横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワーⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14
 削除依頼 投稿する

早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワーⅡ

177: 契約済みさん 
[2008-12-02 21:13:00]
No.145 by 契約済みさん 2008/12/02(火) 14:11

今後の情報交換はかなりデリケートなものにもなりますのでクローズド掲示板を作りました。
パスワードで入室が制限されています。パスワードは契約者しか分からない暗号に設定しました。

先日管理会社から送られてきた駐車場希望順位記入表の記入見本に記載された
ミドルルーフ車両所有の希望順位を上から5つ入力するとログイン出来ます。

例)上から(区分平面から5段)
第8希望
第4希望
第26希望
第1希望
第18希望

の場合は8426118となります。
今後契約者のみのコアな情報はここで交換しませんか?

http://8702.teacup.com/ckt/bbs
181: 契約済みさん 
[2008-12-02 22:18:00]
萩中の契約者です。
クローズド掲示板に引っ越されたみたいですね。
契約者はみなさん不安な気持ちでいっぱいだと思いますし、もし団体交渉なんてことに
なった際にも数が多いほうがいいと思うので契約者全員で情報共有する場にしてもらえ
ないでしょうか?
契約者全員が知っている情報...
手付け金を振り込んだモリモトの口座番号とか(おそらく同じですよね)、
先日モリモトから届いた民事再生を告げる腹立たしい手紙に押してあるスタンプの番号とか、
いかがでしょうか?
182: 契約済みさん 
[2008-12-02 22:31:00]
すみません、

我が家は、駐車場の利用を全く考えていなかったので、
記入例の紙を捨ててしまいました。

違うパスワードの設定をお願いできますか?

因みに送付されてきた書類で、手元にあるのは、

■提出用 駐車場等抽選参加申込書
■駐車場希望順位記入表
■書類送付のご案内
■駐車場等(駐車場、バイク置場、自転車置場)の抽選に関する案内
■参考資料 クレッセント川崎タワー 重要事項説明書<抜粋>
■クレッセント川崎タワー 地下駐車場区画配置図

例えば、抽選会会場の市外局番から始まる電話番号とかではいかがですか?

よろしくお願いいたします。

皆さんと、今後、この物件について相談をさせていただければと、
個人個人では微力ではありますが、契約者が一丸となり、
契約者が出来るだけ不利益を蒙らない対策を講じましょう。
183: 145 
[2008-12-02 22:37:00]
振込口座はバーチャル口座だったのでおそらく物件ごとに口座番号が振られていると思います。
封筒の番号もおそらくカウントアップする数字だと思います。
物件間共通で部外者が分からないキーを考えてみます。
少しお時間下さい。
185: 145 
[2008-12-02 22:52:00]
>>182
その他ご契約者の皆様

契約者専用クローズド掲示板のパスワードを変更しました。
パスワードは重要事項説明書11ページ(5)の文中にある数字すべてを登場順に入力するとログイン出来ます。

宜しくお願いします。

>>181
しばらくお待ち下さい。

http://8702.teacup.com/ckt/bbs
186: 契約済みさん 
[2008-12-02 22:55:00]
182です。

早速のご連絡ありがとうございます。
187: 契約済みさん 
[2008-12-02 23:02:00]
>>183さん
新川崎エグゼの契約者です。
情報収集の為、時々こちらの板を拝見させて頂いておりました。
竣工済みなので少し状況は変わるかもしれませんが、同じく引渡しが無事に出来るのか心配の毎日を送っております。
181さんがおっしゃられてるように、物件間でも情報交換させて頂けますと助かります。
キーワードどうか宜しくお願い致します。
191: 契約済みさん 
[2008-12-02 23:52:00]
ハザマは1日、民事再生法の適用を東京地裁に申請したモリモト向け債権14億9500万円に
取り立て不能・遅延の恐れが生じたと発表した。

東京都内のマンション工事1件で、現在施行中。
ハザマは「回収の可能性を精査している」と説明している。
192: 契約済みさん 
[2008-12-03 00:02:00]
銀行の次はハザマか・・・どんどんとりっぱぐれがでてくるな

こうなった以上、はたして再生は出来るのだろうか?

再生するためには今の物件確保。8日が怖い。
193: 契約済みさん 
[2008-12-03 00:09:00]
187です。
こちらも無事入室できました。
お忙しい中パスワードを考えて下さって有難うございました。


早速エグゼの板の方で報告させて頂きます。
195: 他社契約済みさん 
[2008-12-03 01:05:00]
他社他物件ですが、経営危機のデベなので失礼かとは思いましたが、拝見させていただいておりまし。

クローズドの掲示板にお移りになったのは残念ですが、頑張って下さい。
197: 145 
[2008-12-03 01:14:00]
パスワードを一時的に変更しました。
新パスワードは追って連絡します。
200: 契約済みさん 
[2008-12-03 01:26:00]
入れなくて困っていたところ、↑拝見しました。
よろしくお願いいたします。

きょうのお昼休みに現場に行ってきました。
西側面で公園との角に近い囲いに工事予定表掲示があり、
今週の予定をきちんと書き込んでありました。日曜日だけ
が「休」となっています。また実際に工事をされており、
ふつうに工事の方が出たり入ったりされていました。
202: 契約済みさん 
[2008-12-03 01:32:00]
そうですか・・・安心しました。
まぁ、粛々と勧めるしか手立てが無いですね。
ここは、まだ、回収できる見込みがある物件なのかもしれません。
他、施工中で、まだ入居契約者が少ないところは、残念な状況でしょうね。
何とも、ひどい状況になってしまったことか・・・
208: 匿名さん 
[2008-12-03 02:21:00]
>>145さん

お疲れ様です。昨日まで色々と参考にさせて頂いてました(他スレッドの住民です)。

私は川崎ではないのですが、他のクレッセントで手付けの半額分を入金した後、本契約を11月29日に予定していたところ、先週の金曜の事態となってしまいました。

本契約はまだしていない段階で、売買契約書と重要事項説明書の2通は記入途中の段階で手元にあります。

今夜あちこちを調べてみたのですが、「アフターサービス基準」は「別添の」と重要事項説明書に書いてあるところまでは確認できました。

しかし肝心のアフターサービス基準書?は添付されていませんでした。非常に残念ですがアクセスできない状況です。

売買契約書または重要事項説明書にて判断できるパスワード設定、またはパスワードの追加をご検討いただくわけにはいかないでしょうか?

ちなみに証拠として売買契約書の第1条に記載されている数字とローマ字を順番に書くと、「2A」になります。

第3条(売買代金の支払方法)または他の条項にて、同じような法則でパスワードの追加をお願いできませんでしょうか?

私が営業担当者から入手した情報はクローズドサイトにて公開し、ぜひ皆さんのお役に立ちたいと同時に、私もぜひ参加したいと懇願しております。

どうかよろしくお願いいたします。
216: 契約済みさん 
[2008-12-03 06:11:00]
クレッセント川崎タワーは、もともと不動産バブルの真っ最中に
かなり高値で売り出されたのに、完成のだいぶ前に完売したから、
いまの不動産市況なら、解約できるならしたい契約者が山のようにいそうだな
217: ある大田区社長 
[2008-12-03 07:11:00]
私は今年会社が売上絶頂期時倒産が黒字仕掛けた契約者です。モリモトもそうですね。たしの部屋は内装は最高級でキッチンは天然石 日曜日は キッチンセット契約しました。カ—テンは沢山種類があるので部屋ができたら部屋でサンプル見ながら決めます。諦めないことです。諦めたら終わり。諦めないできぜんと。かなり精神的に病みましたが良いこが3つ起きました。社員はみんな解雇したから妻と2人で朝から終電まで仕事。会社は持ち直し今年度は赤だから税金が1000近くもどり 裁判で売掛金3500の焦げ付きを獲得。諦めかけたクレッセント川崎の入居も可能に。
そしたらモリモト倒産。私全私たち夫婦然大丈夫です。今年の苦労にくらべたら。人生山あり谷あり。冷静に成れない慣れないかたも多いでしょうが…
一年間の苦労で私も妻も鬱病に。でも今は心に光が差し込み楽しいです。諦めたりしたら何もかもおわり。悪い奴らの思うツボですよ。人間金のためなら何でもしますからね。特にこれから不況時は。気おつけましょ。
218: 契約済みさん 
[2008-12-03 08:54:00]
なんか日本語がへんですぞ
220: 145 
[2008-12-03 10:12:00]
>>208

お問い合わせありがとうございます。

売買契約書、重要事項説明書は物件毎に異なるようです。
物件間共通掲示板は現在検討中ですが、昨夜設定した「管理規準」でさえ
匿名掲示板に晒されてしまう現状から考えますと設置は難しいのかなと考えております。

他物件ご契約者様で何か良いアイデアがあればご教授願えると幸いです。
221: 契約済みさん 
[2008-12-03 10:46:00]
>>145さん

クレッセント多摩川センティアの契約者です。

もし、物件間共通掲示板の設置をご検討されているようであれば、
例えば、モリモトから届いた「お知らせ」に出てくる数字を全て
記載したものとする、というのはどうでしょうか。

これに関しては、お客様向けという感じだったし、
今のところ、全文晒されていませんよね?

※ただ、数字が出てきていたかどうかすらも怪しいですが。。。

現状、手元に「お知らせ」以外にも、
モリモトから受領した資料がないので、
私が閉鎖コミュニティを作ろうにも作れません。

何も協力できず、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる