですね(臨港パークの方はあるようですが。。)
60: 住民さんB 
[2009-08-05 12:59:00]
一昨日くらいにぐらっと変なゆれがありませんでしたか?
地震かと思いましたが、観測されてないみたいですし・・・
近くのマンション工事の影響ではないかと不安です。
61: マンション住民さん 
[2009-08-06 10:01:00]
毎年湿気の多い季節に思うのですが、フローリングがきしむ音(パリパリという表現がただしいでしょうか)がすごいです。
初回の定期補修で申請したのですが、湿気の多い梅雨や夏は仕方ないとのこと。

でも今年はひどくて、フローリングが波打ったように浮き上がっています。
ハッキリ目で見て浮き上がっているのが分かるんですよね。
きっと安い薄っぺらのフローリングを使ったんでしょう…。入居3年にしてちょっとがっかりです。
実家もフローリングですが、しっかりした木なので音がするとか、波打つという現象はあり得ません。
62: マンション住民さん 
[2009-08-08 19:35:00]
当マンションでは "LL40" というもっとも遮音性能の高いフローリングを使用しているため、よく使われる "LL45" などのフローリングに比べると吸音材が厚くフワフワしています。
このため、フローリングの材質も板がたわむようにやや薄目の板が使用されているようです。
安物というわけではなく、むしろやや高級といっても良いようです。
(業者のまわしものではありません)
63: マンション住民さん 
[2009-08-10 12:19:00]
>>61さん

ちなみに、【しっかりした木】でもパリパリって音もしますし、波打つという現象もありますよ。
木材は湿気が多ければ膨張するし、湿気が少なければ収縮します。
程度にもよりますが、多少のことでは動いてくれないと思います。

(私も業者のまわしものではありません)
64: マンション住民さん 
[2009-08-12 21:19:00]
61です。
62さん、63さん、ありがとうございました。

どのようなフローリングなのか教えていただいてありがとうございました。
高級なフローリングという事ですが、その音で迷惑をしている事には変わりません。
数人に聞いたところ、そういう症状が出ている部屋もあれば、出ていない部屋もあるとの事。
階数などの条件は違えど、風通しのよさそうな上階でも出ているようなので???という感じです。

実家のように10年我慢して症状がおさまるのを待つことにします。
65: マンション住民さん 
[2009-08-13 17:06:00]
ときどき、夜間に外で電話をしている人がいますが、窓をあけていると周りが静かなので
すべて聞こえてしまいます。
67: マンション住民さん 
[2009-08-25 00:50:35]
時々、夜にマンション周辺でスケボーをやっている音がします。
坂道だから楽しいのかもしれませんが、窓を開けているこの季節には、はっきり言ってうるさいです。
しかも夜遅い時もあるし。
マンションの人でしょうか?
68: チームSVM 
[2009-12-19 23:33:22]
ヴェルデマーレ在住のテニス好きのみなさん!
一緒にテニスしませんか?

ヴェルデマーレに住み始めて3年。マンションの東側に隣接して福祉協会のクレーコートがあます。
自称テニス好きとしては、目と鼻の先のコートでテニスしないわけにはいきません!
そこで、有志でサークル発足の準備を進めており、この週末から各棟掲示板に案内を掲載するほか、
23日のクリスマス会ではビラを配り、1月16日(土)の初練習に向けて会員を募集します。

チームSVMは、ヴェルデマーレ住民間の親睦とテニスの上達を目指し、毎月2回土曜日午前中に練習を
行います。年齢も経験も不問です。ぜひ興味のある方はご一報ください。
お父さんもお母さんも子供たちも一緒にテニスを楽しみたいと考えています。

他所にテニスする場を持っている方も歓迎です。
月に2回、ヴェルデマーレの住民同士でテニスをしましょう。


詳しい案内はメールコーナーの掲示をご覧ください。
連絡お待ちしています。
69: 入居済みさん 
[2009-12-24 23:51:27]
昨日行われたクリスマス会は、盛り上がっていましたね。
親睦を深めるには非常に良い催しだと思いました。
ただ、昨年度もそうだったのですが、翌日のエントランスが非常に汚いのは残念です。
床の食べこぼしなどは誰が掃除するのでしょうか?
次年度以降の継続のためにも、改善してほしいと思います。
70: マンション住民さん 
[2010-03-11 08:56:52]
今朝、犬の散歩をしていたら、上から水が。。。
ベランダをお掃除されていたようなのですが、私もワンコも水しぶきを浴びました。
歩道の方まで水しぶきがきていましたので、もう少し抑え気味にされたほうがいいかも。。。
8時前でまだそんなに人通りがあったわけじゃないので、幸いでしたが、ちょっとビックリしました。


71: マンション住民さん 
[2015-10-15 16:42:08]
まだ見てる方いるんですかね?

入居時にマンション側で斡旋していたプロバイダ(ぷららと名前は忘れましたが
もう一社)を契約された方で、無線LANを構築されている方がいらっしゃれば
ヘルプ願います。
これから無線LAN環境を構築しようとしていますが、無線LANルーターは、
ルーターモード、ブリッジモードどちらで使われていますか?
現在、壁のローゼットにPCからのLANケーブルを挿すだけでインターネットが利用出来ていると
いうことは、その先(恐らく管理棟)に各プロバイダが用意したルータがいるという
ことでしょうから、やはりブリッジモードでしょうか?
(オートで使う手もありますが、プロバイダが用意したモデム等ルータとして
機能するものがある状態でオートを使うと遅くなるようです)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる