マンション雑談「嫌な住人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 嫌な住人
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-03 11:54:24
 削除依頼 投稿する

嫌な住人

[スレ作成日時]2012-10-10 22:35:55

 
注文住宅のオンライン相談

嫌な住人

35: サラリーマンさん 
[2013-03-17 08:00:14]
僕も社宅住まいなんですけど、いつも気になるのは誰かが嫌というのではなくて僕が嫌だと思われていないかどうか、かな。。
心当たりは無いんですけどどんな些細なことでそう思われてしまうかわからないですよね人間同士というのは。

まずは自分から人様に気遣いをということを心掛けている次第です。
これは集団で住む建物である以上必要だと半ば自身に義務付けてる感じで。
36: 匿名さん 
[2013-03-18 10:10:58]
>>32さん
海外の方は文化が異なるのでマナーも良くないことが多いですね。
以前住んでいた賃貸に中国の方がいらっしゃいましたが、
ゴミの分別をせず、とにかく騒音が酷かったです。
深夜に帰宅して、ドアの開け閉めや足音がありえないほど煩かったです。
38: 匿名さん 
[2013-07-24 14:45:12]
>>35

同じです、分譲でペット可のマンションでうさぎを飼ってますが隣はいないので
鳴き声等なくても気をつかいます。
39: 匿名さん 
[2013-07-24 17:52:56]
その代わりウサギは体臭がきついからね
ペットシーツの処理とか気を付けないと
ベランダにハエが発生するよ
40: 匿名さん 
[2013-07-27 18:10:46]
でもペット不可のマンションで飼っているわけではないのですから
普通に衛星面や音への配慮を持っていればそこまで気になさらずに伸び伸びと人もペットも生活を送って欲しいなあと
今後マンションを検討する際はペット可が希望なものですからそう思いました

>38
ウサギを飼われているのですね。
鳴き声がないのはいいなと思いました。
よく走ると聞いたことがありますので絨毯など敷いて這う音が下の階に聞こえないような対処が必要でしょうか。
今後の為に勉強させて下さい。
41: 匿名さん 
[2013-07-29 09:12:06]
39さん
ウサギを飼っていますが、体臭はありませんよ。
ただ、オシッコの臭いはきつい!
夏は特に臭いがこもるので、最低でも1日1回の掃除は必須です。
また走る時に音はしませんが、怒ると足をダン!と踏み鳴らすので注意が必要です(笑)
42: 匿名さん 
[2013-07-29 11:53:32]
上階にウサギがいるとか嫌だな
43: 匿名さん 
[2013-07-30 13:42:44]
>>40
レスが遅くなりすみません、ペットショップで見かけるミニウサギやネザーなどは
走ったくらいでは階下には響かないし、人間の足音のほうが響きます
部屋の中でも犬の足音より爪があたる音は小さく
部屋で遊ばせるとどこにいるか探すときがあります

一概には言えませんが、大人しい子が好きならメス、活発ならオスになります

騒音に関しては、やはり足ダンです
フローリングを蹴るよりもケージ内でするときがありお隣を気にします
ですが、決して怒らないでください
数少ないうさぎの感情を表す行為で、ご飯がほしい、遊んでほしいなどです

おトイレ、ケージの掃除は毎日してあげましょう

長くなりましたが参考になれば嬉しいです。


44: 匿名 
[2013-07-31 16:56:32]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
45: 匿名さん 
[2013-07-31 21:29:28]
隣の収入をチェックして勘ぐりまわる奴は嫌だなあ。ホームページで晒されたりすると最悪。

46: 匿名さん 
[2013-07-31 21:49:55]
低収入?
47: 匿名さん 
[2013-08-11 11:47:23]
上の部屋の子供が騒ぐ声が窓から入ってきて毎日イライラ。
耐えきれず『うるさい!』というと逆ギレ、報復騒音。
しまいには子供が『うるせー!』と叫び返してくる始末。

大家も管理会社もあてにならず
上の住人に騒音の事を何度か直接伝えに言っても
効果無し。
何かいい解決方法ないかな?

追い出してやりたい。
48: 匿名 
[2013-08-11 23:16:51]

他の迷惑している住民と協力すべきではないでしょうか。
49: 匿名さん 
[2013-08-13 01:52:52]
>48
建物の構造上と、空室になってる部屋の関係で
被害うけてるのは我が家だけなんです。
50: 匿名さん 
[2013-08-13 20:11:04]
同じマンション内に、このマンション掲示板の同地区スレッドに出てくる他物件に粘.着して
イヤがらせしてる人がいるんですよねー
51: 匿名さん 
[2013-08-15 09:07:28]
>47さん
光熱費はかさみますが、エアコンを稼動させ窓を閉めて生活するしかないと思います。
毎日大きなストレスを受けるくらいなら、自衛するしかないのでは?
大家さんがいらっしゃると言う事は賃貸でしょうか。
それでしたら、転居も念頭に入れられた方が良いかもしれません。
52: 匿名さん 
[2013-08-16 14:01:26]
>51さん
私の住んでいる地域は基本的にクーラーがついていない御宅がほとんどです。
その為『窓を締める』では解決できないのが現実です。
転居についても、主人の会社が部屋を社宅として借り上げているので
転勤にでもならない限り簡単に転居できないんです。

大家へも、直接上の騒音主へも何度か
話に行きましたが解決しないまま我慢せざるを得ない状況で毎日ストレスで体調不良に悩まされています。
53: 匿名さん 
[2013-08-17 10:56:59]
子供に言わせる人は悪質ですね、真面目な人が無駄に疲れるケースです
騒音を出す時間帯は決まってますよね、何曜日の何時頃など
面倒ですが書き出します
管理人がいる時間帯に騒音を出されたら呼びに行き現状を見せます

常識が通用する相手ではないので強気に出ていいと思います。
54: 匿名 
[2013-08-19 09:13:57]
賃貸なら転居するのが一番利口だよ。
そこでそのままいがみ合ってもエスカレートするだけ。
57: 匿名さん 
[2013-09-18 18:13:11]
同じフロアの共用廊下でルーバーの隙間から
子供に中をのぞくよう命じる
頭おかしく気持ち悪い母親

多分モンペだと思う
58: 匿名さん 
[2013-10-08 23:40:19]
自分のマンションより小規模なマンション建設に文句言う人
先にある建物や居る人に文句言う人
59: 匿名さん 
[2013-10-10 08:47:57]
先にある建物について日照云々と言われても・・・と言う感じですよね。
住人は同じマンションに先に入居している方という意味なら、立場的には
平等ではないでしょうか?
先住民がマナー違反や規約に沿わない行為をしている場合、文句と言うか
注意くらいはしますよね?
60: 匿名 
[2014-01-10 22:19:56]
マナー違反と言うわけではないし、引っ越したくなるほど嫌と言うわけでもないのだが。
朝のエレベーターでかちあうと、駅までずっと喋り続ける、愛想の良すぎる関西人のオッサン。

低血圧の当方、そのテンションについて行けません(>_<)
61: 匿名さん 
[2014-01-16 09:16:58]
>>60さん
随分とフレンドリーな方ですね!(笑)
マンション内でのご近所づきあいも大切ですが、私も低血圧なので朝の通勤時間は
過剰なエネルギーを使いたくない派ですね。
それとは別な話ですが同じマンションの住人さんと近所のスーパーや駅で出くわすと、
どことなく気まずく感じてしまうのは私だけでしょうか。
62: 匿名 
[2014-01-18 09:14:28]
閉店間際のお惣菜半額ワゴンで見かけちゃったら、回れ右しますね。
63: 匿名さん 
[2014-01-20 09:16:06]
子持ちの友人から聞いた話です。
同じマンションに神経質な隣人がいて、騒音計を用い時間帯毎に騒音を計測して管理会社に報告。
友人は隣だったので大きな被害には遭いませんでしたが、上下に住む方は嫌がらせを受けていたそうです。
そういう方が同じマンションに住んでいたら、転居を考えてしまいますよね。
64: 匿名 
[2014-01-20 15:15:18]
騒音計をわざわざ買って使ってるんなら、上下階はよっぽど生活荒いんだね。そんな住人が居ても嫌だw。
65: 匿名さん 
[2014-01-20 15:26:38]
騒音計アプリは無料だからね いろいろ計測したら面白いですよ
66: 匿名 
[2014-01-20 16:41:57]
アプリで無料なんですか。自分も隣の迷惑騒音オバサンでも計測しようかな。
67: 匿名 
[2014-01-21 09:00:37]
朝6時からベランダ喫煙しながら大声で話す隣人
68: 匿名さん 
[2014-01-21 11:59:57]
朝6時なら子どもも起きる時間、問題無いよ。
そんなこと気にしても、好きでマンション住んだなら仕方ないね。
69: 匿名 
[2014-01-21 12:10:35]
常識はずれ
70: 匿名 
[2014-01-21 12:56:22]
マンション内の皆さんが朝6時に起きているわけではない。マンションは共同生活と言う事を考えないとね。一軒家の密集地だったら近隣や自治会から苦情言われるよ。
71: 匿名さん 
[2014-01-21 14:47:05]
>マンション内の皆さんが朝6時に起きているわけではない。
共同生活ならいつでも音立てるなよ、夜勤さんもいるだろ。子どもも遊ばすな。
好きでマンション生活するなら我慢が付いて回るんですよ、
苦情では解決しません、知らずに貴方も騒音出してますからね。
72: 匿名 
[2014-01-21 15:10:23]
常識ナスがいるマンションは嫌だね。
73: 匿名さん 
[2014-01-21 15:23:56]
なぜマンションに住む人は常識無い方多いんでしょうね、
でも迷惑はお互いさまですから、我慢して暮らしましょう。
昔の長屋と同じ事。
74: 匿名 
[2014-01-21 16:38:08]
No71の住んでるマンションはそんなに酷いんだ。可哀相に。
75: 匿名さん 
[2014-01-21 16:55:55]
マンションは皆酷いよ、民度がそうだからね。
76: 買い換え検討中 
[2014-01-21 17:26:57]
分譲買って貯金を使い果たして、売ろうにも売れないような
クズマンション住んでるようじゃいつまで経っても今のままだぞww

文句があるなら怒鳴り込んでボッコボコにしてやれwww

女同士でも髪の毛を全部むしり取ってやれwww

指を全部折ってやれwww

そうして伝説は作られるwww

77: 匿名 
[2014-01-21 19:31:36]
>>76
それをやって居づらくなったから、買い替え検討中?
78: 匿名 
[2014-01-22 15:42:47]
伝説みたかった
79: 匿名さん 
[2014-02-01 03:19:40]
亭主が踵落とし歩行の騒音主で、
奥さんがノイローゼでクレーマーの310号室。
書けるものなら実名を発表したいくらい。
80: 匿名 
[2014-02-05 18:32:21]
バルコニーで子供に縄跳びさせる親
下はたまらん
81: 匿名さん 
[2014-02-10 00:47:42]
隣の家族は全員、生活乱暴。女の癖にバタバタ走るな。スリッパぐらい買え。窓バン、ドアバン。隣でも響くんじゃ(怒)早く引越してくれ。
82: 匿名さん 
[2014-02-10 01:37:48]
>>81
悲惨だね!売っちゃえ。
83: まんかんし 
[2014-02-14 17:59:42]
規約を守らない
84: 匿名 
[2014-02-27 18:34:35]
タワマンは規約守らない家族が多いらしい。
85: 匿名さん 
[2014-02-27 18:40:40]
管理員はさあ大変
86: 匿名さん 
[2014-03-01 10:27:23]
朝から気持ち悪い咳しながらタバコ吸う隣の糞ジジィ。臭い、キモイー
87: 匿名さん 
[2014-03-01 22:46:37]
タワーマンションに住んでいますが、新築入居の方々は挨拶も規則も守られていて、住み心地は不通でした。
多分、最近の入居の方はエレベーターで一緒になっても、エレベーターホール内ですれ違っても挨拶は一切返してくれない人が多いです。
マンション生活は他人を無視するような態度でよいのでしょうか?
88: 匿名さん 
[2014-05-21 18:04:43]
挨拶の押し売りは歓迎しないなぁ。挨拶なんて自発的に行うもので相手に挨拶を返してもらいたいからするものじゃないでしょ。
89: 匿名さん 
[2014-05-23 22:14:43]
そうそう、見返りを求めるから腹が立つんです。
そういう輩だと思ってあきらめましょう。
90: 匿名さん 
[2014-06-08 18:50:58]
挨拶で済めばいいんだけど…。
住民層も良く、気に入ってるマンションですが、
挨拶すると長話をしてくる苦手なご婦人が居て、ある日
突然「すぐに返すから20万貸してくれない? 主人には
内緒にしてね」と明るく言われた時は怖かったです。
ご主人、確か経営者と言ってたんだけど…。
91: 匿名さん 
[2014-06-08 19:14:04]
どうやって断ったのか教えろください
92: 匿名さん 
[2014-06-09 17:42:33]
90。見ず知らずの他人にお節介をやいて余計なことするから、迷惑を被るのだ。今後の良い教訓にしてほしい。
93: 匿名さん 
[2014-06-09 18:47:58]
>>90
あなたはちっとも悪くない。
だけど、変な人呼び寄せるなんかがあるのかもね。
20万貸してBBAとか、創作お節介注意さんとか、理解の斜め上を逝ってて怖いわ
94: 匿名さん 
[2014-06-09 19:35:16]
90です。反応があるとは知らず、ありがとうございます。
本当に挨拶だけで、何もお節介もやいていないので
ビックリしました。もちろんハッキリ断りましたが、
暫くはピンポンされたらどーしようと怖かったです。
(ちなみに独身OLです)
93さんの言われる事は当たっているかも…
そー言えば、お節介注意さんも居ましたし。
95: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 23:43:57]
犬がうるさい家。
96: 匿名さん 
[2014-06-11 10:58:00]
ババ友呼んで、窓全開でギャーギャー騒ぐ隣のババア
97: 匿名 
[2014-06-21 21:18:14]
悪臭を撒き散らす◯井さん
98: 匿名さん 
[2014-06-22 03:08:08]
やたらと人の家を覗きたがる奴
99: 匿名 
[2014-06-22 18:54:14]
それを確認する人も不気味な
100: 匿名 
[2014-06-24 12:51:17]
いるいる
大して仲良くないのに
お茶しよう!と親子でズカズカ上がり込む
自分の家は入れない癖に(行きたくもないけど)
しょっちゅう入り浸りお菓子もがっつくし…
いい加減拒否ろうと思う
101: 匿名さん 
[2014-06-26 09:19:57]
ですよねー、そうなんですよ
あと、ウチのお隣さんはしょっちゅうトイレを
借りにくる。
よそのトイレじゃ落ち着かないでしょ?
102: 匿名さん 
[2014-06-26 10:37:12]
トイレ借りる?
アパートの話はスレチだよ
103: 匿名さん 
[2014-06-26 12:01:48]
マンションですが、何か
104: 匿名さん 
[2014-06-26 12:05:26]
そういうレスは控えてくださいな
最低限のマナーですから
105: 匿名 
[2014-07-09 06:19:00]
ニコチン中毒者でベランダ喫煙。タバコの臭いをマスキングするために臭いのキツイ柔軟剤を大量に使う
苦情を入れると認めない、謝らない、逆ギレという島特有のリアクション。
娘の目が細く釣り上がってるのに自分だけ整形する母親、父はデカイ顔。団地からゴ◯ちゃん引き連れての入居。


106: 匿名 
[2014-07-19 20:49:07]
最近おかっぱにイメチェンし元団地妻
苦情いれたら逆ギレ
高校生の娘くさい
107: 匿名 
[2014-08-07 12:22:36]
働かないダメ親父。暇してるからベランダで日光浴しながらタバコプカプカ
108: 匿名 
[2014-08-08 15:10:26]
クレームいれられても絶対に謝らない逆ギレする住人
109: 匿名さん 
[2014-08-09 17:50:12]
喫煙者は、切れるよね?
普段から大声で話す。
なんなのかな、性格上タバコやめられないのかな?
110: 匿名さん 
[2014-08-13 08:56:44]
犬のリードを3歳くらいの子供に持たせて(抱きかかえるのがルールになっているのに。)、
出勤時にエレベーターで犬が私のスーツにジャーンプ。
親は謝りもしない。アホすぎる親に呆れる。
111: 匿名さん 
[2014-08-13 15:21:54]
近隣が迷惑してるのを知っていて騒音を出し、喫煙して悪臭をベランダに垂れ流してしている人。。。
112: 匿名さん 
[2014-08-13 19:43:13]
嫌がらせを平気でしてる隣のおじさん
113: 匿名さん 
[2014-08-14 12:57:32]
何杯入れてんねんっていうくらい、柔軟剤臭いっぱいの洗濯物を干してる隣のババア。
114: 匿名 
[2014-08-14 20:41:02]
すぐ逆ギレするニコチン中毒者。
115: 匿名さん 
[2014-08-19 13:23:31]
朝から騒音だして生活してる隣の家族
奥さんが一番煩い
116: 匿名さん 
[2014-08-19 14:38:42]
常識のない奥さんだと近隣は困りますね。
子供まで常識ない行動をとるようになりますし注意です。
117: 匿名さん 
[2014-08-20 19:44:52]
食事中なのに、今日も踵落としでドンドンと部屋を歩き回るおじさん。煩いぞっ。
118: 匿名さん 
[2014-08-20 19:49:37]
挨拶できない方。
119: 匿名さん 
[2014-08-20 21:19:22]
うちのマンションはエレベーターで挨拶されたらしますと言う方が多いみたいです。
ロビーでは無視が多いですよ。
120: 匿名さん 
[2014-08-22 19:27:21]
カカト落としでドンドン歩き、ドアや窓をバンバン開け閉めする隣のオバハン。子供も真似してドンドンかい。煩い
121: 匿名さん 
[2014-08-28 06:26:30]
台風の日ぐらい風鈴しまってよ
122: 匿名さん 
[2014-09-04 11:11:10]
近隣さん、夜な夜なベランダ喫煙やめてほしい。換気できん。
123: 匿名さん 
[2015-01-09 23:16:09]
五月蝿くて臭く、引きこもりで気持ち悪い小梨ま〇だ
124: 匿名さん 
[2015-01-12 10:42:11]
朝からベランダで喫煙するニコチン中毒者
125: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-01-16 19:17:36]
隣人。

一日中、子どもが育児放棄でなのか泣いている。

児童相談所に言いましたが、効果なし。
126: 匿名さん 
[2015-01-19 19:42:06]
避難ハッチをわざと踏む上階親子
127: 匿名さん 
[2015-01-20 10:55:51]
ベランダにゴミをおく人。鳥やゴキちゃんがくる。
128: 匿名さん 
[2015-02-01 08:34:19]
しつこく関わってくる眼鏡のノッポおばさん。
公園で長く入り浸り悪口や噂話をペラペラ。
土日になると夫婦で出没。
子供がいないからペットが生き甲斐みたいだけど皆迷惑してるのに空気読めないからつるみたがって困る
129: 匿名 
[2015-02-02 11:17:43]
ベランダで暮らしてる子持ちのニートおじさん。
130: 匿名 [男性] 
[2015-02-16 17:54:27]
中国人。
131: マンション住民さん 
[2015-03-01 20:50:59]
幼稚園ママ、、。ボスママで人の話も幼稚園からのお咎め絶対に聞かない。チクった保護者への嫌がらせは有名。家庭訪問すると2時間以上閉じ込めらる。先生怖がってた。人の悪口噂大好き。ママ友メンバーが逆らうならもうヤンキー語丸出し。美容室、レストランでは幼稚園ママの噂や悪口だらけ。店員は(早よ帰れ)合図。
マンションの最上階自慢、パパ自慢。だがガキはいじめっ子の問題児。ママ似の娘もいじめっ子。
132: ママ住民さん 
[2015-03-01 20:53:02]
どうしたの?メンタルやばそうだけど…
病院行ってる?
133: マンション住民さん 
[2015-03-03 13:07:25]
ベランダのインコが五月蝿い
134: ご近所の奥さま 
[2015-03-03 13:23:25]
となりのじいちゃんよりこわい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:嫌な住人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる