注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?
 

広告を掲載

30代後半 [更新日時] 2022-05-29 17:06:07
 削除依頼 投稿する

江戸川区を中心に戸建を建築・販売してる不動産会社です。営業の方の対応はしっかりしてますが大手でないため情報が少ないです。真剣に購入を考えてますので情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?

180: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-09 13:02:27]
すいません。
さっきまで出たのですが
出てこなくなりました。

解体会社がなんとか…
建設会社がなんとか…
で、
今年入ってからは、自転車操業にもかかわらず
倒産をわかっていたにもかかわらず
発注し続けたとして
建設会社5社が…とやってましたが
なぜか、出てこないですね。
不思議です。
しゅくしょうしとくべきでした…
183: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-09 20:53:47]
182さん申し訳ありませんでした。

色々なところにお問い合わせしたりしてちょっと弱音でした。
考えてみたら、失礼でしたね。
法に触れたりするのは、勉強不足ですいません。
それに、今すすめている債権者様には申し訳ありませんでした。

でも今日ちょっとみたニュースで、同じ案件って思って
立件できる?
思わず書き込みしてみました。
181さん補足ありがとうございました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
184: 匿名さん 
[2015-06-09 22:20:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
186: [男性 40代] 
[2015-06-10 00:54:16]
183さんは、説明会に出席されていた、サブコンのかたでしょうか?
188: [男性 40代] 
[2015-06-11 01:11:35]
新たな情報はないのかな?
189: [男性 40代] 
[2015-06-11 01:44:35]
顧問弁護士から連絡はわまってるのかな?
もうかれこれ1週間だけど・・・
190: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-11 17:14:47]
協力業者の者です。

FAXがありました。
紙一枚でしたが、下記の内容を抜粋しましたので掲載させて頂きます。
→こちらの内容はFAXできました書類の一部ですので、未だ見られていない方や
 伝わっていない方への情報となります。悪用等はしないで下さい。


平成27年6月3日開催の説明会において、依頼会社(須賀ビルダーのこと)の資産負債
の状況に関する書類ないし債権届出書を送付するということを申し上げました。
しかしながら、現時点までの調査の結果、少なくとも平成27年3月期の依頼会社の資産
負債の状況に関する資料が依頼会社の実態と大きくかけ離れていることが判明し、今後
1.2週間かけて再調査をせざるを得なくなりました。よって、本日時点で皆様に資料等
をお送りする事ができなくなりましたので、申し訳ありませんがご了承下さい。
今月末までに法的整理も含め方針を決める予定です。


との事でした。
今月末には方針の決定がするようななので、こちらとしても負けないように共に頑張りましょう!


193: [男性 50代] 
[2015-06-11 23:15:03]
物件オーナーです。
本日、説明のために自宅へきました。

ちなみに、家賃の振込は5月分は振り込まれていませんし、6月も振り込まれない。
7月10日にはと言ってはいますが、賃貸物件オーナーでも潤沢に資金を蓄えている方は少ないと思いますので、精神的にへこませました。

へこませた理由として、説明に来る日が本来は10日であったが10日の20時になっても音沙汰なし。
私から電話をして、リスケをしたのが12日の13時。
ですが、11日の14時に来る。

おいおい 誰も居なかったら、どうするねん。話が判らない人が出たらラッキーと思った?

管理センターに管理して頂いている親類の賃貸物件オーナーに、本日、約束させた事を
伝えてあります。

近く、各賃貸物件オーナーへ管理センターから何らかの封書なりハガキなりが届くはずですが、届かなかった時には、また、ヘコミの倍増しで問い詰めてみます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
194: [男性 40代] 
[2015-06-12 00:24:45]
説明が付かないんじゃないかな?
出来高上がっていないのに、着手金だの中間金は支払いを受けている
にもかかわらず、協力業者へは支払っていないんだから、
手元に金がないわけない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
195: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2015-06-12 10:39:46]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
199: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2015-06-13 12:12:00]
書き込みを見ると、反撃というより開き直り、馬脚を現したといったところでしょうか。しかし2chのスレッドは言葉使い、内容ともに酷いですね。このスレッドも一時期、削除など多く荒れ気味でしたが、是非本件の有用な情報交換の場所にしたいですね。不特定多数の参加者でも、売り言葉に買い言葉で荒れてしまうのは避けたいものです。




200: 同業種の者です [男性 40代] 
[2015-06-13 12:43:24]
オーナー様、内容を確認させて頂きました。

早急に、管理不動産会社を変更するべきですね。

このまま、債権が続くようならしばらくの賃収入も期待できないのではとおもいます。
204: [男性 40代] 
[2015-06-14 01:09:27]
202さん、回答お願いします。
206: 被害者1 
[2015-06-14 09:58:28]
>>199
に賛同ですね。
ここは有益な情報交換の場所にしましょう。
広く深く情報交換のし、みんなで頑張りましょう。
199さん、および被害者様のみなさん、今後ともよろしくお願い致します。
208: [男性 40代] 
[2015-06-15 19:10:59]
それはどうでしょうか?
210: ご近所さん 
[2015-06-16 16:27:41]
検索出てきませんね。
スレッド削除しましたよね。
2chも
211: [男性 50代] 
[2015-06-16 18:10:10]
本日も私の自宅にみさ江さんと山○の方が来ました。

本日の約束事:
1.誓約書に山○の代表取締役を連帯保証人として明記し、持ってくるように。
2.徹を連れてきて、謝らせろ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
213: [男性] 
[2015-06-17 00:50:55]
205さんの文面は確かに、経験者は語る的なもので、
一見納得する文面ではあると思う。
しかしながら、完全犯罪の根拠となるものが乏しい。
こういう事例も氷山の一角としてあると思うし否定もしきれないのは事実ではあるが。
199のマンション投資家さんのコメントのほうが
一般的であるし、法治国家の根底にそぐしていると思う。
法の網目をくぐるやり方がないとは言い切れないが、
逆に、法の網目にかからないやりかたが存在るともい切れない。
コメントの内容は一例でありすべてのケースに当てはまるものではない。
私個人の感想としては聴衆の耳目を惑わせているともう。
事例としての存在は否定しないが、
今回の件が、その事例に当てはまりきりとも思えない。
あくまでも、一例としてとらえるべきであると思う。
この件での被害者各位は、このコメントを鵜のみにせず、
関係諸官に問い合わせし、法的見解のもととに判断されることを望みます。
また、上げ足を取るようだが、このような中立的なコメントをなさる方が、なぜ「1006」という
実害を受けている関係各位の心情を逆なでする「名前」を使用するのかも疑問であり
はなはだ遺憾である。
215: 広告会社 [男性 40代] 
[2015-06-17 10:49:11]
皆様、はじめまして。
こちらのサイトを見つけて書き込みを見て大変参考になりました。

私は、広告代理店のもので、桜不動産コンサルティングで取引をしておりました。
チラシ広告の作成、印刷、折込配布までですね。
3月~5月分が未収であり、経理の女性とお話したところ、須賀ビルダー同様に桜不動産コンサルティングも破産手続きするだろうとの事でした。
取引額は皆様と比べたら大した額ではありませんが、顧問弁護士にお願いしました。

どなたか仰ってましたが、財産がもしあるなら、それを隠し逃れることは現実出来ません。
そんな簡単に出来るのなら、赤字企業であれば皆やっています。
ただ、自己破産は法で認められており、「もう一回頑張ってね」と言う法律です。この場合は法で守られることも事実です。

私も起業してから14年が経ちますが、こちらも甘かったな、と反省しています。
しかし、一番気に入らないのは同じ社長業として、スタッフに対応を任せ、説明責任を果たさずというところです。

弁護士からの通知書の支払い命令のリミットが今日です。
進捗がありましたら、皆様に報告させて頂き、共有出来ればと思っています。

長文になり、失礼しました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

216: 被害者1 
[2015-06-17 11:18:06]
>>215
続報、よろしくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる