分譲一戸建て・建売住宅掲示板「オーナーズヒルはるひ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. オーナーズヒルはるひ野
 

広告を掲載

はる [更新日時] 2008-07-16 14:27:00
 削除依頼 投稿する

オーナーズヒルはるひ野が、ミサワより発売されますが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-17 02:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーナーズヒルはるひ野

20: はるひ野在住 
[2007-06-01 01:20:00]
私も住みはじめてから1年程度ですが、はるひ野は自然も多く子供達も喜んでいますし、私の通勤にもまあまあ便利でありとても満足しています。
小学校も来年には近くにできるということもあり、本当に希望に満ちた街です、皆に勧めたいくらいです。
 ただ、エコプラザの廃プラスチック中間処理施設だけが問題です。これは個々人でどう評価するかの問題なのでとやかくいうつもりはありません。
 私が多摩市の行った説明会に出た感じでは、多摩市の担当者の誠意はまったく感じられず、人を馬鹿にしたような態度が許せなかったので激しく反対しています。
21: 匿名さん 
[2007-06-01 12:43:00]
はるひ野はエコプラザだけがネックですよね。
で、この物件はフロが2Fなのがネックです。
22: 匿名さん 
[2007-06-03 00:15:00]
態度はともかくとして、健康に悪影響があるのかないのか、そこが知りたい>20
23: 多摩市民 
[2007-06-07 15:15:00]
はるひ野の人たちはもっと冷静に考えてみたら。
自然環境派のように声高に叫んでいるが、もともと はるひ野も多摩ニュータウンも それまでそこにあった自然を破壊して切り開いた土地に住宅を建てて住んでいる。はるひ野には梨畑が広がっていた。
はるひ野が住宅開発される前から多摩市のエコプラザは市民のために稼動していた。その地下にできるプラスチックの圧縮施設に反対とは、言いがかりに等しい。この多摩市のプラスチックの圧縮施設は国の保守的な環境基準に比べても数段優れているのですよ。
多摩市長がわざわざ自ら説明会に幾度も臨んでいることへの敬意も足りないね。他の市では説明員は部長どまりじゃないですか。
24: 匿名さん 
[2007-06-07 22:23:00]
23さん
おっしゃるとおりです。
今後ともご指導お願いします。
25: 匿名さん 
[2007-06-09 15:19:00]
でも排気口は、はるひの側w
26: はるひ野在住 
[2007-06-14 02:20:00]
>23の傲慢な多摩市民へ
多摩市長が参加しても、何の意味も無い。
多摩市の約束している安全対策も、環境基準を超えた相模原市宮下の施設と大した違いは無い。つまり市長が説明会に参加しているという以外の誠意というものは我々には全く伝わって来ていない。(参加していない方に言うのも何ですが・・)

そして、エコプラザ多摩は、はるひ野ができる前からあったかも知れないが、廃プラスチック中間処理施設の新設は、はるひ野ができた後であり、後から施設を新設するに当たり充分な説明・合意を得ることが必要なのは当然。多摩市側の言い分はガススタンドや、○○に比べれば安全。といいつつその根拠さえ示せていない。
 そんなに安全な施設なら、なぜ全国でこれだけトラブルを起こし、稼動後も反対運動を継続しているところや、訴訟にまで発展しているのか教えて欲しい。
 そもそも、今まで居住者が少ないという理由で、多摩市の出すゴミ処理のリスクを川崎市側に押し付けていたことを恥じるのが先でしょう。
 あなたが、本当に多摩市の一般市民かは疑わしい。私が住んでいた頃の多摩市民はもう少し常識があり、やさしい人が多いと感じていたのだが・・・。
27: 八王子市民 
[2007-06-18 16:03:00]
問題はそういう施設を市境に作る事ですよね。だいたいどこの自治体でもゴミ処理施設は町はずれにあります。(例外もありますが)2年前町田市の廃プラ工場も町田市の住民の少ない地区に建設する計画でした。裏手は八王子市の住宅専用地域である南大沢地区です。多摩市の方はもし八王子市や近隣の自治体が廃プラ工場を市境に建設するとしたら受け入れることが出来るでしょうか?同じ地域に住む人間同士として考えていくべきだと思います。環境がいいからこそ この地を選んだ人が多いと私は認識しています。
28: 購入検討中さん 
[2007-11-04 06:33:00]
そのごどうなんですか?
エコプラザは?
29: 匿名さん 
[2007-11-04 11:46:00]
気になる。
30: 匿名さん 
[2007-11-05 15:47:00]
気になる方へ:
はるひ野住宅地から、たったの200mの市境に立地する多摩市立エコプラザ多摩に建設予定の有害化学物質を大気中に放出する廃プラ施設の件で、はるひ野町内会臨時総会が平成19年11月17日(土)14時から黒川公会堂(汁守神社内)で開催されるので傍聴されては如何でしょうか。
31: 匿名さん 
[2007-11-05 17:28:00]
現在はどういった状況ねのですか?
32: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 21:41:00]
値下げしても、客がぜんぜん付いてないですね。
もともとの価格設定が高すぎ、建ってからかなり経過して雨だれも
付いて更に売れなくなるね。日当たり抜群の一等地だけど、同じ顔であの値段は…、責任者飛ばされちゃうなー。
33: 近所をよく知る人 
[2007-12-02 18:14:00]
今売りに出ているここの物件は、おいくらなんでしょうかね。
広さ、スペックと合わせて金額ご存知の方いらっしゃったら
教えてください(ザクッと雰囲気分かれば結構です!)。
 割安かな?思いきや、結構高そうですね?
34: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 23:19:00]
近隣には広告が入ってますよ。正確な価格は忘れましたが概ね7000万円台半ばくらい。広告では新価格として約400万程引き下げました。土地・建物広さは充分じゃないでしょうか?南向きで3mくらいの高さの上に建っているので、今後も日差しが遮られることはないと思います。建物は免震のエムジオが入ってるらしいです。おそらくミサワのHPで詳細も確認できますし、気になるようでしたらご覧になったらどうですか現地のメインの案内のところに持ち出し自由のビラが置いてありますよ。建物の入り口側にスタッフが居ると思いますが、擁壁側には日雇いの看板持ちしか居ません。
35: 匿名さん 
[2007-12-12 20:25:00]
はるひ野の住みやすさはどうですか?はるひ野駅前はスーパーや学校やマンションなど建設中ですが、今後は益々拓けて便利になってくるのでしょうか?
36: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 21:47:00]
近隣住人としてはずーっと空き家があるのは寂しいですねー。
でも南口があれだけ発展してきたから、値段を下げないと買い手つかなそうだし…。
たまにはここを盛り上げましょう。
37: 匿名 
[2008-07-14 23:45:00]
値下げの効果。
やっと、売れましたね。
よかったです。
38: 周辺住民さん 
[2008-07-15 22:47:00]
価格8960万円→6980万円 すごい値下げですね。
39: 匿名さん 
[2008-07-16 14:27:00]
おーそこまで下げましたか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる