横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワーⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14
 削除依頼 投稿する

早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワーⅡ

126: 契約済みさん 
[2008-12-02 11:47:00]
私も現場を見に行ってみようと思います
掲示板を見ていても一喜一憂ばかりで辛いしな
適当なこと言ってるやつ、呪ってやるから覚えとけよ
127: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:01:00]
今後売れ残りやキャンセル住戸が2〜3割安くなる、というのは何の情報なのでしょうか?
私も不動産の知識はありませんが、デベが民再だとしても新築でこの立地、仕様、西口周辺の相場からみて、3割値引きというのはあまり考えられない気がするのです。
あくまで私の「気がする」 な話ですけれど…
128: 106 
[2008-12-02 12:15:00]
嘘ついてどうもすみません

買いたくても高くて手が届かなかったもので

深く反省してます ごめんなさい
129: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:27:00]
今の状態なら確実にあると思います。
他の物件ですがMRへ行った時、駅徒歩5分・新築が定価より1千万安く提示されました。
残すより安くしてでも売りたいのが現状だと思いました。
130: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:34:00]
>129
一千万OFFなのはモデルルームとして使用していた部屋じゃないですか?
131: 購入者 
[2008-12-02 12:34:00]
>127
みなさんあまりに甘いお考えで驚きます。
新築物件かつ好立地物件でさえ、いまや1〜2割引きでの販売が当たり前なのに
倒産デベの物件の資産価値が維持できると考えてしまうのが不思議でなりません。
本件ではスポンサーか、別除権者(銀行など)が主導してモリモトを使ってキャンセル住戸を
販売していくことになると思いますが、この手の債権回収案件では、必ず売却
できる値段に設定して早期に資金回収を図るのが通常です。
債権者(銀行)からみた資金回収率は通常40%〜70%程度です。
これだけでもどれくらいの値段設定になるか察しがつきそうなものです。
工事が継続される前提であれば、スポンサーが決まるころには物件も
竣工しているでしょうから
①竣工済み物件であること
②倒産デベの物件であること(風評リスク)
③そもそもマンション市況が本物件販売時から2〜3割下落していること
から、資産価値が△5〜10%なんかであるわけがありません。
今の状況はゲーム理論でいう「囚人のジレンマ」によく似た構図に陥っていますね。
購入者全員で購入をボイコットすれば、再販に要する時間もかかり、それだけ
さらに資産価値が下落するので、結果的に手付の放棄を優に上回るメリットが
享受できることがわかりきっているのに、その行動をするのが自分だけだと
思い、損をすると思ってしまったり、冷静さを失って正常な判断ができないのは
他ならぬ人間の性というものなのでしょうか。。。
今から考えれば私を含めて、そもそも現在の相場からすれば高買いしてしまっているのに、
6000万オーバーの金額を払って近所の方や友人から「あぁ、あの潰れたデベの物件ね」
なんて気の毒そうに言われるのにはとても耐えられません。
事情はひとそれぞれでしょうが、経済合理性を考えられる状況の方はよくよく
考えて結論をだしましょう。
私はキャンセル&手付金の返還を求めて交渉していこうと考えています。
132: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:37:00]
今のモリモトの対応を見ていると、値引きするとは到底思えません。
民事再生の書類にさえ謝罪の言葉がないのですからね。
そのままの価格が嫌ならどうぞ解約してくれ。
売れ残ったものはまた売れば誰かが買うに決まってる・・・
とか思い込んでいそう。
133: 購入者 
[2008-12-02 12:45:00]
>132
だから…
モリモトには最早なんの決定権もないのですよ。
134: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:51:00]
それなりに利便性の高い駅です。
他の物件では、かなり価格を下げて販売していますが
これは、モリモトに限った事ではありません。

2,3割引なんてまだ提示されてもいない事を
今からガタガタ言っても仕方ありませんよ。
それでもなりすまりの書き込みがあると思いますがスルーするのが一番です。
135: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:52:00]
>>118さん

115です。私は短く書き込んでしまいましたが、118さんと全く同じ気持ちです。
とにかく8日、ですよね。

債権者説明会に行かれるんですね。
これも参加OK、NGと諸説あり、行っても会場には入れてもらえない可能性も
あると思うのですが、それでも行かれますか?

もし会場に入れなくても、契約者間で情報共有するのは今後を考えても
とても心強いので、8日にお会いできたらうれしいです。
136: 契約済みさん 
[2008-12-02 12:55:00]
>>131さん
それもひとつの方法かもしれませんね。
じっくり考え行動されてください。
しかし高値で購入されたのは自己判断です。
混同されておりませんか?

私は、このまま引渡しを希望します。
137: 契約済みさん 
[2008-12-02 13:10:00]
129です
違います。モデルルームは割引+家具が付いていました。
138: 契約済みさん 
[2008-12-02 13:16:00]
129>
皆に伝えたいのならきちんと内容を伝えた方がいいですよ。でないと106と同じ部類になりますよ。
139: ご近所 
[2008-12-02 13:19:00]
この度はとんでもないことになってしまいました。
でもこれをチャンスだという考えはありませんか?
どう考えても今の市場価格では2割以上は損をしています。
普通に引渡しが実行されれば確実に損が出ます。
手付けが戻ってくるなら解約(手付けの金額によっては捨てでも)し
物件的には魅力があるのでキャンセル物件を購入という方法がいいと思います。
ただ、好きな部屋、間取り等は諦めざる得ませんが・・・
密かにこの物件を狙っていた人には絶好のチャンスです。
140: 契約済みさん 
[2008-12-02 13:22:00]
139さん
貴方が買いたいだけでしょう。
141: 匿名さん 
[2008-12-02 13:23:00]
現状でキャンセル&手付金の返還なんて、そうそう出来るものではありませんよ。
それこそ、随分と甘い考え方ですね。

そもそもこのクレッセントタワーは販売当初から割高感のある物件でした。
それでも立地、環境、利便性、デザイン、グレード等全てを考慮し購入されたんじゃないんですか?
資産価値が云々なんてこだわる人は、おそらくこの物件を購入しなかったと思います。
おかしいですね〜。

マンション自体はかなり完成度の高い物件ですよ。
142: 118 
[2008-12-02 13:31:00]
我が家は、8日の説明会に出席します。
モリモト側も色々と言いつつも契約者であれば拒めないと考えています。
私も法律には度素人ですがこのような掲示板に一喜一憂するくらいであれば
自分の目で確かめられたらと考えています。
中野サンプラザを詳しくしりませんが
正面のロビーがあれば開始15分前くらいから待っています。
会場に行けば業者か一般購入者かくらいの違いは分かるような気がしています。
143: 入居予定さん 
[2008-12-02 13:55:00]
皆さんご注意を!
この板は嘘つきの集まりですな。
モデルルームを販売してたぁ?
モデルルームは北側のオリックスの建設予定地に建っていた仮設ハウスですよ!
そんなの家具付きで10万円だって誰も買わないでしょ?
ってか、もう無いし・・・・
本当に購入した人なら誰でも知ってるこの事実に突っ込みが入らないって事は?
この板に購入者は居ない!
ってことですね〜
そんなに人の不幸が楽しいのかな・・・・
144: 匿名さん 
[2008-12-02 14:04:00]
>>95

日建設計は、市川のタワーでは逃げたんですよ。
監理の代金は含まれていない、ゼネコンに監理は任せていると会見していたはず。

本当にきちんと監理したのか、日建設計にお聞きしたほうが良いと思います。
146: 118 
[2008-12-02 14:21:00]
>>145さん

掲示板の準備ありがとうございます。
手元に書類が無いので夜にでも確認したいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる