京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エフスタイル宝塚について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. エフスタイル宝塚について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

阪急中山駅から徒歩6分のエフスタイル宝塚ってどうでしょうか?
http://www.fstyle-view.com/index.html
コンセプトやデザインなどが、変わっていて興味があります。
モデルルームへ行かれた方の感想など聞かせていただければ幸いです。

[スレ作成日時]2006-04-02 11:27:00

現在の物件
エフスタイル宝塚ビューテラス
エフスタイル宝塚ビューテラス
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手2-37(地番)
交通:阪急宝塚線「中山」駅徒歩6分
間取:4LDK
専有面積:122.74m2
販売戸数/総戸数: / 53戸

エフスタイル宝塚について

182: 匿名はん 
[2006-07-20 00:49:00]
やっぱり土砂崩れって怖いね。安全だと思ってても自然の力は怖いね。ここは大丈夫でしょうか?
183: 匿名さん 
[2006-07-20 04:27:00]
184: 匿名はん 
[2006-07-20 20:44:00]
大手だから安心というのもアテにならないですよね。
185: 匿名さん 
[2006-07-20 23:53:00]
186: 匿名さん 
[2006-07-21 01:34:00]
187: 匿名はん 
[2006-07-21 07:20:00]
建物は安全・安心が一番だと思います。
188: 匿名はん 
[2006-07-21 08:49:00]
土砂災害と耐震偽装は別問題じゃないですか?
自然災害でデベは破産しないでしょ
189: 匿名はん 
[2006-07-21 12:24:00]
以前、MRに行ったんですが、ここの営業の人ってちょっと突っ込んだ質問すると
「あ〜、気づきませんでした。聞いときます」とか「確認しときます」とかばっかりで
即答できませんでした。
なにも専門的なことを聞いたわけじゃなくて、単なる疑問程度だったのに・・・。

若い人が多いと経験も少ないだろうし、頼りない感じがしてだめでした。
それに馴れ馴れしい感じも好きじゃなかったです。
フレンドリーな営業が好きな人向きですね。

大手だったらもっと丁寧な営業なんじゃないかな。
高い買い物だし、やめました。

社員で会社なりを見た感じがします。
190: 匿名はん 
[2006-07-21 12:41:00]
営業態度が悪いんですか?
191: 匿名はん 
[2006-07-21 21:06:00]
自然災害でデベは破産しないけど、人は死ぬよ。
192: 匿名はん 
[2006-07-21 23:12:00]
 どこのモデルルームでも即答できる社員っていないよね。販社だからね。
193: 匿名はん 
[2006-07-21 23:22:00]
186さん、どうせ買わないんだから人の心配する必要ないんじゃないの?
194: 匿名さん 
[2006-07-21 23:46:00]
195: 匿名はん 
[2006-07-22 11:38:00]
営業マンって買うまでの相手であって建物自体に影響するもんじゃないですよね
購入まで嫌な気分にはなるかも知れないですが、販売会社が嫌いだからで決めるのはどうかなって思います
下手にいい営業さんだと物件を疑ってかからないから怖いんじゃないでしょうか?
いい営業する会社だから物件がいいとは限らないですよね
196: 匿名はん 
[2006-07-22 13:30:00]
広告入ってた。
少し前に別のマンション購入済みだけど、ココ結構いいと思いますよ。
地元デベで、いろんな面で足りない部分があっても、設備やランドプランにいろいろ
力入れているのも確か。何かあったときの対応能力に不安もたしかにあるだろうけど。
宝塚市だし、ここの立地は本来戸建て向きだと思うけど、マンションでいい・マンションがいい
なら、いいんでは?
最近の宝塚市の中のマンションの中では、一番バランス(値段・立地・建物自体)がいいと思います。
大手も、逆瀬川(三井)・セキスイ(宝塚)は、駅からずっと坂道だし、
エリー・ラビスタは、駅からバス。
阪急の南口も、宝塚に住むプレミアム(環境・眺望)特に感じられないし、
ワコーレ逆瀬川・ダイドー宝塚武庫山・セキスイ中山は、値段高い。
個人的には、ここか、ファーストアドレスがいいマンションだと思います。
ただし、阪急宝塚線のラッシュアワーの梅田までの時間は、要実測。
朝は、乗換させられて50分くらいかかることも。
197: 匿名はん 
[2006-07-22 19:16:00]
値段は知りませんが、立地がいいとはとても言えないと思います。
大雨の時は、近くの道が滝のようになっていました。
山の斜面で元々人の住めない場所を造成して住宅として使うわけですから、
安全性は保障されたものではありません。
長野や鹿児島の大雨のニュースを見ると将来が不安です。
私は購入を見合わせました。
別のマンションを買われた方が、一番バランスがいいなどと無責任なことを言うべきではないと思います。
建物自体がいいかどうかは実際建ってみないと分かりません。
山の斜面を流れる雨水をどのように処理できるか、技術の見せ所だと思います。
198: 匿名はん 
[2006-07-23 19:31:00]
197さん
購入見合わせた(一度は検討した?)のに、値段知らないって変ですね。
比較検討してたら、他の人がどう考えるかに関係なく個人的考えあってもいいと思いますが。
バランス云々は、一個人的意見として責任もって発言してますよ。
いいかえると、単なる個人的意見でしかないです。
山の斜面については、岩盤の土地の「切り土」であれば、地盤は大丈夫と思います。
盛り土なら、やめたほうがいいと思います。
でも、住めない場所ではなく、もともと住んでいない場所、というのが正確な表現と思います。
宝塚は、そんなもともと住んでいない場所の山を切り崩して造成宅地にしたところが多いですよ。
確かに雨水処理は気になりますね。それは、購入検討される方なら当然確認してるんでは?
雨水処理については、事業主に質問したけど明確な回答なしだった、などなら、
購入見合わせ理由として分かりやすいですが、単に不安だからやめられたのなら、もともと
あまり本気で考えてみようというお気持ちは少なかったのでは?購入経験者としては、そんな気がします。
近くの滝のようになってた道というのが、どの道か、具体的に明示されれば、
それは購入検討される方には有用情報と思います。
まあ、僕は暇つぶしなのでこれで失礼します。
199: 匿名はん 
[2006-07-28 08:25:00]
値段を知らないと言ったのは、
立地の割りに値段が高いか安いか分からない、
という意味です。
MRにも行って値段も聞き設備も確認しました。
もっと緩やかな斜面であれば、
正直言って買い得だと思いました。
ただ、マンションの上の駐車場まで行って
下の工事現場を見下ろした時、
正直言って怖いなと思いました。
飛行機に乗っているときのような不安を覚えました。
不安を感じない家族にとっては買いだと思います。
ただそれだけのことです。
200: 匿名はん 
[2006-07-28 13:10:00]
私も199さんと同じ感想を持ちました。
あの急な斜面にコンクリートの塊であるマンションが建って本当に大丈夫?って。
自然ってわからないですよね。
先日の全国で起きた大雨でも、思いもかけなかったところが土砂崩れになったみたいだし。
私も、あの斜面でも大丈夫と思える方ならよいと思いました。
201: 匿名はん 
[2006-08-09 05:57:00]
DM届きました。
ベランダから各地の花火大会が見れるらしいのですが、
その中に何とPLの花火大会も入っていました。
宝塚から富田林まで何キロあるのよ。
この会社大丈夫かなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる