株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-30 15:25:50
 削除依頼 投稿する

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170558/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-11 07:38:39

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART5

87: 匿名 
[2013-03-27 23:30:28]
マンション住人さんありがとうございます
88: マンション住民さん 
[2013-03-28 16:18:17]
地下の荷捌き用の駐車スペースにいつもいつも停まっている
黒のポルシェは

何か特別な許可を得ているのでしょうか?

1Fで聞けばわかりますかね??

もし何も許可なく置いているのだとしたら
モラルの問題で非常に 不愉快です

管理会社から徹底的に指導してほしいものです。
89: マンション住民さん 
[2013-04-02 19:49:35]
アウルの住民専用サイトが出来たようだけど皆さん利用されてるのでしょうか?
90: 匿名 
[2013-04-04 06:57:24]
>>88
同感です。いつまでも本当に目障りで不愉快極まりないですね
指導というよりはキチンとした対応をしてほしいです
同じ居住者で特別扱いなど許せません
91: マンション住民さん 
[2013-04-04 12:32:09]
90 ここに書いてもしょうがないでしょう?
気になるのなら管理人に相談すればどうですか?
92: 入居済みさん 
[2013-04-10 16:44:16]
ちょっと質問です。
皆さんの部屋は豊島テレビってはいってますか?
以前1丁目に住んでたときは、勝手に9ちゃんで受信できたのですが、今は入りません。
入ってるかたは、どのようにして入れているのでしょうか。
教えて下さい。
93: マンション住民さん 
[2013-04-10 20:53:09]

豊島テレビは 受信できない 設備になってるとのことです。
94: マンション住民さん 
[2013-04-12 08:39:26]
私も以前豊島テレビでケーブルテレビをひいてましたが、アウルタワーではできない、と言われ終了しました。どうして豊島テレビ受信しないのでしょうか?
95: 入居済みさん 
[2013-04-12 23:36:30]
93様 94様
ありがとうございます!やはりムリなのですね。不思議だけどしょうがないですね。
でもやっぱり不思議ですね・・
ありがとうございました
96: 匿名さん 
[2013-04-16 13:45:36]
私はテレビ神奈川、千葉、さいたまの3局を見たいのですが見れません。
その3県に住んでる人はテレビ東京を見れるのにね。
97: 入居済みさん 
[2013-04-16 15:40:10]
ところで最近、価格改訂後の共用施設の稼働率が発表されましたが、どうしてもパーティールームについて腑に落ちません。
あれの存在意義がわからず、稼動もしてるんだかしてないんだか・・w
せめて料金がビューラウンジより安いなら、ラウンジを使えなかったときの代わりに、と思いつくのですが。
1時間半額にしてもいいような気がします。

トレーニングルームは活発に意見や希望があがるのに、ここは稼働率が悪いといっても、とくに指摘されることもない良くも悪くも注目されない地味な存在ですね。

このままなのも勿体ないし、特になにか良い活用されるているかたいらっしゃいますか?
キッチンがあるので、お友達と料理作るぐらいしか思いつかないのですが、それなら景色の良いビューラウンジでやりたいし・・

すごく半端です。

98: マンション住民さん 
[2013-04-22 16:48:27]
携帯の電波、高層階の方はどうしてますか?
99: マンション住民さん 
[2013-04-25 16:02:19]
最近…高層階からのタバコの投げ捨ての注意書きがよく貼られてますが…どうしてタバコ投げ捨てたりするんでしょう…。
100: マンション住民 
[2013-05-19 00:22:07]
最近、清掃の方やガードマンさんが挨拶しないことが増えました。
入居した頃は管理人さんも感じ良かったのに皆さんはどう感じますか?
101: マンション住民さん 
[2013-05-19 00:50:33]
清掃の方は私も感じていました。
以前から見かける年配の方はあちらから挨拶してくださるのですが、他の男性(2名くらい?)にはこちらが挨拶しても無視されます。清掃に夢中になっているせいかとも思ったのですが、すれ違いごしに顔を見ながら挨拶してもやはり無視されたので、朝から少し気分が暗くなってしまいました。
そのようなことが何度もあると挨拶してもまた無視されるのではと思い、清掃の方がいても目を合わせないようにそそくさと通り過ぎてしまうことが多くなりました。
102: 入居済みさん 
[2013-05-19 09:22:34]
ここに愚痴書くのやめましょうよ。
書いても仕方ないことだし。
文句があるなら直接管理会社にでも抗議すればいいことでしょう。
もっと建設的な意見交換ならばいいと思いますが。
103: マンション住民さん 
[2013-05-19 09:34:27]

以前から問われていた 地下駐車場の黒外車の件 総会の資料で判明しましたね。 
104: 入居済みさん 
[2013-05-20 15:51:21]
ここはマンション公式の掲示板ではないんで、人の書くことにとやかくいうのもどうかと思います。
明らかに問題のある中傷や個人の特定は別ですが、他の人はどうおもっているのか、自分だけの問題なのか、軽い気持ちで聞いてみたい、というのもありなのではないでしょうか。
書いて仕方ないことだとはちっとも思いません。
そんなこといったら、なんでも「管理人に直接言え」ですんでしまいます。
105: 入居済みさん 
[2013-05-20 16:18:48]

全くの同感です。
106: マンション住民さん 
[2013-05-20 21:41:13]
私も同感です。色々な意見があって良いと思います。
107: マンション住民さん 
[2013-05-21 12:35:09]

区役所のマンション 好調のようですね。

地下でつながるし アウルタワーの価値も上がるといいなぁ


造幣局も公園になったり 路面電車が通ったり

まだまだ実現は難しいのかは知りませんが 

そうなったらいいなぁ と 思っています。
108: 入居済みさん 
[2013-05-23 00:09:58]
意見は大歓迎ですけど愚痴はどうでしょうか?
高層階の電波は?という話題はいいと思いますが、管理人の態度が云々というのは書いても仕方ないのでは?
これから入居を考えてる方に対して良いこととも思えないですし、マンションのカチを高めることにもならないと思うのですが。。。
まあ、それこそ色々な意見ということでいいのでしょうけど、意見と愚痴は別ではないのかと。

これが私だけの意見でしたらすみません、消えますのであとはよろしく。
109: 匿名さん 
[2013-05-23 00:31:33]
本日掃除の方から、大きな声でおはようございます!と挨拶されました。
管理会社もこの掲示板をモニタリングしているようですね。この掲示板に書き込む効果はあると思います。
110: マンション住民さん 
[2013-05-23 11:19:53]
やはりここに書く意義があるようですね。より良い住環境を目指すためにも、わざわざ管理会社に直接言うほどではない些細なことやふと疑問に思ったこと等、住民同士、これからもいろいろ意見交換していきたいですね。
111: マンション住民さん 
[2013-06-10 17:07:28]

異論はあるかとは思いますが 平日 午前中の 女子会を 望みますが・・・・。
112: 匿名 
[2013-06-17 23:48:55]
平日午前にしたら女子会というよりも、専業主婦会に近いかもしれませんね。
113: 入居済みさん 
[2013-06-19 21:40:11]
洗濯機ってもともと設置されていたと思いますが上のあいているスペースにあったラックとかって利用されていますか?
なかなかサイズがあうものがなく探しています。
114: マンション住民さん 
[2013-06-28 00:04:21]
みなさん、冷蔵庫はどのようなサイズを使われていますか?

500リットル以上だと幅が685mmのものがほとんどですが、我が家の冷蔵庫置き場の幅は約690mmとギリギリで入ると思ったのですが、下部の巾木部分が突っかかって入りませんでした。

できれば600リットルクラスの冷蔵庫が入るサイズを確保してもらいたかったですが...
部屋によって冷蔵庫置き場の幅は違うのでしょうか?
115: マンション住民さん 
[2013-06-28 00:29:36]
>113

洗濯機用のラック、使っていますよ。
横幅はスライドで調整できるタイプで、高さはそれほどありませんが、洗濯機の上に棚が2段使えます。
どこで買ったか覚えていませんが、確かビバホームだったと思います。

写真をアップしておきますのでご参考まで。

洗濯機用のラック、使っていますよ。横幅は...
116: マンション住民さん 
[2013-06-28 10:11:08]
 114さん   部屋の広さにより置き場は5~6センチ違うようですね。
117: マンション住民さん 
[2013-06-28 13:17:39]
 我が家の冷蔵庫置きスペースは73センチでした。
118: 匿名さん 
[2013-07-07 10:27:50]
114です。
やっぱり部屋によって幅が違うんですね。
我が家は比較的上層階の3LDKなので、もう少し広くして戴きたかったです…
横がキッチンなのでリフォームも難しいですね。
それ以外は概ね快適なのですが。
119: マンション住民さん 
[2013-07-09 13:09:14]
専用ホームページ登録したけど、全然使われていない様子
あれは要らないですね
金の無駄
120: 入居済みさん 
[2013-07-18 21:17:14]
115サン
ありがとう御座います。
参考にさせて頂きます!!
121: マンション住民さん 
[2013-08-06 10:01:12]
 地下の 待合室暑いですね。
122: マンション住民さん 
[2013-08-13 13:12:17]
 121  
 ありがとう ございます。  入居当時から 思っていました。
123: マンション住民さん 
[2013-12-06 18:13:21]
地下一階の通路がクリスマス仕様になりましたね!
見てない方は是非!
124: マンション住民さん 
[2013-12-09 17:42:27]
サンシャインに抜ける地下のふくろうさんたちを、歩いている親子等が写真とっていましたよ。
125: 匿名さん 
[2014-01-17 10:14:44]
サンタ帽かぶってましたね。
126: マンション住民さん 
[2014-01-17 18:21:30]
かわいかったですね。
かわいかったですね。
127: マンション住民さん 
[2014-02-01 22:29:25]
昨日、今日とロビーにたくさんの人が集まっていましたが、何かイベントがあったのですか?
128: 入居予定さん 
[2014-02-08 15:26:38]
来週入居予定です!

よろしくおねがいしまーす
129: マンション住民さん 
[2014-02-08 19:27:28]
128さん
よろしくお願いしまーす!
130: 匿名さん 
[2014-02-10 10:11:21]
やっぱり分譲マンションで賃貸組って軽蔑するんですかね?
131: 匿名 
[2014-02-11 22:59:02]
このマンションではそんなこと気にしている人は居ないと思います。そもそも、誰が分譲で誰が賃貸なのかわからないでしょう。
132: 匿名さん 
[2014-02-13 21:11:50]

本日 14時すぎ パトカー 消防車(はしご車も)救急車 10台以上来てましたね。 誤報があったのでしょうか。
133: 匿名さん 
[2014-02-16 13:18:38]
こうした大雪が続くと外に出ずにサンシャインで食事や郵便局、コンビニなど用を足せるのは便利ですよね!
134: 入居済みさん 
[2014-02-19 14:13:48]
中国?韓国?の人が多いですね。
とても大きな声で下品に話している人を多くみかけます。
あとB1F、1Fのソファースペース、寒すぎますね。。
135: 匿名 
[2014-02-19 21:09:04]
134さんは、恐らく住民の方ではないでしょう。
136: 入居済みさん 
[2014-02-19 21:15:00]
残念ながら住人です。ま、最近入った住人なので新入りですが。
ネガティブイメージにしたくて言ったわけではなくて、単純な感想ですよ。
137: 住民 
[2014-02-19 21:35:27]
最初から入居している者だけど、中国や韓国の人が大声で話していた場面なんて遭遇したことないな。何時ころで、場所はどこです?

ところで、最近入った住民というと、ほぼ特定されますね。
139: 匿名 
[2014-02-20 01:11:28]
結局は下品じゃないんだね(笑)
140: 入居済みさん 
[2014-02-20 01:19:33]
共有スペースで大声でべちゃくちゃ喋るのが下品か下品じゃないかは各々の判断だと思いますが、私は下品だと思いました。それがどの言語であれ。
141: 匿名さん 
[2014-02-20 01:25:41]
で何がしたいの?
142: 匿名さん 
[2014-02-20 16:49:18]
どこのマンションもアジア系の人が増えてきてますね
144: マンション住民さん 
[2014-03-06 13:21:26]
住みたい町 3位にランキングされましたね。  うれしいことですね。
145: マンション住民さん 
[2014-06-07 07:56:03]
歯医者さん撤退しちゃいましたね。残念です。
146: 匿名さん 
[2014-06-07 14:53:21]
駅寄りの道端の花壇を全部撤去しないとダメですね。
駅方面からテナントエリアへ人が通れないのは悲劇です。
しかも花壇があって路駐ドライバーが歩行者を気にせず寝れるし。
花壇じゃなく、樹木にすればいいのに。
147: 匿名さん 
[2014-06-08 18:46:08]
たしかにそうですね。
昼食時には20台くらい路駐してますし、夜間はタクシーや他県ナンバーの車が常時停まってて良い感じはしないですね。
148: マンション住民さん 
[2014-06-21 22:08:24]
みなさん歯医者さんには行ってなかったのかな?
149: マンション住民さん 
[2014-07-04 00:32:10]
どこの歯医者さん?元セブンイレブンの横?
いつも閉まっててやってるところみたことないけど。
150: 入居予定さん 
[2014-07-12 18:30:27]
はじめまして、、来月から入居する予定ものですが、
いくつの質問を伺わせて頂きたいです。

地下通路で、JR池袋駅に直通できますか?
また、JR池袋駅まで結構歩くですか?

マンション周辺で、クリニング屋がございますか?

ご回答のほど、どうぞよろしくお願い致します。


149様:元セブンイレブンの横?って、セブンイレブンもう無くなったですか??

151: 匿名さん 
[2014-07-13 04:08:21]
分譲で来月から入居なら十分ご存じと思いますが?
賃貸で入居だとしても不動産会社で契約時に説明を受けてるか現地に行っているはず。
152: 入居済みさん 
[2014-08-01 08:22:30]
エアコン使わずドア開放している部屋、凄い迷惑。こんなに暑くては廊下のエアコン全部出ちゃうし、結果共益費の電気代も無駄になる。
巡回の警備から閉めるように言ってくれたらいいのに。
153: 匿名さん 
[2014-08-06 20:06:21]
150さん

もうご入居されたかもしれませんが。。。

池袋駅までは地下で繋がっていません。私は池袋駅に行く時は地下で繋がっている東池袋駅から電車で行きます。池袋駅まで歩くと10分くらいかかります。

クリーニング屋さんはマンションの1階にあります。

残念ながらセブンイレブンは閉店となり、店舗スペースは空いたままです。ただし、近所にコンビニは何店かあるし、西友、マルエツプチも近所ですので、不便は感じません。

151さん

現地を見ずにマンションに入居するケースもあるし(例えば、地方から、海外から)、分譲以外の入居者もたくさんいるはずです(借り上げ社宅、賃貸、中古購入)。みっともないから、批判する暇があれば回答して下さい。
154: 匿名 
[2014-08-06 20:43:41]
わざと中国人が使う風の日本語による150番の書き込みは、別エリアからの嫌がらせの書き込みかと。
引越し前に情報が欲しくてここの掲示板を見つけるくらいなら、ググレばいくらでも
セブンやクリーニングの情報は探せるでしょう?もちろん、仲介業者に聞けばわかるはずだし。

嫌がらせに釣られてはいけませんよ!
155: 住民さんA 
[2014-08-06 20:47:42]
以前も「池袋は中国人が多い」とネガにしつこく書かれてましたよね
156: 入居済みさん 
[2014-08-20 09:46:11]
造幣局地区街づくり計画案によると、造幣局移転後、賑わい機能(住宅=マンション)がアウルタワーに最も近い角に誘導される計画となっています。この案が通ればスカイツリーが見えなくなる住戸が出るなど、アウルの眺望に著しい悪影響が及ぶ可能性があります。豊島区は意見公募を受け付けていますが、締め切りは明日です。以下のリンクからメールで意見を提出できます。
https://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/033...
157: 匿名さん 
[2014-08-20 09:49:45]
眺望の確保だけで反対はできないですよ。
あの、日暮里富士見坂から富士山が見えなくなる件も、淡々と大久保に超高層ビル建ててますし。
都内最後の富士見坂で、住民が積極的に眺望確保に動いていましたが。
158: 入居済みさん 
[2014-08-20 09:56:44]
156です。意見提出はこのリンクから。

https://www.city.toshima.lg.jp/kusei/publiccomment/publiccomment_bosyu...

157さん、仰る通り難しいでしょうが、本件の場合は、マンションを野球場寄りの角に建てるなど、周囲住民の住環境に影響を及ぼさず、計画の効果には実質的に何の変更もない方法があると思います。
159: 匿名さん 
[2014-08-20 20:44:31]
資料を見ると、予定している建物の高さは低そうですね。
サンシャイン60並みの超高層ビルが立ち並んで、一大タウンができて欲しかったです。
160: 匿名さん 
[2014-08-23 07:26:35]
肝心のその造幣局のマンションの高さは何階になるんでしょうね。図では15階くらい?
だとすると、むしろ5丁目に野村が建てる21階マンションのほうが、
方角的にスカイツリーの眺望を遮りますよね。
また、5丁目は地区計画を変更して高度化を進めていて、今や高さ50mまで建てられる
ので、障害になる物件が出るたびに陳情をするのは厳しいです。
161: 入居済みさん 
[2014-08-24 15:58:15]
156、158です。まだ造幣局跡地のマンションの高さは決まっていないようです。仰る通り、計画案の図では15〜20階程度が想定されているように思えます。

本件は、単独のマンション建設プロジェクトとは異なり、公園その他の施設の同時開発を含むプロジェクトなので、全プロジェクトの一部をなすマンションの配置を少し変えて欲しいという要望を意見募集期間中に提出するのはアリだと考えた次第です。

ただ、パブリックコメントの締め切りは過ぎましたので、後はなるようにしかなりませんね。

造幣局再開発プロジェクト自体は街の雰囲気を良くしてくれるものなので、大賛成です。
162: 匿名さん 
[2014-10-02 17:49:37]
裏の道路に駐車禁止のカラーコーン設置されて迷惑駐車の台数は減りましたが、まだ置いてますね。
間隔が広いので、その間に駐車してます。
163: マンション住民さん 
[2014-10-11 23:55:59]
地下通路のハロウィン仕様のフクロウさんたち、
とても可愛いですね。

通りすがりの人たちも結構写メ撮っていて、
ホッコリ嬉しくなります。
164: 匿名 
[2014-11-27 22:09:45]
眺望の確保難しいでしょう。保証されているものでもないし。
165: 匿名さん 
[2014-11-27 23:12:31]
>164
ここは豊島区最高層マンションですので、眺望の点でも恵まれていますね。
166: 入居前さん 
[2015-01-28 08:11:06]
NHKがなりすましで住戸前まで来ていました。名前も名乗らずドアを叩くので怖くて警察呼びました。やっていることがまんま不審者なのでびっくりしました。とても不快です。
167: 匿名さん 
[2015-01-29 01:44:16]
>>166
NHK契約収納業務はアウル3Fのe-エージェントって会社が請け負ってますから近すぎて困りますねww

http://e-agent18.com/
168: マンション住民 
[2015-04-07 00:11:48]
最近東側エントランス横に駐輪している大型スクーター、ちょっと気になりますね。
明らかに通行を妨げているし、駐輪場所だと勘違いされて、今日は小型スクーターも停められていました。
段々と増えてこなければ良いのですが・・・
169: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-26 18:36:42]
造幣局地区街づくり計画案の書き込みがあったので確認させてもらいましたが、プロジェクトの見直しが必要でしょうね。 関東大震災(1923年)の悲劇をまた繰り返すつもりでしょうか。平地に逃げ込んだ人が4万人弱の人々が焼死しています。
木造住宅密集地側に防災公園を位置づけるのは間違いかと思われます。
地震火災により火災旋風が発生した場合を想定すれば、木造住宅密集地側に10階程度の建物を設置すべきです。
防災公園近くに高層ビルを設置してしまうと、落下物(ガラス等)が飛散してくるでしょう。
防災公園と市街化調整区域を入れ替えるだけでも地震火災から公園に避難した人たちを守る事ができると思います。
素人集団の基本プランとしか思えませんね。美観より人命をもっと重視してもらいたいものです。


 
170: 匿名さん 
[2015-04-28 13:45:17]
>平地に逃げ込んだ人が4万人弱の人々が焼死しています。

関東大震災で起きた上野など下町の火災旋風は、周囲が木造だったために起きたので、
造幣局の北側とは状況がまるで異なると思います。

例えば、
北には広々とした野球場のダイヤモンドが2面と、テニスコートが4面あります。
北西には、校庭がある小学校があります。
東には、10階建てと15階建ての鉄骨マンション、駐車場(ここも再開発予定)。
北西には、サンシャインと、造幣局再開発の新ビル、西にはアウル。
都電の軌道は、幅25m道に併用軌道化される予定で、かなりの防火効果があります。
これだけの幅員は、国道レベルの規格です(25mプールの縦の長さが、道路の幅)。
また、周りは「木密エリア不燃化特区」の指定を受けていて、これから不燃化を進めます。

ガラスに関しては、例えば、有明の防災施設をご覧になったことはありますか?
首都を守る防災拠点ですが、そのビルは、壁面が一面ガラス張りです。
耐震設計で無問題です。
171: 匿名さん 
[2015-04-28 13:51:34]
恐らく、アウルからの眺望を気にされているのでしょう。
造幣局の敷地の遣い方を、「アウル寄りに公園、坂の下のほうにビル」とすれば、眺望を阻害されにくいですね。
ただ、そうするとサンシャインシティの高層ビルと、造幣局の新しいビルに囲まれてしまうことになる
公園には、それこそビル風が吹き込んで、土ぼこりが舞ったりして、洗濯物が汚れてしまいますよ。
有事の時もビル風が強いと問題があるので、設計のプロが、スカイラインを成す設計にしたのでしょう。
172: 匿名さん 
[2015-07-11 12:38:31]
アウル歯科は営業しているんでしょうか?機器などは中にあるようですが。
完全予約制ということで扉を普段あけていないだけで、予約が入った日だけ診察しているとか?
173: 匿名さん 
[2015-08-09 00:48:30]
>>172
1年以上前に閉鎖したんじゃないですか?
ブログも更新してないし。
174: 匿名 
[2015-10-18 22:58:14]
地下のセブンイレブン跡の空きスペース、カフェが入るようですね。
店の表に張り紙が出てました。
175: 匿名さん 
[2015-10-20 02:59:19]
歯科の跡は何が入りますかね?
177: マンション住民さん 
[2016-08-03 15:18:30]

地下一階の暑いこと。  
178: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 17:20:05]
サンシャイン水族館の工事にて、深夜から明け方までの騒音はどうにかなりませんか。
本当にうるさいです。
179: マンション住民さん 
[2016-10-21 11:59:41]
>>178さん
こんなとこに書いても解決はしませんよ。
サンシャインに直接訴えるか、管理会社に言ってもらうかでしょうか。
180: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-24 16:17:30]
地下一階のソファースペースでゲームする子供たちなんとかならなんですかね〜

ほんと、残念な景色

181: マンション住民さん 
[2017-03-29 21:20:01]
部屋の引き戸、、外した方は居ますか??
アレどうされてますか?
結構な重さで地震の際には怖いですよね。

何か良いアイデアなどあればご教示下さい。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 22:29:18]
エレベーター、なんであんなに明るくしたんだろう。なんだかすごく安っぽくなった。
183: マンション検討中さん 
[2017-07-26 08:41:05]
数年前の震災でベランダ手すり下のコンクリに亀裂入っているんだが、
184: マンション住民さん 
[2017-08-13 21:35:57]
角部屋で よしず を 立て掛けてあるのが 見苦しいと思いませんか。
185: 匿名さん 
[2017-08-30 15:25:50]
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる