注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?
 

広告を掲載

30代後半 [更新日時] 2022-05-29 17:06:07
 削除依頼 投稿する

江戸川区を中心に戸建を建築・販売してる不動産会社です。営業の方の対応はしっかりしてますが大手でないため情報が少ないです。真剣に購入を考えてますので情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

江戸川区/須賀ログビルダー・桜不動産コンサルティングは?

59: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 13:36:09]
「庭園」は土が盛ってあるからそうゆう呼び名にしたんでは?

桜不動産が江戸川近辺の物件扱っている不動産屋で、区画整理地であれば坪130~150万位するし、
客もまわりを見れば庭園って書かれていても30坪とかってイメージはおきないでしょ。
土地だけでも3000~4000万なんだから。

江戸川区に数々の不動産屋あるけど、自分がまわった限りではまだ良い方なのではって思ってる。
あくまでも個人的な意見だけど。
60: 購入検討中さん 
[2014-12-08 12:20:25]
見学に行ったんだけど明るい白基調の建物内は家族に結構好評で好感もてる
担当の人も押し売り的じゃなくて良い感じの人だった
屋上は普通に「屋上」であって「庭園」じゃなかった。庭園って土や芝で造
園されて花木が植えてあって池とかあるイメージだからね
プラスリビング?ってのも変だし星の見えない都内の空で天体観測ってw
気に入った間取りのは予算オーバーでローンが無理みたくて悩み中
南行徳とか行くと同じ価格でかなり土地が広くなるんで迷うところだ 
61: 匿名さん 
[2014-12-09 12:39:08]
屋上を格好良く言った感じなんでしょうか?
屋上があると何かメリットがある人にとってはいいのではと思われますが、そうでないならば特段というところかな。
アウトドア系のかさばる荷物なんかは屋上に於いておいてもいいのかな。
屋上は物置設置が可能でしょうか。
62: 匿名さん 
[2014-12-09 14:00:09]
知り合いに屋上庭園付きの物件を購入した人がいます。
草花植えて、ウッド系のテーブル&ベンチ、イ○バの物置ありました。
63: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 15:54:14]
購入し、住んですぐ、水道の水漏れとか、ガラスが割れてくるなど、非常に問題が多かった気がします。友人に相談すると「不動産屋なんてそんなもんだよ」と言われますが、入居して一年もしないうちから立て続けにいろいろ起き、なかなか対応してもらえないのは普通なのでしょうか。その後も、調子が悪いからと連絡しても、私たちの使い方に問題があったわけでもないのに費用がかかるといわれました。アフターメンテナンスがしっかりしていますと言われて購入したのですが、監督の方から「そんな部署はありません」と言われ、担当の営業社員のでたらめだったんだと思い知らされました。担当者も連絡するたびに退職したので変わりましたと言われ、連絡などもうまくいかなくて、何回も連絡してようやくといった感じです。数年前のあんまりにもひどいときは、折り返しの電話一本すらなくて、何の対応もないから何度も連絡しているのに、「何度も電話しないでください」と言われたこともありました。
屋上のことも最初は気に入っておりましたが、実際はお隣さんとも近いので、常に丸見えになりますし、バーベキューをした時には「煙いし、こちらの洗濯物が汚れるので他でやってほしい」とお隣の奥様から言われ、それ以来あまりお話する機会もなくなってしまいました。そしてとにかく一年中風が強くて、布団なども干しておいたら落ちてしまうほどです。台風の時には菜園はめちゃくちゃになるし、ドアの下から雨水が入ってくるしで、正直なところいいところはないと感じています。屋上にいく階段も急なため、最近はめったに上がらなくなりました。人にはそれぞれの価値観があるので、良し悪しを論じるつもりはありませんが、事実ですので参考にはなるかと思います。
64: 購入経験者さん 
[2014-12-11 18:04:48]
この会社の離職率は驚くべき高さだと聞く
天文観察?ガーデニング?幻想だと思って
いた方が良い。
誰も登らなくなった後は目詰まりや防水の
心配だけしか残らないから
65: 匿名さん 
[2015-01-12 17:26:06]
物置が置けるという書込みを見ましたが、そうなんですか!!
それなら普通にいいんじゃないかなぁと
強度的にも置いても大丈夫ということなんですよね
収納が純粋に増えるのであればいいのではないでしょうか。
でも掃除はこまめにしないと、
結構タイヘンなのはほんとうにそうかもしれないですね(汗)
67: 購入経験者さん 
[2015-02-07 22:50:38]
引き渡し予定日何度もずらされそれまでの計画や準備全て台無しでした。こまめに家の様子を見に行ってましたが、ずらされた割には何日も工事が進んでいない時もあり、不信感が募るばかりでした。立地的にどうしてもそこが良かったため購入しましたが、何かトラブルが起きたときでもアフターサポートも全く何も無しです。担当者が辞めたと言われ、たらい回しにされ散々でした。
建売以外にも色々とグループで不動産関係やっているようですが、知人や友人には絶対にこの系列の会社は使わないほうがいいと言っています。
68: 匿名さん 
[2015-04-21 14:22:41]
63,67さんは同一人物かな?かなりお怒りですね。
うちは比較的築浅ですが何度か修繕を頼みましたけどすぐに対応してくれました。
担当が辞めたとなれば他のものが対応するしかなかったんでしょうけど、たらい回しとはお気の毒でした。
うちは複数棟建った場所ですがそこまで言う方はどなたもいらっしゃらないです。
69: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-25 12:14:33]
江戸川区の某所にある、鈴工建設というところに新築設計を頼みました。こちらの建設予定金額を知らせたうえでの依頼です。
何度か会い、ありきたりの設計図に満足がいかず、所々金額内での手直しをお願いしたところ、予定金額をはるかに上回る
設計図を書いてきたので、其れでは払いきれないよと話し合いましたが、向こうはもう設計図面を引いたからこれで建てて貰わないとと、譲りません。こちらは何のサインもしてないし、どこにも判子を押してないので、だったらお宅には頼まないとキャンセルをしました。もちろん、依頼料と手付金位は支払うつもりでいましたが、後から来た請求額がなんと270万!!!
これってありなんですかね????ぼったくり業者ではないですか???
悪度すぎです><
70: 匿名さん 
[2015-04-26 13:21:07]
修繕の対応が人によって違ってくるというのは
担当者の違いもあるのかなぁなんて思います。。。。

本当は統一してほしいものですけれどね。

複数建てた場所で、他の方も特に何もないのなら、
全体的には悪くはないのか、という風には受け取れますけれどもね。
71: 銀行関係者さん 
[2015-04-30 13:01:38]
>>69 瑞江にはもっとひどい業者がありますよ。
契約書を水増し改ざんして金融機関から事業資金を詐欺してる会社が。
72: 匿名希望 
[2015-05-11 18:22:34]
>>71
さくら不動産は銀行から告発されなかったの?
バレてから大きな土地が買えなくなったって、
ずっと一棟とか二棟しか売れないって聞いた
73: 匿名さん 
[2015-05-12 05:51:02]
>>72

>>71 銀行関係者さんが言ってるのは桜不動産のことなの?
74: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-05-21 21:03:38]

支払いがきちんと出来てない会社のため
業者も年中新規業者の為
普通以下の出来具合で購入される人は気の毒としか
思えない
75: 匿名さん 
[2015-05-26 09:16:54]
下請け業者に支払いとどこっています

CMに金、使いすぎ?
76: 匿名さん 
[2015-05-27 16:35:05]
ここだと良くある媒介じゃなくて、自社物件だから
責任の所在が明確な点は良いのかなと思います。

仲介だったりするとどこに対応してもらえるのだろう?という感じになりますから。

あとはアフターに関しては
その専門部署があればいいのでしょうけれど
こちらの場合はどうなのでしょうか?
78: 注目 
[2015-05-30 01:10:21]
75さんの詳細教えてください。
83: 匿名さん [男性] 
[2015-05-31 09:03:21]
倒産だけはしないで。
もうちょっと頑張れ。
85: 注目 
[2015-06-02 01:07:04]
今後、どうなるんでしょうか?
地元での評判はいいのですが、現在の社長になってから悪くなたということなのでしょううか?
個人的には顧客・社員さんのことも考えると、社長交代して新たな経営者で再興をはかるのがいいのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる