横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワーⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14
 削除依頼 投稿する

早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワーⅡ

55: 契約済みさん 
[2008-12-01 17:53:00]
債権者集会は10時からだそうです。
場所はモリモトに電話すると教えてくれます。中野です。
「我々が来ることを拒むことはできません」とは電話対応してくれた方の言葉です。ですので行って帰されるということはないでしょう。が、招かざる客だということが良く分かりました。
それと私も書類は期限までに出してください、といわれました。オプションは延期してます。
説明会の内容はHP上でも公表しないし、また契約者個々にも連絡しないと言われました。
説明会には残念ながら行けないので、どなたかまた情報を入れてくれると助かります。
57: 匿名さん 
[2008-12-01 18:18:00]
>>56
購入者の方々が払った手付金も立派な債権ですよ。
未引渡しの購入者は全て債権者となります。
ただ、債権の金額がものをいうので、発言力は???
58: 契約済みさん 
[2008-12-01 18:44:00]
それでも自分の目で多少なり動向が見守れるならば出席する価値はあると思います。
うちは、とりあえず会場に行ってみるつもりです。

また債権者説明会については、モリモトHPの民事再生についてのpdfファイルに記載されています。
59: 契約済みさん 
[2008-12-01 19:19:00]
債権者集会にはちゃんと出席するべきだと思いますよ。

我々マンション契約者の意思をはっきりと伝える(もう解約したいorちゃんと引き渡して欲しい等)ことは重要です。
建設会社など他の債権者の人たちの意見もしっかりと確認出来ます。


おおまかな再生の可能性やマンションの引渡しが問題なく履行できるのか?(再生の見込みがあるのか)といったことも今後の債権者集会で徐々に判明して来るでしょう。
60: 契約済みさん 
[2008-12-01 19:26:00]
債権者集会は債権者平等の原則があるので、僅かな頭金しか払っていない我々のような契約者にも発言権があります。
もちろん多数でおしかければ別途、説明会を開催するので今回は発言を控えて欲しいといった要請はあるかも知れません。
(あくまでも要請なので債権者集会での発言が阻害できるわけではありませんが)

不動産業界は地価下落の煽りを受けて厳しいとは考えていましたが、まさかモリモトが倒産するとは思えませんでした。
こうなってしまった以上、乗りかかった船ですので最後まで諦めずにマンションの購入を目指したいと思います。


理想的な解決策としては建設会社の三井建設と銀行が債権者として、クリッセントを差押えて他の不動産販売会社の下でモリモトを排除した販売スキームを我々既存の契約者に示してもらうことだと考えています。
モリモトさえ排除できれば管理会社の問題やアフターケア(修繕)の問題なども安心できますよね。
61: 匿名さん 
[2008-12-01 19:28:00]
マンション購入者は立派に債権者です
金額もこのタワー購入者だけでも数十億円になります
63: 契約済みさん 
[2008-12-01 20:32:00]
近所に住んでますが、今日も現場では何事もなかったかのように工事してましたね。
職人さんのプレハブなども隣接してあるので、一度解散してしまえば、
また一から職人を召集したりするのも大変だし、三井住友建設側で作業を
そのまま継続しているのですかね。
65: 契約済みさん 
[2008-12-01 21:01:00]
モリモトにお金を貸しているかどうかが重要ではなく、とりあえず8日に債権者への説明会があり、そこに契約者も参加できるということが重要です。
おそらくモリモトがきちんと説明をする数少ない機会でしょうから、出られる方は出たほうがよいでしょう。

ところで、この債権者説明会で何がわかって、何がわからないのでしょうか?おそらく、今回の経緯と今後の再生計画が示されると思うのですが、債権者がそれにNo!と言えば、倒産するのですか?いろいろなのでしょうが、、素人的な質問ですが、どなたか詳しい方教えてくれると助かります。8日以降になると何が変わるのでしょう??
66: 契約済みさん 
[2008-12-01 21:24:00]
今日モリモトから手紙が来ましたね。
でも、消印が11/8になってました。何で?
67: 契約済みさん 
[2008-12-01 21:32:00]
28.11.08は
08年11月28日って読むんですよ。
68: 契約済みさん 
[2008-12-01 21:34:00]
66さん

消印は、年の08と日にちの28が逆になってます。

それより、文章の中で、謝罪の言葉が一言も述べられていないことが

私はとても腹立たしいです。
69: サラリーマン 
[2008-12-01 21:46:00]
酷い会社だね
契約した人に迷惑かけてるって認識があればお詫びの一言でもあるってもんでしょ
70: 契約済みさん 
[2008-12-01 21:58:00]
確かに謝罪の言葉が何もありませんね。
民事再生に至った理由もサブプライムとリーマンのせいにして自社は被害者という立場ですね。
こんな会社再生してもボードメンバーが変わらなきゃ一生変わらないですね。。。
昨日絶対入居したいと書き込みましたがだんだん冷めてきました。
71: 契約済みさん 
[2008-12-01 22:00:00]
お詫びがないどころか、債権者説明会も終わってないのに会社の存続は決定したみたいな
書き方をしてる。
再建案が通ったとしてもそのうち倒産するのは目にみえている。
モリモトには今の段階で倒産してもらいたい。
72: 契約済みさん 
[2008-12-01 22:01:00]
私も手紙を読んで、全く反省の色なしなんだと思いました。
結局サブプライムのせいにして。
事業を清算する破産とは異なり、会社は存続して、事業を継続することになります。ってやる気満々なのが不安です。

物件自体は気に入っているので解約したくはありませんが、このままモリモトと関わるのはイヤです。せめて経営者が交代しないと、失った信用は戻らないと思いますし 結局倒産することになると思います。 

私達契約者はお金を出す側なので建設会社などの債権者にとっても重要な立場だと思います。
泣き寝入りにならないためにも行動を起こすべきだと思います。

ところでオリックスの件で作られてた購入者専用サイトって無くなったのでしょうか
73: 契約済みさん 
[2008-12-01 22:05:00]
>66さん
うけました(^^;

いや、失礼。
なんかちょっとほのぼのしちゃいました。
よく見れば28が最初に来てるのは分かるはずですけど、
最初に11.08に目が行っちゃうと意外に気付かないものですよね。

今回の件も同様で、モリモト倒産(いや、まだ民事再生中ですが)と言う事だけに
目を捕らわれていたら後で後悔するかもしれませんね。
かといって、盲目に引渡しを待つだけというのも賢明とは思えない。

この掲示板、アラシの書き込みも多いですが有益な情報も少なくありません。

有益な情報交換をして、自分だけでは気付けなかった観点の解を見つけて
それぞれがベストな結論に至れるといいですね。
74: 契約済みさん 
[2008-12-01 22:17:00]
>>72さん
11月いっぱいでサービス終了してますね。
75: 萩中契約者 
[2008-12-01 22:31:00]
よそ者で申し訳ありません。

川崎タワーは3月引渡しでしたでしょうか?

私たちの萩中は2月引渡し予定です。

規模的には4分の1程度の小規模物件ですが、引渡し時期も近いですし何かの際には同じ境遇の者として意見交換・協力等して行ければと思います。

今後ともよろしくお願いします。


思い起こせば川崎タワーのMRに行ったのが、モリモト物件の最初でした・・・
76: 契約済みさん 
[2008-12-01 22:52:00]
土曜日の営業担当からの電話で我が家も「月曜から工事ストップします」
と伝えられました。今日18時ごろ仕事帰りに近くを通りましたら、
35Fあたりやら10Fあたりやらにパラパラと電気がついていて、
いつものように工事中に見えました。
上にもあるように建設会社独自でというのも確かに可能性ありますし
建設会社とモリモトの間で、この2日ばかりの間に何か決まった事が
あって進んでいる可能性もありますね。8日にいけないのが残念です。
出席できた方からのご報告をよろしくお願いいたします。
77: 契約済みさん 
[2008-12-01 22:54:00]
何も決まっていないから現状作業しているのではないでしょうか?
説明会後に対応が決まるかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる